けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



うちのネコが・・・

うちのネコが昨日から結構もどしちゃってるんです。
そのときに「にゃぁ、、、にゃぁ、、、」って言って、かなり苦しそうな声で鳴きます。
あんな苦しそうな声で鳴くんだ・・・と思いました。

昨日、今日で病院にいって、血液検査、点滴をしてもらい、
胃酸止めの薬をもらって帰ってきました。
けれど、病院から帰ってきた後ももどしちゃう・・・。

もうあの苦しい声は聞きたくありません・・・。
早く治って。

ステーキ屋で

ステーキ屋で一度言ってみたかった事があります。






焼き加減はいかが致しますか?







ミディアムレアで( ´_ゝ`)b


ダメな例。
× えーっと・・・ミディアム・・・レアで
× えっと、ミディアムレアってのでお願いします
× ミディアムレアってできますか?


○ 「焼き加減はいかがいたしまs」
  「ミディアムレアで( ´_ゝ`)」



まぁ俺的にはミディアムの方が好きみたいですけど!!!!

居酒屋クーポン(再)

今度はちゃんと歌うぞぉ・・・。


い、居酒屋・・・あれ?(・ω・)


もう、終わりました(・∀・)


うぅ、うふふふ・・・・もぅ・・・居酒屋クーポン・・・




[ホットペッパーCM劇場]


まだ見てない人はみるべし。

I Want It That Way

Backstreet Boysの「I Want It That Way」って曲、有名ですね。
ふふふ、何が言いたいかもうお分かりでしょう。
さぁ「I Want It That Way」どうぞお聴きください。

http://www.break.com/articles/thatway.html

画質は前回のよりかちょいと悪いかも。
今回は左の子が結構面白いです(゚∀゚)
最後にちょいとおまけとしてNG集があるみたいです。
では笑いこけてください。

「As Long As You Love Me」もどうぞ。


>>中国語のお勉強

イアンソープ

何かこんなの見つけたよ。
イアンソープ。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=4135650&pid=118671&oid=6721&hid=55712




ふーん。
まぁ見てみれば分かる。

>>っておいおいおいおい

K-1 WORLD GP 2005

死んでも立ち続けた男が、王者だ。


というわけでK-1 WORLD GP 2005決勝がいよいよ11月19日に行なわれます。
俺はMAX(魔裟斗、ブアカーオの階級です)の方ばっかり見ていたのですが、
この前開幕戦を見て、これは面白そうだと思いましてね。
じっくりと研究してみましたよ。

ではまずトーナメント表を見てましょう。

トーナメント表

こんな感じになっております。

■選手プロフィール

レミー・ボンヤスキー GP2003&2004 王者
チェ・ホンマン 韓国の英雄 成績6戦全勝
レイ・セフォー 南海の黒豹 ノーガードのパフォーマンス
セーム・シュルト
ジェロム・レ・バンナ 黄金の左腕
ピーター・アーツ 20世紀最強のキックボクサー
武蔵 K-1 WORLD GP2003&2004準優勝
ルスラン・カラエフ

って感じですよ!
そしてこの前夜中の12時から1時半くらい特集をやっていたので、軽く紹介。



●ジェロム・レ・バンナ

黄金の左腕をもつジェロム・レ・バンナ。その左腕からくりだす左ストイレートは凄まじい破壊力。。。
しかし2002 K-1 GPでアーネスト・ホーストのキックで左腕を破壊される。
その後の復帰戦、相手はフランソワ。3Rが終了して、延長戦に入ろうとしたとき、
本人から驚くべき言葉が。


「もう無理だ。もう戦えない。」


それは完全に戦意喪失したバンナだった。。。
引退してしまうのではないか・・・という噂まで流れた(っけ?)

