けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



BMS容量

ありえないことが起こっていた。



BMS容量




5年前のPCです。性能あまり良くありません。
パソコンのドライブの容量50GB。やばいです。

ゲームセンター

今日はリアルお友達の乾燥機とゲームセンターへ行ってまいりました。
ゲーセン久々だよー!大学入りたてのときは帰りによく行ってましたが。。。
といわけでクイズマジックアカデミーをやってきました。
どんなゲームかというと、様々なジャンルのクイズを全国の様々な人と対決する!
という感じのゲームです。
アニメ・ゲーム、芸能、スポーツ、雑学、学問などなどあります。
クイズ形式は○×、四択、文字の並び替え、タイピングなど様々。
これがまた面白いんですよ。
まぁ興味があったらやってみてください。2,3人でやると楽しいですよ。

そんなわけで、今日一日であった出来事はこのくらい・・・。
ゲーセンに3時間くらいいたかな。
んでも2人でやったわけで1000円くらいしか使わなかったなー。
まぁ楽しかったわ。



乾燥機とリアルで会ったのは半年ぶり。今年はまだ2回しか会ってない(汗)

まぁ簡潔に・・・

うちの文化祭に某とある女の子(以下あの子)を誘ってみました。
恋は今までしてたけど、恋愛は初心者なもので・・・。

とりあえず相手の反応はと言うと、
相手の大学も文化祭近くらしく、準備があるかもしれないそうです。。。
ってことで、予定が分かったらまたメールするとのこと・・・。

明日から木曜まで文化祭で授業はありませんが、
このことが気になって、夜も眠れません!

はぁ・・・去年の文化祭の時あのお方(上の人とは違います)に夢中になりすぎて
勉強が捗らなくなった時以来ですな。
あと卒業前にあの人(上の人とは違います)といろいろあった時以来です。。。
とりあえず今回はフツーに頑張ってみます(´・ω・`)



俺を馬鹿にするコメント以外は書いてもイイヨ。。。

髪染めています

染めるのは久々です(´・ω・`)
この前の同窓会の時はほとんど黒に戻っていたので、
気づいた人はいないのではないでしょうか?

まぁそゆことで染めています。


青色に








いやいやゴメンナサイ。相当ジョークでした(´ー`*)
染めたのはホントですけどね(・ω・`)



明日が終わればソフィア祭のため来週は月~木曜授業なし!

あぁぁぁぁ、また更新がバラついてしまう。

っていうかつまりですね、
忙しいのですよ!

個別指導のバイトも生徒のカリキュラム作成の期限が迫ってるし、
レポートが2枚&実験が1個あるしー、そろそろ勉強しないと授業中の暗号が理解できないしー、
でもやる暇があまりないしー。。。
ってことで日曜日を有効に使うしかなさそうですね・・・。
土曜日は昼過ぎから夜まで塾にいるので・・・。

てか今日バイトで今月分のバイト料見たのですが、おそらく3万弱かと・・・。
週3でそれだけですか・・・。自分が選んだバイトとはいえ結構ショックでしたorz

そいで日曜日は何をしていたかというと、靴屋行って靴買ってました。
俺は普段はスニーカーを毎回履き潰すことしかしてなかったんですけど、
今回はちょいと高めの本皮の靴を買ってしまいました。
靴のことなんて全然詳しくないので、デザインと履き心地くらいでしか選んでません。
ちょいと高いお買い物でした。


その後はバッティングセンターですよ!
キャッチボールしたことすらないけんだまですが(体育でソフトボールくらいはやってます!)
バッティングセンターは何度か行ってますよ。
90km→100km→120kmと20球を3回やって、
腕が悲鳴を上げて終了。
まぁ120kmなら打てますね。
130kmまであったんですが・・・、俺には桁外れに速く見えましたよ。。。

そんなこんなで腕と肩と腹筋と背筋が筋肉痛で、咳をすると響きます・・・。
そんな感じの日曜日でした(´・ω・`)



ギャー、忙しいから!

