けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



意味もなくリポビタンDとコーヒーを飲んでみた。

眠れなくなった。


やべぇ。

席を譲る

人生で3度目くらいでした。
まぁ回数が多ければ良いってわけでもないんですけどね。
杖をついているおばさんが立っていたので譲りました。


でもね、席を譲るって意外と難しいんだよね。
って言うのは下手したらその人に不快な思いをさせてしまう可能性があるからなんだわ。
「何で私が席を譲られるの?失礼ね!」
って思う可能性もあるわけで。


難しいところです。



そんなことを考えながら既に授業が終わっている大学へ向かいます。

べ、別にサボりたくてサボったわけじゃないんだからね!?

beatmaniIIDX15 DJ TROOPERS けんだま

ちょっと遅いですけど前作TROOPERSのけんだまの記録でも書きたいと思います。

■DJ NAME■
KENDMA

■IIDX ID■
3849-0037

■DJ POINT■
13105.pt
SP:10925.pt
DP:2180.pt

■段位認定■
SP:十段(93%)
DP:七段(50%)

■プレイ回数■
1868回
SP:1767回
DP:101回


THE TROOPER's JOURNEY
■遠征エリア数■
2エリア(神奈川・東京)

■遠征店舗数■
11店舗

■遠征筺体数■
17台


THE ACE TROOPER
■合計撃墜数■
1166pt
SP総合:1142 pt.
DP総合:24pt.

SP総合撃墜数ランキング 82位!!!!ヽ(・∀・)ノ


MyBestRanking
■ SP ■
1.ピアノ協奏曲第一番”蠍火”   174回(HARD粘着)
2.PARANOiA ~HADES~    170回(HARD粘着)
3.冥                  150回(ノマゲ粘着)
4.嘆きの樹              138回(EASY粘着・・・)
5.MENDES              134回(ノマゲ粘着・・・)
6.Digitank System         120回(お気に入り曲&フルコン狙い)
7.Innocent Walls          101回(ハード粘着&お気に入り曲)
8.quasar               93回(スコア上げ&フルコン狙い&お気に入り曲)
9.V                  73回(お気に入り曲)
10.Sense 2007           73回(お気に入り曲)
11.four pieces of heaven     73回(OneMoreEXTRA粘着)
12.AA                 71回(地力&スコア上げ)
13.カゴノトリ~弐式~       70回(お気に入り曲&AAA粘着)
14.rage against usual       63回(HARD粘着)
15.Ubertreffen            59回(お気に入り曲&フルコン狙い)
16.Do it!! Do it!!           59回(フルコン狙い)
17.CHECKING YOU OUT     58回(お気に入り曲)
18.FIRE FIRE            56回(お気に入り曲)
19.Fascination MAXX       55回(HARD粘着)
20.ICARUS              52回(お気に入り曲)

結局Do it[H]は何回1切りしたんだろうか・・・結局取れなかった・・orz
Hyper☆10、☆11たち桜、雪月花、V、A、1st Samurai、Aurora、CONTRACT、TROOPERS、嘆きの樹は
さすがに今作フルコンとらないとね・・・。



今作は☆12にHARDが増えたってのが一番でしょうね。
っていうか前作が935回(?)に対しほぼ二倍wwwwwwww
やりすぎですね、はい(´・ω・`)



~嬉しかったフルコン~
☆8
METALLIC MIND[H]
☆9
Tomorrow Perfume[A]
lower world[H]
Digitank System[H](手が震えた)
symbolic[H]
☆10
lower world[A](手が震えた)
moon_child[H](最後がGoodばっかで焦った。)
No.13[H]
rainbow rainbow[H]
AA[H]
The Hope of Tomorrow[A]
(2回目の発狂越えた後「やべぇやべぇwww」と叫びながらラストまで繋げました。)
SCREAM SQUAD[H](これは嬉しい)
Votum stellarum[A](長いトリル以外もかなり難しい)
Ganymede[H]
The Dirty of Loudness[H]
Zenius-I-vanisher[A]
Candy Galy[H]
FIRE FIRE[H]
TRANOID[H](これも以外と難しい・・・)
☆11
quasar[A]
Love Is Eternity[A]
Blind Justice~Torn souls,Hurt Faiths~[A]


並べてみると意外と多いのですねぇ。
そして☆11もっと増やしたいっ。

~嬉しかったクリア~
◇HARD CLEAR◇
Innocent Walls
One More Lovely
FAKE TIME
Candy Galy
Sense 2007
PARANOiA ~HADES~

◇NORMAL CLEAR◇

MENDES

稼動当時は白壁やりまくったなぁwww
そしてハデス解禁してから1、2週間で150回粘着。
あの時は狂ったようにやってたわ・・・。
ぶっちゃけMENDESノマゲは全然嬉しくなかったけど・。・
蠍火は今作絶対HARDランプつけます。
あれだけやっておいて抜けてないのはダメだ!