しかしそこであのK-1の歴史に残る闘いで、完全復活したバンナを見ることになる。


マルセイユの悪童 シリル・アビディ vs ジェロム・レ・バンナ


この闘いでシリル・アビディに圧倒的な力の差を見せ付ける。
ジェロム・レ・バンナの完全復活劇である。

バンナは怪我をする前こう言っていた。
「みんな俺のことを檻に入っているライオンを見るかのような目で見てくる。
俺に友達なんかいない、必要ない。」と。
しかし2005K-1GP開幕戦でゲーリー・グッドリッジに勝利をした後、
ゲーリー・グッドリッジにこう言った。
「大丈夫か?歩けるか?俺が運んでいってやるよ。」
バンナはグッドリッジを背負ってあげたのである。
性格的にも変わったバンナは今年GPの優勝を目指すのである。


●ピーター・アーツ

94,95,98年のGP王者。
20世紀最強のキックボクサーと呼ばれるほど最強であった。
その男は一瞬で崩れ去った。。。

それは99年GPの一回戦のことだった。。。
相手はジェロム・レ・バンナ。
試合が始まり、アーツはすぐにバンナからダウンを奪う。
誰しもがアーツがどんどん勝ち進んでいくと思った。
しかしバンナのパンチがアーツのアゴにクリーンヒット。
アーツのゆがむ顔。なんとアーツは一回戦1R逆転KO負けをしてしまったのである。

そこから20世紀最強と呼ばれた男が変わってしまった。
足の怪我、腰の怪我・・・。
しかしアーツは今年GPで復活を見せる。

決勝戦の準々決勝(決勝戦の初戦)の対戦相手はあのジェロム・レ・バンナである。
これもまた名勝負となるであろう・・・。


●チェ・ホンマン

K-1を始めてまだ8ヶ月。
しかしデビュー戦であるK-1 WORLD GP 2005 in SEOULで見事優勝する。
あの曙や、ボブサップとも対戦しているのだがいずれも勝利。
いまだに6戦全勝の負け知らずである。
そのチェ・ホンマンがいよいよGPに参戦。
その1回戦では2年連続GP王者のレミー・ボンヤスキーと対戦。
どのような試合になるか楽しみである。



まぁあとは武蔵もやっていたけど、みんな知ってるっしょ?
武蔵いつも勝てないじゃーんとか思ってると思うけど、
武蔵は日本代表でもう何年間も出ている。
その強さは未だに日本最強と言えよう。



さて、ここで俺の予想発表(`・ω・´)

2005GP予想


完璧な予想だね。ってか俺と同じ予想の人が多いんじゃないかな?
ボンヤスキーはチェ・ホンマンとレイ・セフォーを簡単に倒し決勝へ。
チェ・ホンマンはここで初黒星をつける。 2RKO負け
レイ・セフォーはタフだけど現王者に差を見せ付けられる。 3R判定負け

ジェロム・レ・バンナは今年はとても調子がいいです。
開幕戦を見ていても、圧倒的と言っていいほどバンナが強い・・・。
アーツは復活劇ならず、です。 2RKO負け
武蔵は3年連続決勝進出を目指すが、バンナを倒すことができず。 3R判定負け

そして決勝はレミー・ボンヤスキー vs ジェロム・レ・バンナ

3年連続GP王者を狙うレミー・ボンヤスキー。
しかし初対戦となるジェロム・レ・バンナの強烈な左ストレートに苦戦。
なかなか自分の思うとおりの試合運びができず、2Rにダウンを奪われる。
そして試合は3Rを終了。ボンヤスキーは一度もダウンを奪うことができず。

結果は3R判定でジェロム・レ・バンナが勝利。
新たな王者が誕生する。


注意)試合は悪魔でも予想です!



さぁ、みなさんはどう思います?
そして11月19日あなたは歴史的瞬間を目にすることになる。

言葉バトン

言葉バトンです。
嘩依ちゃんから回ってきましたー。
もっとじっくり考えて書きたいバトンだったけど、
なかなか思い浮かばないので書いちゃいました。



1:好きな言葉は?
I have a dream. One day, my four little children
will not be judged by the color of their skin...
しょっちゅう言ってます。

あとは
居酒屋クーポン♪
あ、まだ伴奏中です。
あ、すいません。
はいここから!
あ、居酒屋クーポン♪
の一連の流れ

てか思い浮かばねぇorz


2:あなたの口癖は?
むむぅ、考えてみると結構わからないなぁ・・・。
何気なく言ってるものだからなぁ・・・。
「マジで!?」とか「とりあえず」、「~な感じ」、「まぁ~」とかよく使うかな。


3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
けんだまって面白いね?(もちろんネット上でなくリアルで)
いやいや、言われると嬉しいね。


4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
やっぱり「死ね」とか?
使っちゃだめだよ。


5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
特にはないっすねー。


6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
何故ベストを尽くさないのか!?
ひまわりが回るーとか!?(内輪ネタ


7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
意味を理解しないで使うことはないけど、他人が言ってる言葉が理解できなくても、
「あー、うん」みたく合わせてしまうことは結構ありますよ。


8:普段の生活において、思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
半分くらい?


