けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



伊豆前OFF1日目

そんなわけでOFFレポ。

1日目僕はゆるりと起きて東京テレポート駅へ向かう。


どうやら僕が一番乗り。
それらしき人たちは見当たらない。

改札前で数人待ち合わせしている人がいたけれども、知ってる顔はゼロ。
って言っても今回初めて会うシオンとネクロンの顔は分からないんだけどね。







と、さっきからチラチラこっちを見てくる男の人がいる。

が、俺はその人を知らない。









シオンかネクロンのどっちかだろうか、とちぃにメールでどんな人か確認してみる。

シオンは眼鏡をかけているそうだ。

それじゃぁ、あれはネクロンか?
話しかけようと思ったが、違ったら恥ずかしいので他のメンバーを待つことに。











あ、その人が移動した。









あれ?wwwww俺の3m横くらいに近づいて立ち位置を変えてきたぞwwwww

間違いない、たぶんネクロンなんだろう。














と、思っていたら声かけられた( ゚Д゚)











「すいません、伊豆ってどちらでしたっけ?」


ちょwwww間違いないwwwwwでもなんで俺が分かったんだwwww







「伊豆、伊豆ですか?伊豆はですね~」←必死でボケを考えている。













ん?聞いたことある声だぞ?










と、よーく見てみたらななくんだったwwwwwwwww
すまんななくんwwwwwwwwwww

















そして15分くらいしたら全員集まった!
にしても16人は多いwwwwwwwwwww


そしてお互い初めて会う人も結構いるはずなのに、すぐに馴染んでしまう。
シロさん、にゃも、まっつん、ななくん、かっこー、ばんちゃん、ゴン、さらさんは
本気で3年ぶりだった。





そしてパレットタウンに向かう。


入り口でお互い自己紹介。




どういう順で自己紹介したか覚えてないけれども、

「もあです!」
「もあって言います。」

「本物のもあです」←もあ

の流れがウケタw











ここからは各自自由行動。
俺はゴン、もあ、ぢょん、まつん、シロさん、ちぃたちと行動してました。


とりあえずエアホッケーが熱かった!





んでもってまっつんと夢のニデラバトルも実現!
俺は2P側でやったんだけど1曲目オートスクラッチ入れ忘れてMind Mappingで
まさかのハード落ちwwww
皿無理だあれはwwwww

















んでもって渋谷でさらさんと合流。
初めさらさんだって気づかなかった!!!




そしていざ居酒屋へ。
黄金の蔵へ!











とりあえずもあ、ばんちゃん、ななくんの3人はシロさんに注いでもらおうと必死。
シロさんがビール瓶持ったら、3人とも一気飲みしてグラス空けてたのがウケタww



なんか分からんが
「~からの~?」「からの~?」
の掛け声がブームだった。





そしてばんちゃんが開始1時間で死亡。
ななくんも死亡。

前回ななくんすっげー酒強かったのが印象的だったけど、
今回はお亡くなりになってしまいました。





飲み放題3時間コースなのに1時間で潰れるとかはやswwwwwwwww



そしてもあも1時間半くらいに寝てしまい、動かなくなる。










その後はマターリ。
女性メンバーは恋バナしたり、るみたんとパチンコの話をしたり。

ってかシオンが一人で飲みまくってて驚いたwww
シオン全然酔わないwwwww
しかもメッチャバクバク食ってたwwwwwwwww




そして俺はラスクを手に取りにゃも様とラスクゲーム(いわゆるポッキーゲーム)






近づくにゃも様の顔






目をつむる俺






触れる下唇






高鳴る鼓動





てかにゃも様いろんな人とラスクゲームしすぎワロタ。














そしてまっつんも死亡。





通路でリバースするばんちゃん。





後半から飛ばしまくるちぃ。





起きないもあ、ばんちゃん、ななくん。
















惨状。









ちぃも終了10分前くらいに死亡。








そんな感じで幕を閉じた飲み会。



この後落ち着くまで2時間かかったwwwww






ネカフェ前で完全酔っ払っているちぃが


「カラオケーーー!!カラオケーいく!!」


ってずっと言ってたのにワロタ。






とりあえず死んだ人はドンマイだがメチャメチャ楽しかったwwwww


渋谷出たのが23時半で家に着いたのが25時過ぎ。



次の日9時半渋谷集合で6時起きとかマジでしんどかったwwwwwwwwww





そんなわけで1日目のレポ終了。

次回まて!

【ニコニコ動画】beatmania IIDX 夜長の哀愁系メドレー



いいか、おまいらよーく聞け。
この動画は26分30秒時間があるときに全力を尽くして聴くんだ!


※AAA→トリプルエー→トリエー→トリ→鳥に肌でAAA肌(鳥肌)

【ニコニコ動画】beatmania IIDX - Double Battleでクリアランプをつける動画 part 15



腹抱えて盛大に爆笑したので紹介します。

この人の動画いつみても面白いっ。

3年ぶりの伊豆前OFF会1日目(概略)

3年ぶりに開かれたラグナロクオンラインの知り合いのOFF会。
1日目終了ー。

また今度オフレポ書くけど今日は概略を先行投稿!




参加メンバー

ちぃ
ななやん
もあ
ぢょん
かっこー
さらさん
るみたん
まっつん
にゃも
シロさん
ばんちゃん
マロ
ゴン
シオン
ネクロン

の16人。



・パレットタウンのゲーセンでまっつんとニデラでバトルできて嬉しかった!