ソフィア祭

ソフィア祭が10月31日~11月3日まであります!

↓ソフィア祭HP↓
http://www.sophia-festival.com/

うちの大学の文化祭のことです!
参加したい人けんだままで言いなさい。
コメントに書きなさい。



-----------------------------------------------------------------


俺はサークル入ってないから、暇なのだドアホー。
サークル入ろうっかなぁ。てか実際は入りたいのだよねぇ・・・。
でもサークル入ってないのに毎日がアフォみたいに忙しいってなんですか・・・。
大学まで片道2時間ってのも厳しいよねぇ。。。
それ以前にうちの学科が・・・(死
まぁそんなのはどーでもいいんだ!

-----------------------------------------------------------------



ってことで受け付けます。
俺と付き合ってくれる人、遊んでくれる人募集。
誰でも構いませんよー。冬のOFF会まで遠いからネット友達でもこいこーいヾ(・∀・)ノ
けんだまと遊ぼうツアーまで御申しください。



英語とウェルネスのレポートが明日待ってます(涙)

とりあえず・・・

 すんごい久々の記事になってしまいましたね・・・。
風邪はなんとか治りましたー。今は鼻水と闘っているくらいです(´・ω・`)
今回の風邪はとにかくしぶとかった・・・。1週間くらいかかってしまったね。
風邪を引くのは2年ぶりくらいだったんですが、抵抗力が落ちてるんでしょうねぇ。。。

そして今はもう遅いので今日の記事はこのくらいにしておきます。
明日から復活しますよーーー。
楽しみにしてきてくれた皆さん!しばらく更新しないでゴメンナサイでした(・∀・)ゞ



最近授業が忙しくて死にそう。。。

風邪が・・・

昨日16日日曜日は、風邪がかなり辛かったです。
土曜日より辛かったよこれ。。。
相変わらず頭はボーっとするし、そして寒気が今回はヒドカッタ。
熱は土曜日と同じくらいで、37.7℃くらいだったんですけど、
もうレポートをやる気は全く起きませんでしたよ。

ただ昨日はネット友達の巫女珍もあもあ
本日17日月曜日が高校の定期試験(数学Ⅲ)だったそうで、分からないところを
メッセ&スカイプ(音声チャット)で教えてみました(´・ω・`)
巫女珍とは始めて喋るのに、何故か俺は慣れ慣れしく喋ってしまった気がする・・・。
ゴメンナサイっす!そして昨日は風邪声だったんです!
ホントはリアルだと敬語ばっかりしか使わないんだよ!?(半分ウソ半分ホント)
というか、2人とも喋らないから実はメチャメチャ緊張してたけんだま。
これでもスカイプはまだ2回目だったんですよ・゚・(ノД`;)・゚・
まぁ、また誘ってください(´・ω・`)


そして本日は大学休んでます。
全然声がでねぇ・・・。
あぁ、、、今日のバイトどうしよう・・・。
教える仕事だから声がでないとどうしようもない・・・。
そして化学のレポートがががががっががあ_| ̄|○
いろいろと頑張ります。。。



体調が復活したら今まで通りの更新に戻ります

今日も風邪の症状が・・・

昨日は根性で授業をクリアし、無事家に帰れてホッとしてたんですが、
今日朝起きたらもの凄い身体のダルさ。。。
熱は37.0℃(平熱36.3℃)と微熱だったんですが、頭が重い。。。
今日は個別指導のバイトがあるよー、、、ってことで家を出る寸前まで寝てました。

出る直前に熱を測ったら37.6℃ありました。
うは、上がってるよ_| ̄|○

寒くてはいけないと、厚着をしていったのですが結構暑いジャナイデスカ。
軽く汗をかきながらバス停まで行く。
そして乗ってみると今度は、「うは、クーラー寒すぎ(涙)」
ってことでバスの中は涼しかったです。。。
そして次に襲ってきたものは・・・


