けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



異性バトン

ナジャさんからまたバトンが飛んできたよ・・・。
まぁなかなか難しい質問なんで、突っ込みはあまりしないでぇー。




男性は『女性』になりきって考えてください。
女性は『男性』になりきって考えてください。
今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。

Q1:朝起きて最初にすることは?

トイレに行く。
ぇ、ごめん、つまらないって?(汗)
えぇ~っとじゃぁ寝癖直しとか?


Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事(授業)の内容ですか?

心理学とかやってそう(´・ω・`)


Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?

面白い人、笑わせてくれる人。


Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

人への思いやり。優しさ。


Q5:どんな格好をしてみたいですか?
   
浴衣着てみたい。


Q6:どこに行ってみたいですか?

女性専用車両。女性限定の食べ放題とか。


Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、
   その異性と付き合いたいですか?

つまんなそう(;´Д`)


Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?
   
今の俺が一番だよ(かっけぇ・・・


Q9:このバトンを友達に回してください。

まぁ今回は欲しい人だけあげる。
2日連続バトンネタなんでね。




っていうかそこ!つまらない言うな!
面白おかしくウソを書けってか!?

ということでクレームは一切受け付けません(´・ω・`)



ラグナロクのSS溜まってきてます(汗)

フェチバトン

ナジャさんからバトンが飛んできてました(ずっと前
フェチバトンですか!?何やら雲行きが怪しくなってきましたねぇ(ナニガ!?
えぇー、けんだま君は正直に物申します(汗)
ではスタート(´・ω・`)




■Q1 あなたは何フェチ?

声?(カエレ
はいそこー、マニアとか言わないー。
だからそーゆーんじゃないんだって!?
「あの子声かわいいよねぇ」とか言うでしょ!?
きっとそれです。(必死にフォロー
あとは、んんー足とか?(カエレ
くるぶしとかいいよね!?(ウソです


■Q2 異性を見る時、まずどこを見る?

顔ですね。
でも人の目を見るのがすんごく苦手なので(男でも)すぐそらす。
そん次に胸とか?


■Q3 最近プッシュ出来る部位

足の筋肉ねぇ(;´Д`)
全盛期の時の筋肉は一体どこへ・・・?
足がタプンタプンのぷにょぷにょです。


■Q4 異性の好きな部位5つ

まぁ好きな順番とか関係なく5つ言うなら、
目、唇、手、胸、足。

あああああああぁぁぁぁ、座布団は投げないでくださいーーー。


■Q5 フェチを感じる衣装

・・・・・・水着じゃなぃ?d(´・ω・(○=(-_-○
っていうか思い浮かばねぇ・・・。

ここでメイド服とかピンクナースとか言った方が面白かったですか?(死




だから俺は書きたくなかったんだよぉ・゚・(ノД`;)・゚・ (今更
そしてバトン渡す人ですね・・・。
もらいたい人持ってっちゃってちょんまげ!

まぁあえて言うなら
ネット友達代表   エロロン!!(正確にはELRON)
リアル友達代表   茶瓶!!(ネタ提供してやるぅ)

この2人には書いてもらおう(・∀・)ニヤニヤ



実はもう一個バトンが飛んできてる(汗)

オススメ参考書と勉強法(数学編)

さてさて今回は数学編ですね。

僕は理系で数学は得意でした。
まぁ理系で数学が苦手な人はあんまりいないと思うんですけど、
やはり、得意な意識があるだけでは入試には勝てませんね。

そして苦手な方。
まず暗記科目は得意だけど、数学みたいに
そのたびに考えなければできないものは苦手
という方。
実はここで驚くべきことを言っちゃいましょう。







数学は暗記科目です。




実はいつだったか昔の記事にも書いたことがあるんですが、
僕は数学を暗記科目だと思ってます。

「どこが暗記科目なんだよ!?公式を丸覚えってのは一番ダメなパターンじゃないんですか!?」
と思うかもしれません。
確かに公式をただ頭の中に詰め込んだとしても、
その公式を問題にどう使っていいのか分からなければ意味がありません。

違うんです。暗記するのは公式丸々ではなくて、公式の意味暗記するのです。


~公式の意味を分かって初めて使える~


まぁこれは基本かもしれません。
しかし、数学を苦手にされてる方は出来てない人が多いと思います。
意味も分からず頑張って暗記しようとしている方は、
残念ながら公式を習得できない、もしくはすぐに忘れてしまうでしょう。


俺のオススメの勉強法としては、その公式を何回も書いて覚えるのではなく、
その公式を使った練習問題をひたすら解くことです。

そして問題を解く時に大切なことがあります。
ただひたすらロボットのように問題を解くのでは全く意味がありません。


~問題の意味を理解しながら解くこと~


これが数学の得意な方と苦手な方で一番差がひらくところではないでしょうか。
問題の意味を理解しながら解くというのは、
何故こうなるのか、何故ここでこの公式を使うのかなどを考えながら解くということです。

みなさんこんな風に考えながら解いてますか?
これをするしないで問題の理解度、公式の執着度が全然違います。
心がけてやってみてください。




しかし、問題の意味を理解するというのは難しいものです。
問題集の答えを見ても、何故こうなるのか理解できない(問題の意味が理解できない)
ということがよくあると思います。
そこでひとつオススメ参考書を紹介したいと思います。
それはマセマ出版社のマセマシリーズというものです(後にURLで紹介

数学の参考書というと、チャート式とかが有名ですね(ゴメン他あんまり知らない・・・
しかしチャート式は俺も買ったんですけど、なんと1ページもやりませんでした!
1800円フォーヾ(・∀・)ノ (カエレ

つまりあれはやる気にならない。全部やってこそマスターする気がする。
っていう感じがしますよね・・・。
一番レベルが低い白チャートであっても、
やる気がなければ全く進まない、全く成長しないって感じですよ。
苦手な方は大変でしょうね。。。

しかし!このマセマシリーズは何がすごいかと言うと!!!!
読む数学の参考書なんです。

数学の参考書なのに読むんですか!?と思うでしょう。
ではその参考書の取り組み方を説明しましょう!
(マセマの中でもレベルが分かれているので多少違うかもしれません


1.まず問題を見る。
2.そしてある程度どんな問題なのかを頭に入れておく。
3.そしてその問題の解説をじっくり読む。
4.問題を解く。

3ですね。
実は先に解説を見ちゃうんです!
しかもその解説がもの凄く丁寧で分かりやすい!
こんなに丁寧な解説がついてる参考書なんて絶対ありません!
自身を持って言えます。

