けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



さてさて。

 何か昨日ブログ書こうとしたら、ログインできなかったので諦めたけんだまです(アキラメルナ

昨日吹奏楽のサークルの見学に行ってきました!


















・・・・・・・・・・・・・・・・・むむぅ(ぇ

いやすんごく楽しかったんだけどね、初心者は結構大変みたい。
もちろん俺は吹奏楽がやりたくて行ったんだけど・・・・。
高校だったら入っても良かったかもしれないけど、大学であの練習量は俺にはちょっと・・・。
俺の場合通学が片道約2時間で大変ってのもあるし、
上智の理工学部でかなり大変と言われてる(まだ実感はないが)
電気電子工学科ってのもあるし、土日入れて週3or4の練習はちょいと厳しいです。。。
バイトもしたいし・・・(実はまだしてない!

まぁとりあえずそれは置いといて、見学に行って少し楽器を吹かせてもらいました!
吹いたのはバリトンサックスクラリネットです!
バリトンサックスは今一番募集してるため、すぐに吹かせてもらったんですが、
やっぱり難しい、音が出ない(´∀` )
でも10分くらい吹いたら出るようになりました(虫のさえずり程度
とりあえずドレミファソラシドは吹けるようになって終了。

そん次は憧れのクラリネットです!
クラリネットの音良すぎ!(´ー`*) ってことで前から憧れてたのです。
が!やはりクラリネットは初心者には難しいようです。
サックスの時のように音が出ませんでした。。。。
まぁ何とか音が出るようにはなったのですが、「ふぁぁ~・・・ふぁぁっ・・・ふぁぁ~」くらい(´・ω・`)
顔が真っ赤になりましたよ(別に教えてもらった先輩に一目惚れしたわけじゃないよ


そんな感じの吹奏楽見学だったわけです。



そーいえばラグナロク(仮)引退するよー。詳しくはいつか書く!

とりあえずですねぇ

 今サモンナイト3にハマってます。PS2のゲームです。
会話でストーリーが進んで行き、主人公以外すべてフルボイス。
途中にバトルがあって、それに勝利すればひとつの話が終了。
大体16話くらいまであるんですが、今プレイ時間30時間で14話です。
バトルはタクティカルバトルなんです。
タクティカルバトルってのは、キャラを敵の目の前のマスまで動かしてバシッとか、
縦横3×3の範囲の魔法でズゴゴゴとかです(ワカリニクイ

俺はサモンナイト2は今から5年前に1周だけプレイしてて、
サモンナイト3は1年前に買ったんですが、受験期になって放置。
今になってやっと前の記録を再開してます。



サモンナイトはマルチエンディングで、主に3種類エンディングがあります(タブン
フツーにプレイすると16話+最終話で終了。
自キャラが死ぬ回数が少なく、途中の会話の選択肢などの条件を満たしていると行ける番外編。
自キャラが死ぬ回数が多いと行けるカルマEDとタブン3つです。

さらに通常エンディングはキャラクターの数だけエンディングがあるのです。
キャラクターの数は20以上(((;゜Д゜)))
ゆっくりプレイしてたらクリアするのに40時間は確実に超えますよ・・・。
まぁゆっくりやる時間があったら、何回かクリアしてみたいものです。


サモンナイトはストーリーがありえないくらいイイデス!
まだサモンナイト2しかクリアしたことはないけど、とにかくいい話。
自分の生き方が変わってしまうほどだと思います。。。
EDにもよるけど、すごく悲しく感動するお話。。。
みなさんにもやってみてもらいたいです(´・ω・`)

と、このブログ初(?)のゲーム紹介になっちゃいました。



夜ゲームやるのは何年ぶりかですが、午前3時が限界でした。。。

なんか・・・

 部活やら英語のレポートやら実験予習やら中間試験の勉強やら・・・。
ホントに1年生が一番楽なのでしょうか?
あーそうそう、うちの電気電子工学科は2,3年が一番大変らしいんです。
もちろん4年生は就職活動やら卒業論文やら忙しいでしょうが。
まぁこれが上智の理系の中で一番つらいといわれてる電電なのだな・・・。

