けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



第一回けんだまの日記を掘り起こせ

はいはいはい、バイト前に投稿します。2時起きのけんだまです。
生活リズムヤバイっすよw

ってことでこのブログの昔の記事を掘り起こしてみましょー企画の第1回目ですね。
このブログは2005年2月20日誕生しました。
第1回目は2月~3月までの記事を紹介したいと思います。









■2005年3月4日 第三世代洗髪剤

洗髪剤とはシャンプーのことだな。
だが第三世代洗髪剤とはなにか・・・。
お風呂にあるものといえばシャンプーともう一つ、忘れてはならないものがある。
・・・そうリンスである。
シャンプーとリンスは別々につけて洗うのが普通である。
が、しかし、とある会社は画期的なものを発明した。


リンスinシャンプー


なんとこれ一つ使うだけで、シャンプーとリンスを両方使ったことになるのだ。
つまりシャンプーの様に洗うだけで、リンス要らずで済むというわけだ。
だがしかし!これが第三世代洗髪剤ではないのである!
では一体、第三世代洗髪剤とは・・・・・!?



■2005年3月5日 睡眠学習

睡眠学習って何なのでしょう?
寝ている時にレム睡眠・ノンレム睡眠ってのがあるのはご存知でしょう。
レム睡眠って時が夢を見ているときで、比較的脳が活発に機能しているのです。
その時に脳に刺激を与え、学習させる。それが睡眠学習なのです。
しかし、レム睡眠中は外界からの知覚を抑制する機構が働いているため、
外界からの刺激に対してはむしろ反応が鈍くなります。
ということであまり実用的ではないようです。

けんだま君がそんな睡眠学習を体験した記事です。




>>2005年3月4日 第三世代洗髪剤
>>2005年3月5日 睡眠学習

この2つの記事は続いておりますので、順番にお読みください。



■2005年3月24日&3月

けんだまの日記で意外と人気であった飲み物シリーズ
だが意外と知らない人が多かったりする。。。
というわけで3月からは2つ紹介!どちらもムフフな飲み物です。

>>2005年3月24日 コーラ
>>2005年3月31日 ○○○○オレ

近日、再び飲み物シリーズがやってくる・・・・・




はい、第1回はこんな感じです。
ではでは第2回も期待しててくださいねー。

個別指導

とりあえず忙しい。
が、楽しい。
だがそろそろプレッシャーを感じる。

4月から小学6年の中学受験が2人、中学3年が5人、高校3年生が1人担当するんです。
さすがに頑張らないとな、と思う今日この頃。
正直「自分のこと<<生徒」である。
もちろん自分は捨てませんがね。
来年も良い成績を狙っていきますよ。毎回満点宣言で(゚∀゚)

正直今の個別指導のバイトは今までにないくらいの充実感を感じていて、とても楽しい。
だけど、最近楽しいだけじゃダメなんだと思っている。
春休みの目標のひとつである「自分の指導方法を確立する」を頑張らないとなぁと思っている。

今までは
「どのようにすれば、楽しい授業ができるか?」
という風に考えていた。
楽しい話、雑談をすれば「楽しい授業」である、とはボクは考えたくない。
勉強が楽しい授業、それが「楽しい授業」だと思っている。
勉強を楽しんでもらいたい。それがボクの最終目標である。

でもこれからは
「どのようにすれば、生徒の成績を伸ばせるか?」
という風にも考えなければなぁと思っている。
それは他の先生の教え方を研究していこうと思っている。
ボクの生徒でも結構伸びた生徒もいる。
少しずつ分かってきてはいる。でもなかなか難しい。

というのは成績を伸ばす方法が分かっていても、
「生徒のやる気」がなければ上手く行かないからである。
個別指導の研修で学んだ「動機付け」についても考えなければなぁと思った。


来年はホントに受験生が多いので、頑張らなければ。。。



やっべ書き始める時こんな記事書くつもりはなかったんだが(笑)
これじゃぁメッチャ真面目君に見えるじゃないか!!?
そーゆー時はけんだまやろうぜ!?(何
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャ

よし、普段の自分を取り戻した。んじゃまた!(。・ω・)ノ゙



春休みの他の目標はどうしたかって?
ん、どんなのだっけ?(ぉぃ

ブログ一周年!!