「ギュルルルルルゥ」


のぉぉぉぉぉぉ、腹がぁぁぁぁぁぁ(((;゜Д゜)))
朝一回壊したのですが、第2波がやってきました。。。
だがしかし、授業前に余裕を持ってトイレに行く時間がなく、
常備している薬を飲んで耐えることにしました。

今日は授業1コマだけってのが助かりました。
しかも1:2の片方の子が休みだったため、1:1授業で楽でした。
だがしかしボーっとする頭。雷雲がゴロゴロ言ってる腹。
コンディネーションは最悪でした。。。

授業が始まって、まず宿題の答えあわせからするんですが、
「P.79の1と2だね。えっとP.79の答え。あれ?P.79の答え・・・・」


探すのに5分かかりました(汗)
その後は徐々にエンジンをかけていき、何とか終わりました。
そして今帰宅したところなのですが、37.8℃に上がってましたorz
中2の時に、熱がありながら模試を受けた以来の辛さでした。。。



熱があるんだからPCなんてやってないで寝ろよと思うかもしれませんが、
化学のレポートをやらなくてはならないのです!

「夏休みの宿題は9月に入ってからヒィヒィ言いながらやるのがいとをかし」
「期限ギリギリになってから始めるのがスリディングでサイコー」

とか言ってたのが恥ずかしい・・・。
なんで遊んじゃったんだろう←毎年の夏休みの終わりに言ってるセリフ
まぁそれもまたいとをかし(カエレ



明日ホントはパチンコ行きたかったのに(死

風邪引いた・・・。

一昨日の夜胃が痛くて、昨日の朝喉が痛かった。
そして今日も朝から喉が痛く、のど飴をなめながら学校へ。
そして授業中頭が重くなりながらも演習3コマこなす。

演習普通に95分授業なのに1単位ってどーゆーことやねん(半年で)ヽ(`Д´ )ノ
実験も1時から6時過ぎまでかかるのに通年で2単位_| ̄|○
基礎科目演習とやらも2コマ(95×2コマ)なくせに半年で2単位・・・。
マジ終わってるようちの学科。マジ騙されてるようちの学科。
しかも1年が一番楽で、3年なんてすべての曜日ほぼフル授業(9時~17時)
ってのはどーゆーことやねん。しかも空きなし・・・。

まぁ愚痴はこのぐらいにしておいて、とりあえず今日1日良く頑張れたな、
と自分を褒める。
明日はバイトあるけど、小3の子が一つなので、根性で頑張ります。
そして早く風邪治しますわ、はい。



RO日記更新してないね!パズル、問題もそろそろ考えておきますよ!

伊豆旅行

まぁ今回は愛地球博程記事は長くないですが、読んでみてチョ。

■伊豆旅行記を見る■




愛地球博の時の記事も見たい方はこちらからどうぞー。

■愛地球博の記事2日分■



あー伊豆旅行

はいはいゴメンナサイー。
この3連休に伊豆旅行に行ってましたー。
行く前に告知する予定だったんですけど、PC使えず(゚д゚ )!!

えぇー今回もネットで安いペンションと、残り1部屋しか空いてなかった旅館を
半額(6万→3万)の格安旅行で行ってまいりましたー(家族は4人

まぁまぁ旅行のことはいずれ記事に書きますよーん。
今日は疲れてる&明日早いので終わりにします(´・ω・`)
ではでは~(。・ω・)ノ゙



あぁーー、またネタが溜まりまくってるよ。。。

個別指導にて・・・

今日は中学受験の子を持ったんですー。
っていうかこのブログであんまりバイトのこと紹介してないですね(タシカ
1コマ80分で1500円のバイトです。
1人か2人同時に持つんですが、それぞれ教える科目、学年が違ったりするので大変。
まぁ時給は文句言いたくなりますが、とても楽しいですよ。

そして今日の中学受験の子・・・。
算数だったのですが(既に算数と呼べないほどの難しさ・・・)
レベル的には一般の高校入試以上ですね。。。
今日は図形の問題だったんですけど、普通に中学で習う相似の知識を使ったり、
相似比を利用した問題とか面積比の問題とかいろいろ・・・。
しかも大変だったのが、その子が解答を忘れてしまったため
俺がその場で解いて答えを出しました!