とりあえず眠いので寝ます・・・。
土日にちゃんとした記事書きますので、とりあえず今日はその繋ぎです。



今日は合唱のサークルの見学してきましたー。
さっすがにみんな歌うまかったぁー・・・。

パチンコ

 結果から言うと
個人成績は1万と7箱負け(死
7箱換金してれば+3、4万円。7箱分玉購入してたら・・・(((;゜Д゜)))
両親と俺の3人の収支は+28000円(゚Д゚)
俺が負けすぎです(´∀` )
父親が10箱、母親が7箱くらい(かなり適当ですが)出してたので、
ずっとその玉で打ってました。


敗因は
俺が始めに立った席が後に9箱出てたこと。


以上。もう何も言いたくありません。
まぁそんな日もあるという事で、来月頑張ります(月例行事ヽ(゚∀゚)ノ

ルートを外してみやがれ!

 またまた高校数学の問題でゴメンナサイ。
第8回になります(まだそんだけだったのか・・・
今回は三角関数の知識があればできます。
そんなに簡単にはできないので注意(´∀` )
俺が紹介するんだから何かしらありますよw

ちなみに2コ目の問題は、どっかの大学の入試問題です。
高校3年生の時、数学の朝補習で紹介された時に衝撃が走った問題です。
まぁ問題へGOGO!











   ◆ルートを外してみやがれ!◆

下の数式のルートを外しなさい。
ただし、式に数を2乗して外すのは不可。
悪魔でも式変形のみで外してください。
20050618193928.jpg



次の定積分を解け
20050618195029.jpg



元々は下のがどっかの大学で出た問題。
数学Ⅲの知識が要ります。
ルートを外してからでないと解けないという嫌らしい問題。
分かったところで解ける問題ではないです・・・。
すべてはひらめきです(`・ω・´)

では頑張って!

>>ルートを外してみやがれの答え

Web拍手お返事ー。。。

俺の右手が真っ赤に燃える轟き叫べと
まぁいいやおやすみん
じゃあまたあのホテルでまってるわよん


  (;´Д`)???
  そんな待ち合わせしてたっけ?(ぉぃ


マージャンできるなんてすごいね。うちは意味すらわからない

  いやいやいやいやいやーすぐに出来ますよ!
  ハンゲの見て覚えるまーじゃん教室はオススメですよ。
  俺も麻雀始めてまだ2ヶ月ですよー^^;


自分が楽しくやれればそれでOKでしょ!楽しく楽しく♪

  むぅー。今考えてます(´・ω・`)
  考え中です・・・考え中です・・・・・・ヒロシです(  ´_ゝ`)



さぁて今度の日曜は父親とパチンコでーぃヽ(゚∀゚)ノ
微積の中間試験2日前ですヽ(゚∀゚)ノ
キニスンナキニスンナヽ(゚∀゚)ノ
出せばすべて解決!ヽ(゚∀゚)ノ



今日は授業11時終了13時半帰宅でした。

近況報告

 まぁゴルフですが、最近辞めようと思ってました。
理由はぶっちゃけ辛いのと、他のバイトもやってみたいと思ってたからです。
まぁ前から音楽系のサークルに入ろうとは思ってたのです。
ゴルフもいいのですが、どちらかと言うと・・・。

そして昨日部長にメールで伝え、今日の練習を最後にしようと思ってたのですが、
もちろんみんなから止められるわけで・・・。



みんないい人です。



先輩みんな俺に話しかけてくれて、俺の事情を聞いてくれました。
辞めると言ってるのに、嫌がることなくいつもと同じように話してくれて
本当に嬉しかったです。


なのに俺はいつも自分勝手です。
高校の時も軟式テニスを途中でやめたのですが、部員みんなは俺のことをいろいろ
心配してくれたのに、俺はみんなのことを全然考えないで辞めてしまいました。
ホントにいやな奴だとつくづく思います。


