けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



BMの始め方

 さてさて2回連続BMの話題です。
今回はこれからBMを始めたいという方にBMのやり方を説明しましょう。





1)本体をダウンロードする

まずBMを始めるには、BMを動かす本体が必要です。
本体は何種類かあるのですが、今回は今一番流行りのを紹介します。

http://www.mnxnet.com/~manbow/nazobmplay/

上のURLから飛んでチョ。
nazoBMてやつです。いろいろ機能があってオススメです。
TOPページよりDownloadをクリックし、プログラム本体Rev.798のフルセットを
ダウンロードしてください。

ダウンロードしてらとりあえず解凍し、解凍したフォルダをデスクトップにでも置いておいてください。




2)曲をダウンロードする

次に曲をダウンロードしてみます。

http://nekomimi.name/
↑こちらの方から
左上の「音ゲ」→#27の下にある合作オリジナルの
[kirby pop] ☆ さくらなみきのかぜ ☆ 通常版(8115KB)
ってのをクリックしダウンロードしてください。

解凍にはWinRARが必要なのですが、持ってない方はhttp://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html
↑こちらよりバージョン3.42をDLしてインストールしてください。
解凍する時に「お金を払いますか?」みたいなのがでるけど、
キャンセルを押せば40日間は使えます。

解凍して出てきたフォルダの中をとりあえず見てみてください。
中にたくさんのWAVEデータと画像データ(曲によってはない時もある)が入ってますよね?
このフォルダを仮に「曲フォルダ」とします。
この「曲フォルダ」1つで1つの曲のデータすべてが入ってるんですね。
まぁ当たり前か・・・(  ´_ゝ`)




3)曲データを読み込む

次に曲をプレイするために曲データをあらかじめ読み込んでおく必要があります。
曲を読み込む際に先ほどの「曲フォルダ」
もう一つ別のフォルダに入れておく必要があるのです。
ここが一番説明しにくいのですが、理解しやすいようにこれから俺が言うことを
そのままやってみてください。


まずデスクトップにフォルダの新規作成で、
フォルダ名「私のお気に入りBMS」というフォルダを作ってください。
ちなみにBMSというのは「BM song」の略だった気がします(ぇ
その「私のお気に入りBMS」にさっきダウンロードした曲フォルダを入れてください。

今この状態で

私のお気に入りBMS>曲フォルダ>音、画像データ

になってればOKです。
では今度は本体を起動してみましょう。
今度は本体のフォルダ「nazobmplay_rev798」を開きnazobmplay_rev798を起動してください。
そしたら「BMS検索」ってのを押すと、横に長い白い長方形が出るはずです。
そこに「私のお気に入りBMS」をドラッグ&ドロップしてみてください。
そうすると「私のお気に入りBMS」が欄に表示されるはずです。
しかしこれで読み込みは完了してません。
その「私のお気に入りBMS」の左にチェックがついていることを確認したら、
右下の「検索開始」を押してください。
それが完了して、やっと読み込みが完了するのです。
では早速やってみましょう。




4)曲をプレイする

さてプレイする前に一つ設定することがあります。
って言っても簡単です。
「メイン」からキーコンフィグを押して「初期状態」を押し、「設定完了」を押すだけです。
そしたら「メイン」から「起動」を押してやってみましょう。

起動するとやたらと「私のお気に入りBMS」がありますが、
これは今ひとつしか読み込んでないからなので気にせずに。
この「私のお気に入りBMS」のことを「ジャンル別フォルダ」と呼ぶことにします。
これは曲を整理するのに便利で、例えば「友達からもらったBMS」など他にもできるわけです。

最終的に

ジャンル別フォルダ>曲フォルダ>音、画像データ

になってればOKなわけです。
そして読み込むフォルダは「ジャンル別フォルダ」ってことも忘れないでください。

では今の状態で「私のお気に入りBMS」からカーソルキーの→をおしてください。
そうすると「さくらなみきのかぜ」がまたたくさん出てくると思います。
これも曲が1個しかないからなので大丈夫ですw
ただレベルとkey数が違うのが4,5個あると思うので、それは選んでください。

今回は5key[light]★×2をやってみてください。
それに合わせたらエンターキーを押せば曲が開始されます。




5)簡単な操作方法

まずプレイするときに押すキーですが、5keyの場合
左から5つ「Z、S、X、D、C、」そして一番右が「スペース」です。
スペースを押すやつはスクラッチってやつですね。
7keyの場合は左から7個使います。
まぁこれはやってみた方がわかりやすいです。

あと便利なのが、曲セレクト時にQとWキーでスピードが調節できます。
Wキーを押すと×1.00と表示されてたのが×1.25と増えるはずです。
これもいろいろいじってやってみてください。




最後に注意点です。
読み込んだ「ジャンル別フォルダ」を移動してしまうとプレイできなくなるので、
移動した場合は再度そのフォルダを読み込む必要があります。
そこに注意してください。





以上で説明を終わります。
長かったゎ・・・。次回もまたBM関連のことを書きますわ。

あ、ちなみに今日紹介した曲「☆ さくらなみきのかぜ ☆」は超有名作品です。
★×2でも初めは辛いと思うけど、俺が探した中で
これぐらいしか簡単なの見つからなかったのです_| ̄|○
初めはこればっかりやってください!
慣れたら★×4もやってみてね!



次回はBMのうまくなるコツなどなど書きます。

第五回自称無名BMS作者が物申す

 です!(ぇ
実はもうイベントは終了したんですが、紹介したいと思います。
第四回より参加者がやばいくらい多い・・・。
俺は全員の作品をプレイしてなく、評価がよさそうな曲だけDLしてやってます。
その中で俺のオススメ曲を紹介するので是非是非プレイしてみてチョ!

