けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



Web拍手お返事 7月中旬の

って言っても2件だけですが_| ̄|○



4000切り番ゲトー

  気づいたら4000HITです。ありがとぉ(*゚ー゚)v
  最近結構来てくれるみたいで嬉しいです♪
  ただ最近駄日記でごめんなさい_| ̄|○


さ・く・・ちゃ・・・ん

  ひーとみーをとーじてぇ~きーみを~えがぁ~くよぉ→
  
  ごめん世界の中心で愛を叫ぶの男の人って「さくちゃん」だよね?
  ちゃんと見てないから(ドラマ)あんまり自信なし_| ̄|○
  ってこのWeb拍手は何が目的じゃい!
  もっと俺が乗りやすいネタにしなさいヽ(`Д´ )ノ (ぇ



と、まともに返事ができないWeb拍手でした・・・。
まぁ随時ネタWeb拍手は募集。1日1個、3日で3個送ってもOKよ。

麻雀合宿

 そーなんですよ!夏の一大イベント(俺にとっては・・・)麻雀合宿があるんですよ!
まぁ1泊2日で友達の家でやるわけですが・・・、まぁ楽しみナンス。
6人いるんですが(半端・・・)そのうち俺と少年以外は全くの初心者なんです!

-ここで初登場「少年」
 同じ学科でいつも行動を共にしている親友です(´ー`*)
 よくコメンティングしてくれる方でござる-

まぁそんなわけで「麻雀勉強しておいて!」とはいったものの、
何もわからないところから1人で勉強するのは難しいだろうなぁ・・・。
ルールーくらいは覚えておいてもらえればいいんですけどねぇ。


俺も勉強してるんよ。主に点数の勉強ですかね。
あとは基本とか・・・。そんくらいだ(´・ω・`)
別にこれといって勉強することなんてないんですけどね。。。
まぁ頑張るさぁ。



やっべやっべ、ホント暇・・・

夏休みのバイト

 を悩んでいたんですが、結局個別指導をすることにしました。
8月1日に面接と筆記試験(国英数 各1時間)を受けてきます。
国語は教えないから勉強しなくてもいいのだろうけど、英語はコワイです・・・。
文法も忘れてるだろうし、長文なんて大学入ってから一回も読んでません!

え?上智生だから英語できるんじゃねーかって?









なめんなよ?(ぇ

まぁ確かに大学受験では英語が一番武器になって、結構得意な科目だったけど、
大学に入ってからはスピーキングしかしてなくて、文は全然読んでないのよ。
勘を取り戻すために4,5個くらい受験の時の資料から探し出して読んでみます・・・。
理系は英語の論文もこれからは読むしね。結局はやらねばならぬのよ。


数学は・・・・、余裕のつもりです。 (´∀` )
とはいっても複素数、数列、ベクトルは危ないですね(つまり関数以外





まぁ早く教えたいです。
ってか面接で志望動機くらい上手く言えるよう考えておかないとだ!




と、今日はこれくらいしか書くことがない・・・。


あ、RO復活しました(´・ω・`)
あと麻雀の点数の数え方の勉強をしてます。

そうだそうだ、何故麻雀の勉強をしてるか!?
夏の一大イベントのためなんですが、そのネタは次回書くことにします。




やっべ何もやることがないからコモリンになりかけてる(;´Д`)

テストを終えて

 いやいや、無事線形代数と物理学のテストが終わりましたよ!

