けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都旅行part.1

京都旅行part.1


卒業旅行で行ってきました。
Youtubeで分割UPしていきたいと思っています。

part.1は金閣寺→竜安寺です。
字幕見にくいのでHQで見てください。
今のところpart.4くらいになるんじゃないかと思います。

動画編集はすべてWindowsムービーメーカー。
超楽しいけど、超時間かかりますっ。
ちょっと下ネタあるけど許して。そして突っ込まないでっ。

現在part.2編集中。
スポンサーサイト

無理

普段平均2杯の俺が5杯連続一気飲み、2時半寝で7時起きとか無理なんすけど。

\(^o^)/

バイト終わったくさい。

頑張ります。

京都行ってきます(2回目)

2回目は大学の友達と卒業旅行。

ふふふーん、舞子さんまってろー。

花粉症の人に質問

トイレで大をするとき絶対くしゃみでません?
しかもかなりひどい連発くしゃみ。
花粉をぶわっと浴びたときに出るようなくしゃみ&鼻水具合なんですよー。

絶対何か因果関係があるはずっっ。
ってことで考えてみた。

①ふんばるときに何かしらの花粉症の炎症が起こる。
力む瞬間に何かしらの原因がある!!?と考えてみた。
でもそんなんだったらトイレ以外でも力むことなんていくらでもあるだろ。
ってことで没。

②排泄物の中に濃縮された花粉が消化されずに解放される。
きっとこれだ!!
外では大量の花粉が飛び交うため、人々は大量に花粉を吸い込むことになる。
そのため体内の食道を通り、その出口から一気に開放される。
その花粉の影響で炎症が起こり、くしゃみ鼻水が出る。


というわけで僕的には②ってことで結論に至りました。
何か知ってる人教えてちょ。



っていうかこーなるのは俺だけ????

いらっしゃいませ!ご主人様!

ミケランジェロ イケメン ビーム!!

友人が前日誕生日でメイドさん全員と写真撮ってた。

あれはYABEEE。

PA0_0048.jpg


PA0_0047.jpg


かりんちゃん可愛かったよ、かりんちゃん。

@ほぉ~むcafe
http://www.cafe-athome.com/

京都旅行1回目

アルバムっぽい感じです。
以下ダイジェスト

小学校・中学・高校の友人ぱおくんとこれまた幼稚園・小学校・中学・高校一緒の
tecchiくんに会いに行きました。



9日早朝バスで京都に着く。

バスから降りた瞬間目、鼻に違和感が。

これはヤ バ イ。

花粉症がすごかったです。

1.京都タワー
降りてすぐ撮った京都タワー。

とりあえず朝マックでマックグリドルを。
何度も言うがマックグリドルは神。
メイプルシロップとか考えた人天才すぎる。

「とりあえずゲーセン?」
「じゃぁそれで。」

2.ゲーセン
遠征してきました。
京都駅付近のゲーセンは非純正モニタで縦幅広くてハイスピやば早かったです。
普段よりサドプラの緑数字が+50くらいがちょうど良かったというww


3.大文字
大文字。

4.銀閣寺
銀閣寺は工事中だった(´゚Д゚)

5.プリン
プリン。

6.見返り
見返り俺。

7.シュークリーム
シュークリーム美味しかったです。

8.舞風館
ぱおとtecchiとは違って中学の修学旅行のときに泊まった舞風館の
場所までの道のりをしっかりと把握していた俺は、2人を案内。
昼の弁当がすんごく美味しくなかったのが良い思い出です。

9.鴨うどん
鴨うどんがちょー美味しかったです。
これはマジで美味かった!

10.清水寺
清水寺。
よく分からないけど西国三十三所札所会ってのが開帳してるらしい。
次開帳するのが24年後らしんだってさー、ほへー。

11.清水の舞台
生徒に「実際そんな高くないから落ちても死ねないねー」って言ったんだけど、
ごめんなさい意外と高かったです(・。・)

行くと必ず引いてる恋みくじ。

さ~て今回は~?





末吉




もっかい引いてやろうか迷った。



12.団子
団子ウマーだった。


歩きまくってヘロヘロになった後は牛角へ。
やっぱハラミは神。



こっから2日目。


13.またゲーセン
朝、tecchi宅の最寄駅の近くにあったゲーセンでまたニデラを。
ここは環境良かった!
歩いていける距離にゲーセンがあるとかウラヤマシイ!
カード無しで嘆き穴ハードしてる人が記録に残ってた(´゚Д゚)明らかにランカー。


2日目は大阪メインです。

14.たい焼き
なんば駅近くのたい焼き屋でたい焼きを。
美味かったなり。

15.道頓堀
道頓堀ー。人多かった。

16.かに
はいはい、かにかに。

17.グリコ
はいはい、グリコグリコ。

16.観覧車
はいはい、観覧車観覧車。

18.だるま
3年前に通天閣で食べただるまが道頓堀にもあったので行ってみましたー。
やっぱりエビが神美味しかったです。しし唐も感動した。

19.午前中からビール
午前中からビールサーセンwwwwwwww

20.おっぱい
おっぱいは男性、チ●ポは女性客に好まれるようです。
すいません、自重します。

20.謎の人たち
( ゚ Д゚ ) ( ゚ Д゚ ) ( ゚ Д゚ ) ( ゚ Д゚ )

21.たこ焼き
たこ焼きー

22.お好み焼き
お好み焼きー


そんでもってカラオケも1時間だけ。
道頓堀のゲーセンにも行きました。
わざわざMAPで探してくれた2人に感謝です。



ヘロヘロになって京都駅へ。
ここでtecchiとはお別れ。

23.京都タワー
夜の京都タワー。

24.デニーズ
東京着いてからとりあえず秋葉へ。
いつだったかささしょともあと行ったデニーズで懲りずにモーニングのオムライスを食べる。
毎回デニーズ行っては食べたくなって頼んで、半分くらい食べたら後悔するってのにねwww




そんなわけで旅終了。
ぱおとtecchiありがとう!



