けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



だるまさんがころんだ

うちの近所のこどもたちが遊んでいました。
ところで『だるまさんがころんだ』ってどんな遊びでした?


まず鬼を決め、鬼以外の人は鬼から離れ一列に並びます。
鬼はみんなと反対方向を向き「だるまさんがころんだ」と言います。そう言っている間は他の人は動くことができ、言い終わると鬼は振り向き、その時は他の人は動くことができません。
これを繰り返し他の人は鬼に近づき鬼にタッチします。


たぶんここまでは大体の人が知ってると思います。
ここからは俺が小さいころやったであろうルールを言います。


タッチされた鬼は10数え、その間に他の人は逃げます。
10数え終わったらみんな止まります。
次に鬼から1番離れた人が鬼に「○○ちゃんまで○歩!!」の様に人と歩数を指定します。
鬼は指定された人のところへその歩数ピッタリでタッチすることができたら、そのタッチされた人が次の鬼になります。
もしタッチができなかったら鬼の人はまた鬼を続けなくてはなりません。




っていうルールだったと思います…。どう考えても不公平ですよね?w
だってタッチした人は鬼に1番近いわけですから、遠くに逃げられないし、人を指定するなんて下手したら誰かをハメることもできちゃうっ。




みなさんが知っているだるまさんがころんだのルール、もしくは正式なルールを知っていれば教えてください!

学祭かぁ…。というわけで毎年恒例の。

毎年恒例なんですが、僕と一緒に上智大学のソフィア祭に行ってくれる人募集。

この友達の少なさは異常(´;ω;`)
確か11月1日~3日くらいまでだったような気がする。

近況報告!!

久々にまともな日記をPCから更新しますよw
ぇー今現在のけんだまの近況報告をしたいと思います。

◇まず10月19日に基本情報技術者という資格の試験を受けてきました。
本気で勉強したのは本番1週間前という無謀なことをしました。
午前2時間半、午後2時間半の試験に分かれているのですが、午前の時点で勘が多い\(^o^)/
本気で午後受けないで帰ろうかと思いましたよ。
しかも午後試験はノー勉ワ━━━ヽ('□'*)ノ━━━イ!!
内容すら未知でした、うん。
試験10分前に参考書でどんな問題が出るかを確認。
プログラミングのマーク式の試験なんですが、言語を選択できる問題もあるのです。
僕はC言語を選びました。まぁそれぐらいしか分からんし・・・。

というわけでスーパー頭をフル回転させ、推測の推測で答えを埋めていきました。
試験終了40分前に解答を提出して出ましたねwww

というわけで結果は・・・。




午前 52/80問(点数は不明)
午後 72/100点(予想)



あれ。

あれれ??


なんか惜しいラインに乗っているんですけどwwwwwwwwwww
午前試験は完全に微妙なラインだとかwww
とは言っても運が良くて受かってるってレベルらしい・・・。

まぁどう考えてもあれだけの勉強量で受かっちゃダメな気がする、うん。
また来年春もあるので、受けます。




◇10月26日は友達と水族館へ行ってきました。
もう、なんというか・・・うん。
ドクターフィッシュに手をちゅっちゅされたのがくすぐったかった。
イルカショーは、うん良かったよ。アシカショーも、うん良かったよ。
でもなんというか・・・。うん、良かったんだ。
以上。


◇最近の研究室
ようやく卒業研究が始まりました。
うん、でもまだC言語勉強してるくらいだけどね。
まぁマターリマイペースでやってますよ。


◇最近のゲーセン
腱鞘炎治んないんですwwwww
時々字を書いててピキッっと痛みが走る。

これ、やばいんじゃね?

でもゲーセン通う。うん、だってニデラないと生きていけないもん><


最近はHope of tomorrow[A]をフルコンした!!!!
あの手の震えはデジタンク[H]フルコン(たぶん半年前)以来の相当な緊張だったと思う。
あとlower world[A]フルコンした!
これもまた嬉しいフルコンです。

スコアの方も順調に上がっています。
が、ライバルアクティブの方ほとんどに☆11、12はボロ負けしているという・・・。
☆9,10は勝ち越していても☆11、12は10勝70敗とか結構ある・・・。
改めて俺はスコアラーなんだなぁと思いました。

あぁ、そうだMENDES[A]ノマゲしたんだった。
でも全然感動しなかったんだ、うん。


とりあえず今作の目標はもうありません!
蠍火ハード、嘆きイージーしたいけど、練習&粘着はしません。
強いて言うなら稼動終了までに撃墜数SP総合は全国100位以内キープしたいと思います。
現在SP総合撃墜数:1071ptで85位。
少しずつ上げていけばなんとかキープできるかなぁ、といった感じです。







久々に長文書きました。
あと、今日研究室行くとか言ってたけど、今日はゆっくりしたいと思います。
研究室のみんなスマン。

愛されるよりも?