↓イベント会場はこちら↓20050426214102.jpg

↓BMって何?って人はこちら↓
bfb20040.gif



っていうかみんなBMやろうよー。
話せる人いないんだよー・゚・(ノД`;)・゚・
BMってのはPCでやるビーマニみたいなので、いろんな人が作った
自作の曲をプレイできるんだよー。やるべし!




No.○ 曲名/BMS作者
音の良さ   :今回はレベルが高いので、この大会での相対での評価
曲       :俺がイイ曲だと思ったら星が多い(死
叩きの面白さ:俺がプレイして、叩きが面白かったかどうか。配置が良いかどうか。
ハマリ度   :俺がやってどのくらいハマったか。他人がどう思うかは知らん(ぁ 

NO.8 shooting moon / sun3

 音の良さ   ★★★★★★★★☆☆  曲     ★★★★★★★★☆☆
叩きの面白さ ★★★★★★★★☆☆ ハマリ度  ★★★★★★★★★☆

いやいや、これは叩き面白いよ。まぁ配置が結構むちゃくちゃなとこがあるけど、
結構イケルイケル。
anotherクリアできません(´・ω・`)最後が・・・_| ̄|○


NO.10 dry flower / PASS

 音の良さ   ★★★★★★★★★★  曲     ★★★★★★★★★★
叩きの面白さ ★★★★★★★★★☆ ハマリ度  ★★★★★★★★☆☆

今回の優勝曲のようです(タブン)ダントツでしたね。
7keyしかないのがちょいと惜しいけど、曲はもの凄くイイ!
中盤のピアノの同時2個押しの連続が超サイコー!(゚∀゚)
曲の構成、BMSの配置、すべてにおいて最高の作品だと思います。


NO.13 before... / やっす~

 音の良さ   ★★★★★★★★★★  曲     ★★★★★★★★★★
叩きの面白さ ★★★★★★★★★★ ハマリ度  ★★★★★★★★★★

とにかくノリがイイ曲!ピアノのメロディを注意して聴いてほしい。
すんごい面白いリズムで叩きも面白いよ(`・ω・´)
飽きない配置、楽しめる曲調、かなりオススメです!


NO.23 Earthquake,thunder,a fire,and father / Wakimata

 音の良さ   ★★★★★★☆☆☆☆  曲     ★★★★★★★☆☆☆
叩きの面白さ ★★★★★★★☆☆☆ ハマリ度  ★★★★★★★☆☆☆

タイトルに惹かれました(´∀` )
階段ばっかで難しいのもあるけど、たまにはイイジャナーイ(゚∀゚)
5keyもそれなりに楽しめるよ。


NO.33 in the silent dream / TAK

 音の良さ   ★★★★★★★★★★  曲     ★★★★★★★★★★
叩きの面白さ ★★★★★★★★★☆ ハマリ度  ★★★★★★★★★☆

すんげぇいい曲よ(゚д゚ )
叩きも同時押しが多いけど、俺は好きね。
7keyと7keyのLN(Long Note)しかないのがちょいと残念。
んでも聴くだけでもすごく和むのでオススメ。

NO.40 ポヱ / orangentle

 音の良さ   ★★★★★★★★★☆  曲     ★★★★★★★★☆☆
叩きの面白さ ★★★★★★☆☆☆☆ ハマリ度  ★★★★★★☆☆☆☆

とりあえずBGMが笑えます!
いつもBGMの方を見てしまい、いっつもMISS(笑)
キャラもかわいくて俺的に大好き(´ー`*)


NO.48 light of delight started shining bright in twilight / こんすとらくたぁ~

 音の良さ   ★★★★★★★★★☆  曲     ★★★★★★★★☆☆
叩きの面白さ ★★★★★★★☆☆☆ ハマリ度  ★★★★★★★☆☆☆

これまた面白い曲。速い感じなのが印象的。
キレイな曲だなぁと思ってたけど結構曲調が速いんよ。
キレイだーと思ってたら、中盤はパーカッションの嵐。。。
anotherだと手が動きません(涙)その後の同時押しの連続は俺は大好きだね。
これまた7keyオンリーですわ。


NO.51 Elegia / moma

 音の良さ   ★★★★★★★★★☆  曲     ★★★★★★★★★☆
叩きの面白さ ★★★★★★★★★☆ ハマリ度  ★★★★★★★★★★

これまた衝撃的な作品。やっぱりこれくらい叩きが面白くないと7keyではないですよ。
まぁ俺の判定は星9個にしてますが・・・(汗)
anotherは1回クリアしてからクリアできなくなった_| ̄|○
最後の階段どうやって克服したんだろうか・・・?ワスレタ(ぇ
7keyだけしかなく、かなり乱打階段系です。


NO.68 7 pt.2 :Under A Glass Moon / ルナマリア

 音の良さ   ★★★★★★☆☆☆☆  曲     ★★★★★★★★☆☆
叩きの面白さ ★★★★★★★★★★ ハマリ度  ★★★★★★★★★☆

いやいや久々に5keyで面白いと思ったよ!
今回の大会でもそうなんだけど、あんまり5keyで面白いのないんだよねぇ・・・。
5keyと7key両方出してる人も、どうも5keyはツマラナク、7keyに力を入れてる感じ。
この曲は5keyしかないけど叩きがメッチャ楽しい!
レベルは一つしかなく、さらに初心者には絶対難しい・・・。
けどこれくらい出来るようになるとすんごい面白いよ!
修行してくれ!