俺の場合は塾へ行く途中の電車の中で解説を先に読んで
塾の自習室に着いたらその問題を解くって感じでやってました。
3,4回読んでから問題に取り組んだこともあります。
その時も重要なのが問題の意味を理解しながらってことですね。
ここで違うのが、解説が丁寧なため理解しやすいのです。
是非是非書店でみつけたら見てみてください。



スバラシク面白いと評判の初めから始める数学I・A(Part1)
スバラシク面白いと評判の初めから始める数学I・A (Part2)
スバラシク面白いと評判の初めから始める数学II・B (Part1)
スバラシク面白いと評判の初めから始める数学II・B (Part2)
スバラシク面白いと評判の初めから始める数学Ⅲ・C (Part1)(アマゾンになかった・・・
スバラシク面白いと評判の初めから始める数学Ⅲ・C (Part2)(同じく・・・

スバラシク強くなると評判の元気が出る数学I・A 新課程 元気が出る数学シリーズ
スバラシク強くなると評判の元気が出る数学II―新課程 元気が出る数学シリーズ
スバラシク強くなると評判の元気が出る数学B―新課程 元気が出る数学シリーズ
スバラシク強くなると評判の元気が出る数学III・C―新課程 元気が出る数学シリーズ

スバラシク得点できると評判の馬場・高杉のセンター試験数学I・A―新課程
スバラシク得点できると評判の馬場・高杉のセンター試験数学II・B―新課程

スバラシクよくわかると評判の馬場敬之の合格!数学I・A―新課程 合格数学シリーズ
スバラシクよくわかると評判の馬場・高杉の合格!数学II・B―新課程 合格数学シリーズ
スバラシクよくわかると評判の馬場・高杉の合格!数学III・C―新課程 合格数学シリーズ

スバラシクよく解けると評判の合格!数学1・Aプラス110問題―新課程
合格プラス110問題集シリーズ
(名前は新課程になってませんがおそらく新課程です
スバラシクよく解けると評判の合格!数学II・Bプラス110問題集―新課程
合格プラス110問題集シリーズ

スバラシクよく解けると評判の合格!数学III・Cプラス110問題集―新課程
合格プラス110問題集シリーズ


解説がスバラシク親切な頻出レベル理系数学I・A,II・B,III・C
解説がスバラシク親切な頻出レベル文系・理系数学I・A,II・B

解説がスバラシク親切なハイレベル理系数学I・A,II・B,III・C
解説がスバラシク親切なハイレベル文系・理系数学I・A,II・B


えーでは説明していきます(多い・・・

◆「初めから始める数学」シリーズ◆
偏差値40前後からでもスタートできる、講義形式の超超基礎数学の決定版です。
これで、楽しみながら受験基礎力を養えます。(引用文・・・

偏差値40って書いてあるんですけど、
これは高校数学をやる方すべてに読んでもらいたいです!
俺もこの前書店で発見してパラパラ見てたらすごく買いたくなっちゃいました(笑)
すごーく意味が理解しやすく、感動させられるほどです。


◆「元気が出る!数学」シリーズ◆
最重要ポイントを体系的に、しかも楽しく解説しているので非情に分かりやすく、
即得点できる内容になっています。すばらしく強くなると評判の参考書です。(引用文・・・

ごめんなさい、これは内容をしっかりと見たことがないのです。
おそらく上に書いてある通りかと(アタリマエ


◆「センター試験数学」シリーズ◆
過去問題を分析して、”これだけ押さえれば十分”な内容を楽しく解説。
これでセンターは高得点が狙えます。

俺はセンター試験は過去問を解きまくっていたため、これは買いませんでした。
ただマセマなんだから信頼度抜群!!!だと思いますよ!?


◆「合格!数学」シリーズ◆
大学入試に向けて飛躍的実力アップを狙っている人を対象にした、
わかりやすくて凄いと評判の参考書です。

これはそこそこレベルが高め。
MARCH(明治・青山・立教・中央・法政)レベルくらいだと思います。
マスターすればもちろんもっと上の大学も狙える感じではないでしょうか?


◆「合格!数学プラス110問題集」シリーズ◆
「合格!数学」でアップした実力をさらに磨きをかける問題集です。
両門のみを集めて、親切に解説した、問題集の最高傑作です。

これは問題がたくさんあり、自分で解いていく形のものだと思います。
俺もつい最近ほしくて買ってしまいました(笑)


◆「ハイレベル・頻出レベル数学」シリーズ◆
受験数学の頻出分野をテーマ毎に分類して、本格的な融合問題を
スバラシク親切に解説した、凄すぎると評判の演習書です。

頻出レベルはお世話になりました。内容的にはもの凄く難しいです。
しかし解説が詳しいため、先にそれを読み理解することで、解けるんですよ!
しばらく後に解きなおしなどすると、難しく思えた問題が解けてしまう。。。
これは問題の意味を確実に理解してるということを表しているんですね。

頻出レベルは早稲田、慶応、横浜国立大、東北大、阪大レベル。
ハイレベルは東大、京大、東工大、一橋大レベルです。。。





いかがでしょうか?(汗)
後半はマセマ参考書ばっかりでしたけどね・・・。


最後に解説を先に見てから問題を解くというのはマセマだけのことではありません。
数学の問題を解く時に、全く解法が思い浮かばず、
手が止まってしまうことは良くあると思います。
そこで俺がオススメする勉強法の紹介です。


~答えを見ながら問題集を解く~


何か全く意味がないように思えますね。。。
しかし、これはメチャメチャオススメの勉強法です。
先ほども言ったように、解けないということは問題の意味つかんでないということです。

そこで答えを見ながら解くのです。
ただ書き写してるだけじゃ全く意味がありませんよ(汗)


~解法の流れをつかみとりながら解いていく~


超重要です。
このやり方だと、手が止まることなく時間を無駄にしないですね。
それでいて理解度も大きいと思います。
もちろん解けるに越したことはありません。
ただこういう勉強法もあるということを紹介しただけですわ(・∀・)ゞ






ほぃほぃほぃ、大体俺の数学の勉強法のことは言えたかな?
まぁ前も言ったけどあまり本気にしないでね(笑)
また大学受験のことは書くつもりなのでよろしくー。



カテゴリー(ページ右)に「大学受験」を新しく増やしました。
まとめて読みたい方はこちらにどうぞー。

やっべやっべやっべ

ついに高校の時のクラスメイト女子にココが発見されました!
やばいやばいやばいあyばいあyばい ε=┌(=゚ω゚)┘

過去の記事全部編集しなおさなきゃ!(ぇ

人工知能研究所

人工知能研究所。

何かひとつ心の中に好きなものを思い浮かべてください。
20Qの約20問の質問に答えていくだけで、あなたが心の中に思っている言葉を
ズバリ当ててしまう人工知能です!