っていうわけで今作EMPRESSのことは今度また書きたいと思います。
あの例の皿曲・・・ふふっ、さっそくFREEで粘着しちゃいましたwwwごめんなさいwww


では、またね~☆

野菜ジュース

野菜ジュースを流し捨てる夢を見た。








それだけ。

バナナラテ

タカナシは天才です。
タカナシが生み出した神飲み物。




バナナラテ





神です。
一度飲んでみるべき。
タカナシは期間限定で様々な500mlパックジュースを開発してるのです。
ホントに神ですね!マジうまいっす!

メロンオレ
http://nyapa.blog5.fc2.com/blog-entry-200.html

杏仁豆腐オレ(神認定)
http://nyapa.blog5.fc2.com/blog-entry-36.html




↓懐かしのネタも引っ張って参りました↓
20050324202305.jpg


1年後に無炭酸コーラレモンが発売された時はばびったね。
ってか記事が2005年3月24日ってテラ古いwwwww

ん?無炭酸コーラの味?
炭酸が抜けたコカコーラとかそんなもんじゃない。
ネタ飲み物だよ。飲めるわけがない。

でしょ?

でしょ??

温泉付き住宅地

電車の広告で「温泉付き住宅地」っていうのがあるんだが、「東京駅から83分」って書いてあるんだ。

83分…。これ書く必要あったのかな…?

基本情報技術者試験

不合格


※合格点:600点

次回は真面目に勉強します\(^o^)/

平成のパピプペポ/品川庄司・庄司 智春





カップ焼そばの作り方

今日はカップ焼そばの作り方を紹介したいと思います。



作ってみるのはマルちゃんのソース焼そばです。
やきそば
スタンダードの焼そばですが、とても美味しいです。


①ふたを線のところまで開けます。
開けます
線を過ぎてしまうと、お湯を捨てる時に横から出てしまいとても危険です!
ただ、線より先は開けにくくなっているため、不慮の事故は防げることでしょう。


②中の物を取り出します。
取り出します
時々奥のほうに紛れ込んでいる為、隅々までチェックするようにしましょう。


③お湯を沸かします。
沸かします
この時の注意としてはお湯が沸いた後すぐに入れようとすると、
お湯が噴き出し火傷する恐れがあります。
お湯が沸騰してしばらくしてから入れるようにしましょう。

※よくある間違い
先にソースかけちゃダメ!!
ソースを先に入れてはダメです!
何故ならば麺をほぐすためお湯を入れ、3分待った後お湯を捨てます。
先にソースを入れるとそのソースまで流れてしまうからです。

ここで面白い統計のデータが出ています。
中学生はソースを入れた瞬間間違いに気づくことが多いのに対し、
小学生はお湯を入れた時に間違いに気づくことが多いようです。
また幼稚園児はお湯を捨てる時に、捨てるお湯の色を見て初めて気づくことが多いようです。

ちなみに高校生以上になると、
特に意識していなくてもこの間違いを起こさないことが分かっている。
ただ油断していると間違えることもあるので注意しましょう。


⑤お湯を入れます。
お湯入れます
カップ焼そばの場合、容器の内側に線があるのではなく、
段になっていることが多いです。
その段を目安にお湯を入れると良いでしょう。


⑥フタを閉め、3分待ちます。
ソースを上に載せます
これはカップラーメンにも言えることですが、
フタの上に液体状のソースなどを上に置いておくと、
ソースをかけるときにスムーズにかけられることが多いです。
特に味噌のカップラーメンのときに効果を発揮します。


⑦湯切り口を開けます。
湯きり口開けます
湯切り口が見えたらOKです。


⑧お湯を捨てます。
お湯を捨てます。
この時、反対側の口がしっかり閉まっているか確認しましょう。
お湯を捨てると洗面台が熱くなり、洗面台のステンレスがボコっと音を鳴らすことがあります。
これは一時的なもので、すぐに元に戻りますので安心してください。
またお湯はある程度残っていても大丈夫です。