NO.69 Emerald Green / 未来

 音の良さ   ★★★★★★★★★☆  曲     ★★★★★★★★★☆
叩きの面白さ ★★★★★★★☆☆☆ ハマリ度  ★★★★★★☆☆☆☆

んんー、音質良し、曲も良し。曲の構成もうまいっすねぇ~。
ただ中盤の配置がちょいと飽きる・・・。
それがうまく出来てれば良かったんだけどなぁ。
でも曲はすごくいい(´ー`*)


NO.72 黒猫円舞曲 / tarolabo

 音の良さ   ★★★★★★★★★☆  曲     ★★★★★★★★★★
叩きの面白さ ★★★★★★★★★☆ ハマリ度  ★★★★★★★★★☆

ワルツです(´・ω・`) 曲調はかっこよく、まさに黒猫って感じがします。
俺的にはジャズっぽい感じがしたけど、これってジャズっていうのかな?(汗)
叩きも面白いよぉ~。ただ5keyがね・・・つまらなさすぎる_| ̄|○
もう一個難度高いの作ってほしかった・・・。


NO.74 MYTH / tetsuo

 音の良さ   ★★★★★★★★★★  曲     ★★★★★★★★★★
叩きの面白さ ★★★★★★★★☆☆ ハマリ度  ★★★★★★★★☆☆

これも衝撃を受けた作品です。神秘的な曲・・・。俺はこういうの大好きです!
音質もいいしねぇ~。曲も途中短調から長調にかわるとこがイイ!
曲としてはサイコーだと思います。
ただやっぱり配置が・・・。俺的にはもうちょい工夫してほしかったかなぁ。


NO.85 青 の 夢 / Tassam&Kokuryu

 音の良さ   ★★★★★★★★★★  曲     ★★★★★★★★★★
叩きの面白さ ★★★★★★★★★☆ ハマリ度  ★★★★★★★★★★

今大会の俺の一番のHIT作品。
シンプルかつ楽しめる。キレイなピアノのメロディ。曲の構成。申し分ないッス!
ただこれは5key専門ですね!7keyだとどう頑張ってもイマイチになってしまうと思う。
まぁ今大会数少ない5keyで楽しめる曲かな?まぁ俺も全曲やってないけどw





以上デース。なお、俺が採点したのはあくまでも俺の考えであって、
実際はどう音質が良く、どこがどう曲の展開がうまいかなど、
専門的なことは全く分かりません。

星の数は参考までにということにしておいてください。

にしてもこの大会はホント採点がでたらめだなぁ・・・。
誰でも採点者になれるのはいいけど、全然公平じゃない・・・。
必ず採点する人を10人くらい決めて、あとは自由に採点参加自由にするとかしないと
フェアに順位が決められないと思うよ・・・。
実力のある人がいっぱいいるのに、この結果だもんなぁ。まぁ優勝した人は
さすがにイイ曲作ってるけどね・・・(ブツブツ

え~話を戻します。
最終的に上の星の採点とは関係なく、俺がオススメする曲は
NO.10 dry flower
NO.13 before...
NO.33 in the silent dream
NO.85 青 の 夢
の4つです。

ホント、やってみて!
BM98について分からないことがあったらバシバシ質問してチョ!



先日「Web拍手が最近少ないからメッセージくれ!」って言ったら
メッセージなしの拍手が連続で12件も着てた(涙)
何かヤダ・・・・゚・(ノД`;)・゚・ メッセージもできればほしいっす。。。

最近のスケジュール

 今日の1日。

 6:10 起床 
 7:15 出発
 9:00 大学到着
17:00~20:00 ゴルフ部
22:30 帰宅










死ぬ_| ̄|○




まぁ部活は19:00~20:00は参加自由なんですけどね・・・。



明日は授業だけで9:15~18:35までフルです!(;´Д`)

部活がないからまだいいけど、勉強をそんなにやるのは厳しすぎます。
自分で勉強ならまだいいんですよ。講義がこれだけあるのは辛すぎます。。。
まぁ頑張るべさ・・・。



金曜日もキャディのバイトで影響があるらしい・・・。
家庭教師が出来る日がこれで消えた・・・。

パチンコ

 今日はGvGサボってを欠席する形になってしまいましたが、
実は両親とまたパチンコに行ってました。
むむぅ・・・日曜はゆっくり遊びたいからなぁ・・・。どうしてもGvG怠りがちになってしまう。

というか最近かなり平日は忙しいので、ちょいとラグナロクを一時的にやめるか
考え中なのであります。










(  ´_ゝ`)







まぁ俺に限ってそんなことはありえないと思うので、今のことはスルーしてください。

んでもROやるのが土日オンリーってのも何かもったいないなぁ・・・。
1dayチケットをちょこちょこ買うようにするかなぁ・・・。






はいはいそんで今日のパチンコですね。
今日は全然出ませんでしたね!
最初の1時間半くらいで、3人で5万円が消え去りましたよ_| ̄|○
これ以上やるのもなぁってことで、帰る・・・


かと思いきや違うパチンコ店へ移動(オホホ

2件目はそこそこガラガラでしたのぉ。そこで俺は考える。
そこに着いたときは3時くらいで、いつものように海物語系がジャカジャカ出ていました。
大体夕方4時くらいから設定が変わるのか、今まで出なかった台が出る傾向にあるので、
俺はあえて今日一回も出ていなくて、しかもまだ21回しか回ってない台に座りました。
台は「スターウォーズ」です。結構TVで見てたのでリーチ系は知ってました。

7千円くらい使ったところでやっと出ましたよ!
ただし単発でしたのぉ・・・。

でもその台は当たり台でした。その後は確変も時々出ながら200回転以内には出てました。
っていうか今日行った店確変つづかねぇ・・・。
まぁそこそこレアものの全回転リーチも見られたのでヨカッタです。

結果的に途中ちょいと飲まれたのもありましたが、13000発くらいでした。
ハワイは遠いなぁ・・・(このネタ分かる人いるのかw

3人の収支的にはそこそこの負けだったんですけど、前回儲けまくったので良しとしましょう。


んな感じな給料日前日で行くのは今日しかない!と思いながらパチンコに行ったけんだまでした。
ゴールデンウィークは全然出ないだろうからね!
そういうことです(長井秀和風



