けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



杏仁豆腐

 みなさん杏仁豆腐は好きですか?(またこのふり・・・)
オレは中華のレストランなどに行くと必ず頼みますね!
またコンビニなどでデザートとしてよく買っちゃいます!
あのしつこくない甘さがいいんですよね!?何杯でもいけますよ(゚∀゚)

んで、今日はヨーグルト容器に入ってない杏仁豆腐を買ってきました。 またこれか (ノ∀`)



その杏仁豆腐は固体ではありませんでした。   キター (ノ∀`)
















20050331213852.jpg

ぉうぃえぁ(゚д゚)

いやはや飲み物業界もやってくれますねぇ・・・。

さてさて、お味の方なんですけども・・・・。
興味深い味でしたよ(゚д゚ )!!!

って言ったらクレームがきそうなので、軽く感想を・・・。







って言うかメチャ②ウマかったぞ! マビデ!(・∀・;) 

いや~、これは杏仁豆腐好きにしか分からないのか。
みなさんも飲んでみるべし!



ちなみにこのまえの無炭酸コーラはまだ冷蔵庫に眠っております(ノ Д`。)

Hexagonal Matches

 いよっ!やってきたぜ!いよっ!(゚ω゚=)
第5回ですよ、デスヨ!
さてさて、「あれ出してくれないのかなぁ?」、「あれが出たらいいのになぁ」
って思ってた人結構いるのではないでしょう?(´∀` )

あれって何だよ!?・・・・そう、マッチ棒パズルです。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
はいっ!っていっても今回は結構難しいと思います!
何かラングレー以来簡単だって声も出てるので、そこそこ楽しめるものをヽ(゚∀゚)ノ









   ◆Hexagonal Matches◆

12本のマッチ棒で正三角形を6個作りました。
まず始めに、2本動かして正三角形を5個にし、続けて2本動かして
正三角形を4個、さらに続けて2本動かして正三角形を3個、
最後に2本動かして正三角形を2個にしてください。
いずれの場合も、マッチ棒が余ることはありません。
20050331160507.jpg


すげぇ図うめぇ・・・(´∀` )
はい、そんなのどうでもいいです。
このパズルは俺はクリアするのに3時間もかかりました_| ̄|○
えーとやり方ですが、マッチ棒かペン12本用意して自分でやって(死
一応このパズルをプログラムした(?)ホームページがあって、
それでやるとすんごく楽なんですが、そのホームページのパズルを結構使いたいので
リンク貼るとネタバレになってしまうため、あえて貼りません。
頑張ってマッチ棒でやって!・゚・(ノД`;)・゚・

>>Hexagonal Matchesの答え

ついに・・・

 髪を染めました。
なんつーか平成11年くらいの10円玉くらいの色だ。
そんなテカってはないがな!
まぁ多少赤っぽいが、そこそこいい感じに染まったさ。

髪切ってから染めた方が良かったか・・・(・∀・;)



見物料1000円

ニブルヘイム

 この前友達の兎と、BS用の+72HAを作りに行きました。
とりあえず未精錬2HAを2個露店で購入し、レッツ精錬(゚∀゚)

2本とも兎に頼んでみました。
20050328174714.jpg






1本目・・・・
failed.jpg
+7の時にポキッ





2本目・・・・
failed2.jpg
+6の時にポキッ・゚・(ノД`;)・゚・

おそらく500kくらいの損失_| ̄|○


このままでは終われないと思い、今度は自分がチャレンジしてみることに
20050328175254.jpg







20050328175343.jpg
いぇーい(`・ω・´)2本とも成功ー。1本はアンドレc2枚刺しちゃいました。

ヨカッタ!また折れないで・゚・(ノД`;)・゚・


ということでODにレッツらゴー!



20050328175449.jpg
いやはや、アドレナリンラッシュサイコー!!ヽ(゚∀゚)ノ
攻撃も速い速い。もっとAGI上げて速くしたいですわ!







っとそんな時に炊飯器(乾燥機の商人)に会いました。
20050328175550.jpg



まぁその後、炊飯器と、葉琉(おそらくヒカルさんの騎士)の3人でOD2に行くことに。
20050328180720.jpg





20050328181005.jpg
ゼノークの攻撃当たりまくりだったけど、かーさんのWiz(なのかな?)
がQMとヒールをしてくれたので、なんとかやってけるー。

ってかいまだにどれが誰のキャラだか把握してません_| ̄|○
メインのキャラは大体覚えたのですが・・・。大変だぁ。。。



20050328181213.jpg
3人とも鈍器を持ってみんなでAR(アドレナリンラッシュ)だーヽ(゚∀゚)ノ

夜中の1時になって、俺が眠くなってしまって狩り終了ー。
楽しかったデス!







 今週のGvGは・・・
1時間半の遅刻をしてしまいました!・゚・(ノД`;)・゚・
ホントゴメンナサイ_| ̄|○

っと何と俺がログインした瞬間私立プロンテラ学園がL1の砦を
取ったとアナウンスが!
急いで防衛しに行かなくては!

