けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



GvGデビュー!

 ギルドの溜まり場にいたら・・・
20050228210504.jpg
ま、魔剣Σ( ̄□ ̄;)





20050228210651.jpg
石投げでこんにちは、けんだまです。

石投げだけで0.2%上がりました。
どのくらい経験値が入ったかは、何もツール使ってないので分かりません(´・ω・`)






20050228210823.jpg
昨日ですがGvGでした!
俺はプロ学でGvGはデビュー戦でした!








すんごい緊張しました!(マジで


20050228211259.jpg
GvGは約1年ぶりくらいですが、やっぱ人多いねw

さてデビュー戦はどんなだったか!?
20時ジャストになって開始ー。入るのに2分くらいかかりました。そしてドキドキしながらGO!GO!





(・ω・`)







(´・ω・)






入って2,3歩歩いたとこで死にました( ´_ゝ`)b

あまりにもあっという間だったのでSS撮れませんでした・゚・(ノД`;)・゚・

おそらく入り口にあったFWに引っかかった模様。
初心者丸出しでごめんなさい_| ̄|○
俺のGvGデビューは炎の壁に焼死でした(・▽・。)





20050228211901.jpg
2回目の突入はなんとかフツーにみんなについていけました。


20050228212031.jpg
途中も混んでる混んでる(;´Д`)

そして初のエンペ部屋へ!!
20050228212343.jpg
こんな感じです!!!!
はい、ぴよってます!

この後自ら大魔法に突っ込んで死にましたヽ(´▽`)/


と、こんな感じのGvGデビュー戦でした。。。












おまけ
20050228212520.jpg

罠足元に置かれました・゚・(ノД`;)・゚・



明日は3月!やっと友達に会える模様。マジで暇だったよママン。

Web拍手について・・・

 えー今設置してあるWeb拍手なんですが、
「はじめに」の方に、「commentで言いづらい事などはweb拍手を使うといいかも」って書いたんですけど、ちょいと変えます。
この方法だと、せっかくWeb拍手でもらったメッセージに返事が書けないことに気づきました。
なのでこうします。
言いづらいことはcommentで「管理者にだけ表示を許可する」でメッセージをください。
Web拍手の方は記事の中で返事を書かさせてもらいます。


なお返事を書くときは名前はふせますので、そこは気にしないで大丈夫です。
もちろん匿名でもOKですよー。
なるべく誰からのメッセージか知りたいため、メッセージの最後に名前を添えてくれると嬉しいんですけどね。

Web拍手の方は面白いメッセージを書いてくれた方が盛り上がりますヽ(゚∀゚)ノ
ので、バシバシWeb拍手クレ!クレ!

「はじめに」に詳しく(でもないけど…)書いておいたので、
こちらも見てねー。

人生最大の葛藤、そして後悔

 えーまず今日、俺の受験生活最後の発表はありました。
早稲田でした。
早稲田の問題は、数学がボロッボロでした。
河合塾の解答速報で自己採点をしてみると、大体3割くらいでした。
俺の受けたとこは教育学部理学-数学専修ってとこで、
数学の点数を2倍にして合否を判断されてしまうのです。。。
俺は絶対落ちたと思って、正午の発表を待ってました。

しかし、受かってたんですねぇ・・・。

ただ俺の行きたい学部は理工学部であり、教育学部ではないんですよ。
なら何故早稲田理工学部を受けなかったか!
それは受験科目に化学が必要だったんですねぇ。
物理しか勉強してなかった俺には、受けられなかったのです。
何故化学を勉強しなかったのか!?
それにはいろいろ理由がありました。
話す機会があれば、いずれ話します。。。


そして今俺は悩んでます。
上智理工学部早稲田教育学部か・・・。
早稲田は名前にひかれてしまいます。
ただそれで早稲田に行ったら絶対後悔します
それは分かっているのに、早稲田に行きたいなんて。。。

なのでもう決めました。
俺は上智理工学部に行きます。
早稲田に行かなかったことは後悔しません。



高校のとき化学を勉強しなかったことを後悔し、
大学で思いっきり勉強してきます!