今日でROのチケットが切れた・゚・(ノД`;)・゚・
ギルメンの人ごめんなさい・・・。
ちょうどいいから一時引退考えようかなぁ・・・(ナイナイ

RORORO

 ぬあ~ラグナロクネタ更新久々だぁぁーーー!(゚∀゚)
久々のくせにSSあんまりありません!_| ̄|○
ということで、ここ何週間かにあったラグナロクでの出来事を一気にドシャー!(謎









 レベルもいよいよRO引退前の77に近づいてきて、自身の最高記録のレベルまで
あとちょいですよ!
20050423212456.jpg
まぁということでおっとー狩りですよ(っていってもあんまり行ってない・・・






20050423212611.jpg
とそこにいきなり石拾いを始めるローグさんが!
なので俺も石を拾ってみる(ぉ





20050423212718.jpg
そして捨て始める。ローグのネタの王道ですな(ウソ







20050423212807.jpg
これもお決まりですな!(言い訳







20050423212839.jpg
そしてオットーにペチペチ。いつか石投げを大量ローグでやってみたい・・・。












20050423212942.jpg
しばらくするといきなりエモーションがΣ( ̄□ ̄;)







20050423213026.jpg
また違うローグさんでした。その日はよく絡まれましたよ。









そしてローグ3人で雑談。
20050423213145.jpg
おそらくSDでBOTと化します(ぇ











 SDといえば・・・。
BOTもほとんどいなくなり、やっと一般ぴーぽーが狩れるようになりましたよ・・・。


やっと青箱狩りの楽しみが・・・、やっと青箱パカッの楽しみが!(゚∀゚)






20050423213504.jpg













20050423213528.jpg

Σ(゚д゚ )















20050423213608.jpg

Σ(゚д゚ )!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
この顔文字使うのも久しぶり・・・。
っていうか青箱で初1M↑もんだよ!
しかも相場1,5Mくらいじゃないですか!
ウハウハ、借金返済に助かりますよ~(涙)
・・・はやく借金返さないと・・・。









ただ世の中そんなに
20050423213940.jpg









甘くない・゚・(ノД`;)・゚・
20050423214005.jpg














~・~ネタSS~・~




20050423214155.jpg
マリーン。。。



20050423214214.jpg
マリーン(´・ω・`)

知ってますか?ポリンを大量に集めて、そのまま消えるとポリンたちが
キレイに4方向に分かれるんですよ。
その時のポリンの配置が十字型になって、感動しますよ。
んでも今はポリンが大量にいるとこはポリン島くらいで、あそこは人多いし
ちょいと厳しいかも。
昔はプロ南でもポリンばっかりでできたんですけどねぇ・・・。
しかも今はMOBが同じセルに止まらなくなったのかな?
そのSSはPCがぶっ壊れた時になくなってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・









20050423214630.jpg
一足先にオーラになりました(´∀` )
これもハンターのネタですよねw














この前ナージャさんとナージャさんの友達のニブル行ったんですが・・・











20050423214735.jpg
これですよ(´・ω・`)


ナージャさんはハエで避難してたんですが、どんどん集まってくるわ・・・。
この後ローグ&プリペアが一掃してくれました(マジ強かった・・・












 ラスト。今シーズン一番ハマったごばくギルチャ。

















20050423215553.jpg


ファブさん最高(  ´_ゝ`)b
ホントにどんな場面でこの発言をしたのか気になるところです(´・ω・`)
その時あんまりギルメンいなかったので、このレアものごばくギルチャを聞いたのは
そんなにいないはず。。。
なので晒しちゃいます(゚∀゚)




はい、以上で終了。
最近忙しくて平日ラグナロク全く出来ません!
1ヶ月課金がもったいなくなってきたよ・・・。
そーいえばブレイク(プロ学の同盟さん)防衛おめでとうだ!
初防衛だだだ!俺は砦の奥の方で暇防衛してましたけどね!
まぁホントおめでとうだ!



明日も親にパチンコ誘われた(;´Д`)好きねぇ・・・。
GvG遅れたらホントごめんなさい_| ̄|○

今日一日・・・。

 6:00       起床
 7:15       家を出る
 8:50       大学に着く
 9:15~10:50 英語でトーキング
11:00~12:35 空き時間で明日の物理の宿題。Taylor展開
13:30~18:40 物理実験。プランク定数を求める。
19:00~20:00 部活でゴルフ
22:10       帰宅
23:00~24:50 一時睡眠
25:00~26:30 エレクトロニクス技術史宿題




・・・・・・死にますょ_| ̄|○
実験は初めてだったのでいろいろ慣れないところもあったけど、
測定にかなり時間がかかっちゃいましたよ・・・。
部活は7時までなんだけど、7時~8時までは自由に残って練習可なので
少し打ってきちゃいました。
宿題あるのを知っててね!

んでもってそこそこヘロヘロになって帰宅して、予想通りのばたんきゅー(死語)
今から風呂入るので寝るのは3時過ぎ。
これだけボロボロに疲れたのに3時間睡眠はどう考えても死にます・・・。

明日無事に大学にたどり着けますように・・・。



土日はちゃんと更新するのでゴメンナサイ!