20050328181623.jpg
一応防衛してるつもり・・・
てかWizとかたくさんいないと防衛できないよう・゚・(ノД`;)・゚・

まぁすぐに砦取られてしまいました(´・ω・`)


っていうか今回も人多かったよ;
20050328181740.jpg
もう中もすごかったし・・・。


まぁ結局今回もダメでした感じでした(´・ω・`)








 今回はやたらと長いですよ!
とりあえず今日の沈没船の収入ー。

20050328182444.jpg









          ↓鑑定後






20050328182721.jpg
はいキター。でもあんまり悲しくない(ぉ
っていうか逆に嬉しいヽ(゚∀゚)ノ これをみんなに付けてもらう( ̄ー ̄)

一応子犬テイムの乾ホネも出ましたが、結果はお察しください(´・ω・`)






ニブル!ニブルヽ(゚∀゚)ノ
20050328182931.jpg
ということでナジャさんのハンターともっこさんのプリの3人で
ニブルヘイムに行ってきましたー。
俺はニブル行くの初めてで、ワクワクでしたよ!




20050328183418.jpg
始めはこんな感じで狩ってて、そこそこイケルと思ったのですが。



20050328183507.jpg
強いやつは強い・・・。
ブラッディマーダーってやつはHP27000もあるんですよ_| ̄|○



ある程度狩ったら、ニブルヘイムの町まで行ってみることに
20050328183708.jpg





20050328183308.jpg
ニブルヘイムの町並みも、結構感じが出ててヨカッタですよ。



20050328183955.jpg
カプラも他の町のとは違って、パワーアップしてます(ぇ




20050328184353.jpg
建物の中に入ったら、棺おけが商品を売ってくれるみたいで・・・




20050328184634.jpg
意外とフツーの品物でしたよ(・▽・。)




町の見学が終わったら、また狩りに戻りましたー



20050328184848.jpg
その途中顔がオークに・・・
この状態になると、何の変化が起こるのでしょう?(;´Д`)









20050328185011.jpg









20050328185031.jpg
まぁいずれはこうなると思ってましたよ(´・ω・`)
んでも、すんげぇ楽しかったー。







まだまだ続きます!
その日の午後、ナジャさんがまた狩りに行こうとのこと・・・。
俺はこの時点で結構チカレテたょ。

まぁPTで狩りなんて、俺は全然したことがなかったので、一緒に行くことに。





行き先は・・・





20050328185505.jpg
監獄2でーい。
俺はもちろん行ったことがありません!
ナジャさんのアサと、ブレイクルーズさんと皇愛さん(読み方忘れた・゚・(ノД`;)・゚・
の4人で行ってきましたーヽ(゚∀゚)ノ

何か常に移動して狩ってたんですが、俺はいつもマターリ狩りなので慣れない慣れない・・・。

っていうか俺って前衛ってやつだよね?
あんまりPT狩りしたことないからワカラナイよぅ。
まぁいつも通り近づいてきた敵を殴ってましたよ。



結局2時間くらい狩って






20050328185742.jpg
よく頑張ったよ!(´∀` )俺も頑張ったつもりだ!
ってかSSは忙しすぎてあんまり撮ってません(´・ω・`)

ふぅ、こんな感じの最近のラグナロクでしたー。
もしかして今までで最長の記事か!?



入学式近づいてきていろいろと大変だだだ!

プロ学ブレイク頭巾計画

 今日のGvGの後・・・
沈没船で溜まってきた頭巾を露店で出してみる(0zeny)






20050327233112.jpg
ふふ( ̄ー ̄)

目指すは、砦を取ったときにギルメン全員頭巾で記念撮影ヽ(゚∀゚)ノ
楽しみだ・・・。

今日は短めにこれで終了ー。
ごめんなさい。結構忙しかったもので・・・_| ̄|○



ギルメンの人たちが結構このブログ見てくれてるみたいで嬉しいです><
これからも面白くできるように頑張りまっす!(`・ω・´)

教師への道

 本日2回目の投稿になります(´ー`*)
さてさて実は今日大学の入学式で着るスーツを買いに行ったんですねぇ。
まぁもちろんそんなものは今までで着たことがなく、店員さんに
いろいろ聞いてテキトーに安いのを買ってきました。
なんかお得なセットがあったのでそれにしました(´・ω・`)
靴とネクタイとワイシャツベルトがセットで1万円になるという
俺的に超オトクだと思うんですが・・・。
だってセットじゃないと靴だけで9800円するんだもん。
まぁ高ければいいってわけじゃないので、気にせず迷わず購入しました。
入学式が終わったらしばらく着ないもんね!
ネクタイは今まででチャレンジしたことがないピンク色にしました。
まぁそんなに目立つピンクじゃないので、似合わないことはないと思います。
桜をイメージしてピンクです。ちょっぴり楽しみ、ホホホ。









 本日はもうちょいネタがあります。
大学に入ったら何かバイトを始めようとは思っているのですが、
まだ全然決めていません。
昨日のことですが、河合塾から手紙が来ていました。
あ、ちなみに俺は受験生のとき河合塾でお世話になっていました。
大手だけあって、テキストの問題はどれも良問でとても勉強になりました。
そして、その手紙の内容ですがどうやら「家庭教師・個別指導員」のことについてでした。
家庭教師・個別指導員で働く人を募集しているそうで、
俺はこれはチャンスだ!と思いました。
とりあえず4月23日に河合塾で登録会みたいなのがあって、それに登録しておくと、
教える人が現れたとき連絡が来て家庭教師or個別指導の開始する感じだそうです。
ただやっぱり誰でもできるわけではなく、
学力検査適性検査があるらしいです_| ̄|○
まぁその日まではまだ時間があるので、勉強しますよ!

