けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



バイト

まぁ毎日8~10時間くらい先生として授業してるよ~ん。
8月12日まで休みがないというスバラシサ(゚∞゚)

12時間くらいバイト先にいるって労働基準法はどうなってるんだわさ。
不思議でたまらない。バイトは関係ないのかっ!?

ブレイクOFFレポ!! ~けんだまが見たブレイクOFF~

つ、ついに書きますよ!
行われたのは5月3日!もう2ヶ月以上経ってます!
いやはや、5、6,7月は忙しかったものでまともにブログが更新できなかった。
ブレイクOFFレポも書いてる人があんまりいないのよねぇ。

と、いうことでみなさんお待たせいたしました!(もう待ってる人いないか・・・
けんだまの日記でブレイクOFFを詳細に、激(ハゲ)しく、面白く書きますよ!

そしてすごいところが1話完結( ゚Å゚)( ゚Å゚)( ゚Å゚)
何回かに分けて書いている人が多いと思いますが、
けんだまの日記はみんなの期待を裏切りません。(っていっても相当前の話ですが
超!長いです!だけど内容が濃い!

参加したメンバーそれぞれこのOFF会の感想を持ったと思いますが、
今回は俺からの視点でのブレイクOFFです。
他の人のOFFレポと照らし合わせて読むと面白いかと思います。

ではお楽しみください。





ブレイクOFFレポート[2006/05/03] スタート!(`・ω・´)




イライラしたときはこれ

DAKARAの「2月6日の頭の中」を聴けば元気になります。



>>『2月6日の頭の中』


そういえばDAKARAの『銀河鉄道の夜』なくなっちゃってない・・・?
ぎんがぁてつどぉうの→よーるぅぅぅぅううぅうぅ☆が聴けないと思うと・・・orz

カナブン

大学に行く途中にポエムを考えました。
実際に起こったことですけど。








   かなぶん
                    けんだマスター

バスの中にカナブンが
ぶーんと羽音を鳴らし飛んでいる
近くに座っていた女性が思わず立ち上がる

しばらくその女性は座れずにいたけど
近くに座っていたおばちゃんが
カナブンをつかんで逃がそうとした
だけどカナブンはおばちゃんの手からスルリと逃げ出した

今度は反対側のサラリーマンのお父さんのところへ
お父さんはカナブンをつかんだ
だけど窓が開かない
そこで後ろのお父さんも協力して窓を開ける


そしてカナブンは飛び去っていった



こんなちょっとした物語があった
遅刻確定の朝のバス






やべぇ、今読み返すとヘッタくそだなぁorz
まぁそういうことです。

はじめカナブンが蜂だと思ってて、ひやひやしてました( ´_ゝ`)

バトンその5~お部屋バトン~

まだまだ続くバトンラッシュ!
今回は始めてもあから回ってきましたーヾ(・∀・)ノ






Q1 あなたは実家?一人暮らし?
 
実家です。
大学まで片道2時間・゚・(ノД`;)・゚・


Q2 あなたの部屋に写真はありますか?

中学校の時のソフトテニス部の最後の練習の時に撮った集合写真が!
懐かしいわぁ。


Q3 あなたの部屋の壁に何かかかってる?

あれ、今見たら何もかかってない。
あ、中3の時に取った英検3級合格証明書がw


Q4 あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

ないなぁ・・・。


Q5 あなたの部屋に漫画はありますか?

スラムダンク、ダイの大冒険、YAIBA、ワンピース(25巻くらいまで)
テニスの王子様(25巻くらいまで)、天上天下、ラブひな、烈火の炎
ぐらいかなぁ・・・。
でも結構これくらいフツーじゃね?


Q6 あなたの部屋にある機械は?

テレビ、ビデオ、ゲーム機、クーラー。
あれ?これくらい。


Q7 あなたの部屋でこれだけは人には負けない!のは?
 
机の使わなさ具合。


Q8 寝るときに周りに必ず置くものは?

眼鏡ケース、携帯、テレビのリモコン。


Q9 あなたの部屋は何畳ですか?