線形代数は・・・・・・何やら怪しい感じが。。。
何かみんな嘆いてたけど、そんな単位落とす人いるのかなぁ?
まぁ俺も点数取れるところをミスってしまったりでショックだった・・・。

物理学は・・・なんで微小振動の周期間違えたんだ・゚・(ノД`;)・゚・
微分間違えるなんて・・・ヒドスギ。
まぁモーメントの問題できたからいいもんねー(´・ω・`)



テストが終わって・・・まぁ中学から毎回恒例っぽくなってるんですが。。。。











1日中ゲーム!(゚∀゚)

ゴメンナサイ。最近更新しなかったのは、PCもつけずにずっとゲームしてました!
やったのはまたもやサモンナイト3
1日中朝から晩まで、そして日付が変わる・・・。
久々にやったらさすがに疲れたよ(´∀` )
おかげで残すは16話と最終話で2週目クリアだぁーいヽ(゚∀゚)ノ

次に番外編やって、カルマルートやってイスラエンディング見て・・・。
最低あと2回クリアしなくちゃいけないのか・・・_| ̄|○

15話のオルドレイクとツェリーヌとウィゼルがいるところのブレイブクリア諦めましたよ(´・ω・`)
3人同時に攻撃されると確実に1人死にます_| ̄|○
てかウィゼル様の1撃を耐えるのも苦労するってのに・・・。


何か俺が使ってるキャラを紹介したくなったので紹介する。
批判はしないでー(*ノ▽ノ)

レックス(戦士タイプ)
アリーゼ
ソノラ
ヤード
キュウマ
アルディラ
ミスミ
アズリア

とりあえずキュウマ強すぎ。
刀と着物のおかげでTECもそこそこ高くなるし、CRも量産してくれるのでイイ!
移動力も高いしサイコーだね。

それとミスミ。MPもそこそこあるしMATもあるしつおいつおい。
なのにATも高いのはすごい・・・。DF以外はバランスよすぎ。


まぁ2週目はこのメンツで行ってます。一周目はアズリア仲間にならなかったので、
カイル使ってた感じ。
カイルを外すのはすんごく迷った!だけどMDFとTECを考えてアズリアを入れました。

このメンツで無限回廊も頑張ります!







サモンナイトの曲ってすごく良い曲なんですよ!
吹奏楽で生で演奏聴いてみたい(´ー`*)
着メロで取るのに最近ハマってますよ。あんまりないけど・・・。


吹奏楽なぁ・・・やりたいけど忙しすぎる・・・。
通学2時間ってのもあるし、電電(電気電子工学科)ってのもあるから、
さすがに土日含む週4は俺にとってはきつすぎです_| ̄|○

高校とかでやりたかったなぁ・・・。





なんか上手く締められなくなっちゃったよ。
ってことで強制終了(ぇ



夏は頑張っていろいろネタ探して載せたいと思います。
久々にパズルも載せたいしね!

残り試験1日を残して・・・・

 水曜日で試験も一旦落ち着いて、残すは月曜日にある線形代数物理学Ⅰです。






ですが・・・・・・(´ω ` )











気づいたらサモンナイト3一日中やってました (今2日目

マジでビックリしたよ・・・。
日にちが変わっちゃってたんだもん。



まぁ数学演習のレポートもあるわけで、
明日から頑張ります。。。

ん?今からやれって?

サモンナイトが俺を呼んでいる(死



8月5日発売のサモンナイトエクステーゼ絶対買います。

K-1 WORLD MAX2005結果

 予想外しまくりでゴメンナサイ_| ̄|○

魔裟斗が足首複雑骨折だそうで・・・。

ザンビディスをダウンさせたときは鳥肌が立ったね。
はじめはザンビディスはほぼすべてカウンター狙い。
上手くローキックを返していたのにも驚きましたね。


ダウンの決め手は右ストレート


後がなくなったザンビディスは捨て身で突っ込んでくる。
しかし魔裟斗は冷静にそれを避け、カウンターを返す。

結果は魔裟斗の判定勝ち。
そして何故か足を引きずりながら戻っていく魔裟斗。



何が原因だったのだろうか・・・。とても残念です。









そして優勝したのはアンディ・サワー
運良く決勝にあがったなぁと思っていたが、パンチはボクサー級で強かった。。。




決勝はすごく微妙な判定だった。
両者決め手がなかったのだが、おそらく最後の方でアンディ・サワーが
何回か顔にパンチをヒットさせていたのが勝因だろう。



にしても俺が面白いと思ったのが、準々決勝のアルバート・クラウスVSジョン・ウェイン・パー。
クラウスはパンチを避けるのがホント上手い。
ラッシュが来ても落ち着いて1発を返す。あれはホント面白かった。



