けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



徹夜☆

て・つ・や☆

電電のみんな!
テストも残り3つよ♪

マジ明日の2つのテストのうち1つはほぼノータッチなのがヤバイ。



注)明日電電の8割の人が徹夜で大学へ来ます。

1回転目大当たり

パチ屋に入って


ぐるっと回って


今日入ったばかりのこうだくみの台が全部埋まってるのを見て諦めて


仕事人に座ったら


1回転目で大当たり!

初めてみた秀すべりから骨接ぎリーチに。


逆転X斬り再始動(゜∀゜)!!!!


まぁ単発だったけど。

時短中におとつが登場して突確確定!



んでまぁ2箱。
まぁ閉店間際に入ったのでね。


生まれて初めての1回転目大当たりでした。
しかも保留0は全然期待できないと言われている享楽の台で!!!!




さて、テスト勉強しよっと。

LEVEL11 HARD CLEAR RUSH!

Click Again(A)[正規]
badハマりが嫌であんまやってなかった^^;
縦連で死にそうになりましたw

CONTRACT(A)[random]
あんま当たりじゃなかったけどできた!
ハズレ譜面だと全くできません☆

Dirty of Loudness(A)[正規]
2回目でクリア
終盤の1ヶ所だけ中途半端にある全押しが嫌だった!

No.13(A)[正規]
終盤の皿地帯で70%→20%にorz
皿へったくそです。

Smile(A)[random]
初randomでクリア!
正規では何回もやられてたのでrandomつけたらなんとかクリア!

VANESSA(H)[random]
正規苦手譜面。randomでなんとかクリアできたよん;;

A(A)[random]
これは頑張ればいけました。
初LEVEL12でHARD CLEAR!
いよいよここから上級者の領域に入るのですね。

R5[A](Srandom)
スパランで初見クリア☆
今度正規でもやってみます。


No.13、Smile、VANESSAは超嬉しかった!



LEVEL11ALLハードクリアまであと8曲!(たぶん

・100% minimoo-G(A)
No play
だって交互連がBADハマり\(^o^)/

・1st samurai(A)
これは今のオレじゃ無理ぽ\(^o^)/

・BLOCKS(A)
発狂が当たればイケる!

・GENOCIDE(A)
何この譜面\(^o^)/
randamでやりまくればイケる…かも。

・Pollinosis(A)
中盤の交互連+αで50%残せれば…。
最後で落ちたこともありorz

・SENSE 2007(H)
これ作ったの誰?www
皿全然無理っす\(^o^)/

・tripping contact(remix)(A)
これは辛い…。
練習してみます。

・Wonder Bullfighter
皿が\(^o^)/

・ラクエン
皿が\(^o(ry



頑張りますよー。
以上、最近のにでらの報告でしたっ。

エヴァ確変中まとめ

シンジオーラ
見えます?
暴走モードだったんで図柄がでかすぎ!!!
微妙にシンジ君の顔が後ろに見えるでしょ?
やっと実機で見れました。

出し方は初号機チャンス時に4,5回連打する。
すると数%の確率(3~4%だっけ?)で出現。

でも実際は確変確定時に出やすいと思うよ(実戦上
確変中のストーリー系リーチ後や、次回予告後にでも試してみてください。

プロトタイプ
これも確変中。
RSU3ロングで既に確変確定時に発生。
確定の時はプレミア複合しやすいのでカメラを構えるようにしましょう。


確変中に微妙に強い予告(モニタ3回、SSU4(シリアス)など)からのシンクロリーチは、
単発ほぼ確定になっちゃうんですが(ただしSSU2やガセからのシンクロはほぼ暴走確定)、
大当たり確定でのシンクロリーチ(学校、ミサトの部屋などなど)は確変直当たりしやすい気がします(実戦上










■確変中こんなときホッとするよね?って瞬間。



右図柄戻り停止


ホッとするね!
分かる人には分かる。









■間違いやすい確変確定じゃないパターン。
・SSUジャンプアップ1→4(1→5or2→5はどうなんでしょう?情報求む
・RSUロング以外(RSU5でもロングじゃないと確変確定じゃないですよ?
・モニタ予告会話4回(絆、レディファースト)→これ確定じゃないよ?
・エヴァ単体発射→残念!単発濃厚な気がする!
・上段4、下段2→これも予告がよくないと単発濃厚