8畳だったっけか・・・。


Q10 あなたの部屋は全体的に何色ですか?

白、淡い緑かなぁ?


Q11 あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

ベッド、本棚、タンス、机、クローゼットかな。


Q12 あなたの部屋で一番多いものは?

プリントの山。
ゴメンナサイO型です。


Q13 ポスターなどは貼ってありますか?

ないです。


Q14 あなたの部屋で一番目立つ物は?
   
特には・・・。ベッドかな?


Q15 部屋についてこだわりはありますか?

ない(ぇ


Q16 部屋を教えてもらいたい人5人を紹介してください。

下に同じ。

バトンその4~恋愛バトン~

バトンってこーゆーの多いよねorz
今回はぢょんちゃんから!!!!!






■初恋はいつ?

小学校1年の時なのかな・・・。小6のお姉さんが好きだった。


■本気の初恋はいつ?

中1なのか・・・。本気ってワカラン。


■今まで好きになった人の数は?

数えられん!

 
■今まで告白した人の数は?

くぁすぇdrftgyふじこlp;


■今まで告白された人の数は?

くぁすぇdrftgyふじこlp;

 
■今まで付き合った人の数は?

くぁすぇdrftgyふじこlp;


■今まで好きになった人に一番多い血液型は?

え、ワカンナイ・・・。
 
■一番長く続いた恋愛は?

3年くらい続いたことあったかな?
小学校の時ね。
恋愛って言うか好きってやつ?

   
■今まで好きになった人の共通点3つ

ちょっと天然。
おちゃめ。
かわいい(ぇ
 

■今まで好きになった人を思い出すアイテム3つ

携帯ストラップ。内P。色紙で作る花。(*ノノ)


■ツボ3つ

目、脚、手


■恋人選び、見た目と性格を重視する割合は○:○?

4:6くらい?  
 

■刺激と安定、恋人に求める割合は○:○?

4:6?ワカラン。

 
■恋愛に熱し○○○、冷め○○○

まくり、やすい?

   
■好きな人ができました。

はぁ・・・・最近ねぇ。


■同棲したい?したくない?

しない方が会った時の嬉しさがってやつじゃね?

 
■好きな人はいる?いない?

今はいねえええええええ。

 
■好きな人に「一言」

好き~~~~~~~~~~(死


■バトン回す人五人

下に同じ。

バトンその3~恋バトン~

かっこうから来たのかな・・・このバトン。
俺に死ねとorz






1.今、恋をしていますか?

今してないや。


2.あなたが恋をする年齢制限はいくつからいくつまで?

恋愛に年齢なんてカンケーNEEEEEヽ(`Д´ )ノ
っていうとウソになってしまうので、まぁ±3歳くらい?


3.自分から告白できますか?

できますかって・・・頑張ればできるよ?
ていうか伝えたい人がいたらする。


4.あなたが相手に贈る、告白の言葉を教えて下さい。

好きって言葉は必ず使うなぁ。

ちょwwwwwナニ俺真剣に答えてるの!orz

  
5.どういう言葉で告白されたいですか?

好きって言われてみたい・・・。
一緒にいたいって(ry





・゚・(ノД`;)・゚・


6.相手に恋人が居ます。諦められますか?

一度逝ったことがある(ぇ
 

7.飲み屋で片思いの人が一人で飲んでます。隣に座りますか?離れて座りますか?

昔なら行けなかった。今なら行ける。


8.偶然にも同じ車両に乗りました。どうしましょう?

今なら・・・。


9.片思いの人はあなたが思ってもいなかった趣味をお持ちでした。気持ちは変わりますか?

その趣味によるかも。
「私、死体の写真見るの好きなんだー」だったら逃げます。


10.片思いの人に誰か紹介してほしいって言われて、あなたは誰かを紹介しますか?

とりあえず紹介しない。そして凹む。

  
11.行き着けの店でお客があなたと片思いの人しかいなかった。 相手はカラオケでラブソングを歌いました。どう捉えますか?

ラブソング返しする。


12.恋が叶うのならば、相手の色になれますか?