よりも?

キャチマ

キャッチマインドというゲームが昔あった。
順番に絵を描いていき、他の人はその人が何を描いているか遊ぶゲームである。
神ゲームだったのになくなってしまった・・・。
だけど、個人で同じようなゲームを製作しているところがあったんです。
それで遊んできました。

にゃもさま、らせつん、ちぃ、れいちゃん、あいちゃん、もあ、まつんと8人でウハウハ。

みんなでお絵かき



くまー



トゥル



これはみんなでお絵かきしている時だけどね!
テラたのしs。こーゆーのがあるから楽しいんだよね!
また遊びましょう!

マインスイーパー

マインスイーパーって奥が深いんですね。

マインスイーパー


おーぃ

お茶

困っていること

うちの歯磨き粉(ORA2)のキャップが固くて、締めるのが大変なんです。
締めなくてもいっか、と思い半キャップの状態にいつもしておくのですが、気になって夜も眠れません><
どうするのが良いでしょうか?
(21歳 学生 神奈川県)

KRISPY KREAM DOUGHNUT

母親が有楽町で買ってきました。

感想。

まぁそんな感動はなかったです、うん。
正直ミスドの方が好きかな。
1個が妙に重くて、何個もパクパクいけないっす。
そしてすんごい甘ったるい。別に甘ったるいってのが悪いわけじゃないんですけどね。
ミスドがお手ごろ価格で美味しいから、そこまで感動なかったのかもしれません。

終わり。

ヲタケンのゲーム

ヲタケンを知らない方は検索汁!

ヲタケンHP(サークルWM)
http://www.circle-wm.com/main.html

このページのムービーみれば大体分かるであろう。


そいでだ、、、これこれ
http://www.circle-wm.com/dokiwm/index.html

まさかの恋愛シミュレーションゲームwwwwwwwww
やってみると女性向けwwwwwwwwwwwwwwwwww

マジ普通に買うし。

パコと魔法の絵本

小説で読みました。

電車でガン泣き。

座りながら顔グシャグシャにしてた。

オススメ、まじオススメ。

卒研

いやー、腱鞘炎は全治1週間ほどでしょうか?
まだ痛いです。
だからといってニデラ休止するわけないですけど。


とりあえず大学院の授業を木曜1限に取ったので頑張って起きます。

腱鞘炎

久々にニデラで腱鞘炎だわ!
しかもそこそこ重症。1週間はニデラできなそうな予感・・・。
自宅で家庭用ニデラをやってたら腱鞘炎になってしまったのだ!
そして昨日腱鞘炎にも関わらずゲーセンでニデラやったらさらに悪化!!(当たり前

だが昨日はすんごい調子が良かった・・・。
スコアが伸びる伸びる。腱鞘炎じゃなかったらもっとすごかっただろうなぁ。
しかし痛みが走る右手(若干左手も

しかししかし!得たものも大きかった!

Blind Justice[A]
Love Is Eternity[A]
フルコン!


☆11で2個目と3個目となるフルコンです!
まさかこの2個は考えていなかったwwww

次なる狙いは
Blue Rain
Second Heaven
INORI
Harmony and Lovely
D.C.fish
Broadbanded
INAZUMA
RESONATE 1794
spiral galaxy
xenon
って並べてみるといっぱいあるんだなww

とりあえず早く腱鞘炎治さねば・・・。

ネットが繋がらなくなりました

とある理由でポートを開こうとする

手順間違える

ルーターの設定を初期化するしかないようだ

初期化

あれ?ネット繋がらない

ネット繋がらないので調べようがない

いろいろ試してみる

だめぽ\(^o^)/

セットアップのマニュアルを探そうとする

ない

携帯で接続設定の仕方を調べる

苦労してHP発見(携帯見づらい…)

接続には認証IDやらが必要なようだ

覚えてるわけなs\(^o^)/

ID再通知を申し込むことができるみたいだ!

携帯では表示できません←今ここ