クラウスVSブアカーオ
これは一方的な試合になってしまった。
決め手となるものはなかったが、クラウスはほとんど手を出すことができなかった。
やっぱりブアカーオはスタミナありすぎだよ。。。










何でもいいけどもっと魔裟斗戦見たかったよぅ。

K-1 WORLD MAX2005!

 明日7月20日に行われるK-1 WORLD MAX2005。
対戦カードはこのようになっております。

(1)トーナメント準々決勝 第1試合
「反逆のカリスマ」 魔裟斗(日本)
  vs 「鉄の拳」 マイク・ザンビディス(ギリシャ)

(2)トーナメント準々決勝 第2試合
「ミスターストイック」 小比類巻貴之(日本)
  vs 「ヨーロッパ五冠王者」 アンディ・サワー(オランダ)

(3)トーナメント準々決勝 第3試合
「K-1 WORLD MAX世界王者」 ブアカーオ・ポー・プラムック(タイ)
  vs 「モンゴル中量級の最強戦士」 ジャダンバ・ナラントンガラグ(モンゴル)

(4)トーナメント準々決勝 第4試合
「K-1 WORLD MAX初代世界王者」 アルバート・クラウス(オランダ)
  vs 「豪州の暴れ馬」 ジョン・ウェイン・パー(オーストラリア)



1番の見所は魔裟斗VSマイク・ザンビディス!
開幕戦であの山本“KID”徳郁をKO勝ちしたザンビディス。
「鉄の拳」はやばいです(((;゜Д゜)))
山本“KID”の意識がすっとんでましたからね・・・。
KIDはあのアッパーが当たってれば・・・、
いやまぁ完全に相手のペースにハマってましたけどね。。。
とにかくあのパンチは強烈。当たればいくらあの魔裟斗でもダウンしてしまうはず・・・。



でも今年の魔裟斗は去年とは違う。。。
昨年のMAX2004の決勝・・・あの魔裟斗がブアカーオに一方的にやられる試合・・・
俺はもう見たくありません(´・ω・`)

昨年、魔裟斗は準々決勝のジャダンバ・ナラントンガラグ戦を終えた後に
からだの異変に気づいていたそうです。

その日の初戦でかなりの疲労。

実はその原因はオーバーワークにあったそうです。
1日6時間のきつい練習。それが原因で本番で100%の力を出す前に
スタミナ切れをしてしまったのです。

そこで今年から練習方法を変えたのです!
1日3時間の練習。量より質ということで、ひとつひとつの細かい技巧を練習したそうです。

その練習方法は見事に的中!
あの大晦日に行われた、歴史に残る試合「魔裟斗VS山本“KID”徳郁」
魔裟斗は「あれだけ激しく動いたのに、からだの疲れを全然感じなかった」と
新しい練習方法が良かったことを実感したのです。

魔裟斗最強!死角なし!

俺は絶対に魔裟斗が優勝だと思いますね。てか断言します(ぉ



さて他の試合ですが・・・。
アンディーサワーって人知らないんだけど(情報不足でごめんなさい_| ̄|○
小比類は・・・・ゴメンナサイ負けますね。

そして次!(早
昨年の王者ブアカーオナラントンガラグですが、
ナラントンガラクはもの凄くタフでパンチも重く、時々出す回し蹴りなどなど
かなり強敵だと思います。
ただブアカーオのあのムチのようなキック
あれを喰らってしまったらダウンしてしまうでしょう。

ただブアカーオにも弱点があると思います。
疲れるということを知らないブアカーオ、しかし昨年の魔裟斗戦で
一度パンチを顔にもらってしまったら動きが少し鈍くなったのです。
今まであんなに元気だったのに・・・。そこがブアカーオを倒す鍵ではないでしょうか?