■人工知能研究所入り口■


>>こっちがTOPページかも

いや、マジでビックリするよ!?
「メガネケース」とか当てられた時はびびったね。
ってか段々答えに近づいてくると怖くなってくるよ(((;゜Д゜)))

ではお試しあれ~。

オススメ参考書と勉強法(英語編)

えっと僕はただいま理工学部の電気工らへんです(汗)
なのでアドバイスできるのが理系英語、数学ⅠAⅡBⅢC、物理だけです!
そして物理は今回無しの方向で(ぇ


まぁ簡単に物理の方を言っちゃうと学校の問題集の「新編アクセス 物理ⅠA・Ⅱ」
(イメージないけどタブンこれ)と某河合塾のテキストをひたすら解いてました。
この問題集は解説がイマイチだったので、自分で書き込みまくったり
マーカーを引きまくったりしてました。
解答がビリビリにやぶれたのでテープで補強したのも、何かやった感があってよさ気でした。


物理は一つの問題集をひたすらやることをオススメします。


もちろん難度は選んでくださいね。
いろいろ調べたりして買うべし(´・ω・`)b






さて次は英語。
理系英語とか書いてますが、ただ文系英語より理系英語の方が試験が簡単なだけです。
ここで理系の人たちへの勝利のキーポイント


~英語を制する者は受験を制す~       byけんだま


理系だから数学、物理は大体の人ができるんよー。
そこで英語ですよ!
ちなみに俺の高3の4月の時の英語の偏差値は47でした。
理系の方々。英語が苦手だぁぁぁぁって人、少なくないと思います。

しかし、なんと英語はすぐに得点上がります。

俺は4月からほぼ毎日英語ばっかり勉強しました。
すると7月の模試で英語の偏差値が58まで上がりましたね。


英語が苦手な人は何がいけないのか!?
それは文法力だと思います。
文法力がなければ長文も読めません。
単語は?と思うかもしれませんが、俺は文法の方が大事だと思います。

ここで俺が使っていた英文法の参考書をひとつ。


基礎英文法問題精講(旺文社)です。
有名ですね。とはいえ中身はもの凄くいいです。
はっきり言って簡単ではありません。
ですが文法書で簡単なのを解いていても全く意味がありません。

俺もモチロン英語をゼロから始めたわけですから、新しいことばかりでした。
しかしこれをやりまくる!ことで驚くことに成績が伸びます。
俺もこのおかげで(実際塾の勉強の方もありますが)偏差値がググンと伸びました。
受験の最後までバックに入れてましたわ。
分からなくなったらこれでよく確認したものです。




~文法は受験期は常にやること~


さきほども言いましたように、文法力は長文の読解力にも繋がります。
英語を伸ばすためには文法にかかってるというわけです。

もう一つ俺が使っていた文法書を紹介します。


頻出英文法・語法問題1000(桐原書店)です。
はっきり言ってこれはかなり難度高めです。
しかもこれで英文法を勉強するには少し厳しいと思います。。。
英文法をほぼこれだけで勉強して早稲田に行った人はいますが・・・、
俺的にはオススメしません。

俺は基礎英文法問題精講を何回かやり終えたところで買いました。
すべて文法の4択の問題で、やりやすいと言えばやりやすい・・・。
ですが覚えにくいかもしれません(´・ω・`)




あともう一つ。
大学入試英語頻出問題総演習(桐原書店)というのがあります。
英頻とはこのことだと思います。
俺は使ってなかったんですけど、本屋で立ち読みした感じでは結構よさ気でした。
文法を覚えるには使えそうな感じ。よかったら見てみてくださいな。






さてさて続いては単語ですね。
これも有名な参考書がいっぱいあります。
これは自分で本屋で見て、選んでみるといいと思います。
一応並べて紹介。

英単語ターゲット1900(旺文社)

速読英単語1 必修編(Z会)

Duo 3.0(アイシーピー)


ごめんこれくらいしか知らない(汗)

ターゲットは有名ですよねー。
基本単語から難関校レベルの単語まで載ってます。
まぁ迷ってるならこれじゃないですか(´・ω・`)? ちょっと覚えにくいけど・・・


速読英単語、速単とはこれのことです。
まず初めに200wordくらいの中文を読み、文中に載ってる単語を後で覚える感じです。
中文の隣のページに日本語訳が載っていて、読みながら訳してみようー
って感じにも使えるんですよ!
俺は英語に慣れてきて、長文にも自信がついた夏明けに買いましたね。
読んですぐに訳すことができるか!?などやってました。


DUOは本屋でチラっとしか見たことがないんですけど、
おそらく1行か2行ほどの英文と日本語訳が載っていて、
その文中に入っている単語を覚えるって感じだと思います。
英文そのものを暗記してしまえば、もちろん単語も頭に入っちゃうという仕組みですかな。
かなり評判がよく、いい単語帳だと思います。



あぁ英単語センター1500(ナガセ)ってのがあるんですけど、
CDで英単語→日本語訳っていうのをリズミカルに聞いて頭に入るって言うのは
もの凄くいいんですが、単語が簡単すぎです。。。
俺は初めにこれを買って後悔しましたorz
センター試験もこれではあまり安心できませんよ。。。



ということで英単語はこんな感じです(´ー`*)




あとは英熟語ですかな・・・。
英熟語は文法問題、または長文でかなりキーとなります。
俺は英熟語集は通ってた塾で出してるものだったので、
市販はその近辺でしかされてません(涙)
ただそれがすごく良かったんですよ。