もう決めたことです。また迷うようなことを言わないでください・゚・(ノД`;)・゚・



上智の入学手続き締め切りまでに、写真を撮らなければ・・・

問6の答え

 はい、こんにちあー。
えー昨日出した神奈川県公立高校入試数学の問6(なげぇ・・・)
の解答例を、ワタクシが手書きで!紹介します。

なおこのブログを見てくれた茶瓶さんが、すばらしい解答を教えてくれたので、
それも紹介します。

問6  (ア)の解答例
     (イ)の解答例 byけんだま
     (イ)の解答例 by茶瓶

はいそこ字がきたないとか言わなーい。
ボールペンの出がすんごく悪かったんだ!(言い訳


それにしても茶瓶の解答は見事ですね。
おそらく問題作成者もこの解答を期待してたのでしょう。







 画像編集とかマジでヘタクソですね_| ̄|○
画像のサイズもものすごく適当です!
今度は手書きでなくて、PCで編集してみたいと思います・・・。



昨日話題に出したパズルも今後紹介してみたいと思います。

神奈川高校公立入試

 はい、こんにちはー。
今日はちょっと早い更新です。

えー俺はですねぇ、小さい頃からパズルとかが大好きでして
今も時々検索したりして問題を探してます。
中学高校と数学が好きで(高校はムズかしくてサボった時期もあったけど)
受験勉強もほとんど数学だったかな・・・。
まぁ受験勉強は俺の場合数学がかなり重要だったため1番勉強したのかもしれませんけど。




2月22日に神奈川県で公立高校入学試験があったようです。(ネコの日じゃん・・・)
あ、俺は神奈川県の人でーす。
そしてその翌日、新聞にその問題と解答が入ってるんですよねぇ。
俺は全然存在すら知らなかったのですが、友達から、

「数学の問6の(イ)わかんねぇ。やってくれ!」

とメールが来まして、やってみることに。

数学の問6の(イ)というと、一番複雑で考え方が難しい問題なんですよぉ。
その傾向は今でも変わってないらしく、懐かしいなぁと思いながら、
中学生が解く問題をやってみました。


その問6は立体図形の問題でした。
中学の図形は高校の図形問題とは違って、パズルみたいで面白いんですよねぇ。
俺はワクワクしながら問題を解き始めました。

が!甘すぎました_| ̄|○

ちなみにこんな問題です
20050225182237s.jpg
クリックして見てね。



(ア)は勘っていうか、感覚的にって感じでできたんですが、
(イ)は正直言って、県の入試で出すのは鬼かと・・・。

俺は問6に30分くらいかかってしまいましたよ。。。
おそらく数学の試験時間は50分・・・。満点狙うのは厳しいでしょう。

答えは俺が考えたやり方を次回かそこらに載せます。
考えてみてちょうだいな。



ちなみに俺の時は数学満点でしたヽ(゚∀゚)ノ
こんな難しくなかったからね・・・。

初めてのG狩り

20050225001610.jpg
こんにちは、今日もレア絶好調です_| ̄|○

さらにこの前のBOTローグにまた座り込まれたりで・・・。
20050225001719.jpg
もう炭鉱はBOTばかりでイヤ・・・。






ということで、ギオペを狩りに行ってみましたー。
20050225001800.jpg
すごくピンチですが。。。
1年間のRO休止前も、ギオペを狩るの好きだったんですよねぇ。
でも今は天使ポリンは一緒に狙えないのが残念。

そしてついに待ちに待ったその時が来ました・・・。










20050225002130.jpg
Sブーツですよ!
いやぁ、復活後初まともなレアはこれでした!
めっちゃ嬉しい・゚・(ノД`;)・゚・
早くお金を貯めて借金を返さねば・・・(涙)



今日はG狩りでした!
20050225003141.jpg
俺は初めてだったんですんごい緊張!
だいたいまだレベルも62だったんで、足引っ張ること間違いなし・・・。
でもGにも慣れたかったので、参加だーヽ(`Д´)ノ