Web拍手お返事 2005の最近の(ぉぃ

 ごめんなさい、平日は手抜き更新です_| ̄|○
宿題も帰ってきてからだと、疲れててやる気がでない・・・。
どうかお許しを。。。

失恋したケンダモに一言!
恋の悲しみを知らぬものに恋の味は話せない。  by伊藤左千夫


  Σ(゚д゚ )
  いやいや、フーンソウデスカ。なるほどなるほど(´ー`*)
  話す女子がいないよぅ。


そのロゴはJA!農協だよ!けんだも


  20050408223730.jpg
  へぇ、そうだったのか~(関心なし
  って農協って結構大手じゃないですか(汗
  まぁこんなロゴ誰も見ないっと。

  由来はなんなんだろう(;´Д`)

煮込みハンバーグたべたいぃ
ケンダマツクレ(・ω・)b


  バッ、バッ!グリグリグリー。
  タッタッタッタ!サクッサクッサク!
  パッパッパ。ネチョネチョネチョ。
  クルクル、ポンッポン。
  シュー、ジャァァァーーー。
  ジュージュー、クルッッポン、ジュージュー。
  ササァァァーーー。
  グツグツグツ。

  ジャジャーーーン!(`・ω・´)








  ・・・・・・煮込みハンバーグってどうやって作るの?(´・ω・`)



はい、とりあえず以上です。
最近Web拍手少なくなってきたので、メッセージの返信は来たらすぐ返すようにします。

っていうかホントに何でもいいんで「ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ」
とか「ブベラ(゚д゚ )」でもいいから送って!
ただ荒らし的行為はやめてください・・・。
もちろんコメントでもね!



右下のチャットを時々見るべし!いいことがあるかも!

宿題・・・

規制緩和・市場至上主義はスケールネットワークの形成条件と一致。
その結果、社会特性量がパワー則に従うヘテロジニアスな社会となります。
これに対して、考えることを述べなさい。
















・・・・・・・・・・・・・・(゚д゚ )!!?


マジ無理です_| ̄|○
分からない言葉だらけです・・・。それぞれ調べても繋がりが分かりません(´・ω・`)
根性で頑張ります。。。



ラグナロクネタ溜まってきました。

パチンコ

 今日は両親2人と俺の3人でパチンコに行ってきました。
最近は玉の共有&台の移動が自由なので、3人のうち誰かが出たら玉を分ける
みたいな事も出来ちゃうわけです。
今日行ったとこは出る台は多いけど、すぐ飲まれちゃう遊び台が多いって感じの店でした。
両親は先週行っていたので(しかも勝ったらしい)まぁいろいろと教えてもらう。





最初っから出まくったらホント、ハマっちゃいそうでコワイよねぇ(´∀` )
まぁ世の中そんなに甘くない・・・か?












開始5000円で確変がでました( ´_ゝ`)b
まぁ人生初フィーバーということで、喜びました。

今日初めにやった台は「人造人間キカイダー」ってやつで、結構面白かったです。

まぁ初め4箱出たんですけど・・・、その後は全くでしたね。
4箱は飲まれちゃって、その後親が出た玉をもらってやったのですが、
それも3箱も取られちゃいました。
他には大わんわんパラダイスと新海物語とハクション代魔王をやりましたね。
俺的には昔から「海物語」より「わんわんパラダイス」の方が好きでした。
理由:馬鹿みたいに出るイメージがあるから(俺的に
今は海物語が「何でこんなに・・・?」ってくらいの人気ですよね。
あれは当たる確率&回転がいいから人気なんでしょうね(多分)
ハクション大魔王の台は何度かTVで見てたので、面白さは知ってたんですけど、
やっぱおもしろかった(゚∀゚) 出なかったけど・・・。

結果的には3人の合計の収支は馬鹿儲けくらいでした(ぉ
個人成績は3箱と5000円負けです_| ̄|○

いずれパチスロにも手を出しますよ。
パチンコは負けは果てしないらしいですが、パチスロは回せば
負けはそんなに大きくないらしいですからね(確か
まぁ感じはつかめたので、台を変えるタイミング、台の選び方を
今後実践してみたいと思います。



そんなにギャンブラーにはならないよ(笑)

エントツ掃除で顔を洗ったのは!?

 はいはいパズルのネタが尽きてきた今日この頃。
第6回はクイズみたいなものです。ってかクイズです(ぉぃ
これは車で田舎に帰ってる途中に妹から出された問題で、俺はちんぷんかんぷんでした。
なので紹介します(´∀` )









   ◆エントツ掃除で顔を洗ったのは!?◆

2人の少年が、1軒のエントツ掃除を終えて、エントツから下りてきました。
1人はススで顔を真っ黒にしていたが、もう一人はまったくススで顔を汚していませんでした。
さて、顔を洗うのはどちらのほうでしょうか?



これだけです(´・ω・`) 簡単すぎるとか言わないで(/ヘ ̄、)
Web拍手でお答えいただくと、もれなくけんだまからのお褒めのお言葉がもらえます(゚∀゚)
いらないって?最近Web拍手全然ないんだもん!(マジデ
コメントでの解答は不可!ネタばれになっちゃうかもしれないからね。
Web拍手のメッセージで1回で文字が入りきらない場合は、
連続してメッセージを送ってください。
では、頑張って!

>>エントツ掃除で顔を洗ったのは!?の答え

ゴルフ

 まぁそういうわけで昨日ゴルフ部に行ってきました。
昨日言ったときは新入生は6人いましたね。
その中の2人は経験者でした。もう全然違ったよ_| ̄|○
俺は空振りはしないものの、なかなかいい当たりが出ません。
俺はテニスを3年間やっていたので、腰の回転などは結構良いらしいです。

これから17時からの練習以外でも、空き時間などに自由に打てるらしいので、
かな~り楽しみですわ。
まぁ女子は少なく、出会いは・・・・・・(ノ∀` )
1年で2人入ったらしいんですけど、先輩曰く2人ともすんげぇかわいいらしいです。
まだ会って話してもいないので、どんな感じの人か分からないんですけどね。
それが目的なら初めからテニスサークルに入っているので、それはしょうがない。
まぁ4年+2年もあるわけで、そこは少しずつだな(´・ω・`)
たとえ出会いは少なくてもね!