さすがに死にました(汗)

いやいや、でもさすがに図形が得意だった俺だったので何とか生徒より先に解きましたよ。。。
その子マジで頭良くて大変だったゎ・・・。




問題
メンドかったのでペイントですが・・・。
覚えてる問題です(てかこれが一番初めの問題。
①と③は面積比であります、さてxの長さはいくつでしょう?
その子は一瞬で解いてました・・・、てかやり方知ってただからだけど(´・ω・`)

ちなみに俺は初め間違えてました(汗)
台形と三角形の面積比なんてあんまり比べたことがないので・・・(考えてみたらそうでしょ?
まぁ他の問題も根性で解きました。。。


ちなみに上の答えは16cmです。
(28+20)÷4=12  28-12=16で出るそうです。
何故そうなるのか証明してないので、興味ある人はしてみて(´・ω・`)


では明日早いのでおやすみ~(。・ω・)ノ゙



実験予習してるわけがない(死

久々のDJMAX

なにやらコースプレイとやらが新しくできたのでやってみましたー。
無料で難しいのをやってみましたよ。

とりあえずコース名No.19 Sweet Revoltはちょいと難しい・・・。
1曲目 Miles(Hard)
2曲目 Catch me(Hard)
3曲目 Let's go Baby(Hard)
4曲目 Light House(Hard)
5曲目 Sin(SC)

クリア条件(確かこれだった)
コンボ1500以上、ブレイク15以下

コンボ1500はMiles(Hard)をフルコンボ、Catch me(Hard)を練習して
あの嫌らしい長押しを突破してフルコンボ、Let's go Baby(Hard)の長押しも
突破すればコンボ1500は行きます(辛すぎ・・・
ただブレイク15以下は死ねますよ。。。
Light Houseが一番の難関・・・。
下手したらこの曲だけでブレイク10は行っちゃいます・・・ってこの曲苦手・・・。
これさえ練習すればSin(SC)は根性でノーミスでクリアってとこですかね・・・。
実現は遠そうです(まだ1回しかやってないんだけどね!

他は
No.17 Ray o Beach
No.18 shooting Star
の記録をペタペタ


No.17 Ray o Beach



No.18 shooting Star


両方とも1回しかやってませんが、なかなかいい成績。
下のほうのコンボ1930は奇蹟のSpace of soul(Hard)フルコンボでウハウハでした。
No.17はダマスカスでミスってます(長押しが・・・orz


みんなもやってみるべし!



6時起きシンドイ・・・

ええー最近サボり気味再び

むふふ、最近かなりここに来てくれてる人がいるようです、ありがとぉー(´ー`*)
この前なんか1日80人来ましたよ・・・(ありえねぇ
まぁ一人で何回も来てる方も多いでしょう。
俺がそのうち10回は来てるってことは秘密(ぉぃ


今日はフツーの内容の記事です(ムフ
それはさておき、いよいよ明日から学校です。
俺が夏休みどう過ごしてきたかと言うと、ラグナロクしかやった覚えがありません!(死

起きる→RO→風呂→寝る

くらいしかしてねーよバーヤ(最悪・・・
これこそMr.ヒキコモリンってやつですね!?
大丈夫!僕一般ピーポーの凡人ですから!フフ。
まぁ個別指導のバイト始めたわけだし、大変だけどオモシロイからOKぃー。
よく分からんけど今流行ってるニート(アクセントは頭につけるんだ!!)
とは違うので安心してねー。

そして明日学校と言うわけで、根性の6時起き_| ̄|○
最近11時以降じゃないと起きれない身体になってしまった俺には不可能なことです。
そして1限から出てみるのさ!ウフフ。

大学までは2時間くらいかかるねー。
頑張って起きて勉強してそして塾で溜まってることを処理してきます、、、うぅ(涙)



学校が始まるため更新はどうなるかなーヾ(・∀・)ノ (何故か疑問形