というわけで本日2006年2月20日で
ブログ開設一周年となりました!!




( ゚∀゚):;*.':;ガハッ!!



2005年2月19日は早稲田の試験を受けていたのですね。
まぁ早稲田の試験を受ける2日前あたりから、もう受験終わった気持ちで遊んでましたけどw
そしてその翌日ブログブームに乗ってけんだまの日記を開設と。
昔の記事を見ると恥ずかしい(*ノノ)

さてここを見にきてくれてる人たちで、けんだまの日記を初めから見ている人は
少ないのではないでしょうか?いや少ないはずです。
なので過去の反響の多かった日記、けんだま的にお気に入りの記事、
伝説の記事
などなどを取り上げていきたいと思います!

題して・・・


ブログ開設1周年記念企画
けんだまの日記を掘り起こせ!



です(´・ω・`)


まぁ次回待て!です。










ん?1万HIT記念企画はどうしたかった?いつかやるよ(最悪

キャッチマインド

っていうゲームを昔紹介しましたね?

■前に紹介した記事

溜まったきたSSを紹介。
絵をクリックすると、大きく見れるよー。


縦笛
巫女珍作。お題「たてぶえ」。
これはまぁまぁ巫女珍にしては上手いんじゃないかと思った。






あまだんの絵
あまだん作。お題は忘れた。でもさすがあまだん、超うめぇ。。。
あまだんの絵はこちらで見れます→■break loose■





しまりす
巫女珍の力作。お題は「しまりす」。
巫女珍曰く、左が「島」で、右が「りす」だそうです。
どう見てもりすじゃないよね(´・ω・`)






赤毛のアン
これが伝説の「赤毛のアン」( ゚Å゚)ホゥ
かなりの頻度で登場します(笑)
ごめんなさい、やってる人にしか分かりませんw







ヘラクレス
巫女珍作。お題「ヘラクレス」。
ヘラクレスですって(゚д゚ )!!
「ウマス」とか言っちゃってるけど、全然うまくn。





てか巫女珍の絵ばっかりだなw
まぁ変な絵が多いから紹介されやすいんだがな(′ー`)









おまけ





巫女珍との共同作1

巫女珍との共同作。
どう見ても小学生が書く絵だよなw






巫女珍との共同作2

巫女珍との共同作その2。カワイスw







おわtt

みんなが帰った後に書いた絵。
俺のキャラだな(´・ω・`) 白菜です。

チョコ

生徒からもらったぜーヾ(・∀・)ノ

だがしかし!あまりにも俺の授業が熱すぎて、溶けてしまった_| ̄|○
生チョコだったからねぇ~。家に帰って冷蔵庫にしばらくいれておきました。

やっぱり生チョコうめぇ(゚д゚ )

結果発表

2個だコノヤロウ!(身内は除く)

ひとつは毎年もらってる子から。
もうひとつはバイトの帰り一緒に帰ってた先輩から。

まぁその先輩からもらったチョコはホントは生徒にあげる予定だったのだけど、
その生徒が今日休みで、次会うのが来週だからという非情に可愛い嘘をついて、
もらっちゃいました!
うひょー手作りチョコなんて、、、、、、2年ぶりだぁいヾ(・∀・)ノ

アポロのチョコを買ってきて、「50個ももらっちゃったー」って
自慢すればいいじゃん

とか馬鹿にしやがったあまだん!!
さすがにあまだんでも許せない。。。
コノヤロウ!あまだんめ!馬鹿にしやがって!!!!ばーかばーかヽ(`Д´ )ノ

あー個人的なことで勝手に盛り上がっちゃってごめんなさい。







ちなみにけんだま君の過去の成績(身内は除く)

中学1年 1個
中学2年 2個
中学3年 記憶にございません。
高校1年 2個
高校2年 2個
高校3年 受験勉強ですがナニカ?( ´_ゝ`)

ふふふ、おそらく本命は・・・                ない。




明日でも「ちょっと遅いんだけどぉ~」ってメール大歓迎( ´_ゝ`)b

明日は・・・

1年の中で2番目に悲しい日ですよ!?
このカバヤロウ。ふざけんな!コノヤロウ!