その恋の度合いによるかも・・・。


13.片思いとの恋が叶わぬまま、あなたに恋人ができました。それを知った片思いの人はあなたに「ずっと好きだった」と告白をしてきました。新しい恋人が居るあなたはなんて答えますか?

ナニソノ悲しいシチュエーション。
とりあえず俺も好きだったことを告白。
でも・・・・俺には答え出せません・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・・゚・(ノД`;)・゚・


14.あなたはマイミクの中の誰かに片思いをしていますか?

今はいない(ぇ
いや、いないっすwwwwww


15.今日は片思いの人の誕生日です。恋をしているあなたはどうお祝いしますか?

メールで誕生日おめでとうを言って、少し発展させて終わる。


16.片思いの人に遊ぼうって誘われました。恋をしているあなたにとっては大事なデートです。どこへ行きたいですか?

山登りたい!(ぇ


17.片思いの人に「好きな人居る?」って聞かれたあなたはなんて答えますか?

「い、いる・・・。」


18.片思いの人が飲みすぎて立てません、帰れません。あなたの家はもうすぐ目の前です。どうしますか?

いや・・・まさか自分の家には入れないし・・・。
その子の家に連れて行くしかないだろぉぉぉぉぉおぉ。


19.片思いの人と実は両思いでした。その時のあなたの心境は?

心の中でガッツポーズ。


20.このバトンをあなたが気になる8人に送りましょう

下に同じ。

バトンその2~高校バトン~

●まる●さんから相当前に頂いたバトンだよ~。
懐かしき高校・・・・゚・(ノД`;)・゚・






■まず始めに高校名は?

柏陽高校


■この高校に入るためにしたこと?

まぁ中1から塾には行ってた。メッチャ楽しかった!
中学の思い出といえば塾だし!


■制服は?

ガクラン( ゚Å゚)
まぁ別にいいとも、悪いとも思わなかったが。


■何で通ってた?

自転車で平均15分。超高速で8分。
髪の毛オールバックになっちゃうけどね!(ナラナイ


■部活は?

ソフトテニス部を1年間。
まぁ・・・・・うん。楽しかったかな。。。


■バイトは?

やってないよー。


■1番好きだった先生は?

授業が好きだったのは持丸先生!
今でもバイト先の塾で数学のプリント使ってます!

■1番好きだった教科は?

数学、英語、物理、政経、音楽とか楽しかった!
世界史はツマンネ。


■1番好きだった場所は?

部室?も意外に好きだったり。
あとは放課後の教室!よく残って勉強した。
あぁ・・・○○様もいた(死


■1年生の時の思い出は?

○○○さんに一目惚れ(またかよ
今となってはそこそこ仲がよかったのがビックリだな
あとはマジシャン!!(俺のあだ名
文化祭の劇でマジシャン役を。
今となってはハズカシスギル!!(*ノノ)(*ノノ)(*ノノ)

 
■2年生の時の思い出は?

男子の仲のよさが結構凄かったと思う。
修学旅行はあんまり覚えてない。
部活やめちゃってから毎日ROやってた気がする。
ひきこもr


■3年生の時の思い出は?

とりあえず3-1は最高すぎた・・・。
何だあの面白いクラスは。 3-1でよかった。
やっぱり文化祭の杉山クドナルドじゃね?
あとは○○様を見て一人でテンション上がったり(変態
あのクラスがあったからこそ受験勉強が楽しかったんだなぁ。


■高校時代のマイブーム

RO。受験勉強。


■高校時代の友人に一言!

柏陽のけんだマスターとは俺のことよ。


■このバトンを回す人は?

下に同じ(前記事が下だから

バトンその1~人生バトン~

さぁ怒涛のバトンラッシュだぁ!
うざいけどひとつひとつ別の記事に書きます。

まず初めは4月頭にナジャさんから回ってきたバトン。
超遅くなった!ってかもう忘れちゃってるよね!?





人生バトン from ナジャさん




Q1 もしも人生をやり直せるなら、いつの時代に戻って何をしたいですか?