9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
嘩依ちゃんと同じで「好き」じゃないかな?
面と向かって言うのと、メールでは重さが違うよね。


10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
これ結構熱い質問だな・・・。
●言いたい言葉
君の手料理を毎日食べたいな
君とずっと一緒にいたい。結婚しよう。   みたいな?

●言われたい言葉
ずっと一緒にいたい。   って同じ感じだけど・・・。

プロポーズなんて形になってれば何でもいいんです。


11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
難しい質問だよ・・・。ひとりですか?(汗)
今日死ぬんだったら今までに言えなかったことをひとりずつ皆に伝える。


12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
いや、分からない・・・。
数を聞かれてもねぇ・・・。言われた回数はどうだろう(汗)
まぁ分かりません。


13:現時点で最後に発した言葉は?
あっはっははは、面白すぎ。(TRICKみてた


14:あなたにとって言葉とは?
人に自分の感情、考えを伝えるもの。


15:このバトンを誰にわたす?(5人で!!)
5人もいないですが、エロロンまだ書いてなかったらどうぞー。
他もらいたい人どうぞー。



いやいや、難しいですよこのバトン。
んでも今までで一番面白いバトンでしたー。
なかなか思い出せなかったりしたので、これで完璧とは言えないかもしれません。
思い出したら加えるかもw



やっと現在溜まってるバトン終了ー

面談。

今日バイトの個別指導の方で面談がありました。
俺が面談される側ではなく、
俺が先生として生徒の親に面談ですよ!

いやー緊張したから!
自分で何言ってるか分からなくなっちゃったから!

そこで俺の珍日本語を少々紹介。




相手は小学生の生徒のお父さんでした。

俺:えっと○○くんが小学生の時に・・・(小さい頃と言いたかった




 
しまった!今小学生だった!Σ( ̄□ ̄;) 


言い直して・・・

俺:えぇっと、○○くんが小学生の小さい時に・・・


小学生の小さい時って何ですか!?Σ( ̄□ ̄;)





個別指導の研修で、指導の心得みたいな資料を読んだとき(面接官の前で読まされた)
一朝一夕を「いっちょういちゆうと読んだときよりも焦りました!(アフォ

むむぅ、研修のネタはブログに書いてなかったんだねぇ・・・
ってことでそのときのネタをここで披露してみました。


それ以外は普通にお父さんに、現在の学習状況と冬期講習の内容を伝えられたと思います。
いやー、日本語ムズカシイー。敬語わかんねー。
まぁもの凄く勉強になりましたよ!今後も頑張っていきます!



次回は言葉バトンなんだけど、意外と難しいのでもうちょい待っててね。

今週は・・・

日曜日&月曜日

火曜日提出のレポートのため、3時寝。
月曜日はバイトが22時まであったため、帰ってきたのが23時前。
さらに6時起きなので、3時間睡眠。


火曜日

水曜日に微積分のテストがあったため、2時半寝。
朝は死にながら起きました。もちろん6時起き・・・。


水曜日

バイトで帰ってきたのが22時半。
木曜日は英語のレポートと物理学実験の予習をしなければならないため、頑張る。
だがしかし0時半に力尽き、3時半に起床。
もちろんやる気ゼロだったため、そのまま就寝。



木曜の朝が一番辛かったです・・・。
バス発車20分前に起きて、憂鬱なスタート。
電車は爆睡。ただ実験だったので寝るわけにもいかず・・・。

そしてやっと帰ってきました。
本日はやっと何もない夜。
久々に4時間以上寝れるよー・゚・(ノД`;)・゚・
定期試験前、受験期間中にもこんなに睡眠取らないことはなかったよ。。。



バトン残り1個、次回更新。

レポート今終わった・・・。

ただいま午前2時
日曜と今日月曜で計12時間かけてレポート終了しました(アフォ
んまぁヨユーで行列のできる法律相談所とかスマスマとかあいのり見ながら
レポート書いてましたけどね!