っていうか、高校の友達にもう会いてぇ・・・。








今日夕飯はリンガーハットでちゃんぽんを食べてきました。
受験期のころは昼飯によく行ってました(´∀` )

そこでちょいとオススメなのがこちら

20050415215231.jpg

杏仁豆腐ですよ!(゚д゚ ) (食べかけですが・・・
一部の店舗ではないみたいなんですけど、これがまたすんげぇ美味いんですよ!
結構ミルク味がして、濃厚で甘く、それでいてしつこくない。
値段も180円でコンビニで買うのとあまり差はなく、すべてにおいて満足できると思います。
一度はお試しくださいな。



チャット設置しましたー。まだ試しに設置してみただけなので、
適当に喋っていいよ(ぉ
ログは5時間持つようです。まぁいらなそーだったら外します。

BOTがΣ( ̄□ ̄;)!!

20050413234145.jpg
シーオッター海岸で髪の色違いのローグさんがいましたー。
リンゴまで付けていてw
俺のリンゴは未精錬なんですが、そのローグさんのも未精錬だそうです(笑)








20050413234248.jpg
何となくヒトデを集めてみる。






20050413234607.jpg
この後右にいるシーオッターさんにからまれ、死にかけました(´・ω・`)






何やら癌砲さんがBOTの対策やらを始めたらしく、
20050413235124.jpg
炭鉱にも!



20050413235546.jpg
SDにも!BOTがいないんですよ!ヽ(゚∀゚)ノ

感動しましたよぅ~。
このBOT対策でかなり鯖は重いんですけど、癌砲さんが頑張ってくれれば!

・・・・・・頑張ってくれょ!?(´・ω・`)



久々のROでした。明日ゴルフ部に行ってきます!

Speak English!!

 「ブログ更新しろ!サボるな!」って言われてしまったので、今日は2日分更新。
って言っても日にちはかなり適当です(゚∀゚)


えー、プレイスメントテストの結果が出ました。
クラスは基礎、初級、中級Ⅰ、中級Ⅱ、上級Ⅰ、上級Ⅱの6つに分かれるんですが、
俺はなんと中級Ⅰでしたよ!
いや~初級じゃなくてヨカッター(のか?
まぁ理工の人は良くて中級Ⅱなわけで、上級Ⅰ、Ⅱなんて帰国子女か文系のお方ですよ。
一応受験科目で英語が一番得意だったわけで、これくらいは行きたかったところでした。

んでもって今日初授業でした。
まぁやってまいりました。あれですよ、スピークですよ!(゚д゚ )
先生は外国人なので、喋るのは全部英語。分からないとこも結構ありましたが、
そこは何とか推測で理解する。

そして、スピークの内容はお決まりの自己紹介です!
名前、学籍番号、マイタウン、マイホビー、
外国へ言ったことがあるか、TOEFL・TOEICの点数、将来なりたいもの

名前くらいは言えるんですけど、まず第一関門
学籍番号を英語でですよ!(;´Д`)

学籍番号65012587だったら
「シックスファイブゼロワントゥーファイブエイトセブン」
なんですが、
「シックスファイブゼロいち、あっ」
みたいな恐れがあるんですよ!
とくにゼロはフツーに日本でも使うから、
油断するとゼロの次の数字を日本語で言っちゃう恐れがあるんすよ!・゚・(ノД`;)・゚・
まぁ何とか自己紹介は言えたんですけど・・・、
すんごいみんな喋れるんですよ・・・

フツーに先生と会話してる人もいれば、先生からの質問を理解し、
答えちゃう人もいるんすよ・・・。
まぁ2年生もいるからしょうがないんですけどねぇ。
俺もあんくらいにはなる、っていうか頑張ればなれますけどね(´∀` )


英語の他はフツーに理系の科目ですね。
コンピュータのとか全然分かりませんでした!
まだ教科書、参考書買ってないんで、買ったらメチャんこ勉強するぜ!ヽ(`Д´ )ノ
空き時間は勉強で潰す!

理系科目以外の選択はいろいろあるので面白いんすよー。
俺が月火で取ったのは気功、哲学、環境ですね。
気功はなんかすごいみたいですよ・・・。
半年間で変わることは呼吸が変わる、好き嫌いが変わる、性格が明るくなる、らしいです。
ホントかよ?って思ったけど、ウソを言ってるようには見えなかったし、
ホントにホントらしいです。
好き嫌いってのは今まで好きだったものが急に嫌いになったり、
今まで嫌いだったものが急に好きになったりらしいです。。。
始めのうちは慣れてないので、急に冷えたり、汗ダクダクになったりするとか・・・。
まぁいろいろと楽しみだ(`・ω・´)

哲学は・・・・・・・寝ました(゚∀゚)
単位のためには頑張る!(ぇ
まぁ好きになる!と言っておきましょう。

地球環境と科学技術ってのは350人も入れる大きな部屋でやるんですが、
まぁよくある教授がペンライトを持ちながらでっかい画面で説明するってやつですよ。
寝てるやつとか内職してるやつとかいるんですけど、俺はメッチャ興味ありますよ!
環境問題とかいろいろやるんですけど、面白いですよん。
まだ授業には入ってないんですけど、元環境庁の一番えらい人とか
東大の教授とかいろいろ来て講義してくれるらしいです。
すんげ楽しみ!(゚д゚ )

そんなこんなで始まった授業。6時半に終わるのは結構厳しいです_| ̄|○
まぁ勉強は楽しいから、そこは我慢だ!

部活も早く説明いろいろ聞いて、早く決めたいさー。



土日休みなのはすんげぇ楽だ!

頭巾カンカン

20050412203223.jpg
どどん。







20050412203258.jpg
※後ろにいるのはkirutoアルケミ












20050412203421.jpg

Σ(゚д゚ )!!