家庭教師と個別指導の違いのことですが、まぁ簡単に言うと
家庭教師はみなさんが考えている通りですよ。
個別指導ってのは、河合塾からある程度教える内容などがあらかじめ決められており、
それを個別指導者が生徒に教えるって感じなんです。
家庭教師は楽しそうだけど、そこに通うのが大変かな?って考えると
俺は個別指導者かですかねぇ。
まぁそれも説明会でしっかり聞いて、考えてみます。


さて、俺が家庭教師など教える系のバイトを選んだのには理由があります。
時給がいいってのももちろんありますよ?
時給2150円くらいらしいですから・・・ハハ・・・。
「はぁ~?マジで?ふざけんなよ~そんな高いのかよ?」って思った方、
教える職はおそらく普通のバイトとは違ったところで大変だと思います。
何が大変かって自分も予習など勉強しなければならないということです。
もちろん自分ができたってうまく教えられないとダメなわけです。
他のバイトと一番違うのが、責任の重さが全然違うってことじゃないでしょうか?
そういうことをすべて含め、頑張って行きたいと思います。。。
話を戻しますが、俺がこれを選んだ理由は将来教える職に就きたいからです。
ただいきなりうまく教えられるとは思わないので、早いうちから
経験を積みたいと思い、これを選んだというわけです。
これは、教える職の道の第一歩というわけですね。

長くなりましたが、4月から始まるキャンパスライフ、
いろいろなことで充実した4年or6年間にしたいと思ってます。



もうすぐ1000HITだよ!?(゚д゚ )みんなのおかげだ!

すき屋のおん玉牛あいがけカレー

 今日すき家に行きました。
一人ですき家に行くことはほとんどなく、家族でたまーに行くくらい
なんですが、今日は家族で買い物した帰りにすき家に寄ることになりました。

そこで俺が頼んだのがおん玉牛あいがけカレーです(名前違ったらゴメン)

sukiya.jpg
これです(`・ω・´)
実はこの写真他のHPから勝手に引用してしまったのですが・・・。
もしそのお方がこれを見てたらゴメンナサイ!ここで謝っておきます。


さてさてこのおん玉牛あいがけカレー
何がすごいって見てくださいよ!
まず白いご飯が見えないじゃないですか!?
このカレーのルーの量と牛肉の量。満足できる量です。

続いてお味のほうですが、カレーの味は松屋のチキンカレーに似ています。
スパイシーなチキンカレーって感じですね。
ただ初めは「ん?辛いかな?」と思ったのですが、そんなに辛くありません。
逆に松屋と違ってほのかに甘く、コクがありました。
次に牛肉を食べてみました。
「んん!?これは・・・」と思わせるほど牛肉に甘く濃い味がついており、
これとカレーのルーと一緒に食べると、また違った味が楽しめます。
カレーのルーの上に乗ってる温泉たまご
これを割り、軽くルーと混ぜるとこれまた味がマイルドクリーミーになり
少し味がやさしくなります。

カレー+牛あいがけ+温泉たまごで570円です。
俺としてはこの値段は満足できる価格かと思います。

すき家はテーブル席が多く、家族で食べに行けるところだと思います。
今日行ったときはテーブル席は7,8ヶ所あったのに、
すべて満席で驚きました。
すき家が駅前にもっと増えれば、松屋と並ぶ牛丼チェーン店に
なるのではないかと思います。
牛丼に関しては吉野家と松屋よりすき家の方が絶対美味しいと思います。
もっと簡単に行けるところに店舗が出来てくれることを期待してます。



松屋のハヤシライス復活してホスィ

久々のカード

20050325215850.jpg












20050325215909.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

久々のカードですよ!
実にミストカード以来ですわ!ってか復活後で初の高価カード_| ̄|○

ってな感じで、ちょっぴり嬉しい気分のけんだまです(`・ω・´)







最近頑張って商人を育ててます。
20050325220211.jpg
狩場はODですねぇー。
ってか他に狩るとこ思い浮かばない・・・。
もちろん上の写真はこの後突っ込んで死にました。
ハエで飛べって?そんなチキン野郎じゃありませんよ(死




20050325220501.jpg
ODでウモさんに会いましたー。復活して段々知り合いが増えてきた・・・。
復活前はあんまり友達いなかったからねぇ。
ホントに仲のいい人たちが4,5人だったなぁ。








まぁそんなこんなでやっとBSになりましたよ!(早
写真は撮ってないです(ぉぃ
そこそこ狩れるようになったら、本職のローグに戻りますかな。






ここからは何か溜まってたネタ的写真の紹介ー。







20050325220944.jpg
ポリーン(´・ω・`)
最近ポリンだけがいっぱいいるとこなんてなかなかないですからねー。
たまたまいっぱいいたので、アイテムを落として集めてみましたヽ(゚∀゚)ノ
ってなんでこんな画質悪いんだろうか_| ̄|○








20050325221110.jpg
Σ( ̄□ ̄;)
ハイプリ2人でスパルタ教育ですかぃ。
1日で転職間違いないね・・・。








20050325221217.jpg
みんなで頭巾で記念撮影ー(何の記念!?
絶対あの溜まりに溜まった頭巾をみんなに配って、
みんなを頭巾野郎にしてやるーヽ(`Д´ )ノ
目標はギルメンみんなで頭巾で記念撮影(゚∀゚)







その頭巾がいっぱい出るとこで、また狩ってみたり。
20050325221436.jpg









          ↓鑑定後






20050325221611.jpg
ぉおぉお!?
まだいい方かな。
環頭太刀は+10まで過剰精錬するしか道はないかなw
海賊頭巾は・・・倉庫に眠らせておきます。











アルベルタに、なんか見たことある人が・・・








20050325221840.jpg
゚ ゚  ( д  )

って校長じゃん!?
ギルド死んでるのか・・・。
まぁ見た感じ中身はいなさそうだったので、そのままにしておきました。



って何でこんなとこに座ってるんだ(;´Д`)??