ここで英熟語を覚えるポイント


~同じ意味の熟語はまとめて覚えるべし~


基本ですかな?
例えばregard A as B,think of A as B,take A as B,look on A as B,count A as B,
treat A as B,see A as B,view A as B
っていうのは全部「AをBとみなす」っていう意味だ。みたいにね。
regard A as Bはセンターレベルですね。
(今はthink of A as Bとlook on A as Bもセンターレベルかもしれない)
難関校になればなるほど、違った形のも出題されることがあるかもしれないのです。
そこでまとめて覚えてしまうのです。

これが英熟語を覚えるポイントです。


ゴメンナサイ。参考書は頑張っていろいろ探してみてくださいな。





そして最後に長文ですね・・・。

ひとつ言っちゃいます。
こればっかりは短期間には伸びません!
日々長文を読み続けることが大切です。
やはり英語くらいはどこかの塾に通って、長文を出してもらうのがいいでしょう。。。
解説も付きますしね♪ 先生によるんだけどねぇ(汗)

ちなみにうちの英語の長文の授業の仕方は、すごいものでした。

なんと予習が長文全訳!

今考えるとすごいことだったと思います。
一文一文に番号を振り(①、②、③・・・みたいに)、一文一文訳していくのです。
上智の文系の長文のときは予習に5時間かかりましたね。(しかもわけ分からなかった
ちなみに俺は上智と言えど、理系なので英語はあまり難しくなかったですよ。

長文の読むスピードこそ上がりませんでしたけど、訳すというabilityは格段と上がりました。
長文の読むコツ、訳すコツを書くと果てしなくキリがないのですが、少々書きます。。。


~5文型ってもの凄く大切なんです~


SVOとかSVCとかのことです。
高校1年生以来全く考えてない人が多いのではないでしょうか?
俺は長文を読み、訳すときに、何よりも先に考えるのが5文型なんです!

第1文型SV SがVする
第2文型SVC S=C
第3文型SVO SがOをVする
第4文型SVO1O2 SがO1にO2をV(与える)する
第5文型SVOC O=C

って確かこんな感じだったと思います(汗)
文型が分かれば、ある程度の単語が分からなくてもある程度の意味が分かったりするんです。
俺はこればっかりやってましたね。。。
あとは訳す前に副詞節を<>でくくったり関係代名詞の節を()でくくって
かかっている部分に矢印を引いたりと。。。
説明しにくいのですが、こんな感じで読んでました。
なので模試などで出た長文のページは書き込みでグチャグチャでした(笑)

あとは慣れですので、バシバシ読んでみてください。




一応参考書をいくつか・・・。

基礎英文問題精講(旺文社)

基礎英語長文問題精講(旺文社)

英語長文問題精講(旺文社)


一応難易度順かと思います。
一番下のはかなり難しいです。。。
早慶レベルも十分に達してますね。

一番上のは短い文を訳していくんですけど、簡単ではないです。。。
すごく人気でやってる人も多いんですが、問題形式ではなく訳すことが中心なため
あまりやる気にならないのです(俺だけ?
長文の練習ーってのにはならないかもです、はい(´・ω・`)









以上!長かった!
これで全部書いたとは全然言えないんですが、これが俺からの英語のアドバイスです。
ただ昨日の記事にも書いたんですけど本気にしないでください。
全然違うことを言う先生や塾講師などはたくさんいます。
誰を信じるかはその人次第なんです。
ただこういうやり方もあるよ、ということを覚えておいてほしいってことでした。

ということでクレームは一切受け付けませんのでヨロシク。



長くなったので数学は別の記事にわけて書きます。

俺の受験生活

前から書きたいなぁ、と思ってたことがあります。
俺の受験生活のことです。
このブログは受験が終わってから始めたもので、受験生活のことは書いてないんですね。
まぁうまくキレイにまとめて書けるか分からないんですが、頑張って書いてみます。

そして、これは受験する人すべてに当てはまることではないので、本気にしないでください。







高校1,2年でほとんど勉強しなかった俺は、受験のことを真剣に考えたことがなかった。
高校は県内でトップ校だったので、中学では成績はトップの方。
しかしそれも近くの塾のおかげと言っても良いでしょう。
とはいえそこそこ努力した記憶があります、というか結構頑張りました(汗)

その高校で今では勉強できない組。
部活も2年の頭で辞め、その年はROばっかりやってました(汗)

塾は行ってました、某河合塾です。
ただ、予習復習全くせずで、行ってるだけでいいやぁ的な感じでした。


そろそろヤバイなぁと考え始めたのは高2の3月
ROはこの頃休止しました。
って言っても1回高2の12月に休止宣言をしてるんですが、すぐに復活_| ̄|○
完全に課金をやめたのはこの高2の3月です。


勉強を始めないとと考えたのは高3になる直前の春期講習です。
初めて予習というものをして授業に臨みましたね。
そして今までハイレベルとかいうレベルで何となく授業を受けていたのですが、
このときは「基礎完成コース」というのを取ってみました(英語・数学です
長文なんてまともに読んだことがなかったのですが、辞書で1個1個単語を調べて
初めて長文を読みきりましたね。



これが俺の受験生活の始まりです。








さてここで、3年の初めのころの俺の模試の成績を発表しましょう。
これはマーク模試の英数国理の結果です(正確な数字ではないのですが、記憶をたどって^^;

英語 97/200 くらい
国語 80/200 現代文35古典25漢文10くらい
数学ⅠA 70/100
数学ⅡB 50/100
物理 60/100

模試のレベルにもよると思うので偏差値で・・・。

英語 47
国語 45
数学ⅠA 60
数学ⅡB 58
物理 55

くらいだったと思います。
まぁ理系ということで、数学はできてます。。。
物理は何故できてるんだか知りませんが、まぁ平均越えくらい。







まずは高3の時に行っていた塾で取っていた授業を紹介します。
塾は2ヶ所行ってました。
「マジデ!?すげぇ」と思うかもしれませんが、数学と物理は某河合塾で、
英語だけは違う塾に行っていただけです。

火曜日 物理    19:10~21:40
水曜日 数学Ⅲ   17:10~18:40
木曜日 英語    17:00~18:40(タブン
金曜日 数学ⅠAⅡB 17:10~18:40
土曜日 英語    17:00~18:40(タブン