結局、他のサークルをちゃんと考えてから、もう1回考えることになりました。













そうそう。この前のキャディのバイトですが、見習いを卒業して初めて1人でキャディをしました!
ってかマジで緊張したよぅ・・・。
すんげぇ怖いおじさんとかもいるのでね・・・。

でも今回のお客さんはとてもいい人で、見習い卒業したばかりってことを言ったら
すごく親切にしてくれました(´ー`*)
まぁクラブ間違えたことも1,2回ありましたが・・・なんとか1ラウンド終了。
見習い4000円+1ラウンド8000円の2日間で給料12000円でした。
1.5Rを2日間やった人は24000円ですよ・・・。
まぁ仕方ない仕方ない。
そのうち2500円が交通費、1200円が飲み物代に消えました。
いや、マジで飲み物はそのくらい飲むよ?
学生寮の方の自販は安いので、まだ気軽に買えます。


次にラウンドの方ですが、1日目はボロッボロのハーフ92打_| ̄|○
でも1回ショートホール(PAR3)で1オンした時はマジ嬉しかったです!
3パットのボギーでしたが・・・。
って言っても初ボギーですよ!!!

前回はダブルボギーでも喜んでたのに、、、てかパーとりたかった_| ̄|○


2日目は、すんごい調子が良かったです!
INスタートでした、っていってもINだけ。
HOLE  PAR  自打
10     5    9
11     3    5
12     4    7
13     4    9
14     4    6
15     3    4
16     4   10
17     4   17
18     5   10
          計77

17番は池3回でしたんで・・・。
だって180ヤード飛ばないと池越えないんだもん・゚・(ノД`;)・゚・
俺はまだ5番アイアンまでしか使えないんで・・・。
てかボギー1回のダブルボギー2回は自分でも驚きだね。

あとビックリしたのが、グリーンまで残り60ヤードくらいのをPWでピン横3mくらいに
つけたときはビックリした!
アプローチをずっと練習した成果が出たな・・・。
77は自己新です。ラスト3ホールミスらなければ、まさかの60台でしたよ・・・。


まぁ基本的にはゴロばっかりなんですが、一応ゴルフにはなってます。。。
今後部活を続けるかまだ分からないけど、続けてるうちは一生懸命練習したいと思ってます。



今週の土日は休みだよーーーーーーーーー。

本日の麻雀

 全然勝てなかったのですが・・・

82000.jpg
82000点って・・・(;´Д`)







                          ↓





+153.jpg
ありえないくらいの大勝利でした(゚д゚ )
この回だけはポンポン上がれたよ・・・・。
いつもあれくらい上がれたらなぁ(無理

ちなみに俺は麻雀は今年の4月くらいから始めました。
やっと役を覚えられてきたところくらいです(´・ω・`)



家でゆっくりできる時間をもっとください。

なんか昔のSSですが・・・

20050607235315.jpg
20050607235326.jpg
20050607235338.jpg
乾燥機が炭鉱で遊んでました(´・ω・`)









・・・・・・・それだけ。









20050607235516.jpg
これがウワサのデビルリングです(((;゜Д゜)))
知らずにソロで突っ込んでました・・・。









・・・・・・・それだけ。









たぬきの葉を集めてたら、期待してないこんなものが・・・









20050607235821.jpg















20050607235840.jpg

Σ(゚д゚ )!!!!

マジデキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

β時代から憧れてた、猫耳ヘアバンドですよ!Σ( ̄□ ̄;)
いや、マジで嬉しい・・・。










と、いうことで






20050608000145.jpg
イエス!