はい!こんな感じで溜まってたSS紹介終了ー。



Good Luck読んでねぇ・・・。

気晴らしに

 今日は友達と買い物に出かけてきましたー。
大学から私服なんでね・・・。
オシャレ?何それオイシーの(・▽・。)?
って感じの俺にとっては死にそうなくらい悩むところですわ。
まぁ適当に2セット買ってきましたヨ。。。
家で着てみたら、いやぁ似合わねぇ・゚・(ノД`;)・゚・
ファッションの方の勉強も頑張りますわ_| ̄|○




ところで俺は普段読書なんて全然しないんですが、
何か最近読みたくなってしまうんですよねぇ・・・。
小説は結構買うんですけどねぇ、漫画感覚で読めるのですがね!
そこで今日買ったのは「Good Luck」ってのですわ。
アレックス・ロビラとフェルナンド・トリアス・デ・ベスが書いた(んですか?)
ポプラ社出版のベストセラーらしい本です。
本の紹介ってどうやればいいんだ・・・。とりあえずまだ読んでません。
どうやら心に温かな勇気がわいてくるらしいです。
読んだら感想を書きますわ。








 この前コンビニで興味深い飲み物を発見しました。
それはコーラでした。
しかしそれは一般的に知られているコカコーラではありませんでした。
よくありますよね?ペプシコーラとかスペシャルコーラとか(こんなのなかったっけ?)


しかしそのコーラはペットボトルには入ってませんでした。。。
















20050324202305.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

無炭酸乳酸菌飲料ですよ!?

というかまず無炭酸って書いてある飲み物を初めて見たかもw

一度お試しあれ(´∀` )



明日も友達とトーク予定。誰かと話さないと死にそうになる。

Web拍手のお返事 2005 3/2~3/24分

 ごめんなさい(´・ω・`) かなり前にくれたWeb拍手もあります_| ̄|○

ラングレーの問題・・・中学時代か高校の時やった記憶が。
解き方?すでにわすれました(´¬`*)


ラングレー・・・高校の時は分かったんだけどな・・今じゃムリ

  これはムズかしすぎました・・・ゴメンなさい(・・*)ゞ
  まぁこれからは様々なジャンルのパズルを出してみたいと思ってます!


|ー゜)っo2jam

  これですね!?
  やってみましたよ!最初はすんごく面白かったんですけどねぇ・・・。
  まだオープンしたばかりってのもあったと思うんですけど、
  やっぱり曲が少ない・・・。あと難度のバラつきが激しいのをみると、
  これから出る曲の難度がそれほどそれほど期待できない・・・。
  ってことでもうやめちゃいました(´・ω・`) ゴメンナサイ


最近更新してないね。がんばれ~!!(笑)

  ゴメンネー。最近サボっちゃってて。。。
  何かがない限りは、毎日更新を目標に頑張っていきたいと思ってます!
  こういうメッセージはマジ嬉しい・・・。


ケンダモー!この問題簡単だぜぃ!

  けんだまです(´・ω・`) (ぉぃ
  まぁムズかしい問題を期待している人はゴメンネ。
  たまには考えさせる問題も探してきますので。。。
  でもやって面白い問題ってのは裏切りませんよ(・▽・。)


Web拍手ホントにありがとう!
ってか本当にちょっとしたことでもいいんでメッセージください!
俺は1日に何回も来ているかどうか確認しています!(マジデ
ということで、これからもヨロシク!



大学入学式までもうちょいだ!

Hop Over

 はいはい、こんにちはー。第4回だだだ!
今回もパズルでーすわ!難度はそれほど高くありませぬ。
考え方も簡単、単純(`・ω・´)
では、頑張って!









   ◆Hop Over◆

図のように左右の矢印を入れ替えるパズルです。
ただし矢印は前にしか進めません。
また逆向きの矢印を1つだけ飛び越すことができます。
同じ向きの矢印を飛び越したり、2つ以上飛び越したりしてはいけません。
動けなくなったら、始めの位置に戻してもう一回考え直してください。
20050322145302.jpg

消しゴムやトランプなどを使って、矢印の方向を決めてやるといいかも。
ちゃんと横に7マスとってくださいねぇー。

>>Hop Overの答え

卒業して・・・

 久々です。ついさっき卒業旅行から帰ってきましたー。
スノボーすんげぇ楽しかったよぅ。まぁ滑れる日は2日あったんだけど、
1日目で身体がボロボロでしたね!ヽ(゚∀゚)ノ

今は肩から腕にかけてガチガチであまり動かせません。。。
転びまくったため何回も手をついたため、腕に負担がかかったのです。
まぁもちろん腕だけではありません。
右足3回左足1回つりました!ゲレンデで一人叫んでました。「あぁぁぁ~」







 さてさてこれで高校の友達としばらく会えなくなっちゃうわけです。
こんなに悲しく寂しいものなのか?
ホントに会えなくなっちゃうの?
話して楽しかったあの人。一緒に遊んだあの人とも。
もう一生会えなくなってしまうような気がしてしまいます。そんなことないのに。
これから先、あの人のようないい人と巡り会えるのだろうか。
別れたくない。ずっと一緒にいたい。別れはすごくつらいです。

こんな感情を持ったのは初めてかもしれません。
中学卒業の時は家が近い人ばかりでしたからね。高校はみんなバラバラで、
会うなんてことは全然ないでしょう。
僕は後悔しないように、最後に遊ぶだけ遊び、話すだけ話そうと思ってました。
だけど離れ離れになった今、満足するまで遊び、話すことは
決してできたとは思えません。
別れのつらさってのは逃れることはできないですねぇ。


出会えてよかった。ただ別れは必ずやってくるものです。


出会いってどうやってやってくるんだろう?
俺は今までどうやって人と出会ってきたんだろう?