20050225003309.jpg

どうやら城2らしいんですが、そんなところ行ったこともなく
不安でたまりません。。。

とりあえず、みんなについて行くように・・・。

20050225003429.jpg
どうやらここらしいですな。1回は行ったことあったかも・・・。

20050225003508.jpg
中に入ったら何をやっていいのやら・・・。
とりあえず仲間が殴ってるのは殴ってもいいだろうと、適当に殴ってみる。
もうぐちゃぐちゃしすぎてて、途中違う人の殴っちゃうことも。
ごめんなさい!_| ̄|○
なんとかバックスタブやらを駆使し、頑張った(ふりをする)

中でも彷徨う者ってのは強いですね・・・。
攻撃があたらないあたらない。
さらに卑怯なことに、そいつは俺を拉致って一緒に違う場所に飛んだのです。
その先は・・・



20050225003928.jpg
だぁ・゚・(ノД`;)・゚・

仲間の人から離れると、一瞬で死ねます(涙)


この後助けに来てもらって(ありがとう!)再び戦闘モード。だが・・・

20050225004119.jpg

やっぱり死ねます_| ̄|○

でもいい経験になりましたっす(・▽・。)

この後、iris鯖が死んでしまいまして、しばらく入れず・・・。
と、中ではこのことをきっかけにG狩り終了な雰囲気に。

20050225004221.jpg
と、そんなこんなで終わりましたー。
とにかく緊張したが楽しかったーです(。・ω・)ノ゙

風が強い・・・

 今日は暖かかったんですけど。風がものすごく強かったですねぇ。
何やら4月上旬のポカポカさだったとか。
風がもっと穏やかだったらサイコーでしたねぇ。

昨日ネコの日だったのにもかかわらず、
ハルの話を全然しなかったので、無理やり話します(ぉ

ネコが見ているものはすべて白黒に見えるってよく言いますよね?
確かにうちのハルも目が悪いのか、おやつをあげても
鼻をくんくんして探し当てるのに時間がかかります。

でも鼻はすごくいいんですよねぇ・・・。
特にを切ってる時とか、す~ぐに近くに寄ってくるんですよね。
自分より大きい牛や豚とは全然知らずにね!(´∀` )

今日の夕飯も誰よりも早く席にちゃっかり座ってて、
テーブルの上にあるものを狙ってました。
そして俺が一言、









「今日はハル一番だったね」





・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)

これが言いたかった!・゚・(ノД`;)・゚・
うまくまとまってるのだろうか・・・(汗)

                              完

いやぁ、昨日ラグナロクの事書いたんですが難しいですねぇ。。。
なかなか面白くできなくて・・・、というか面白いことがないと
面白くデキマセン!(当たり前)
でも、他の日記を参考にして面白くするようガンバリたいと思います。
なので、応援ヨロシク!



昨日久々にテニスをして(2時間)足が筋肉痛(・▽・。)

ラグナロクーヽ(゚∀゚)ノ

 はいはい、今日はやっとラグナロクの事ですわ。
入った途端ゲフェンにアクエンがいましたよ。
20050222233324.jpg
もちろん手が出せるレベルではないので、見学(´・ω・`)

しばらくレベル上げをサボってたので、午前中から頑張る予定でした。んが





20050222233823.jpg
今日はメンテの日だったので午後3時までできない_| ̄|○



そして入ったのは午後6時ころ。
今まで一番お世話になった炭鉱に行ってきましたー。
20050222234001.jpg
そしてローグのBOTに近くに座り込まれます。




20050222234102.jpg
まぁ昔からBOTは多いので慣れてるんですが、




20050222234154.jpg
ミストには用はないようです・゚・(ノД`;)・゚・




20050222234226.jpg

まぁそのミストからエル原出たからいいもんね!ヽ(`Д´ )ノ




20050222235732.jpg
うわ~、クランプだよ・・・。
こいつにはもう何回かやられてる。さらに当たらん・・・。




20050222235538.jpg
ごめんなさい。この後人いないのを確認してハエで逃げました。








ところで受験でRO(Ragnarok Onlineの略)を仮引退している間に
IDが消えてしまって、β時代から積み立ててきたいろいろなものが
すべて消えてしまったんですよねぇ_| ̄|○
だけどただひとつ引退している間、ヒルクリは友達の乾燥機に貸していたので残ってたんですよぉ。
でも今は他の装備を優先したいので、売っちゃいました。
そこで初心に戻らなければいけないのが、