20050412203620.jpg
さてさて成功したら、どうしようか・・・。












が、

20050412203746.jpg

残念ながら失敗してしまいました(´・ω・`)

実はプロ学の司る者さんに依頼されてカンカンしてみたんですけど、
+7オスィかった・・・。ツカちゃんゴメン_| ̄|○








で、ネタがないんす・゚・(ノД`;)・゚・
全然ラグナロクやってないので、ホントネタがないんす!
ってことでゴメンよ、今日は終わり。。。



ブレイクが砦を取ったようですね!おめでとう!
GvG出るとか言っておきながら全く顔出せなくてゴメンナサイ
_| ̄|○

履修

 はい、最近更新がイマイチなけんだまです。
というのも大学が始まって結構忙しいわけです_| ̄|○
おかげでラグナロク1週間もやってません!(驚
ギルメンのみなさんごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・

というわけで4月7,8日は1泊2日のオリエンテーションキャンプってのでした。
そこで履修(授業のこと)の取り方などの説明を受ける感じでした。
何か理工学部は大変ってのは聞いてたんですけど・・・、ヤバヤバ。
とりあえずまだ決定じゃないけど、大体の時間割を・・・。

月曜日 9:15~ 4:30
火曜日 9:15~ 6:35
水曜日 9:15~12:35
木曜日 9:15~ 6:35
金曜日 9:15~ 4:30

・・・・・まぁそうでもないか?(笑)
始まりが9:15始まりなのが助かりますね。
フツーは9時始まりとか8時50分とからしいですからね。
うちは遅いそうです。

また週1で実験があるんだけど、6コマ(5時間近く)も何やるんですか?(;´Д`)
まぁ終わったとこから解散って感じなんだろうけど、何やら楽しみ(((;゜Д゜)))


そういえばサークルのことですが、俺はおそらくゴルフに入るかも。
サークルではなく部活です!
それがまたすごいんだわ。
・ゴルフクラブプレゼント(マジで!)
・コースも部員は無料(マジで!)
・一応グラウンドに打ちっぱなしがある。

ゴルフクラブプレゼントってのは、どうやら先輩たちがキャディのバイトで
貯めたお金で新しいクラブを買い、古いのが部室にいっぱいあるそうです。
なので、もらえちゃうそうです。(゚∀゚)
俺は前々からゴルフにはかなり興味があったので、やれる機会があるならと思い
入ることに決めました。
部活だけど月水木の週3でそれほどきつくありません。
まぁ入るのは履修の登録が済んだ後になると思いますけどね!
んな感じな最近のことでしたー。












 その宿舎の朝食でコーヒー牛乳が出たんですけど・・・(゚д゚ )

いや、フツーのコーヒー牛乳だったんですけど・・・(゚д゚ )








ちなみにこれ
20050408222304.jpg













20050408222347.jpg
(;´Д`)?
何て書いてあるかというと「交通安全 ゆずりあいありがとう」





・・・・・・・・・・(;´Д`)?????


いきなり何言い出すんですか、この人は(  ´_ゝ`)
何でまたこんなとこに書くかねぇ・・・。ネタとしか思えません。



そしてこの製造会社のロゴなんですけど
20050408223730.jpg
どう見ても俺には
人が膝を曲げて横になり、手を上に上げてる様子にしか見えませんでした!

実際は何を表してるロゴなのか、果てしなく気になります(´・ω・`)


まぁそんな感じでネタをGETしたキャンプでした。



これから忙しくなるので不定期更新にします。
と言っても、今みたいな感じだと思います。
 

サークルの飲み会

 ってかビックリしたね!俺が行ったのはテニスのサークルでした。
みんな飲みまくり騒ぎまくりなんだもん(`・ω・´)
まずどんな感じだったか軽く説明。

20人くらい入れる部屋だったんだけど、とりあえずみんな席についたら
新入生一人ずつ自己紹介。それがマジびびったね(゚д゚ )

俺 :「理工学部の」
一同:「うぇーーい(゚∀゚)理工!理工!理工!理工!」
そこで、ビール一口分くらい入ったコップをわたされる。俺は一気。
俺 :「電気電子工学科の」
一同:「おおおおぉぉ~~~(゚∀゚)電電(でんでん)!電電!電電!電電!」
また一口分のビールが渡される。俺は一気。
俺 :「けんだまです!(実際は本名)」
一同:「うぉぉーい(゚∀゚)けんだま!けんだま!けんだま!」
上に同じ。

ってな感じの自己紹介でちょいとびびりました。

んでも、こんな感じのノリが苦手だと思ってた俺も、すぐに乗っていけました。
自分でもビックリだよ(´・ω・`)
とりあえずふりがすごい面白い。少し紹介。

・誰かに注いであげた人がいた時
一同:「ついじゃった!ついじゃった!ついじゃった!」
その人は注いであげた人のを自分で飲む。

・調子に乗ったことを言うと
一同:「はい、勘違い!勘違い!勘違い!」

・喋ってたらしらけてしまった
一同:「さ~むい!さ~むい!さ~むい!」

な感じで、一気飲みするんです。もちろん飲む量は自分で抑えられますよ。

それと一人一人ネタがあるんですよねぇ・・・。面白かったw

でも残念ながらテニスサークルには入りません(´・ω・`)
一応これにしよっかな、ってのはあるんですけどまだ決定してないので
決まったら言いますわ。



顔はすぐ真っ赤になるけど、気分が良くなるので意外とイケルのと
ビールが美味く感じたけんだまでした(゚∀゚)

プレイスメントテスト

 今日は大学の英語のクラス分けテストでした。
問題はマークで100問。(;´Д`)
文法問題が40問、リスニングが30問(死)、読解が30問でした。
文法問題は初めはセンター試験よりちょい簡単くらいだったんですが、
段々難しくなってきて、最後の方はテキトーにヽ(゚∀゚)ノ
リスニングは高校では全然やってなかったので、全然聴き取れなかったヨ(`・ω・´)
内容は
・次の質問に適切な返事はどれ?
・次の会話に自然に続くような文はどれ?
・2人の会話を聞いて、そのあとの会話についての質問の適切な答えはどれ?
・次に朗読される文に対する質問の適切な答えはどれ?

