けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



風にのって

駅から大学まで歩いて5分
授業が始まるまであと3分
ボクはゆっくり歩いていた

だけど走っている人が多かったから
ボクも走った

2007.4.18

1円玉

1円玉が落ちていた。


拾わなかった。

カナブン

大学に行く途中にポエムを考えました。
実際に起こったことですけど。








   かなぶん
                    けんだマスター

バスの中にカナブンが
ぶーんと羽音を鳴らし飛んでいる
近くに座っていた女性が思わず立ち上がる

しばらくその女性は座れずにいたけど
近くに座っていたおばちゃんが
カナブンをつかんで逃がそうとした
だけどカナブンはおばちゃんの手からスルリと逃げ出した

今度は反対側のサラリーマンのお父さんのところへ
お父さんはカナブンをつかんだ
だけど窓が開かない
そこで後ろのお父さんも協力して窓を開ける


そしてカナブンは飛び去っていった



こんなちょっとした物語があった
遅刻確定の朝のバス






やべぇ、今読み返すとヘッタくそだなぁorz
まぁそういうことです。

はじめカナブンが蜂だと思ってて、ひやひやしてました( ´_ゝ`)