の週5でした。
激しく辛いですが、塾に行ってなくても毎日勉強するんですから、
これくらいがリズムが作れて調度良かったのではないかと思います。



さて、今まで全く勉強をしてこなかった俺は、まずは受験生活のリズム作りから始めました。
月曜は塾がないため、学校が終わると(15:30終了)18:30くらいまで
学校の自習室で勉強してました。
火曜は塾の自習室で3時間くらい予習or復習をしてから授業へ。
水曜、金曜は塾前、そして授業後自習室がしまるまで(20:30だっけ・・・)勉強してました。
木曜と土曜の英語を受けていた塾は、自習室があまり好きではなかったので、
授業が終わったら質問がない限り、すぐに家に帰ってました。

日曜は主に夏以降なんですが、朝9時~夜8時半くらいまで塾の自習室で勉強してました。



「何コレすごすぎじゃない?」と思った方もいるかもしれません。
俺が何か自慢してしまってるように思われてしまうかもしれませんが、
はっきし言って受験生としてこれくらいの勉強時間はフツーです

目指してるところが違うと、必要勉強時間や偏差値も変わってくると思いますが、
受験生としてこのくらい勉強してほしいです。


しかし俺の場合はこれで1日の勉強は終わりです。
よく受験生というと、夜中の2時、3時まで勉強というイメージがありますが、
俺は塾が終わると、家に帰って夜のドラマとかスマスマとかあいのりとか
毎回必ず見てましたね!
その点、俺は他の受験生よりも勉強時間が少ないと思います。

そして12時前には必ず寝てました。
朝は7時起きくらいですね。
これは俺の受験必勝法その1なんですが(テキトーにネーミング


~受験生活に夜型は×。昼集中型が◎~


ムフフ。
朝型ってのはよく聞くけど、昼集中型って聞いたことないですよね?




だって俺が作ったんだもん( ´_ゝ`)b

「昨日夜中の4時まで勉強したんだよぅ(ノ∀` )」
と自慢する人は受験生の中に必ずいます。
と、いうか自慢したくなりますよね?俺もすぐ自慢したくなります。

ただ俺から言わせてもらうと、ハッキシ言って自慢にも何にもなりません。
「学校の授業中に寝て、体力回復するんだよぅ」
確かにそれも手なのかもしれませんが、効率が悪すぎです
ここで受験必勝法その2&3


~睡眠時間を分けるのは××~

~学校の勉強を疎かにするのは×。有効に利用すること~


その2の方はその1とちょっと似ているのですが、
要は睡眠時間はまとめて取りましょうということです。
その3はこれも学校によると思うんですが、疎かにしないでください(´・ω・`)
俺は塾と学校と両方こなしていました。

「学校の勉強はやっても意味がない!」
それは否定しますが、せめて内職するくらいにしてください(´・ω・`)
一番いいのは上手く利用することなんですけどね。。。


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
ここでちょっとしたお話を。
高3の1月の末。センターも終わりいよいよ一般試験が近づいてる頃、学校で学年末テスト
というものがあったんですよ。
もちろん受験に関係ないテストなんで、
勉強する人は推薦で決まった人意外ではほとんどいません。

そこで俺は勉強ですよ!(´∀` )
みんなが全然勉強しない中、俺は勉強。
まわりの人が全然点数取れてない中、俺は高得点。

・・・ゴメンナサイ。
だからといって受験に役に立つとは言い切れませんので、トイレに流してください。
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////



最後に俺が受験生活で一番大切にしてきたこと。
受験必勝法その4ですね。


~受験生活を楽しむこと!~


これが一番重要かと思います。
俺はこの厳しいスケジュールがとても楽しかったです。
俺の3年のクラスもいいやつばっかりで、文化祭とかもとても盛り上がりました。

また勉強も楽しかったです。
もちろん遊びよりも楽しいとは言いません。
しかし勉強にも楽しい面がたくさんあるんです。
受験のためだけでなく、楽しい面を探すためにも勉強をしていってほしいと思います。






さて、こんな感じでしょうか?
あとは科目ごとの勉強法などですが、それは別の記事に書きたいと思います。

では、さらば(。・ω・)ノ゙

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

更新フォーヾ(・∀・)ノ
ROのSS溜まりに溜まってたので更新じゃー。
ストーリー性ゼロです!そこらへんはドンマイ!










オットーでツカちゃんと会う
オットーでツカちゃんこと司る者αさんに会った時のSSです。
「やばい、沸いた~」というギルチャを聞き、行ってみるとオットーが5匹くらい・・・。
もちろん囲まれると死ねるオットーですから、2人とも死亡(゚∀゚)
確かこのときツカちゃん95だったのよねぇ・゚・(ノД`;)・゚・
今はギルドから抜けてしまい、会えないんですけど元気でやってるかなぁ。。。









エチー
何がエチーんだか覚えてないんですけど、ファブさんとシンクロした様子。
エチーといえばムチー(ムトさん)ですね。
巫女珍ゲームに続いて新たなゲームができたそうです。

A:ムト!
B:エチー!
C:エチクナイヽ(`Д´)ノ     Cは主にムチー本人みたいです

誰かが突然「ムト!」と叫んだら、他の誰かが続いて「エチー!」というゲームです。
本人がいなくても突然始まります。むふふw











ローグレンジャー
ローグレンジャー参上!







変身!
変身!チュピーン♪











以上。








コボルト沸きすぎ
ローグで時々コボルトを狩りに行くことがあるんですが、
これはもの凄いモンハウ・・・。BOTも諦めてハエで逃げていきますよ・・・。










スキルリセット
そうそう、実は密かにスキルリセットをしていたんですよ。
原因はコピーが6までしか取れないから、10まで取れるように振ろうってことですね。
イベント期間中になんとか1.6Mを貯めて(貧乏なんだよ!)いざ実行。
1.6Mは大きかったけど、コピー10にしたのも大きかった。
コピー面白いね!(゚∀゚)













聖狐㌧とナジャさんと狩り
さぁさぁさぁ、プロ学の聖狐㌧とナジャさんとGDに行ったんですよー。
支援してくだちぃ・゚・(ノД`;)・゚・





GDですよ
普段狐㌧はGDソロで来てるらしいので、あんまり美味しくなかったようですが、
まぁ楽しめたからいいっしょーヾ(・∀・)ノ
狐㌧はMEプリらしいです。見る場面はなかったんだけどね!