ってことで、ボクは明日バイトあるけどいつでも歓迎だょ?( ´ゝω・`)

中学の時、後輩の女子に「チョコは?チョコは?」
と言って全員に聞いて回ったのを思い出した。
ちょっと懐かしくて笑えた(´∀` )

久々のパチンコ

いやはや。かなりの頻度でパチンコに行ってるイメージをお持ちみたいですが、
実はパチンコは半年振りでした。

こんにちは、けんだまです。(誰かに向かって言ってる


今日も両親2人と行って参りました。
とりあえずダイジェスト。





水戸黄門2000円で席移動。

マリリンモンローに座る(本日大当たり0回。前日大当たり13回。回転数80回転。)
狙い目:左の席の人が12箱くらい出ていたが、400回転くらいしてて飲まれていたから。

予想通り3500円で単発ゲット(160回転)、大当たり中確変昇格(゚∀゚)
→単発当たり確変昇格→単発→時短終了後5回転で単発ゲット
→2箱飲まれる→今まで出なかった隣の台が出始める。
→隣が2回目の確変が出たので速攻席移動(重要よ)

超激海に座る(本日大当たり0回。前日大当たり1回。回転数80回。)
狙い目:右隣の人が先ほどと同じく12箱くらい出ていたが、500回転くらいしていたから。

しかしなかなか出ず。。。(自信あったのに)
→240回転くらいしたところで泡→黒潮リーチで単発当たり。
→しかし時短で引き戻せず。
だがしかし、255回転して1箱が飲まれて移動しようかと思ったその時






超激海

画面外で揃う。(゚д゚ )

これは移動できないっしょw
見事に回転が止まったところでこの状態になったので、写真撮れましたw


そして見事2回転後、
爆発音とともに絵柄が大きくなるプレミアリーチで確変ゲット。(回転数257回)
やったね。
しかし、その後は続かず2箱飲まれ。
そこで終了ー。



【今日の結果】
投資金額1万円。
マリリンモンロー大当たり4回。
超激海大当たり3回。
出玉5100発。



まぁ勝ちは勝ちだが、あまり出ずに最後飲まれて終わったというところが少し残念。
けれど家族全体収支としては+37500円だったのでヨカッタヨカッタ。




今日は結構粘って勝ったと思う。
今まですぐ移動してしまうことが多かったからね。
玉がなくなるごとに「んんー」と席を離れるか、玉購入するか悩んでましたよ(´・ω・)
まぁいい勉強になりましたゎ。

闘技場 in Ragnarok

半年ぶり以上のラグナロクの日記です!
すんげぇ書いてなかった!SSたまりまくってるんだけどね!
今更全部消化するつもりはないっす!






アチャ素手殴り
というわけで、この日は巫女珍と遊んでましたー。
巫女珍のアチャが殴ってるとこ。
ちょw可愛すぎるwwwってことでSS。











巫女珍闘技場
んで今日のメインは闘技場!
巫女珍(ささしょ)はまだ行ったことがなかったそうで、一緒に行ってみましたー。




そこで巫女珍がモンスターを選ぶ。









巫女珍vsはげ











死亡
ヒールで耐えていたがすぐに死亡w
闘技場のモンスターは名前が変わってて始めは何が出るか分からないんですよねーw
まぁ大体予想はつきますが(´・ω・`)










巫女珍vsグール
今度は倒せそうなモンスターを選んでバトル!
SPが尽きかけて死にそうです!








やっつける
おもちまで使って何とか倒せた!









ハイドで隠れる
と、そこで巫女珍がハイドで隠れました。
順番が来たので俺も闘技場へ入りました。











2人はいれた

Σ( ̄□ ̄;)!!

ちょw2人入れちゃったよw

どうやらバトルが終わってハイドで隠れてると、強制的に外へ出されることがないようです!
そこで次の人が入ってくるまでハイドをしてると、2人闘技場に入ることが可能なのです!

大発見・・・wまぁ有名なのかもしれないけども。。。







きたぁぁぁ
というわけでこれは使えるw











ジルタス挑戦

だが、ジルタスは強かった。
というか俺が弱いだけですが!










プリで参上
巫女珍今度はプリ(sasasyo)と戦ってますw











再び死亡
頑張ったけど死亡!