しかし2日連続午前2時寝、午前6時起きの4時間睡眠・・・。
昨日月曜日は行きの電車は立ち寝、大学の授業1.2限8割寝、3.4限フル起きてた、
5.6限7割寝てた、帰りの電車10割寝てたという。。。
そして猛ダッシュで塾のバイトに行き、30分前に着く。
その日は3コマ6人という(1コマMAX2人まで)ハードなバイト。
帰ってきてレポートを開始したのが11時で現在午前2時に終了したというわけでう。

俺、オツカレ様でした(´・ω・`)



火曜日(今日)は水曜の微積分のテスト勉強フォー(死

願えばかなうもの

 今日バイトの帰りバスに乗ってるときのことでした。
まぁ例のあの子の文化祭の日だったわけで、どうだったかなぁとか思いながら
バスに揺られてました。
打ち上げとかして、今頃帰ってるところじゃないかなぁとか思ってました。
帰りのバス一緒になったら面白かったのになぁ、とか思ってました。


んで降りたんですが・・・。







後ろから肩トントン。







Σ(・ω・)

うお、あの子じゃんΣ(・ω・)
マジでビックリというかメッチャ嬉しかったですよ。
まぁ先日のことは触れないようにして、今日の文化祭の様子などを聞いたりetc.

そしたらどうやら、あの子は明日コブクロのライブに行くとかでコブクロの話題に。
何か友達と行く予定だったらしいですけど、行けなくなったみたいで
一人で行くらしいです。



じゃぁ僕と一緒に行きませんか!?




言えるわけねぇだろヽ(`Д´ )ノ

俺から誘ったわけでもないのに・・・。
まぁ会ったのも10日ぶりくらいだったわけで、嬉しかったぽん。



何か一人で盛り上がる俺。

seventeenバトン

aki様からバトンが飛んできましたのでカキカキ。

☆17才のとき何してた?
  
おそらく高校2年生の時ですねー。
ありえないくらいROにハマっていましたわ。
特にすごかったのが、12月31日~1月2日まで40/72時間ROをやった記録が残っています。
31日午前9時~1日午前5時
1日午前8時~2日午前1時
それにプラス2日にちょこちょこ。計40時間。。。恐ろしい・・・(((;゜Д゜)))


☆17歳の時何考えてた?
  
多分ROのことしか考えてなかったかと!
ツマンネー17歳だな!


☆17歳の時にやり残した事は??

恋(´・ω・`)
これはマジで・・・。
高校2年のときは今では信じられないほど恋をしてなかった。
勉強は特にやり残したとは思ってないな・・・。
塾はただ行くだけで、予習復習全くせずでお金がもったいなかったとは思うけど・・・。


☆17歳に戻るなら何をする??
 
恋をする。
勉強はしたいとは思わないね。


☆17歳に戻っていただく5人は・・
 
5人と言わず、もらいたいたい人お持ち帰りどうぞー。



ってかツマンネーバトンになってしまった・・・orz
ROと恋しか書いてねぇよヽ(`Д´ )ノ
まぁ次回バトンに期待してておくれ。



気づいたらパズル・問題の記事全然書いてないねー。
あとラグナロクの記事も・・・。いずれ書きます。

居酒屋クーポン。

居酒屋クーポン♪


あ、まだ伴奏です。


あ、すいません(´ー`;)


はい、ここから!


あ、居酒屋クーポン♪




[ホットペッパーCM劇場]

よく聞くと
「初めからお願いします」
みたいなことを言おうとしてる!

てかマジこのCMツボにニュキュってハマりましたよ!!
友達と話しているとき、いきなり口ずさんでみましょう。
きっと他の友達が一斉に「あ、まだ伴奏です」って突っ込んでくるから!!!



