けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



HAPPY HALLOWEEN!!

俺「お母さん。Trick or Treat!」

母「けんだま、箸並べておいてー」




俺「お父さん、Trick or Treat!」

父「けんだま、新聞とってくれ。」




俺「(妹に)Trick or Treat!」

妹「うるさいからあっち行ってくんない?」







HAPPY HALLOWEEN!!

コカコーラを飲むと骨が溶ける。

ってのは大嘘だそうです。
この前、大学の授業で知りました。(学科科目じゃないけど^^

ナンダッテー

って言いそうになった。





そういえばコーラ飲みまくってるけど、一回も骨折したことないし、
虫歯にも一回もなったことないや^^

マイナス思考

最近マイナス思考が多いんです。

ちょっとミスしただけで2、3日は凹む。
ちょっと人に注意されただけで、その人からメッチャ嫌われてるんじゃないかと思ってしまう。
その人はそれほど気にしてないはずなんだけどね…。

"何とかなる"

これが僕のモットーなんですが、自分のことだったら確かにそうなんです。
テスト勉強で追い込まれたり、仕事が多すぎたりしても
「何とかなるだろう」と気楽に考えます。
もちろん楽観視しすぎるのもあまりイイことじゃないんですが!!


しかしそこに他の人が関わってくると話は別です。
異常なほど心配してしまうのです。


確かに昔からそうだった。
ただここまでひどくなかった…。



心配することは悪いことではないと思う。
それが次に活かせればいいじゃないか!!!


という結論に至ったので今日は寝ます。

ティッシュ配り

「お願いしまーす」
「お願いしまーす」
「お願いしまーす」
「お願いしまーす」
「・・・」

「お願いしまーす」






なんで俺だけ配ってくれないんですかorz

最近のけんだまの日記

真面目な記事>>>>>[越えられない壁]>>>>>ネタ記事

医龍おもしれぇー!

ざ、財前せんせぇ!!!!!!!

(カラオケ)魔理沙は大変なものを盗んでいきました

無理でしょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
歌えねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1198107

なんか予想以上に前の記事を不快に思った方が多いようなので

まずお詫びを。

とりあえず携帯でチロチロっと書いたものなので言葉が足らなかったと思いました。
コメントをくれたまっつんには直接メッセージを送ったので、それでおkかなと思ったのですが、
他にも数人からコメントやメールをいただいたもので。

まず言っておきたいことは、他のmixiの日記を見て僕が不快になった
というわけではありません。
前の記事でそういうふうに捉えてしまった方は申し訳ございません。
ボクは前の記事でボクの意見を述べただけであって、文句を言ってるわけではありません。
誤解させてしまったことに関してはホントにごめんなさい。。。





さて、まともに書くと長くなりそうなので要点だけまとめて書こうと思います。

おそらく自分が忙しいということを日記に書くのは"はけ口"として
書いている人が多いと思います。
自分も実際そうでしたから。
励ましてもらいたい、優しい言葉をかけてもらいたい。そんな気持ちで書いていると思います。
"はけ口"というと"愚痴"ですよね。
今回は"愚痴"について書いてみようと思います。

ボクは愚痴を言うことと、聞いてもらう人がいることは大切なことだと思います。
しかしそれと同時に愚痴は"逃避"でもあると思います。
去年の夏にこんなことがありました。
夏期講習でメチャメチャ忙しいときに、あまりの忙しさにボクは周りに自分の忙しさを
アピールしていました。
「あー疲れたー」とか「忙しいー」とかね。
しかし忙しいのは周りも同じ。
ボクのこのアピールは周りの人を不快にさせてしまった。
そしてそれはこの忙しさの何の解決にもならなかった。
このことを先輩にメッチャ怒られたときに初めて気づきました。

愚痴を言っちゃダメだとは言いません。
愚痴を聞いてもらうことで何か解決策が見つかるかもしれません。
しかし愚痴を言うだけじゃ何も解決しないということです。


前の記事ではこのことを言いたかったのですがー・・・・・・
あまりにも誤解を招くような文章でしたね。



ボクのバイト先でこんなことがありました。
ある若手の女性講師がある提出物の締め切りが近いときにPCを占領することがありました。
ベテランの講師たちはそれを見て裏で愚痴ばっかり言っていました。
ボクはそれが嫌で勇気を出してその女性講師を呼び出して直接注意しました。
しばらくそれが原因でその女性講師は口をきいてくれなくなっちゃったのですが、
ボクの気持ちが伝わったらしく今ではPC占領も見られなくなりました。
今では注意して良かったなぁと思っています。

愚痴を言ってるだけじゃ何も解決になりません。
確かにストレスの解消になると思います。
しかしその愚痴の原因自体は解決するわけではないと思います。
もちろん先ほど述べたように愚痴を全否定するわけではありませんが、
愚痴を逃避として言っている人が多いんじゃないでしょうか?


と、これがボクの"愚痴"に対しての考え方です。
これが忙しさのアピールと全て一致する内容とは言いませんが、
これを読んで何か感じてくれたらなぁと思います。




最後に前の記事を読み不快にさせてしまったことについては本当に申し訳ございませんでした。
また今回の記事でいろいろと感じた方が多いと思います。
何でもいいので意見をコメントに残してもらえると嬉しいかな^^
ではまた! ノシ

忙しさのアピール

月:なし
火:1~3
水:1~4
木:1~4
金:2~4

ちなみに水木は午後はずっと実験です。
月曜は無理やり休みにした。
ホントはもっと取りたい授業あるんだけど、他学科の楽さに腹が立ったので少し減らしました。
3年目にして初の休みヾ( ̄ー ̄)ノ

まぁ2週間に1回日曜日は1日中(+次の日の朝まで)レポートがありますけどね!


人ってなんでこんなに自分の忙しさをアピールしたがるんだろ?
あまり良いこととは思えません。
まぁ正直大学生としてボクぐらいの授業の忙しさはフツーでしょうね。

友達が「俺忙しいんだよー」と言ったとしても、俺だって忙しいと心の中で言います。
口に出してしまうと、忙しさをアピールしてる友達と同レベルになりますからね。




みくしぃやらで忙しさをアピールしてる人を時々見るのでこんなことを書いてみました(゜ω゜)
お前もアピールしてるじゃないか!?って思った方は鋭いです。

大学が始まりました

この記事に本文はありませんヨ。