と、ここでふと思う。
闘技場は倒れたまま次の人が入ることができて、
倒れたまま観戦することが可能なのは知っていたけど、
これってイグ葉で起こしたら・・・・。












いぐっぱできた

フツーにできた( ´_ゝ`)
こりゃ、闘技場いろいろ遊べそうだなw

ということで、今度はちゃんとした支援がいるし、強いモンスター呼ぶかな。










ミュータント

ミュータントドラゴン(゚д゚ )
こいつってどこで出現するのでしょうか・・・?
枝でしか見たことないですわ。
すでに巫女珍はミュータントのMBで9k食らって死んでます。










13k
俺も13k食らって死亡w
ちょw強すぎだろうw







以上のことを考慮に入れて、応用すると。











応用編
何人も入ることができますw
新たに加わったのは、巫女珍の知り合いのスナイパ春さん、アサクロの⊥(たしか劉さんw)
と、もあのモンク。既に死んでますがw




んでもって一人ずつ入っていくと。











5人でウホウホ
こんなPTプレイも可能w
まぁボスはいないので、廃さんたちはあまり楽しくないだろうけど。。。










ミュータント再び
再びミュータントドラゴンw
俺と巫女珍ともあのモンクはMBで一瞬でやられましたが(゚∀゚)










転生だと余裕だった
だが転生くんたちは強かった!
てかアンクルは卑怯すぎでしょw











ミュータントリベン時
もう何度もミュータントに挑みます!w
さらにローグのいもちゃんも加わって(死んでますがw)リベンジ!











何故かハイド使わなくても残れることがww
俺一人じゃないけど、やっつけたよ!しかも俺生きてる!



と、俺はハイドを使わなかったけど残ることができちゃった。。。
こんなこともあるのですねぇ。。。バグでしょうか?w


まぁ闘技場で楽しく遊ぶことができましたヾ(・∀・)ノ
今度はソロでミュータントドラゴン倒すまで頑張ろうかな( ´ゝω・`)



ホントに久々のROの記事だった。やっぱラグナロクの記事は書くのに時間がかかる。。。
とは言っても1時間くらいしかかかってないや(´・ω・`)

飲み会→カラオケオール

2月7日はタイトルの感じでした。

20時半から新宿でスタート。
ビール、ピーチカルピスのあたりはまだ平気だった。
あつかん一気飲みで一気におかしくなる。
スクリュードライバーとか頼んでしまった→さらにおかしくなる。
そんなとこで梅酒ロックの一気飲みなんて言わないでください
→口からドボドボこぼしながら一気飲み
そして頭がクラクラしてくる。
→リンゴサワー飲む→クラクラクラクラ

そして終了。
→トイレで1回目

友達一人もトイレへGO。
入れ替わりにボクもトイレへ2回目

カラオケに入る。
友達一人が残酷な天使のテーゼを入れる。
→テンションがおかしい→「少年よ神話になれ」を何回も繰り返す。
→歌詞がメチャメチャ。→フラフラで倒れながら歌ってる。

その人がトイレに行った。
→帰ってきてこう言う「女子トイレ言ってきたフォー」
→すぐにまたトイレの方向へ行く。

オレも(男子)トイレで3回目。
滝のように松屋ぶためし、味噌汁、ちげ鍋、焼きそばetcがお戻りになる。
(汚くてゴメンナサイ)