そうだ。
別れがなくて、人と出会うことなんてなかったじゃないか。
別れがあってこそ、また人と出会っていくんだ。
その出会いはどんな出会いだか予想はできないけど、
きっといい人と出会うに違いない。そう思ってる。


だけど僕はあの人のことは一生忘れない。これからもずっと。

とりあえず近況です。。。

 今日卒業式でしたよ。。。
まさか俺が泣くとは。。。てか結構ボロボロ泣いてた・゚・(ノД`;)・゚・
歌のときだけでしたけどね。
歌が終わったら退場までに全部涙拭き取りましたけどねヽ(゚∀゚)ノ
その後、例の友達とカキカキするわけですよ。
んでもって6時から10時くらいまで打ち上げー。
全員とアルバム交換してカキカキできたさ!(女子と)
念願のあの人ともアドレス交換できたしね!ぃやっふーぃ。


んでもってですねぇ、明日から19日まで卒業旅行に行ってきます!
さらに20、21日は田舎に帰るのでこのブログはしばらく止まります。
まぁ最近更新サボり気味でしたが。
そんなわけで、行ってきまーす(。・ω・)ノ゙



彼女ほすぃ。イヤマジデ。作ってきます(ぉ

林原めぐみ

 結構好きなんですよぉ。

林原めぐみさんはですねぇ、簡単に言えば『声優』さんですね。
実はCDもかなり出していて歌手でもあるわけなんですよ。
曲はですね、アニメの主題歌だったりすることが多いんですが、
いい曲ばっかりです!
歌詞もめぐみさんが作詞しているのもあって、とてもいい詩ですよー。
高校受験の時はよく聴きながら勉強してました。( ´∀`)懐かしい・・・。

ということで今日は林原めぐみさん特集ーヽ(゚∀゚)ノ







 俺が林原めぐみさんを知ったのは中2あたりですかな(4年前くらい)
当時やってたアニメといえばシャーマンキングです。
シャーマンキングのOP曲とED曲は林原めぐみさんでした。
1回曲が変わったのでシャーマンキングの曲だけで計2枚のシングルを出してます。
最初のOP曲は「Over Soul」ってので、2つめのOP曲は「Northern lights」です。
「Northern lights」はオリコン初登場3位だったんですよ!(゚д゚ )
俺もビックリでしたよ。もちろんこの曲大好きです。
ちなみに声優としては、シャーマンキングの恐山アンナとオパチョの声やってました。
まぁそんなこんなで林原めぐみさんの曲に惚れてしまったわけです。
 それから俺はいろいろ曲を集めましたねー。
97年あたりに出してた曲はなんか全部いい曲ですよ!
まぁいいよいいよ、と言ってもどういいのかなかなか伝えられないんですが、
興味のある方は聴いてみて欲しいです・・・。

↓こちらから林原めぐみさんの曲を視聴できます↓
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/release/disc_index.html
ページの右の矢印を押していくと、最近の林原めぐみさんのCDが表示されます。


オススメ曲は?
これは俺にとってはもの凄く難しい質問です。。。
林原めぐみさんの曲を全部集めたら200はいくんじゃないでしょうか?(汗)
もちろん俺は全部持ってません。俺が持ってるor知ってる曲は
全部で100弱くらいですが、一番好きな曲は!?って言われると悩みます;
それは他のアーティストがでも当てはまるでしょう。
んー。。。それじゃあ、さっきちょっと言った高校受験期によく聴いた曲を・・・。

まず1曲め。アルバム「Iravati」に収録されている曲「Good Luck!」です。
この曲の歌詞はもの凄くいいです(´ー`*) 曲の感じも、大好きです!
ちなみに高校受験の国語で、この曲の歌詞にある「雑踏」の読みが出て感動しました(・ω・´*)

2曲目は同じ「Iravati」に収録されてる「I'll be there」です。
この曲を聴くと・・・キュンとなります(ぉ
いやなるって。いやホントに。
恋している人にどうぞ。絶対キュンするから。

できれば視聴して欲しいかな?上のリンクから覗いてみてください。
↓歌詞のほうはこちらのページで林原めぐみさんのほぼすべての曲の歌詞があります↓
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/9935/TOP.html
こちらの■All Songs■ので検索できます。ぜひぜひ見てください。




さてさて、俺はあんまり知らないんですけど声優の方も少し話しまっす。
んー名探偵コナンの「灰原 哀」は分かると思うんですが・・・その声やってます。
あんな感じですよ、ハイ。
あと有名なのがスレイヤーズの「リナ・インバース」ですかな。
俺は見たこと無いけど・・・。主題歌ももちろん歌ってます。
意外だった・・・と思ったのがポケットモンスターのロケット団の「ムサシ」。
って見たことない人多いのかな?俺の世代がギリギリ見てたくらいかな。
あとはキャラクター知らない人はいない「キティちゃん」とかどうでしょう?w
声聞いた事あるのかなぁ?「ハローキティでーす♪」のキティですよ。

他にも数え切れないほどたくさん出てるのですが、まぁそんな感じの人です。





はい、以上林原めぐみさん特集でしたー。
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。



ちなみに今TVのカップヌードルのキムチ味CMの声
「からだがほてっちゃ~う」「きむちぃ」は林原めぐみです!