さてさて最後のカード、ジョン・ウェイン・パークラウスですが、
ジョン・ウェイン・パーって人も良く知りません!ゴメンナサイ!
でもクラウスが勝つでしょう。だってクラウス強いもん(`・ω・´)





そして俺のもう一つの予想。
決勝は「魔裟斗VSクラウス」ですね。

K-1 WORLD MAX 2002 準決勝 魔裟斗VSクラウス クラウス3R判定勝ち
K-1 WORLD MAX 2003 決勝 魔裟斗VSクラウス 魔裟斗2RKO勝ち
K-1 WORLD MAX 2004 準決勝 魔裟斗VSクラウス 魔裟斗3R判定勝ち

そしてK-1 WORLD MAX 2005。2年前の決勝戦が再び、実現する・・・。




うぉぉぉぉ~超みてぇヽ(`Д´ )ノ



明日の微積のテストの勉強、全くしてません(・∀・)ゞ

Web拍手のお返事+アクセス解析

にゃぱ言うのうちだけなのかぁ!!!感動♪つことでにゃぱにゃぱ
にゃぱにゃぱにゃぱにゃぱにゃぱにゃぱ(´¬`*) (ウルサイ


  そゆことです(´・ω・`) (ナニガ
  ROで会う機会がなくなってしまったのがもの凄く残念ですが・・・。
  また例の4人で一緒にギルドで楽しみたいと思う今日この頃(´ー`*)


けんだまが美味しいって言うものは大体ハズレなんだーヾ(`Д´)ノ杏仁豆腐オレがいい例('A;:;.:

  松屋のスープカレーのことを言っているようですね・・・。
  スープカレーは辛いけど美味いのは確かだ!(゚д゚ )!!
  俺の舌が変だなんて言うな!ヽ(`Д´ )ノ
  悪いけど舌には自信あるぞ・・・。
  利き米できるし、隠し味を当てるのも余裕。
  黄金の舌は江守徹、梅宮パパに負けず劣らず(゚∀゚)
  
  ちなみに杏仁豆腐ネタを知らない方はこちら
  クレームが何件もきてますが自分の舌を疑え!(゚Д゚)

  懐かしいので飲み物ネタの記事をもう一個→コーラ

  飲み物ネタ久しく出してないなぁー。
  別にシリーズ化する気はありませんが・・・( ´_ゝ`)











そういえばこのブログにどうやってたどり着いたか分かる
アクセス解析みたいなのがあるんですよ。
そんで最近すごいのが、「DJMAX」で検索してココに来る人が多いんですよ!
最近ブームなんですかねぇ・・・。人も段々と増えてますし。






そしてちょいとウケたのが・・・












「タッキー」で検索してココに来た人が2人もいるんです。

タッキーのネタなんて書いてないのですが・・・。












このブログの右上のSEARCHで「タッキー」と検索してみてください。。。。
















なんと「オタッキー」にHITしてたのです!Σ( ̄□ ̄;)!!!
マジ笑った(´∀` )


タッキー&翼を期待して来た人ゴメンナサイ_| ̄|○












あと、もう一つ。









「右シフト 8秒間」ってグーグルで検索した方ゴメンナサイ

こんな馬鹿な記事でゴメンナサイ_| ̄|○

まぁもしかしたらこの記事を見た後に「右シフト 8秒間」って検索したのかもしれませんね。


さぁ皆さんグーグルで「右シフト 8秒間」って検索してみてください!(`・ω・´)

8件目に「けんだまの日記」が出てくると思います(いずれ変わるはずですが・・・
「右シフト8秒間」に何故けんだまが関係するの!?と興味をもたれた方は
一発でクリックしちゃいますね! はい、いらっしゃいませー(´∀` )


と、久々に長い記事を書いてみたけんだまでしたー。



微妙に記事を投稿した時間をコントロール(゚∀゚)

数学の勉強の仕方①

 火曜日に計算機基礎Ⅰっていうテストがあるんですが・・・
今勉強してるんですが・・・
全くはかどる気配がありません!(゚д゚ )!!