■要注意予告!(確変中
・次回予告「レイ、心のむこうに」
→次回予告出たからって安心しないで!これ外れるときあるよw
もちろん次回予告なんで当たれば確変確定

・アスカ予告1,2回orシングルリーチ
シングル確変図柄だともしかしちゃうかも・・・。
もちろんこれも当たれば確変確定。







■これだけは期待できるパターン。
・初号機1×9ダブルリーチ
俺まだお目にかかったことがないのですが、鬼アツです。(通常時も含む
確変図柄手前のダブルリーチは期待度激減なのは有名ですが、
これだけは例外。
すんごい強い予告じゃないとこのリーチを見ることはないっしょ。

・次回予告「男の戦い」
鉄板という噂がはじめあったんですけど、ホント数%の人たちは外れるそうです(泣
月刊エヴァ3rdにはvol.3まで実戦上100%って載ってたんですけど、
vol.4で93.8%と訂正されていました。
それでも外れた時は・・・・萎えますよね。。。
エヴァ系リーチ共通のことですが、シングルかダブルかがポイントでしょう。

・確変中、初号機ダブルリーチ確変図柄手前
通常時は確変図柄が手前にあると超泣けますが、確変中は例外。
確変中に初号機ダブルリーチは毎回のごとくみるけど、確変図柄が手前ってのは、
あんまり見たことがないのでは?
確変中の初号機ダブルリーチの期待度は99.9999・・・(ry%←適当
なので、確変中で手前に確変図柄があったら万々歳なのです。
だけど、ほとんどの場合

カヲル:「さぁ、おしおきだ」

で当たると思います^^;









■確変中の確変確定パターンまとめ
眠いので、忘れているものがあれば指摘してちょ。

○当たれば確変確定
・次回予告
・使徒予告←出るんすか?ww
・右図柄戻り停止or同時停止←さっきの答えです。
・シンジ予告&アスカ予告←シンジは出現で確定と思っていいと思う
・ノーマルリーチ(ぉ ←僕一回だけあります。

○出現と同時に確変確定
・RSUロング
・ストーリー系リーチ予告全て→嬉しい瞬間です
・レイ背景→これ確定だと思う!俺だけか!?
・エヴァ咆哮→2R確変がほとんどなんですが、実はリーチが来ることもあるんです。
咆えたエヴァに対応したリーチに、そして単発でも必ず昇格します。
・プレミア全て←わーぃ










■時短中によくあること。
・警報後は使徒予告よりミッション!!!!!
→時短中のミッションは大当たり確定です。使途予告いやん。
ミサトの部屋&学校も突入した時点で大当たり確定ですね。

・シンクロダブルリーチ+1コマ
→ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ。

・保留1以上、予告なし回転時間長い
→タイトル予告のこと?とお思いの人、さらにその後です。
僕は回転時間が長いと携帯カメラ構えるんですけど(プレミアタイトル予告捕獲のため)
時短中で回転時間が長く、かつタイトル予告ではない場合考えられるのは2択。


ノーマルリーチ か チャンス目暴走


ノーマルリーチだったら、がっかり。
でもこーゆーのをたくさん知っておくと、楽しみが増えます。


















おまけ


ユイ暴走単発

なんで、ユイ暴走って単発しか揃わないんですか?orz(3回目




何か気づいたらちょこちょこ編集します。

昼飯だけ食いに

大学へ行った。

往復4時間。

新しいPCキタコレ!!!!

BM動作最高wwwww

やっばはええぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww

BMの動作が最高wwwwwwwwwwwwwww
スキン変えても全然重くないwwwwwwwwwwwww
音ズレも少しもないwwwwwwwwwww

あ、ちなみに写真に写ってるのはbeatmaniaIIDXアーケードスタイルコントローラー(¥29800-)です。
買っちゃった、えへっ☆