Pentagram

 はいはい今回で第3回ですね。
今回はやっとパズルっぽいものですよ!
考え方は簡単なんで誰でもできまーすよ。
それでは問題だだだ!









   ◆Pentagram◆

円の中に星形五角形があります。
円に弦を2本引き(つまり端が円の上に乗ってる線を2本)
三角形を10個作ってください。
ただしできた三角形の中に他の線が入ってたりしたら、それはカウントしません。
図の始めの状態で三角形は5個あります。
20050311105825.jpg




ちょいと分かりにくいかもしれないので、例をひとつ。

20050311105908.jpg
オレンジ色の線が加えた線です。
このやり方だと三角形は8個なので失敗ですね。

では頑張ってみてください!
しっかり数えてくださいねー。四角形をカウントしてしまうことがよくあります。
線も交わるところはしっかりと、見やすく描いてね。


実はまわりの円はあんまり必要ないので、自分で図を描くときは
星だけで大丈夫ですよ。


今回はもう答えも載せます。答えを先に見ちゃダメだよ(´・ω・`)

>>Pentagramの答え

マターリRO

 はいはい、どもです。
最近あったラグナロクでの出来事です。



最近あったといえばGvGデスネ。
今週あったGvGではルイーナ3を攻めに行きました。
20050309232633.jpg
                                               混みすぎ・・・
 

まぁ簡単に言うと







20050309232725.jpg
こんなのや





20050309232753.jpg
こんなのだったり





20050309232821.jpg
エンペ部屋はこんなんで、全然ムリでした。



そんでもって最後のほうはヴァルキリー1に移動したんですが





20050310004702.jpg

GvG終了5秒後にエンペの目の前に立ちました  (ドキドキしたよ

おしいおしい。殴ってみたかった・・・。







そんなこんなでGvGのあとは



20050309233347.jpg
ファブさんことファブリーズさんのオーラ式でした!
ん?なんか違うような気が・・・(・▽・。)




20050309233520.jpg
オメデトー!(`・ω・´)





もちろんその後は残った枝で枝まつりだったみたい。
20050309233827.jpg

校長死んでるよw








最近のけんだまは炭鉱でスケワカcを出すまで炭鉱でレベル上げをするとか言ってましたが、

出てはイケナイものが出てしまいました。






20050309234129.jpg
_| ̄|○






ということで狩り場変えました(ぇ
Flee95%になったのでオットー狩りに行きました。
20050309234156.jpg
頑張れば、しばらく1日1レベル上げれそうです・・・。




ただ・・・水属性攻撃の2300ダメくらいの攻撃はやめてください・゚・(ノД`;)・゚・
一瞬で死にますよ・・・。



20050309234406.jpg
チンピラとかに時々会って、ドキドキしながら闘ったりしますよ。
オットーが横から来たら飛びますが・・・。

80くらいまではここで狩ってもいいかな?って感じです。
以上最近のラグナロクでしたー。








20050309234623.jpg

リンプーヽ(゚∀゚)ノ

時々連れてるよ、ハハン。



もうすぐレベル70じゃ!

ビートマニアⅡDX

 キタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキタキターヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

うるさくてごめんなさい。こんにちあ、けんだまです。

何が来たって、そりゃ奥さんあれですよ。
ビートマニアⅡDXの専用コントローラーですよ!
ソフトは7th styleを買ってみました。
20050308220958.jpg

7th styleは結構過去の有名な曲も収録されてて、
最初に買うのには結構良いかなぁと思ったんでこれに決めました。
いやはや、やってみたら結構知ってる曲あったーYO!



ってビーマニ知ってる人ってあんまりいないんだよねぇ・・・。
何かビーマニやってる人ってオタクってイメージを持ってる人が多いみたいで・・・_| ̄|○

決してそんなことないよぅ!

俺みたいなフツーの凡人がやってるものよ!(`・ω・´)
はいそこ、「十分オタk(ry」とか「凡人じゃなくて変j(ry」とか言わなーい。
まぁゲーセンでもビーマニやってる人は結構「えー!?」って人いるけど
たいていカッコイイ人ですよ!憧れる(´ー`*)ってあんまりゲーセン行きませんが・・・。

まぁリスニングみたいに1日坊主にならないように頑張って練習します(ぇ











ここ2日間ラグナロクやってないので、久々にハルの登場ー(`・ω・´)










他のネコもこう寝るのか分からないんですが、うちのネコはこんな感じで寝ることがあります。






これ↓
20050308222538.jpg


ダンゴムシみたいに丸まって寝るんですよ。
カワイイー(´∀` )
すんごい爆睡してるときだけなんですけどねぇ。。。




ではラスト







ワンコの人形を抱きつかせてみましたーw
20050308222742.jpg


無理やり撮りました。
気分がいいときでないと、触ることさえ嫌がるのですよー。

はい!今日はこんな感じで終了ー。



昨日出した問題、結構みんな解いちゃってるよ・・・。

占いの確率

 はい、こんにちはー。
パズル、問題の第2回です。
前回のラングレーの問題は難しすぎましたね。。。
今回は誰でも簡単に考えられる問題です。
さらに答えは二択なんで、結構面白いですよ。
解答方法は簡単!どちらかを選び、理由を言ってくれればOKです。
それでは問題ー(`・ω・´)









   ◆占いの確率◆

ある男性が株をしていました。B会社の株を買うかK会社の株を買うか迷っていました。
どちらの会社もまちまちだがどちらの会社が将来的に大暴騰するそうです。
悩んだ挙句占い屋に行くことにしました。
占い屋Aは当たる確率は70%で占い料が7000円で、占い屋Bは当たる確率は20%で
占い料が2000円だそうです。
あなたならどちらの占い屋に行きますか?