要はプログラムを頭で考えて書くんですが・・・、まぁまず考えられない( ´_ゝ`)
ノートに書いてある答えを見ても1時間くらいずっとにらめっこ( ´_ゝ`)
何とか分かったとしても、自分で書けるか微妙。
テストにそのままでるわけもないのですが、とりあえずノートの問題は暗記してる系。


まぁ俺は暗記してから応用させるってのを受験期からやってましたからね!
数学のベータ関数の証明やら、東大の過去問(数学ね)丸暗記とかも無駄にやってました(゚∀゚)

数学を苦手としている方、数学はある意味暗記科目です。
頑張って勉強しても、テストで応用問題を出されるといきなりできなくなる。
「基礎はできるのに応用はできない・・・」
とかいう方、それは基礎ができてないからです。
応用とは基礎を応用させたのであって、全く基礎と関係ないわけではありません。
まぁ基礎ができれば応用は必ずできるというわけでもありませんが・・・。





そして俺が言ってる「暗記」というのは、「意味を考えながらの暗記」です。
「ここがこうなるからこう。そうしてこれがこうだからこうなんだ。」
↑これを暗記するんです。
ただ文字or数式を何も考えないで暗記する、というのは全く意味がありません。
意味を考えながら何回も問題をやり、暗記することが大事なんです!


そうやって基礎の問題の意味を深く、完璧に暗記することにより
応用問題の意味が分かるようになり、基礎問題とつながり、解法が見えてくるのです。


まぁそういうことで、ただ暗記しようとしている方、
まずその問題の意味を理解した上での暗記を試してみてください。
とてもオススメです。



話がそれまくりました(´・ω・`)
そーゆーことで、意味がわかるまで計算機の問題を解読しつづけます_| ̄|○



DJMAX結構やってます(死

えーと、更新情報だけ(ぇ

 えーとパズル、問題の第8回の答えの載せましたー。
まぁまぁ分かりやすく解説してるのでヨロシク!(`・ω・´)

んでも今日はくじけて1問しか解答載せてません、ゴメンナサイ_| ̄|○
まぁメインはこっちの問題なんで・・・。もう1個のはいずれ載せます。



物理学演習満点逃した(´・ω・`)

続・現代生物学

Ⅰ. 次の配列は、ペプチド(小さなタンパク質)の情報を持ったcDNA塩基配列で、
   最初のATGは開始コドンである。次の問いに答えなさい。
ATGGCACCCTCCCCCCTCCCCATGGTGCAAAGTGGAAGTG[G]AAAATGCCTCAGCTGGAAATAA
1.このペプチドの一次構造を示しなさい。
2.[ ]で囲まれたGがAに置換した時どのような変化が起こるか。その変化を示し、
その変化がどのような効果をもたらすかを考察しなさい。



1.は授業でやったからできるとしで、2.は何ですか?(;´Д`)

一般教養科目でこんなムズイ問題出していいんすか・・・。
しかもこんなん授業じゃ詳しく触れてないぞ_| ̄|○

まぁⅡ、Ⅲもこんなような説明せよ!系問題だったんですが、適当に書いたので
単位は落としてないかと・・・。

てかこの授業出席取らなくて、試験一発勝負なんで厳しすぎ_| ̄|○
普段授業出てなくて、過去問だけ入手してやっただけの人は苦労しただろうなぁ・・・。



そんな感じで明日は物理学演習の試験なんでがんばってきます。



ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ!(汗
まぁみんな俺を信じろ!(`・ω・´)