の4つくらいだったんですけど、レベル的にはおそらく高校のオーラルコミュニケーション
くらいかと・・・。
睡眠学習の成果は出ず!(´∀` )



ところで、オレがこのテストを受けるにあたって失敗したことが2つあります。
ひとつは時計を忘れてしまったこと。 (イタイ・・・
開始30分後にリスニングが開始されるってことと、リスニングは感覚的に
20分くらいだったって事を考慮に入れると、試験終了まで40分あるんだな!
ってことは分かりました。試験時間は90分です(´・ω・`)

分かったところで
残りの40分がどのくらいだか分かるわけないんですけどね!

マークだから空欄は痛いので、いつ残った空欄を埋め始めようか・・・
と賭けのタイミングを常に考えていました_| ̄|○


だがこれだけならまだヨカッタのかもしれませんが、失敗したことがもう一個・・・。














本気(マジ)で漏れそうだったんですよ・゚・(ノД`;)・゚・  (小さい方が

今日は朝は雨も降ってて寒かったので、足が冷えてトイレが近かったんですが
あんな苦しみを味わうとは。。。

試験終了の合図とマークシートとの相談、それと試験終了の合図とトイレとの相談
オレの中では2面展開の試合が行われていました(・∀・;)






オレと英語の試験との試合の観客席はがら空きでしたよ!

それでは試合の様子を再現で・・・・




<オレの心の中>
「ふーんふんふんふーん、へぇー」←英文読んでる
「3だな(゚Д゚)」←英文が頭に入らない
「無理。帰りたい(。´Д⊂)」





終わりが分からない恐怖に負けそうになり、何度も「楽になろう」と思いました(ぉぃ

と、そこで終了の合図がヽ(´▽`)ノ

オレは観客席がガラガラにもかかわらず、自分の力を精一杯出して勝利を手にしたのです!
が!安心して気がゆるみ・・・・・・
ってことにならないように、最後まで気を引き締めました( ̄д ̄)


だが!まだ終わってないんですよ;;
その後にいらぬアンケート(後に紹介)があり、延長戦突入です・・・。
けど意外に早く終わり、ヨカッタと心の中でつぶやく。





「さっさと解散の指示をだして・・・(涙)」

と、指示を待つばかり・・・。


だが!(2回目)その試験監督は俺のことがかなり気に入らなかったのか、
マークシートを数えるのにものすごい大きな扇を作り(札束を数えるときみたいにね)
ゆっくりと数え始めたのです_| ̄|○
そんな広げんでも数えられるだろ!ヽ(`Д´ )ノ
殺意を覚えたのは初めてかもしれません・・・・。

そして、その試験監督が最後にオレに左ストレートから右のアッパーのコンボが・・・
「えー、では試験監督(計5人)が全員退出してから席を立つように。」









小走りで退出しなかったら乱闘起こすぞ(゚д゚ )

とまぁ何とか無事に生還しましたけどね・・・。


と、ホントに死にそうな90分でした・・・。



実はまだ続く(´・ω・`)

入学式

 4月1日に入学式がありましたんー。
まぁ有楽町の東京国際フォーラムってとこが式場だったんですけど、

さ、さすがに規模が違いすぎる・・・(;´Д`)


20050402185219.jpg
まぁオレは簡単に大学の名前を出しちゃってますが、まぁ気にしない気にしない。
新入生は2300人くらいなので、けんだまを探してみてください(((;゜Д゜)))







20050402185236.jpg
オーケストラでしたよん。

まぁこの後は、学長やら理事長やらの話や校歌、聖歌を歌ったりと、
寝ている人も結構いましたよw

と、ちょいと学長が何やら良さ気なことを言っていたので紹介。

『君たちにはこれから見えないものを見る努力をしてほしい。
イマジネーションを働かせて。』

だそうです。
何かすごそぉーなことを言っているようで、イマイチ何をしろって言ってるのか
オレには理解できませんでした。
まぁ要するに大学生活を楽しめってことですね!? (絶対違

他にもいろいろ話してて結構メモを取ったんですが、メンドイので省略ヽ(゚∀゚)ノ






入学式が終わり、午後からは各学科ごとの集まりを四ツ谷キャンパスでやるそうなので
昼飯を食って四ツ谷に移動。
んでもって今度は学科長、専攻主任の話と、今回は寝てる人目立ちましたw
その次に一人一人名前を呼ばれて学生証をもらい、プロフィールに使う写真を撮ったりと、
すんごい時間がかかりました。
んでプロフィールを書いたのですが・・・その内容に驚き(・ω・´)!

名前
出身校
最寄駅     

とかは普通かと思うんですが、

携帯電話・アドレス

もまぁ許せるんですが、






ニックネーム、彼氏彼女いる・いない、好きなタイプ




・・・・・・(゚д゚)



センセー、何が狙いなんですか?

あ、そうか!いない人同士を仲良くさせて、くっつけてくれるんですね!?
なんていい大学なんだ(´∀` )

って言っても、うちの学科は全員で102人なんですが、男子が9割_| ̄|○
でもビックリなのが、残りの10人ほどの女子ほぼみんなカワイイんですよ!!!!
ぜってぇー話す!ヽ(゚∀゚)ノ

7,8日にかけて1泊2日のキャンプがあるので、そこで友達作ってきます。


さぁて、これからどうなるんですかねぇ・・・。
不安もあるけど、オレの場合はテキトーにやっていきます。

とりあえず4日にあるクラス分けの英語のテストを頑張ってきます。



ラグナロク続けられるのかなぁ・・・