南さんが枝ー
南さんが枝を溜まり場で折ってましたー。
今度引退してしまうそうで、引退式では数千本の枝を折るとか・・・。






と、アサルト亀が出てきたので「ウリャー」と殴っていると、









デスペナげとー

久々のデスペナゲトー( ´_ゝ`)b

80代初めのデスペナが溜まり場でってことになりますね。












ウマから箱ゲトー
これは一人でGD2Fに進入したときの写真ですね。
結構PTでGDには行くんですが、なかなか箱は出てくれません。
んでも今日はツイてる、ラッキー♪







そして、ワクワクしながらあけてみると・・・。








ブローチっぽぃ
うお、未鑑定アクセサリー!!!!
ってかどうみてもブローチですね!(笑)

ってことはsナシブローチかsアリブローチか!!!
古代アクセついに来たか!
sブローチは7Mもしますよ!
そんな高価なレアなんて出たことありませんよ!ウホーーーーーー。








ここまで引っ張ってきてあれなんですけど、結果はお察しorz











ホネ
・・・・・・・・(-ω- )



現在8連敗。。。
もう書く気にもなれません(涙)














Gv終了後、俺が最近溜まり場で必ずやることがあります。




それはーーーー!!?






頭巾祭

頭巾まつりー(・∀・)

溜まり場で頭巾を0zで売って、頭巾を流行らせようという企画。
でも大量に売っているため、みんなポイポイすてるんです・・・。
ホントに悲しいのでやめてください。。。

っていうかプロ学、ブレイクのギルメンだけで、合計100個以上の頭巾をもっていうような(笑)







すげー頭巾!
いやーやっぱり頭巾はいいっすよー。






角度を変えて
今度は角度を変えて撮影。
いやはやこの角度も最高(ノ∀` )
やっぱりいずれは砦獲得したときに全員頭巾装備で記念撮影してもらいたいなぁ・・・。

でもみんな頭巾を馬鹿にするだけだし・・・。
ポイポイ頭巾を捨てるのもホントやめてもらいたい・・・。







はい、気を取り直してGO-。








ムトエチーの図。




ムトエチー
モミモミ(´・ω・`)













さぁ最近俺がやってる謎の行動について説明しましょうー。








ひまわりが回るー
これですね。
ただひまわりを装備して、「/bingbing」か「/bangbang」で回ってるだけです。
これは今からおよそ2年前に俺が殴りアコをやってた時代(後に殴りプリになり消去)に
アルゴス&フローラマップ(現在のミストレスMAPです)で狩りをしている時代、
フローラから装飾用ひまわりが出たのが始まり。
当時ひまわりは400kもしたんですよ!?

そしてコマンドの「/doridori」「/bingbing」などが実装される(相当古いね!
それにはまった俺は、「ひまわりが回るー」というどうでもいいダジャレ(にもなってないが・・・)
を思いつく。

と、こんなストーリーがあったんですよ(別にストーリーにもなってないが
当時はよく、ギルメン募集しているときにこのネタをやって人を集めたものです(死



ということで暖かく見守ってやれ(´ー`*)













最後にちょっとお気に入りのSSでお別れ。








龍之城
in 龍之城。



SSはまだ結構あるけど、次回!(早めに書く予定!

前期成績

うちは成績はA~D、F。
Aが良くてDが悪め。Fが不可、単位あげませんってことですね。
んではとにかく結果。

<<全学共通科目>>
人間学         C
情報リテラシー演習   A
哲学          C
気孔の理論と実践    B
現代生物学入門     A
心理学ⅠA        A
地球環境と科学技術Ⅰ  A

<<学科科目>>
微積分学Ⅰ       B
線形代数        C
数学演習Ⅰ       B
物理学Ⅰ        A
物理学演習Ⅰ      A
計算機基礎Ⅰ      A
エレクトロニクス技術史 B

んでもってGPA(GRADE POINT AVERAGE)ってのがあって、
Aが4.0、Bが3.0、Cが2.0、Dが1.0、Fが0と点数がついてるらしいです。
その平均ですね。
んが学科科目GPAが3.25/4.0。全科目3.27/4.0でした。

とりあえず哲学がCなのは納得ができる(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

マジデ生物Aなのですか!?
世の中わからんのぉ。
自信がなかった線形代数はCでした。ヨカッタヨカッタ(´ー`*)
計算機基礎がAなのも驚いたはこりゃ(´∀` )
エレクトロニクス技術史も、一個レポート出してないのにBってのもワロタ(´∀` )


ってな感じな成績だったよ!
思ったより良くて嬉しいかったよ!
ではさよならー。



木曜更新とか大ウソでした。今度更新する!(マタカ・・・

As Long As You Love Me

Backstreet Boysの曲っていいですよねー。
最近集め始めてる感じです。
「As Long As You Love Me」とかどうよ?聞いてみる?

http://www.break.com/articles/loveme.html

爆笑してください(゚∀゚)
最近バイト行く前に必ず1回見てます(笑)
ハマった(´∀` )



ごめん!木曜にちゃんと更新するよ!

アクセス数

昨日の1日のアクセス数が50を越えました!
っていうかぴったり50でした!
初めての快挙です!おめでとうー、ありがとうーヾ(・∀・)ノ

そして今日はバイトで忙しかったので、更新は明日(´・ω・`)



SS200枚も整理やだ・・・

またまたツナギ更新・・・

えーっと今日は
友達と遊ぶ→Gv→友達のROの引退式
ということで、書く時間がありませんでした(言い訳

今度書くよ!(ぇ

キャッチマインド

久々です(。・ω・)ノ゙
とりあえずツナギ更新ってことで・・・。

キャッチマインドっていうゲームにはまってます。
一人が絵を描いて(お題を出される)、その他の人が何を描いてるか当てるってゲームです。
お題は「カレーパン」「メイク」「モリゾー」「世界遺産」「まつしまななこ」
などいろいろです!

ちなみに描いてる時は発言できないんですが、文字を書いて伝えられます(笑)
ていうか答えを文字で書けばそれまでなんですが、それではつまらない。

下のSSは嘩依ちゃんが頑張ってる様子です。
思いっきり晒します!(゚∀゚)
嘩依ちゃんハズカシ(*ノ▽ノ)

嘩依ちゃんガンバル
っていうかSSこれしか撮ってなかったという_| ̄|○
まともに描いてる時は撮ってない_| ̄|○
真剣ですから。。。

是非是非皆さんもやってみてちょーヾ(・∀・)ノ



明日はバイトないので、まともに更新すると思います! 