現代生物学。

 いや~いよいよ期末試験の時期ですよ。
大学入って初めてですわ(´∀` )

んでもって明日現代生物学ってのがあるのですが、ぶっちゃけ全く分かりません!
DNAのことを主にやってるのですが、先生の授業のやり方が
ホント大学の授業って感じなんです。
字は上手いんですが、走り書きで気まぐれ板書。
重要なとこだけ書いたり、書かなかったり。。。
しかも英語多発で、参考資料も英語の論文だったり・・・。
だからノート見てもちんぷんかんぷん・゚・(ノД`;)・゚・
さらに教科書もないので勉強のしようがありません!

とりあえず今はそのノートを翻訳することからはじめてます。。。


まぁ結果は後日(・▽・。)



やばい眠い・・・。勉強できねぇ。

情報リテラシー

 うちの大学で情報リテラシーって授業があるんですよ。
まぁいわゆる「パソコンの基礎知識」の勉強です。
んでもって今日は「Matlab」っていう数学の計算やらするソフトをやりました。
何か10万するソフトって先生は何回も強調してて、とにかくすんごいらしいです( ´_ゝ`)

んで今日はフーリエ解析っていう何か名前しか聞いたことのないようなものをやったんですが・・・。
「あれ、やばい急にまぶたが重くなってきた・・・」


そう・・・眠気が襲ってきたのです!
授業もfftとかifftとかrand,randnとか意味分からない記号を打つばかり。。。
ついに俺は右シフトを押しながらアルファベットの大文字を打つ途中に
寝てしまったのです!













それがまずかったのです(´∀` )








しばらく夢の中であの子と一緒に海岸を走ってたのですが、突然PCから


「ピーピーピー」(放送禁止用語ではないです)







いきなりPCが奇声を発し始めたのです(((;゜Д゜)))
やっべやっべと画面に何か表示されてる。
「右SHIFTが8秒間押されていたため、フィルタキー機能がオンになりました。
この機能により、ユーザーがキーをすばやく押したりくり返し押したりしても、
そのキー入力は無視されます。」
つまりシフトキーがロックされちゃったんですね。
まぁこの機能知ってたから、「設定で直せばいいや」とフツーに考えていたら、

















「管理者の設定により、設定を変えることができません。」
















゚  ゚     (  д    ) 






マズイ・・・、これ学校のPCだった_| ̄|○
しかもmatlabは、命令は全部半角入力なんで全角だと全く使えません。
しかもシフトは押しっぱなし状態だから、離したまま打つと大文字なのはもちろん。
逆に押しながら打てば小文字になる、何てこともなかったのです・゚・(ノД`;)・゚・







まぁ無事直してもらったのですが・・・全部始めからやり直し_| ̄|○
しかも寝てたらか授業内容全然分からなくなった(´・ω・`)

でもまさかパソコンやりながら、しかも授業中に、しかも右シフトを押しながら寝るとは思わなかったよ!
そんなけんだまでした(´・ω・`)



テストヤバイテストヤバイテストヤバイ。
DJMAXDJMAXDJAMAX(低レベルな葛藤

知り合いとDJMAXヾ(・д・)ノ

 今日DJMAXをもあさんと巫女珍とやってみたよー。
DJMAXをやってる知り合いがいて嬉しい嬉しいヾ(・∀・)ノ
まぁ俺はビートマニアはヘタクソだがBMなら5年やっとるからな(`・ω・´)
ビーマニはオタッキーなゲームじゃないぞー。ぽっぷんの方がいいイメージがあるが、
けんだまみたいにフツーの人だってやってるんだぞー(ダマレ