20050222234925.jpg

これ(。´Д⊂)

経費節約のため、回復剤はあまり使わないようにしています。
だけど・・・
恥ずかしすぎます!(涙)

なるべくプリorアコが通るときは使用しないように。。。
ヒールしてくれるのは嬉しいけど、恥ずかしい&なんだか申し訳ない・・・。
今日はさらに剣士にヒールされました( ´_ゝ`)b




20050222235432.jpg
そして、また憎きクランプが・・・。




20050222235944.jpg
だが今回は頭を使ってバックスタブ!(最初からやれって)




20050223000130.jpg
そして初勝利( ̄ー ̄)b




20050223000207.jpg
レベルも上がって帰還。
これからレベル上げを頑張らねば・・・。
こんなとこで本日は終了だぁ。



今日2月22日はネコの日だったんだよぉ。
だがハルの話題はなし。ニャー

合格発表。。。

 えー今日の午前10時頃から合格発表がその大学のHPで見れるので、
朝さっそくPCをつけて10時になるのを待ってました。
今大学の合格発表はわざわざ大学まで行かなくても、ネットで合否がわかるんですよねぇ。
便利な世の中になったもんだ(・▽・。)(ぉぃ

結果から言いますと・・・・・


上智と理科大両方受かってました!!・゚・(ノД`;)・゚・
                      あ、東京理科大も今日発表でした。

普通は受験番号がずら~っと並んでて、自分の番号を探して確認するのですが、
上智の場合は自分の受験番号を打ち込んでOKボタンを押すと、次のページで
合格!か不合格!が出てくる仕組み
になってました。
緊張するっちゅーねん!
ボタン押しはずしたのに、ページが表示されるのをドキドキしながら待ってしまったじゃないか!
ヽ(`Д´)ノ

まぁホント受かってよかったです。

 話は変わりますが、昨日うちのハル(うちのペット)がストーブの前で変な寝方をしていました。
普通ネコは警戒心が強いため、おなかを上にして寝ないそうです。
もちろんそれは野生のネコ(ノラ猫?)の話であって、
飼い猫などは全然気にしないでおなかを上にして寝てるかもしれません。
















20050221220505.jpg

゚  ゚ Σ( д  )
(もちろん俺がこの体勢にしたわけじゃないよw)
確かにうちのネコは何も気にせずおなかを上にして寝ますが・・・
はたしてこの体勢は楽なんでしょうか?(疑問)


20050221220952.jpg

前から見るとこんな感じ。

きっと空を飛んでる夢を見てて、右に旋回しようとしてるところなんでしょうね!( ´∀`)b

さすがうちのネコ(`・ω・´)ってことで少しうちのハルを紹介しましたー。

ラグナロクのこと全然書いてないなぁ_| ̄|○
結構やってないから・・・。そのうち書きます(ぇ



今日は回ってる寿司を食べに行きましたー。寒ぶりウマー。

とりあえず始めての日記。。。

 えー実は昨日受験が終わりまして、今は発表待ちって感じになってます。
受験が終わったからまぁネットや本を読んだりしてるんですが、何かと落ち着かない・・・。
いきなり勉強をすることがなくなったから?
まぁフツーに受験中も遊んでましたけどね!

ってこれじゃぁホントに遊びながら勉強してたみたいじゃぁないか・・・。
まぁ勉強ばっかりの受験生活!ではないってことです。
受験生活は辛かったですよぅ。学校終わったら即塾。んで9時まで自習室みたいな・・・。
それが毎日でした。土日は塾がない限り午前9時~午後9時まで勉強_| ̄|○
遊びたかったけど、勉強はつまらなくはなかったからなんとかやっていけたのかな?って感じです。

とりあえず、合格発表が気になる・・・。
明日は上智大学の発表なんですが・・・まぁ受かってないだろうなぁ・゚・(ノД`;)・゚・
ということで明日報告したいと思います。。。



今日の夕飯は焼肉じゃぁーいヽ(゚∀゚)ノ

ブログ始めました。

昔ここに書いてあったブログの説明を読んでいたらあまりにも痛すぎた為消しましたwww