→1時間くらいして俺体調復活。

さっきの女子トイレに入った彼が戻ってこない。
→おかしい。→さがしに行く→どこにもいない
外に探しに行って見る→見当たらない。

→女子トイレの鍵が閉まってる→まさか・・・。→ノックしても返事がない
→確定

そこでオレは復活したので歌いまくる。→ネタ曲とJ-POPをタイミングよく織り交ぜながら歌う。

しばらくして女子トイレを見に行く→いない!?
店内を探す→いない・・・。

あ、いた。→髪がぐちゃぐちゃ、顔が死んでる。
→寝かす

ちなみに彼はあつかんとか梅酒とかアフォみたいに一気飲みしてた。
女子トイレにいたのは3時間くらいでした。


その後は酒は控え、歌いまくる→笑いすぎて頬の筋肉痛w
オレも持ち曲は大体歌って満足。


5時ごろ解散→O船駅に着いた→バスが3分前に行っちゃった!
次のバス30分後orz→朝マック

8時前に帰宅。→寝る→15時半起床→16時半バイトへ
→23時まで塾でテスト対策プリントやら作ってる→23時40分ごろ帰宅。


まぁそんな感じでした。
ネタに使われた残酷な天使のテーゼドンマイ!
また今度歌おうぜ!ヾ(・∀・)ノ

ヒトってあんな滝のようにお戻りなさることってあるんだね!
ちょービックリしたよ!ホント脳みそ溶けそうだった!ヾ(・∀・)ノ

柔軟筋トレ。

現在の柔軟力。
前屈










現在の筋力(背筋力)。
びよーん









久々に筋トレをした結果。
OTZ
orz




2つめの写真はびよーんってバネを伸ばすやつです。


筋力全然ない。柔軟力驚くほどないけんだまです。
握力は何故かこの細腕でも40kg近くありましたが、その他は細すぎ。
春休みでの変化をお楽しみあれ。



けんだまはこのことを馬鹿にされればされるほど、頑張ります(何

数学バトン

▲数学バトン▲ From 少年

Q1.あなたの好きな数字は何ですか?

4
書く時に上を合わせるか合わせないかで議論できそう。


Q2.数学者のイメージを3つ述べよ。

①負けず嫌い
②眼鏡かけてる
③ドトールコーヒーで勉強してそう(何


Q3.あなたを数学にたとえると?

ロピタルの定理。
高校数学の裏技(′ー`)

ごめん、あんまし面白いこと書けない。。。


Q4.『トーラス』ときいて、何を連想しますか?

飲み物?
コーラス。


Q5.数学に親しみをもてますか?

微積分学大好き♪


Q6.あなたの大好きな人に数学的に告白してください。

斜辺と一つの鋭角がそれぞれ等しいから僕たちは合同である。
付き合ってください。


Q7.あなたの好きな数学記号は?
∀(すべて,all) ε(イプシロン) ∽(相似)
 

Q8.あなたにバトンを回した人の回答の感想をどうぞ!!
 
数学的に告白の
"君は「オイラーの定理」より美しい"
が最高でしたw


Q9.最後にこれを『最小の奇数の素数』人にまわしてね☆

止めます。



面白くなくてごめんなさい(´・ω・`)

春休みの目標

夏休みは朝起きてゲームつけて、気づいたら日が沈んでたの毎日だったので、
春休みは何個かテキトーに目標を立ててみようと思いました。
まぁテキトーなんですけどね!


・5kg太る
・筋トレで筋肉つける
・ちょっとスポーツする
・塾の授業の仕方について研究する(自分の指導方法を確立する)
・料理を覚える(ボク包丁使えません。意外って良く言われる。)
・高校の数学を勉強する
・ゲームをひとつやりこむ
・ラグナロクでレベルを上げる(漠然としすぎてる・・・)
・ブログで面白い記事を書くように心がける。



多いな・・・。
気づいたら追加されてるかも。

ブラインドタッチバトン

最近更新してなくてホントごめんなさい・・・。
ブラインドタッチバトン
ナジャさんから回ってきました。
相当前に書いたものなので、もう遅れてるネタもあります。




■キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。


■Q1:生年月日を教えてください

昭和51年12月23日ウマエrです。

■Q2:TV番組と言えば何?

ぷっすまじゃない!?
ギブアップ。うふw

■Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

んーだれだろうw
とりあえず、のぶたをプロデュースののぶたはかわいすぎる。
俺は芸能は疎いんですよ!げいのうsじんの名前なんて全zセン知らないんですよ!

■Q4:辛い食べ物と言えば何?

キムチ。スープカレー。
松屋のスープカレーは汗と涙と鼻水をたらしながら頑張っててば増した。

■Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

でっかい目。濃いまゆべ。あとまつげ。あと4重。

■Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

ごきぶちは嫌いだな。あとは蜂は最高に苦手。。。

■Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

キンキの僕の背中にはン羽がある。
ネプチューンのイッショウケンメイ。
まぁそんくらいか・・・。

■Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう


ブラインドたちtなんか余裕だぜ!
ふふふ、打てたと思ってたorz
良く考えたら、6秒って結構あるね。5べおうyorz.54秒orz。6秒orz.
5秒ですよ!何回間違えてるんだ!

■Q9:バトンを回す人を教えてください。もちろんブラインドタッチで

エロロン。以上