~得たもの~
My箸(うるし)
激しい花粉症
足の裏の痛み
思い出

~失ったもの~
お金たくさん。

TKGのチラシに僕が載ってます。たぶん11日の新聞に折り込まれています。

たぶん今日(昨日)です。

TKGは玉子かけご飯じゃないです。

東京個別指導学院です。

港南台教室の紹介がされています。

たぶん湘南、横浜とかそこらへんはチラシ入るんじゃないかな?

テラ笑顔なので宜しく。

京都行ってきます(1回目)

1回目は京都にいる友達に会いに行きます。

塾の仕事残しまくってしまった(^ω^)

欝い。



楽しんできます。

ギャクマンガ日和





何かいろいろ巡ってたらこいつに出会った。

おもすれぇーーー。



ギャグマンガ日和

豆しば

豆しば

「ねぇ知ってる?カンガルーのお腹の袋の中はすごく臭いんだって。」
「ねぇ知ってる?カバの汗はピンク色なんだって。」
「ねぇ知ってる?フランスでは、たんぽぽのことを「オネショ」って言うんだって。」
「ねぇ知ってる?サメが人を襲うのは、ウミガメかアザラシと間違えてるんだって。」


豆しばくんです。

今ホームのゲーセンの人たちで大ブレイク(?)しています。
何故かホームのゲーセンのUFOキャッチャーは100円で3回できるという。
しかもアーム最強。
まぁ景品は微妙なのが多いですけどね。




テラかわゆs。

beatmaniaIIDXの手元動画撮影してみました。

譜面と手元動画を別々に2回撮影という手間のかかる作業をして作成してみました。
そして僕の運指の説明。

最近知ったのですが、僕は半固定運指のようです。
4:右人、6:右中、7:右薬
は完全固定です!!!
それ以外は結構崩します。

5:右親or右人
基本は右親で取りますが、57トリル&同時押しは右人と右薬で取ったりもします。

3:左親or左人or右親、まれに右人
右手が忙しいときは左親、スクラッチが来てるときは右親って感じです。
1を左親、2を左中で取った後に3が来たときは左人で取ります。1048式ですね。
ただ123階段は1048式ではなく、3は右親で取ります。
1048式ははスクラッチが来たときくらい。
357同時押しは右人、右中、右薬で取ったりもしてます。

2:左中or左人
2番は特に気にすることはあまりないかなぁ。

1:左薬or左中or左親
2と絡んでくるときは左親が多い。12階段&同時押しは左親で取ります。
3→12同時押しのときは左薬、左中で12を押します。
21階段は対称固定の左中→左薬の順に押すのが苦手なので左人→左親で取っています。


そんな感じです(・ω・`)

今回はCS REDより、お気にのTheHope of Tomorrow[A]と
gigadelic[H]を撮ってみました。



~The Hope of Tomorrow~


■見どころ
・最初の発狂の3番の取りかた(0:37)
左人→左親→左人と押し方変えています。何故かは分からん。

・2回目の発狂の右手の必死さ(1:17)
4番が左人で取れない対称固定もどきです(・ω・`)
発狂ラストで1048式使ってた(´゚Д゚)!

・12トリル(1:49)
12トリルは左親、左人で取りますが、余裕があるときは左中、左人で取ったりします。
そっちの方が光るので。

発狂光ってないのが残念(´・ω・`)


~gigadelic~


■見どころ
・初めのトリルの右手の必死さ(0:09)
必死すぎ。左手がぼけーっとしてます。
左手が4、5番まで伸びれば相当楽なんだろうなぁ・・・。

・2回目、3回目トリルの3番(0:32)、(1:05)
3番を左人or右親で取っているのですが、
左手12トリルor同時押しのとき→35同時押しを右親、右中
右45同時押しor56同時押しのとき→3を左人
のように取っています。譜面がなかなか良い分かれ方をしてくれました(・∀・)

・2→スクラッチ(1:21)
2を右人で取ってましたっ。これは気づかなかった。
正規のような1の次にすぐスクラッチが来て片手で取りにくいときは、
1を右手で取ることもありますっ。

・スクラッチ→3の左人の高速移動(1:49~)
何故3を左人で取ってるんだろう・・・。

・2:01~
もしかして~?もしかしなくても~?
はらはら動画。
1:52あたりのgoodと空poorが必死さを示している。
にしてもラスト発狂は空poorがなくてきれいに繋がった。


gigadelicは結構撮り直しました。
特にフルコン出るまでって訳ではなかったのですが、トリルが上手くいかなかったっ。
今回はトリルが上手くできたのが満足っ。


ちなみにアーケードでもこの前ギガデリ[H]フルコンしました!
家庭用で先にフルコンしたらマジ涙目ですねww



今後もちょくちょく撮ろうかと思ってます(・∀・)
ニコニコにUPはする予定はありませ~ん。ブログおんりーで。

リクエストあったら受け付けますっ。ただなるべく☆11まででっ。
運指は簡単な曲ほど撮ると面白い気がするんだっ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。