と、こんな感じです。
まぁ今回は答え分かったらWeb拍手で解答してください。
答えとその理由をね。1行で答えられると思うので・・・。

珍解答ザックザックください!(`・ω・´)

ちなみに俺は間違えました。 _| ̄|○ 恥ずかちぃ

>>占いの確率の答え

テイミング

 プティットを無事購入できましたよ!
今度は逃がさないように注意します、ハイ。
20050306181936.jpg





そして・・・喋りだしました。
20050306182041.jpg



20050306182114.jpg
生意気なやつです(`・ω・´)



20050306182147.jpg
やった!俺は竜族より強い!
でも竜族とくらべちゃいますか。



20050306182402.jpg
何か時々こう喋るんですよねぇ。まぁペットと喋るの面白い(゚∀゚)



20050306182608.jpg
火も吹きます!



20050306182756.jpg
レベルが上がると何か褒めてくれます。
以上ペットの紹介でしたー。






 ペットといえば、実装されたときを思い出します。
一番初めに捕まえたのはルナティックです。
初めてテイムしたときはマジで嬉しかったですねー。

そんでそのルナティックはすぐにお金になりました!

確かあの時はー・・・・・2Mで売りました(ぁ
また偶然手に入れたペコペコの装備アイテムの「へこんだ鉄の鍋」も2Mで売りました。
こういうのは値が安定する前に売るのが一番!

今ではルナティックの卵が100k、へこんだ鉄の鍋なんか1000zくらいで買えますね。。。
その2000倍で売ってたなんて・・・。まぁそんな事はもういいさ!
ID消えたんだもん・゚・(ノД`;)・゚・


ただ引退前からちょこちょこテイムしようとして、捕まえたことがないやつがいるんです。
って言っても今のとこ3連敗くらいですけどね^^;




子犬ちゃんです!

当時、子犬のテイムアイテムを落とすパイレーツスケルがいる沈没船の沸く部屋はすんごい混んでました。


しかーし、今は狩り放題ヽ(゚∀゚)ノ 人いるときあるけどねー。


そんでもって最近時々行ってます。
20050306184528.jpg




今日行った部屋は、3分で6,7体沸く部屋だったので結構いい感じでした。
ただ3分間は誰もいないんで、その間だけ読書してたりw
20050306184703.jpg
キャベツにも暇人扱いされた・゚・(ノД`;)・゚・



まぁそんで子犬ちゃんのテイミングアイテム「よく乾いてるホネ」を2時間で2個ゲットしました!
2個は嬉しい・・・。今まで2日間で1個だったりしたからね!



そんでもってテイムしに行ってきました・・・。
20050306184946.jpg








一回目失敗・・・。







二回目・・・。



20050306185019.jpg










20050306185100.jpg

ヽ(`Д´ )ノ




また頑張ります(´・ω・`) 







沈没船2時間狩ってGETしたその他のアイテム。
20050306185417.jpg








          ↓鑑定後






20050306185443.jpg

ふん!



明日こそボウリングだ!

暇とは

 昨日寝ながら速読英単語のCDのNo.1を聴いてました。
No.1の英文をくり返し聴いてたんですが、
まぁ5回目くらいには何となく内容が分かったような気がします。










朝になり・・・














ネイティブの声で起きました。(・▽・。)
しかもずっとNo.1が流れてたんですねぇ・・・。
No.1の英文はちょうど1分くらいで、俺は7時間寝たんで420回は聴いたわけです!

センセー!これが睡眠学習ってやつですね!?(=゚ω゚)ノ


これで俺は天才に・・・。








                                      ヽ(゚∀゚)ノ







 今日はですねぇ、暇だったんですよ_| ̄|○
何かしようにも、まだ受験が終わってない友達もいるんで会えないわけで。。。
ホントは今日受験終わった組とボウリングに行く予定だったんですけど、
明後日に延期になってしまって・・・。
そんでもって今日はもうネタないっす、言い訳でっす(`ω´ )



暇ってのはいい事じゃないと思う。

英語・・・

 いやはや、こんにちはー。
久々にフツーの日記を書くことに。

実はですねぇ、うちの大学、
入った瞬間英語のクラス分けテストがあるんですよ!
いやーコエー。まぁあんまり気にせず実力で受けます(ぉ
一応・・・合格点があるらしいです(゚д゚ )     なんでやねん・゚・(ノД`;)・゚・







まぁ実は





メチャメチャ楽しみなんすヽ(゚∀゚)ノ
テスト大好き人間にとってはもうワクワクものですよ!
いやー、早く受けてみてぇー。

( ´∀`)<不合格だったりして






まぁまた英語の話なんですが、
大学と言えば!

英語聞く!英語話す!英語で論文!

じゃぁないですか!?
理系の場合は英語でプレゼンテーションとかあるとか・・・     (マジカ

高校では、ほぼどれも手つけてませんよ。
んで、まず俺が始めに手をつけたかったのがリスニングです。
そこで昨日買っちゃいました・・・速読英単語~必修編~のCDっすよー!
速読英単語ってのは全68の中文(200words弱)を読みながら単語を覚えるっていう、
いわゆる大学受験用の有名な単語帳ひとつなんですけど、
俺が受験勉強してるときも多少お世話になりました(ぇ
このCDはその英文をネイティブさんがナチュラルスピードで読んでくれるんですよ。
とりあえず今日は全部MDに録音してました。

試しに聴いてみることに・・・・・・。

ネイティブ:A good understanding of a few・・・・・








HAEEEEEEEー   (ムリ

だって単語と単語が繋がってるんだもん!