音ゲーは音楽を楽しめる&弾いて楽しむみたいな(´∀` )
またクリアできたときの嬉しさってのもあるしねー。


ま、それは置いといて。
もあもあと巫女珍も結構音ゲーやってるみたいで、HARDで楽しめましたよん(*゚ー゚)v
やっぱ知り合いとやると楽しいべさー(´ー`*)
ということでみんなやろうぜーぃ!
もちろんNORMAL(EASYでも可)でもやりましょー。
うまい人とNORMALでやると少しのミスも許せないギリギリの戦いになるんですけどね^^;

では軽く、俺のお気に入り曲

Electro Sensibility
ON
Can We Talk
Oblivion
ピアノ協奏曲 1番
Sin
Carmen Fantasy
Futurism
JBG

まぁ何か人気曲ランキングだと下の方にいるやつも結構好きよ。
もちろん他にも好きな曲あるけど、挙げるといっぱいになっちゃうのでこのくらいに(´・ω・`)

まぁこれからもDJMAXにハマる予感・・・。



サモンナイト3も順調に2週目。試験?それっておいしいの?(再

DJMAX

DJMAXはこちら→http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/index.asp
 

DJMAXってのはオンラインで音楽ゲームが対戦できる!というものです。
音楽ゲームっていっても5keyと7keyのビートマニアみたいな感じです。
もちろん1人でもプレイできます。
まぁバトルでスコアバトルとかもできるんですが・・・、みんな上手すぎなんでね^^;
まぁ俺も5keyはそれなりに上手いd(ダマレ
7keyは人が少ないんですよー(涙)
だれか「ランダムHardバトル」しましょうー。

DJMAXは曲がすべていい配置がもの凄く良く面白い!って感じで、
俺もはじめやった時は驚きました(`・ω・´)
5keyであんなにハマったのは久々ですよ!
俺は7keyでバトルしたいけど、人が全然いないので普段は5keyでバトルしてます。


ただあれなんですよ・・・。
俺のPCのグラフィックボードはS3系(俺もあまり詳しくないけど)なんですが、
実はDJMAXに対応してなくてメチャメチャ汚いんです・゚・(ノД`;)・゚・

こんな感じ・・・
object.jpg
オブジェが点滅して見にくいんです・・・。
みなさんのはもっとキレイに見える?


GAMEOVER.jpg
ゲームオーバーも何個にも分裂。
S3系のグラボだと、2つに分裂するバグが起こるらしいです。


result.jpg
リザルト画面もスコアがゴチャゴチャで見たことがない・゚・(ノД`;)・゚・
何気に簡単な曲でそこそこいいスコアが出たところを載せてみる(死


その他いたるところで分裂してくれるおかげで、かなり困ってるんですが・・・。
まぁハマってます(´・ω・`)


さぁやるのだぁーヾ(・∀・)ノ



期末テスト?何それおいしいの?

エレクトロニクス技術史

 まぁタイトルが前とかぶってたらゴメンナサイ。
ということで課題が今終わりましたーん。

今回の課題は
「関心を持った最新の技術話題について、ネット検索し、図書館の電子ジャーナルや
文献をも調査して技術動向を要約、自分の評価、予測をまとめる。ワードでA4で2枚以内。
図などの貼り付けもOK。」
とのことでした。

まぁ2枚だから3時間くらいで終わったんですけど・・・・。
エレクトロニクス技術史だけの課題だったら楽だったんですけど・・・。
にも言ったように、やること多すぎ_| ̄|○
まぁみんなやってることだから仕方ない・・・。
俺だけが苦労してるんじゃないんだ!

・・・・1年生は楽ってホントですか?(;´Д`)
まぁこの時期だから仕方ないのか・・・。



最近ホントつまらない日記ばっかでゴメンナサイ。
もっとenjoyableな記事を書くよう努めます(`・ω・´)

松屋

 久々に昼飯を松屋で食ってきました!
そして今日食べたのは・・・・前々から気になってたスープカレーです!
激辛って書いてあるものはついつい気になってしまう(´ー`*)
辛いのは得意ではないけど大好きなんです!
そんな人結構いるんじゃないでっか?