                     ↓


20050608000238.jpg
たぬき帽作っちゃいました。
全部自分で集めました(´・ω・`)













ファブさんとピラ地下3に行ってまいりました(相当前
TU.jpg



20050608000656.jpg
20050608000704.jpg
20050608000713.jpg
20050608000838.jpg
おっしゃるとおりで・・・。








俺がトイレで一旦離れて、戻ってきたらファブさんから
「手はちゃんと洗いましたかー?」
と聞かれたので、洗ったか覚えてなかったけど(ぉぃ
「もちろんー(`・ω・´)b」
と答えたら







20050608001252.jpg
さすがファブさん(  ´_ゝ`)b



今度体育館裏に連れて行ってくださいヽ(゚∀゚)ノ





ゴメンナサイ、相当前のSSでした・・・。
最近あんまりラグナロクやってない&SS撮ってないので、SSが微妙な溜まり方をしてました。
まぁ今度ラグナロクネタの記事書くのはいつになることやら・・・。



今週の土日、またキャディのバイト行ってきます・・・。

更新情報ですゎ。

 アキレスと亀の問題の解答をUPしましたー。
問題の下のほうから答えのページに飛べます。
結構俺なりに丁寧に解説してあるので、是非是非見てください><

1時間ちょいくらい時間かけましたよ。

ハンゲ麻雀

20050603003003.jpg








                                 ↓






20050603003010.jpg




ってことですよ。
副部長は俺のハンゲのIDです。

ハンゲームは俺が中学2年生(5年前)の時からやってましてねぇ、
って言っても今は時々しかやらないのですが・・・。
中学の時軟式テニスをやってまして、副部長でした。
だからIDも「副部長」なんです(´・ω・`)
万年副部長です(´∀` )



そんなことより上の役満ですね。
マジびびりましたよ(((;゜Д゜)))
始めは白2枚、東2枚で確か南1發1北1中1だった気がします。
白と東はすぐにポンして、まぁ残りの字牌は捨てないって感じで(゚д゚ )
そしたら南と北が来てポンして、發は3枚自分でツモって最後のほうにカンして
ラスト中待ちって感じでしたわ。
もう心臓バクバク、手はガクガクでした(((;゜Д゜)))
ラストの中もツモりました・・・。恐ろしい・・・。


以上です。この後舞い上がって2回放銃しました(死

Web拍手お返事 最近の(いつだよ・・・)

Web拍手の返事だグルァーヽ(`Д´ )ノ (何故かHighテンション





キャー剣玉エローイ うらやましいぞこのやろうヾ( ゜д゜)ノ゛
変態!だから・・・まぁいいや


  まぁまぁまぁ。例の電車の事件ですな。
  エロクないエロクない、さわってないさわってない(ぇ


久々に更新したよーっすね。ゴルフがんばれ!

  ありがと!
  ゴルフはまぁまぁ頑張ってるんだけど、更新はなかなか頑張れない_| ̄|○
  1年は宿題が少ないからまだいいんだけど、2年は・・・。
  ラグナロクも2週間に1回ペースになってきてますよ・・・(マジデ


なんて言うかいいよ!とにかくイィー(*ノωノ)

  うん、俺もいいと思う(ナニガ
  何がいいか書いてないけど、察するに俺のすべてがいい(ダマレ


ケンダマケンダマ。電車で寝るとき、ついつい真剣に寝てしまうにぃ。
そして、横に倒れるか、前にぐてーーーと・・・


  ふむふむ(´・ω・`) ちなみに俺は前にぐてーっとですね。
  俺の場合は45分くらい電車に乗るところがあるんですが、
  帰りは座って本気(まじ)寝しますわ(´∀` )
  そして通り過ぎる(゚Д゚)!!



どうやらあの電車ネタがフィーバーだったようで。
ちなみに今日は男子学生の頭が肩に乗ってきましたよ(゚д゚ )

誤解しないでください。男はどーでもいいですから。


にしても最近ホントに更新してなくてゴメンナサイ。。。
勉強、部活両方忙しいです・・・。
勉強は大学の図書館でするようにしてるのですが、まぁ空き時間はほとんどないわけで・・・。
1限は毎日あるし、18時半まで授業の日もあるし、部活は20時までだし_| ̄|○

この生活がずっと続くのかぁ・・・。
頑張るべさ(  ´_ゝ`)



アキレスと亀の解答、もうちょい待ってねー