⑨ソースをかけます。
ソースかけます
手首のスナップを十分利かせましょう。


⑩適度に混ぜます。
混ぜます
麺全体にソースが絡めばOKです。
カップ焼そばの難しいところは、かやくが下に溜まってしまうことです。
上級者はこの混ぜる作業でかやくも麺全体に絡ませることができます。


⑪完成
混ぜます
よく頑張りました。では召し上がってください。


⑫完食
ごちそうさま
ごちそうさまー。


食べ終わったら容器を捨てるだけですが、忘れてはいけないことがあります。
カップ焼そばを食べた後は大抵こうなってしまいます。


歯が汚い
そう、歯に青のりがつきまくります。

2,3回水でゆすぐだけでも結構取れます。
細かいところに挟まってしまった場合はつまようじがベストでしょう。
もちろん歯磨きできる場合はしっかりしてください。




いかがでしたか?
これでもう焼そばを作ることができますね♪
是非お試しください。

人身事故

中央線、東海道線、京浜東北線全部遅れるor止まるってどんだけ…。

帰りに中央線で東京駅手前の神田駅で完全に止まる

山手線か京浜東北線で東京駅まで行けとアナウンス

眠くて移動する気ナッシング

10分待っても動かないので仕方なく山手線乗って東京駅へ

東海道線も遅延してる…

大船駅着いたけど京浜東北線来ない…

20分くらい待ってやっと来る。



まぁ特に急いでなかったんで良かったです。



~最近のマイブーム~
パッション屋良さん
エブリバディパッション♪

一善

そんな簡単に一善なんてできねぇ。

いつもと変わらぬ日々を過ごした。




今日の一善:昼飯をヤマザキの100円コッペパン(つぶあんマーガリン)で過ごす。

作図のプリント

最近更新頻度高いです。けんだまです。
今日は僕のかわゆい生徒のためにプリントを作りに塾に行きました。
誰もいないと思ったら面談練習をしてる人やらカリキュラム作っている人やらがいました。
皆さんお疲れ様です。

僕は作らなければいけないカリキュラムを2枚作り、
中学受験用の作図プリントを作り始めました。
問題をサッサッとワードで作成し、解答は手書きで作ります。
これがまた久々すぎて楽しい楽しい♪
鉛筆で下書きしボールペンでなぞって完成☆
…と言いたいところですが、解説を書くところでタイムアップ。
終バスの時間になってしまいました。


というわけで1問けんだまから出題!


1辺3cmの正六角形を描け。
ただし定規で長さを測れるのはコンパスの幅を測る1回のみとする。


これなかなか面白い作図なのよね。
レッツトライー♪




今日の一善:プリント作りに全力を尽くす

一日一善

けんだまの日記久々の企画物!
一日一つでもいいことをしよう。そう意識しているだけでも人生変わってくるはずです。
たとえば一人の人が一日一善を実行したとしよう。
そうすることでこの世には1年間で365個の善が増えるわけだ。

さてここで100人の人が一日一善を実行したとしよう。
なんということでしょう。この世には1年間に36500個もの善が増えるわけだ。
これが多いか少ないかは測ることができませんが、
少なくとも世界がほんの少し平和に近づいていると言うことができるのではないでしょうか?

けんだまの日記では1日でなるべく1つ以上善を見つけて報告していきたいと思います。

以上。

ブログいろいろ編集

久々にテンプレート弄りました・・・。
っていってもjava全く分からないのでほぼ勘の作業\(^o^)/

・リンク大幅に編集
かつてのブログブームはもう過ぎ去った・・・。
リンクしていた25個のブログor日記サイトのうち22個は更新停止\(^o^)/\(^o^)/
今でも更新されている方(一部例外)のみリンク残しておきました。

・アーカイブの表示形式変更
2005年2月から更新している為、2008年11月~2005年2月まで
並んでいるのを凝縮しました。
はじめは折りたたみメニューにしようかと思ったけど、全く分からず断念。
このスクロール形式も他のHPからのもらいものです。

・カウンターの統一
何故かうちのブログには2つカウンターがあったのですが、一つに統一しました。
INFORMATIONの下にあるのがカウンターです。
1日多くて30人ってのは数年前から変わらずですね!



かつてほどの活気はなくなってしまいましたが、
それでもまだ見てくれている方々がいらっしゃいますので、
これからも頑張って更新していきたいと思います。
今後ともけんだまの日記をよろしくね(´・ω・)ゞ

へへー

へへー♪

