けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



【beatmaniaIIDX】bass 2 bass

bass 2 bassフルコン

フルコンきたぁ・・・。
個人的には皿の枚数をある程度覚えればBADハマりしにくい曲だと思います。
ノーティ、リトスマは今でもハード怖いけど!(特にリトスマ)

ミラーでしたが、連皿地帯抜けたあとのラストが右に寄り過ぎて切りやすい!
3つの連皿地帯+ラストの鍵盤地帯の4つに分けて考えると

連皿地帯1:繋ぎ率9割
連皿地帯2:繋ぎ率5割
連皿地帯3:繋ぎ率2割←皿の枚数見切れてなかった
ラストの鍵盤地帯:繋ぎ率2割(ぇ

というラストの繋ぎ率が悪かった。
ので連皿地帯3まで初めて繋がったときの手の震え、足のガクガク具合が尋常じゃなかった(笑
連皿地帯初突破でフルコン取れて良かったー。



という久々のニデラ日記でした。


どこまで日記で報告したか分からないので、適当にニデラ近況を。


i. 右片手8段取得
→3曲目の冥が安定してからは、やはりギガデリゲー。
 久々にギガデリ難民になりました(1週間程

ii. 雪月花[A]鳥A
→ヽ('ω'*)ノ

iii. 嘆き[A]EASY逆ボーダー(78%)
→いい加減クリアしようぜ(・A ・)

iV. Special Oneが楽しすぎる
→ユビート解禁曲の中ではかなりお気に入り。

v. 左片手のカードのデータ消える
→180日放置トゥルー('ω')


そんな感じ。
また、適当に報告&ニデラ動画でも上げます。

サヨナラヘブン

CS曲がかなり移植されてるかもしれないらしい!
SSSが移植されたとかマジでキタコレ!





今日は7回くらいやったんだけど、久々にめちゃんこ調子良かった!
だが時間切れ('◇')

それでも冥穴、MENDESやれるほど力は戻って来てないのでリハビリは必要…。





~Red[A]のお話~
初見鏡でBP100ちょい、ランクAちょい。


感想:皿覚えるとかのレベルじゃない。

【動画】華爛漫[黒A]【beatmaniaIIDX】 + けんだまの近況


最近ニデラ動画の日記ばっかりですいません。
忙しいときに限ってメッチャニデラやって後で後悔する人です。

1時間だけやっちゃおう☆ → 結局5時間とかフツー


さて華爛漫[黒A]ですが、Colorful Cookieの譜面に似てる気がする・・・。
まぁBPMはColorful Cookieの方が速いですけどねっ。
よって当たりハズレが結構激しいっっ。




最近はやっと学会の準備スタート(もちろん1ヶ月前からやってるよ!
10月は応用情報技術者試験もなんかあるらしい。
さっき受験票届いて気づいた。

研究室のみんなはメッチャ勉強してて俺のモチベダウン。
あぁ、、、、直前にちろっとやるかぁ。

TOEICもやらないとだし、就活もしなきゃだし、企業との合同研究も進めないとだし、
冬期講習の準備も進めないとだし。




んがああああああああ




ゲーセンいこう←いつもこう。



自己嫌悪。







とりあえず後期の目標は大学に行くこと。





研究室A君「けんだま明日大学来る?」

けんだま「・・・んー、たぶん行く」←フラグ




行かない確率100%



研究室のみなさん覚えておいてください。


【動画】一気に動画UP【beatmaniaIIDX】

最近ニデラ日記ばかりですいません。
たまには違うの書くので許してちょ。


結構撮っていたのでもったいぶらずに一気にUPしちゃいます。
全部で5個( ゚Д゚)

暇なときに見てねっ。




1本目 SOLID STATE SQUAD[A] ☆12 from CS DistorteD

中盤の連皿で30%補正までゲージが減るというwww
終盤かなりこぼしててもったいないですねっ。
それでもいい感じに自己ベ更新っっ。



2本目 Colors[A]☆12 3連奏  from CS DJ TROOPERS

1回目:序盤の発狂は当たりだったのに上手く押せず・・・。最後はハズレ。
2回目:これはスコアを更新しなきゃダメだろ・・・。そこまで当 たりでもないけどっ。
3回目:ラスト発狂はハズレ。餡蜜気味なのでゲージは保ってるけどっ。

ちなみに4回目はハード落ちしてます(笑)



3本目 RED ZONE[A]☆11  from CS DistorteD

ちょっと前に何故かニコニコで流行ったこの曲。
まぁ曲、譜面ともに神だと思います。
コンボはちょこちょこ切れてるけど、比較的光りました!



dual control[A]☆9  from CS DistorteD

CS DistorteDやってたらいい感じに光ってたのでこの曲をやってみましたっ。
AAA惜しい!前半は光ったのに、階段と終盤が黄ばんだのがもったいない。
ACでいつか出してやりますっ。



BRAINSTORM[A]☆11  from CS DJ TROOPERS

皿発狂の代表曲のひとつ。
個人的にはJust a Little Smileの方が(皿は)難しいと思いますがっっ。
BRAINSTORMは皿以外の鍵盤も難しい!!
皿発狂後こぼしすぎ・・・。
スコアはCS DJ TROOPERS判定苦手なのでドンマイ(´・ω・`)




また気が向いたら撮りますよん。

DP10段取得。

DP10段


ついにDP10段を取得することができました!!!
9段取ったのが確か卒論提出直前だったから(ぉぃぉぃ)、約9ヶ月ですね!
取れるかもしれんって言い出したのが3,4ヶ月くらい前・・・。
3曲目NO.13の壁は厚かったです。





10段まで取ってみて8~10段取得に必要と感じたものを言います。

8段:ホームポジション、運指、階段を正確に取る力
9段:認識力、混色階段を取る力
10段:9段以上の認識力、片手力


やはり片手力でした・・・。特に左手。
NO.13はごまかすにしても指を早く動かせるようにならないとダメだと感じました。
それには体力(筋力)も必要ですし、腕がパンパンになると動かなくなってしまいます。
僕には片手練習が必須だったように思えます・・・。






結局
右手SP片手:6段
左手SP片手:4段(今は5段)
でDP10段取得できました。

DP9段のときはrainbow flyerの譜面研究はかなりしましたが、今回はしなかったかなぁ。
というのも、見えてるけど手が動かないっていうのが大きかったからだね。








一応10段取得時の情報
☆10
HARD:82/215曲
CLEAR:24/215曲
EASY:13/215曲
FAILED&NO PLAY:7&89/215曲

☆11
HARD:22/127曲
CLEAR:10/127曲
EASY:35/127曲
FAILD&NO PLAY:27&33/127曲

☆12
EASY:2/80曲(Colors&DXY[H])
あとはほとんど触れてない。


これからは☆10,11を埋めていこうと思います!!












そしてSPの近況




嘆きの樹[A] option:EASY
嘆き









↓拡大







嘆き拡大

まさかの逆ボーダー(78%)orz



ゲーセンで一人しかいなかったけど盛大に叫んだ。
神様・・・僕が何をしたというんです・・・。




まぁそんな中で更新したものも多い
GENOCIDEをAAA-23
Just a Little Smileもさらに更新AAA-73
rainbow flyerも大幅更新AAA+70
蠍火[H]もやっとAAAに(AAA+26)
Innocent Walls[A]も大幅更新(AAA-42)



まぁ今日雪月花[H]を最後の1個で切って萎えたけどね(しかもBAD1で)





そんなこんなで何気に頑張ってるEMP終了1ヶ月前。
新作も早くやりたいところだっ。

次のページ