高校生。
何でもっと恋愛しなかったんだろうorz←真面目に


Q2 あなたは、どんな状況又は環境で最期を迎えたいですか?

寝てたらいきなりポックリ。


Q3 もし生まれ変われるとしたら、何になってどんなことをしたいですか?

また同じように生まれたい。


Q4 あなたの一番大事な物は何ですか?(CDや車などの具体的なもの)

家族、親友(一番なんて難しいなぁ


Q5 もしも1つだけ願いが叶うとしたら、何をお願いしますか?

かのj幸せに暮らせますように。


Q6 あなたが一番大切にしているものを教えて下さい(考え方など)

思いやり


Q7 あなたの将来の本当の夢は何ですか?

・・・・・幸せに暮らすこと(小さい


Q8 最後に、あなたの得意(異)技を教えて下さい

けんだま。


Q9 このバトンを誰に回しますか?

大量にバトン書くから回すとみんな混乱しそうなんで、回しません!



ムトエチー

まぁムチーのとあるミクシィの日記。













ムトエチー














ムチー紹介文






バトンが11個溜まってるのですが・・・。

チョココロネ

一時期高校3年の時のクラスで話題となったチョココロネ
ブレイクの人たちにも俺が話題出して一時期盛り上がったね。

でもこれを紹介してなかった!!!!!




■チョココロネアカデミー■



チョココロネの食べ方を研究したページ。
その食べ方はなんと15種類!!!!!
それぞれの食べ方に解説がついております。








コロネ(コルネ)とは巻貝の意味らしい。
コルネットって管楽器もあるよね?これも何か関係してるらしい。








食べ方ですが、僕はチョコが出てる方をパクつきます。
「こっちから食べるに決まってるじゃーん」ってみなさん思うかもしれません。
しかし、周りの人に聞いてみてください。


おそらく意見が真っ二つ(or3つ)に割れます!


というわけで、このチョココロネアカデミーを見て研究してみてください。









夢を壊すようですが、正式な食べ方は
パンをちぎって出ているチョコにつけて食べる
だそうです。



まぁ食い方なんて人それぞれ。
要は美味しく食えればいいんだ。







僕はチョコが出てないほうから食べる人が理解できません。。。
でも高校の時のクラスでアンケート取ったら、

チョコが出てる方から・・・7人
チョコが出てないほうから・・・7人
ちぎって食べる・・・3人

くらいだった気がする・・・。



みなさんはどう食べますか?

きくらげ

きくらげ










くらげだと思っている人。











くらげじゃないよ?







学科の友達にきくらげの話題を出したら5人中3人が分かってなかった。
まぁ俺も初めて知ったのは高校1年ですけどね!




あの頃は若かったっ(´ー`*)

もあNEET

もあのとあるミクシィの記事。

















もあニート

もあかわいそswwwwwwwww

ピカチュウ

今日ささしょとムチーとセレクトンとあおきとメッセした。
そして俺のこんな絵からすべては始まった。



















ぴかちゅう



やべぇ、俺絵の才能発揮しまくりwwwww
俺のピカチュウうまs。

っていうかピカチュウどんなのか忘れたwww











ムチーも対抗してピカチュウを描いてきた。












ムトプカチュウ

はいはい、かわいいね。上手いね。女の子って絵上手いね。












今度は、ネットでピカチュウを検索して模写してみた。














リベンジピカチュウ


リアルすぎてきもswwwwwwww
それは歯じゃないんだって!口の下の丸っこい部分が舌なんだって!!!















今度は本気で書いてみた。










もっかいピカチュウ

俺の本気のピカチュウだお^^
今までのはわざと描いてたんだお^^俺天才だお^^












そしてもっかい描いてみた。














さらにピカチュウ





やべぇ、進歩してなswwwwww








原画と比較してみる。








比較

下手すぎ。

まぁマウスだしね!
仕方ない仕方ない!







この時、他の人はバンドだかギターの話をしていましたとさ。
俺空気読んでねえ。
                                             





















俺のピカチュウ