リンクを変更

 はいはい、こんにちはー。
えっとですねー、今回はリンクの変更のお知らせです。
今までちょこちょこリンクを追加してたんですがー、
FC2ブログのリンク設定だとメチャメチャ見にくくてね・・・。
なので今回はテンプレートをいじって見やすくしてみました(`・ω・)b

まぁ今回は試しに変えてみただけなので、また変わるかもしれませんけどね^^;


という報告だけでしたー(ぇ

学校バトン

ナージャさんからまたバトンが飛んできましたー。
今回は「学校バトン」らしいです。



Q1.)小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

高校!
いい友達に出会えた。
そして3年の時のクラスはサイコーだった!

Q2.)1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

んー実は先生はあんまり・・・。
小学校のときの先生が一番お世話になったかな?

Q3.)得意だった科目は?

数学、物理、英語。
理系が英語が得意だと、受験で武器になります。

Q4.)では、苦手な科目は?

現代文、古典、漢文、世界史。
国語系は嫌いではなかったが、世界史は大嫌い!

Q5.)思い出に残った学校行事を3つあげてください。

高1、高3の文化祭。
特に高3の文化祭はあの子と(ry

Q6.)学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

小学校はやんちゃもの、面白い人。
中学校は真面目な人、頭がいい人。
高校は時々おかしくなる人、けんだまがうまい人、
ジャグラーがうまい人、マジックがうまい人。

Q7.)学生時代の友達からの呼び名は?

高校では多くに人に「マジシャン」と呼ばれていた。
「けんだマスター」「けんだま」は一部の人だけ。

Q8.)好きな給食のメニューは?

カレーライス。

Q9.)学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

一緒に馬鹿やっていけるやつらです。

10.)次にバトンを託す人を5人、どうぞ

これを見てる人でやりたい人はお持ち帰りどうぞー。



こんな感じでしたね。
高校は一番の思い出です。
まぁやり残したことはあると言えばあるのですが(涙)



個別指導の講師デビューが今週の木曜日です!

パズル、問題の解答の更新のお知らせ

第9回のパズル問題、お盆前の課題の答えを更新しましたー。
遅くなってゴメンナサイねー。
ページ右にあるCATEGORIESのパズル、問題から見てくださいねー。
って本文もリンクさせましたけどね(笑)

ちょっと前のRO

ツカちゃんME
ツカちゃんが溜まり場ではしゃぐことが時々あります。
MEプリのツカちゃんはME連発。





今度はサンク
今度はサンクチュアリ(´・ω・`)
何故かカーソルは南さんに合ってますが・・・。






ノーグロード
随分前のG狩りですわ・・・。
場所はノーグロードです。





たこ殴り
まぁ廃人たちレベルのお高い人たちが多いのでたこ殴りでボッコボコ。

っていうかG狩りのSSはこれだけです(ぉぃ









ちょっと前にコボルト狩りをよくしてたんですが・・・。









医者・ひまわり
医者・ヒマワリ
りぼん
りぼん
ケーキ
ケーキ
BS
BSも
看護婦
看護帽
傘

看板
看板
工事帽
工事帽
看護帽2人目
看護帽2人目です。
ビレタ
ビレタ





ナニコノBOTの死体の数は( ´_ゝ`)

BOT殺しでもあったのか・・・。
にしては枝Mobが見当たらないしなぁ・・・。

ってことでコボルトリーダーが出るマップへ移動。









オーラモンク









オーラモンク多すぎですよ・・・。

オーラモンク多すぎ_| ̄|○

何十人単位でいたのではないでしょうか?

しかもほぼ全部BOTという・・・。
さすがはiris。さすがは癌砲様の放置具合でございます。







かーさんの顔文字
かーさんが顔文字使ったところをSS!
俺は初めて見ました(´∀` )








巫女珍ゲーム。
巫女珍の口癖の「( ゚∀゚):;*.':;ガハッ!!」ですね。
巫女珍ゲームっていうゲームができるほど今ブームです(最近は見ないが・・・


誰かが「巫女!」と言って始まる巫女珍ゲーム。
続いて違う人が「珍!」と言う。
そして続いて違う人が「( ゚∀゚):;*.':;ガハッ!!」と言う。
誰も言わなかったら「/えーん」のエモーションで泣きましょう。





ひとり巫女珍ゲーム
ひとりでやるここんなにむなしい(ノ∀` )







ラストSS。

WPの向こうに
WPの向こうに移動可能セルがΣ( ̄□ ̄;)
ハエで何回も飛べば向こうへ行けそうです。
結構広いみたいですよ。







ってことで何にも落ちがなく日記終了。
クレームは一切受け付けません。



腹の調子が良くなりつつありますが。まだ本調子ではありません・・・。

ROプレーヤーに50の質問

ナジャさんから「ROプレーヤーに50の質問」とやらが回ってきたので書いてみた。



1.あなたのお名前(HN)をどうぞ。

けんだマスターです。

2.失礼ですが、お歳はいくつでございますか?

パチンコのお年頃の18歳です

3.性別は女の子?男の子?それとも?

男の子よ

4.ROをプレイしてからどのくらい経ちますか?

受験のため1年間休止してたけど、それを含めるともう3年。
つまり4年目です。

5.ROはいつからプレイしていますか?(例:課金直後から)

課金開始4ヶ月前のβから

6.キャラクターはいくつ存在しますか?

一応3キャラ。

7.持っているキャラクターの中で、一番高いレベルはいくつ?

ローグの80.βの垢がBANされなければ・・・_| ̄|○
あれね、悪いことしたわけじゃないよ。180日間放置したら消された。

8.では、一番低いレベルは?

54のハンター。こいつを見たことがある人はおそらく1人しかいません。

9.HPは持っていますか?ジャンルはROだったり?

このブログがそうですわ。ROのことを書いたり日常のことを書いたり。

10.エモーションのキーなんて覚えちゃいました?

「/クスクス」くらい・・・。

11.ROの中で、一番好きな職業はなんですか?(理由の有無は自由

ローグ。
コピーとかスナッチャーとか飽きない。

12.では、ROの中で一番嫌いな職業は?(理由の有無は自由

ハンターBOT。
マジ勘弁してほしぃよ・・・。

13.いままで自力で手に入れた一番のレアはなんですか?