"an apple"が「アナッポぉー」 なレベルですよ!?









"パインアップル"が「パイナップル」ですよ!?

パインって実はリンg(゚д゚(○=(-_-○


一度読んだことがある文なんだけど、聞き取るとなると・・・かなり難しいっす。
リスニングは1週間やそこらじゃ上達しないそうなので、コツコツ頑張ってみます。








友達が仙台の方へ受験のため行ってたんです。
ホテルに泊まってたらしいんですけど、やっぱりホテルと言えば
リンス in シャンプーですよね?(いや、知らないけどw
シャンプーとリンスが同時にできる、すぐれものですね!
まぁ友達が泊まったホテルにもあったらしいんですけど・・・




















20050304233230.jpg
リンプー(´・ω・`)



なんてかわいいネーミングなんだ・゚・(ノД`;)・゚・
よく考えたら所詮リンス in シャンプーはシャンプーの中にリンス入ってただけなんですよ!

リンプーこそリンスとシャンプーの要素を兼ね備えた第三世代洗髪剤となるだろう・・・(適当



ラングレーの問題はいずれ答えだすよーん

ラングレーの問題

 はい。つまりあれです。
前々からパズルとか紹介したいって言ってたんですけど、
今日が第1回です!
その第1回に紹介したいと思ってたのがこれ
ラングレーの問題です!よ、ラングレー>ヽ(´∀` )

えっとですね、、、
難しいのは第1回だけにします。


いや、これムズすぎ。
てかごめんなさい・・・パズルじゃありません。
数学の問題ですね。でも中学知識で解けるので大丈夫よ。
サイン、コサイン、タンジェントも使わないで解けますよ。
何それ?って人は、「サインコサインタンジェント」を逆から早口言葉で3回読んで満足してね。

「トンェジンタぺt!!(舌噛)」









   ◆ラングレーの問題◆

下の三角形ABCは頂角(角A)が20°の二等辺三角形です。
∠DBE=20°、∠ECD=30°のとき、∠DEBの大きさを求めなさい。
つまり赤い角ですね。
20050303224713.jpg



あー、すでにこの問題を知ってる人は勘弁><
あとネタバレになっちゃうんで、コメントに答え書くのもやめてください(´・ω・`)
万が一(←強調)できたらコソーリとWeb拍手でお願い。
ちなみに俺は2日間考えてできませんでした(スイマセン)

>>ラングレーの問題の答え

ペット

 本日はネタがないわけではないのですが、
ちょいと短めです。


今日手に入れたもの。それは





20050302233238.jpg
ペットです!











・・・・・・(  ̄ω ̄)









その数時間後に逃げられました!・゚・(ノД`;)・゚・
だって夕飯のしゃぶしゃぶが美味しくて、ペットそっちのけだったんだもん・・・





今度からPCから離れるときは、ペットしまっておきます_| ̄|○



プティットの卵なかなか売ってない・・・

Web拍手のお返事 2005 2/21~3/1分

 Web拍手してくれた人はまだ少ないですが、お返事ー。

ケタケタケタ!○○です。お気に入りに入れときましたのでよろしくー

  ありがとーヽ(´▽`)/
  ケタケタケタって・・・、オークスケルトンですか?w
  

現役引退後○年の私には、お酒が入ってると解が出せない罠

  高校入試の数学の問題ですね。
  まぁこの問題は現役大学受験生でもビックリですからねぇ。 
  ○には何が入るんだろう?予想すrヽ(゚∀(○=(-_-○


大学は名前でなく勉強したい内容で選ぶこと。これ重要(`・ω・´)b
そして学部とか考えずに後悔した俺ガイル(´¬`*)


  アドバイスありがとぉ^^;
  このメッセージを見て、すごく気が楽になりました。
  そしてガンバッテください!俺も応援するっさ!!!


とこんな感じです。
ホントちょっとしたメッセージでもものすごく嬉しいので、
気軽にメッセージ送ってー(`・ω・´)

久々のゲーム

 受験でゲームなんて全然買ってません。
最後に買ったのはPS2の「グラディウスⅢ&Ⅳ」ですねぇ。
確かあれは受験の天王山と言われている8月に買っt(死




そして、記念すべき受験後初ゲームソフトに選んだのは・・・。










ビートマニアⅡDXですよ!

まだ買ってないんですけど、専用コントローラー通販で申し込んじゃったもんねーヽ(゚∀゚)ノ
いやはや、BM暦5年でやっとこの道に進んじゃいますかぁ。
↓BMって何?って人はこちら↓bfb20040.gif

届くのは1週間後です。待ち遠しい、待ち遠しい。。。



ゲームといえば、2年前くらいに友達から買ったテイルズオブデスティニーを
今ちょこちょこやってます。
デスティニー2を先にやってたので、
デスティニーもやったほうがいいよなぁってことで買ったんですが、
そのまま受験勉強に突入してしまったのでしばらく放置でした。
まぁ多少古いソフトってことで、やりにくいとこもあるんですけど、
ストーリーを楽しみたい俺としては問題ナッシング!

でもラグナロクがあると、どうしても集中できない模様(;´Д`)



卒業まであと15日だよぅ。とっても寂しい・・・