バトンあと2個溜まってます

二者択一バトン

相当前にナジャさんから回ってきたバトンです・・・。
ずっと書かないままでゴメンナサイ!
これでいいんですか、ナジャさん!?


~二者択一バトン~

■どっちが好き?
 *東京
 *大阪

東京かな。
大阪はコワイイメージが。。。

■どっちが好き?
 *沖縄
 *北海道

北海道に決まってるジャン。行ったことないけど(´・ω・`)
うにがフツーに食えるらしいね!?海の幸フォー。
  
■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
 *優しくスマイル そっとキス

ぎゅっと抱きしめてそっとキス(ぇ
いやいやいや、俺が頭ナデナデされるほうですか?
どちらかというとこっちが(ry

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 *恋人    
 *浮気相手

浮気相手。
例え俺に原因があったとしても、浮気相手はヌッコロ

■どちらの人生を歩みたい?
 *破滅が常に付きまとう短命タイプ
 *保留しながらも長い人生

ナニコノ質問・・・。
破滅が常に付きまとってさらに短い命なら、
保留しながら長い人生の方が全然いいじゃん!

■SとM。どちらかというと?

M。
いじられ好きですから。

■生まれ変わるなら?
 *男がいい
 *女がいい

男。
理由:女の子に恋ができるから(カエレ

■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
 *かく!!!
 *かかない・・・

かくよ(´・ω・`)
かゆかったらかけばいいじゃん。。。
 
■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 *昔好きだった人    
 *知らないけど、ィヶてる人♪

昔好きだった人。
いいやーん、一緒に行こうなんて言われてみたいわぁ。

■付き合うならどっち?
 *年上の落ち着いた人
 *年下の甘えッ子

どう頑張っても年下の甘えッ子なんですが・・・。
ロリコンとか言われてますが、これじゃあ仕方ありませんね(ぉぃ
ぶっちゃけ年下でも年上でもいいのですが・・・。

■告白の後okされたら??
 *抱きつく
 *キスする

抱きつく。。。
キスするの?あいのりデスカ?

■必要なのはどっち?
 *己を磨く向上心      
 *人を思いやる優しさ

どちらも必要だろうけど、どちらかと言うと人を思いやる優しさでしょう。
人を思いやる優しさがないと、己なんて磨いても意味なしですね。

■カレーに入ってなくてイヤなのは?
 *じゃがいも
 *にんじん

じゃがいも。
じゃがいもが入ってないとカレーじゃないでしょ。あとたまねぎも。
にんじんは入ってなくても俺はOKよ(´ー`*)

■告白されて困るのは?
 *親友と思っていた人  
 *親友の恋人

親友の恋人。。。
どう頑張っても(2回目)困るでしょう。。。
親友と思っていた人でも、考え様によってはOKじゃないでしょうか?

■地球最後の日です。逢えるなら?
 *親友
 *恋人


恋人じゃないかぃ?
いたらの話だけどね!
はいそこー笑わないー。

■死ぬ前に一言!

我が生涯に一片の悔いなし!
いやいやいや、ありまくるけどねきっと。

■どちらかとしか付き合えません。
 *自分の事を好いていない想い人   
 *自分の事が大好きなデニーズの店員

質問の意味がイマイチわからん!
自分のことを好いてくれてる人なら、そっちじゃないか!?
その人がどんな人か知らんけど。

■エッチするならどっち?
 *相手の家
 *ホテル

ホテル。
相手の家って・・・いやいやいやお前、いきなりはいかんよ。

■大人と感じる飲み物は?
 *ビール     
 *ブラックコーヒー

ブラックコーヒー。
ビールなんて大学生が飲み会でアフォみたいに飲んでるイメージしかありません。

■バトンまわす人

何かバトン溜まってるから、今回は回さない。
ほしい人もらってちょんまげー。

速報

今日あの子からメールが来ました。


木曜日は文化祭の準備があるそうなので、どうしても無理だそうです!


ドンマイ俺、また機会を見つけるよ。


さて・・・だが今後あの子とどう会話すればいいんだ・・・。


フツーに会話はできるだろうけど、それじゃあなぁ・・・。


まぁいっか。会った時に考えようっと(´ー`*)