おそらくスケワカc。
2時間に2枚出たことがある(当時相場2M
RO人生でおそらく3枚出したかな。

14.いままで自力で手に入れた一番くだらないと思うものはなんですか?

ひまわり・・・(当時400K
未鑑定花なんだけど、当時のフローラマップで花を落とすのがフローラだけなんですよ。
ひまわりだと知らずに拾わない人も(゚∀゚)
ってか今はネタにしかならない・・・。
ひまわりが回るー(オレの持ちネタ

15.ROの場所はどこが一番すきですか?

今はもちろん溜まり場(プロ南)
伊豆が溜まり場だったギルドの時はよく伊豆でかくれんぼとかしたなぁ(´ー`*)
かくれんぼマジ面白いよ!

16.ROの曲はどこが一番すきですか?

一番だなんて・・・選べませんよ。
53 White Christmasは最高かと思います。
おそらくクリスマスイベント中にルティエで流れる曲かな?

他には
12 stremeside(プロ南ー) 
  溜まり場でよく聴くー
16 Labyrinth(プロ北D) 
  名曲です・・・。ピアノがキレイです。
27 Dreamer's Dream(炭鉱) 
  今までで一番お世話になってるダンジョン
36 Nano East(アルベルタ南西方面の森) 
  殴りアコでよく毒スポア殴ってたなぁ・・・
37 TeMPorsche(モロク東・南東方面砂漠)
  ROの曲で一番カッコイイ曲だと思ってます。
39 Theme of Al de Baran(アルデバラン)
  よく聴くと名曲ですよ。
44 TeMP it Up(グラストヘイム騎士団内 1F~2F)
  真中あきひとさんのアレンジで感動して好きになった。
70 Theme of Juno(ジュノー)
  これもヤバ名曲・・・。迫力ありますよ。
74 Not so far away(コンロン)
  曲にストーリー感をを感じます。。。名曲!
76 Purity of your smile(アマツ)
  最初のキラキラキラがキレイ!

多すぎ・・・。

17.ROの中で一番すきなモンスターはなんですか?(理由の有無は自由

遊ばれるモンスターNO.1のポリン

18.では、一番嫌いなモンスターはなんですか?

コボルトリーダー大ッ嫌いヽ(`Д´ )ノ

19.ペットにしたいと思うモンスターはいますか?

仔犬・・・。
ペット実装時からの夢。

20.RO上一番謎なアイテムって何だと思いますか?

あれ。
なんだよ「あれ」って!!ヽ(`Д´ )ノ

21.古木の枝で出現した最高(強い)モンスターは何ですか?

全然折ったことがない・・・。
受験時の休止の時に折ったくらいかな・・・。
そんとき出たデリーター(空)が一番かな。

22.古く青い箱で獲得した一番のアイテムはなんですか?

ガラスの靴(当時1.4M

23.精錬は最高、いくつまでついたことがありますか?

まだ精錬失敗で武器が壊れなかった頃に+8クロスボウ・・・。
どうせ貧乏じゃいヽ(`Д´ )ノ

24.お気に入りの武器はありますか?

+5Tブラッディグラディウス。
プロ学が始めて砦取った時に、ギルドDにお邪魔させてもらって
マヤーを頑張って倒したらティアラが出た。
それを5等分(確か6Mくらい・・・)してもらったお金で買ったもの。
もう前の垢で消えてますけどね(´∀` )

25.お気に入りの装備品は?(頭装備など)

ひまわりが回るー。
もちろん頭巾も(`・ω・´)b

26.うさみみ派?ねこみみ派?

うさみみ。

27.ROのプレイヤーの性別比は知ってますか?

知らんワイ。

28.ハンターの強さは卑怯だと思う。

卑怯すぎ。

29.ミルクですか?

にんじん→カボチャ→ミルクって順番で使ってきた。

30.結婚はしていますか?

してません。
ペア狩りなんて今までであんまりしたことがない・・・。

31.女性アカウント?男性アカウント?どっちも?

うむり。

32.キャラクターの名前に関連性はありますか?(例:必ず†をつけるなど

大体けんだまがつく。

33.プレイ中はなりきってますか?設定なんかあったり?

なるべくキャラにオレの性格を出そうとはしてる。

34.臨時に行くとしたら、どんなPTで、どこがいいですか?

臨時経験ゼロ。

35.自分のキャラクターに向けて何かいうとしたら何といいますか?

ひまわりで回りすぎ。
頭巾holicすぎ。

36.では、キャラクターから自分に向けては、何といいますか?

PCの前に座りすぎ。

37.ステータスポイント振り・スキルポイント振りはきっちりやるほうですか?

スキルはちゃんとやるけど、ステータスはその時に上げたいのを上げちゃう。

38.ネタステータス、ネタスキルはどう思う?

オレは大好きよ。

39.一番好きなスキルは何?(職業関係なく

スティール。
なんでも盗む。

40.自キャラ見て画面の前で悶絶してたりしませんよね?

何でだ・・・??

41.誤爆しますか?

他人よりは全然しないね。
もちろんするときはする。

42.一番好きな異性職業は?

♀アサとかいいんじゃない?
1次職はみんなかわいいと思うが・・・。

43.GvGはどう思いますか?

オレはあんま好きくない。

44.2アカなんて当たり前ですよね?

いずれなる。

45.ぶっちゃけ自分のことを廃だと思う。

3年間でレベルが80が最高ってとこで廃ではないですね。

46.そもそも「廃」って何?

90代から廃。
あとはROばっかりやってる人。
金持ちすぎな人。

47.Roのアニメを見てた。

時々見てたよー。

48.ギルド会話、PT会話、オープン会話、1:1ウインドウ。同時進行できますか?

できるよ。

49.大丈夫?

うん。

50.ROをプレイしてよかったですか?

いい人にたくさん出会える。
ギルドメンバーは面白すぎる人ばかりでサイコーだね。


はい、こんな感じでいいかぃ?

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ。

更新止まっててごめんなさい_| ̄|○
胃がメッチャいてぇ!って思ったら熱が出てきてダウン。。。
どうやら風邪の模様です。

とりあえずこの報告だけします。


回復すれば、今日にでも更新する予定ではあります。。。



今日個別指導の研修だよぅ(涙)胃が・・・胃が・・・。。。