で俺は「スープカレーのレギュラー」を頼んでみる。
スープカレーの他にスープ、ナン、サラダがついてくるのだ。

で、食べてみる・・・。










な、なんだこの広い大草原で駆け回っているような爽快感は!?                            (大嘘

一言で言うと・・・想像以上に辛い。というか痛い。
こんな辛いと感じたのは暴君ハバネロを食べた以来でした。
これはマジでヤバイですよw 辛いもの好きな人にとってはいけるんだろうけど・・・。
でも結構美味しかったですよ(´∀` )

そうそう。俺が辛いものを食べる時は大抵途中に水をはさまないんですよ。
カレーとかですね。
別に辛いのを我慢しているのではなく、ただ水がなしでも何とかやっていけるからです。
もちろん食い終わった後は飲みますが、なんか途中にはさむ気にはなれないんです(´・ω・`)

ただ今回は違いましたよ・・・。昨年冬に「キムチチゲ定食」ってのがあったんですけど、
それは水なしでいけたんですけど、今回の「スープカレー」はマジで無理_| ̄|○
それでも飲んだのは初めの方だけで、後半は(辛さに慣れたってことはありえませんが)
飲まなかった感じですね。
結局コップ半分を飲んで完食(・▽・。)
みなさんも一度はお試しあれー。



前回の問題の答え忘れてた・・・。暇があったらUPしときます。

Web拍手お返事 最近の(アバウト

 最近3日空き更新が多くなってきましたけんだまです。
しかもひとつひとつの記事の内容が薄すぎ・・・_| ̄|○
2ヶ月前を思い出せ!すんごい長さのを書いていたではないか!?



まぁとりあえずweb拍手お返事(逃避






って今書こうとしたんだけど、
1個しか来てねぇ(゚Д゚)!!



まぁでもその1個も結構前に来たやつだから、お返事します・・・。
遅くなってゴメソ。


にゃぱ、うちより年下なのに、パチンコなんて。。大人(´¬`*)

  「にゃぱ」とは俺の1番始め(でもないけど・・・)に使ったハンドルネームです。
  由来は特になし。この気が抜けるような名前にしたかったってのが理由だ。
  「にゃ」と「ぱ行」を使って作ろうとしたらこうなった(´・ω・`)
  何か初めて明かす事実だったりする・・・。
  ちなみにほぼ同時に「けんだマスター」も作ったのだが、昔はほぼ「にゃぱ」がメインだった。
  今では「けんだマスター」が主流(ラグナロクの話
  「けんだマスター」も今では4代目で「けんだマスター④」なのだぁー
  (このブログ内のラグナロクの記事参照
  
  今では「にゃぱ」って呼んでくれるのはあなた1人なんですよ!
  web拍手の返事のため名前が出せないのが痛いですが、かなり大切なお友達ですヾ(・∀・)ノ
  これからも「にゃぱ」で!

  
  さてさて、お返事でしたね(汗)
  パチンコはコワイですよ!
  俺も親とじゃなかったら行けません(((;゜Д゜)))
  儲けようとしてパチンコを始める方、そんな世の中甘くありません!






はい、以上1件の返事でしたー・゚・(ノД`;)・゚・

日記サイトを開いてる友達が3ヶ月以上1日もサボることなく更新し続けてる
というすんごい尊敬すべきことをしてるので、俺もガンバッテ更新頻度を上げたいと思います・・・。
かつ内容も濃くするようにします!(・◇・)ゞ

ヽ(`Д´ )ノ

英語のレポートと心理学のレポートと気功のレポートと
エレクトロニクスのレポートと期末試験の勉強とーヽ(`Д´ )ノ









ごめんサモンナイト3は2週目に入りました(・∀・)ゞ
通常ルートのエンディングはなんかあっさりしててビックリしました。。。
次は2週目は番外編やるためのフラグを立て、3週目に番外編頑張りますヾ(・д・)ノ