・109でみんなの居心地の悪そうな反応が笑った。

・飲みはみんなシロさんに注いでもらおうと必死だった。

・そしてばんちゃん1時間で死亡

・ななくんも今回は死亡

・ちぃの異常な飲み

・もあが女子メンバーと絡みすぎ

・もあも死亡(ざまぁ

・まっつんも死亡

・にゃもとラスクでポッキーゲーム

・この時点で死人続出

・ちぃ死亡

・起きないもあ、ななやん

・飲みが終わって落ち着くまでに2時間







惨状






まぁ飲みはスーパー楽しかった。



そして明日は2日目。
朝9時半渋谷集合はマジ辛いwww


あつかん一気飲みし過ぎて頭痛い。






では明日も楽しんできます。

ゴキブリが嫌われる理由

何故ゴキブリは嫌われているのだろうか?


そこまでヒドイ害はないはずである。





蝶を嫌う人はそこまでいないだろう。


私も好きである。







この違いは何か。


いや、そこまで難しい問いではない。





答えのひとつとしては見た目が可愛いか、可愛くないかであろう。




蝶の見た目、飛び方、実に可愛い。




それに対してゴキブリは見た目も動きもとても気持ちが悪い。










と、思っている方が大多数であろう。




そのような考えが根付いてしまっているため、可愛いとは思えなくなってしまっているのである。





では、考え方を変えてみよう。










ゴキブリのあの色

なんと美しい



ゴキブリのあの触覚

なんと勇ましい



ゴキブリのあの動き

なんと俊敏な








そんなゴキブリはとても可愛く見えてくる












わけがなかった。






終わり

【動画】一気に動画UP【beatmaniaIIDX】

最近ニデラ日記ばかりですいません。
たまには違うの書くので許してちょ。


結構撮っていたのでもったいぶらずに一気にUPしちゃいます。
全部で5個( ゚Д゚)

暇なときに見てねっ。




1本目 SOLID STATE SQUAD[A] ☆12 from CS DistorteD

中盤の連皿で30%補正までゲージが減るというwww
終盤かなりこぼしててもったいないですねっ。
それでもいい感じに自己ベ更新っっ。



2本目 Colors[A]☆12 3連奏  from CS DJ TROOPERS

1回目:序盤の発狂は当たりだったのに上手く押せず・・・。最後はハズレ。
2回目:これはスコアを更新しなきゃダメだろ・・・。そこまで当 たりでもないけどっ。
3回目:ラスト発狂はハズレ。餡蜜気味なのでゲージは保ってるけどっ。

ちなみに4回目はハード落ちしてます(笑)



3本目 RED ZONE[A]☆11  from CS DistorteD

ちょっと前に何故かニコニコで流行ったこの曲。
まぁ曲、譜面ともに神だと思います。
コンボはちょこちょこ切れてるけど、比較的光りました!



dual control[A]☆9  from CS DistorteD

CS DistorteDやってたらいい感じに光ってたのでこの曲をやってみましたっ。
AAA惜しい!前半は光ったのに、階段と終盤が黄ばんだのがもったいない。
ACでいつか出してやりますっ。



BRAINSTORM[A]☆11  from CS DJ TROOPERS

皿発狂の代表曲のひとつ。
個人的にはJust a Little Smileの方が(皿は)難しいと思いますがっっ。
BRAINSTORMは皿以外の鍵盤も難しい!!
皿発狂後こぼしすぎ・・・。
スコアはCS DJ TROOPERS判定苦手なのでドンマイ(´・ω・`)




また気が向いたら撮りますよん。

DP10段取得。

DP10段


ついにDP10段を取得することができました!!!
9段取ったのが確か卒論提出直前だったから(ぉぃぉぃ)、約9ヶ月ですね!
取れるかもしれんって言い出したのが3,4ヶ月くらい前・・・。
3曲目NO.13の壁は厚かったです。





10段まで取ってみて8~10段取得に必要と感じたものを言います。

8段:ホームポジション、運指、階段を正確に取る力
9段:認識力、混色階段を取る力
10段:9段以上の認識力、片手力


やはり片手力でした・・・。特に左手。
NO.13はごまかすにしても指を早く動かせるようにならないとダメだと感じました。
それには体力(筋力)も必要ですし、腕がパンパンになると動かなくなってしまいます。
僕には片手練習が必須だったように思えます・・・。






結局
右手SP片手:6段
左手SP片手:4段(今は5段)
でDP10段取得できました。

DP9段のときはrainbow flyerの譜面研究はかなりしましたが、今回はしなかったかなぁ。
というのも、見えてるけど手が動かないっていうのが大きかったからだね。








一応10段取得時の情報
☆10
HARD:82/215曲
CLEAR:24/215曲
EASY:13/215曲
FAILED&NO PLAY:7&89/215曲

☆11
HARD:22/127曲
CLEAR:10/127曲
EASY:35/127曲
FAILD&NO PLAY:27&33/127曲

☆12
EASY:2/80曲(Colors&DXY[H])
あとはほとんど触れてない。


これからは☆10,11を埋めていこうと思います!!












そしてSPの近況




嘆きの樹[A] option:EASY
嘆き









↓拡大







嘆き拡大

まさかの逆ボーダー(78%)orz



ゲーセンで一人しかいなかったけど盛大に叫んだ。
神様・・・僕が何をしたというんです・・・。




まぁそんな中で更新したものも多い
GENOCIDEをAAA-23
Just a Little Smileもさらに更新AAA-73
rainbow flyerも大幅更新AAA+70
蠍火[H]もやっとAAAに(AAA+26)
Innocent Walls[A]も大幅更新(AAA-42)



まぁ今日雪月花[H]を最後の1個で切って萎えたけどね(しかもBAD1で)





そんなこんなで何気に頑張ってるEMP終了1ヶ月前。
新作も早くやりたいところだっ。

すんごい今更だけど

"けんだまの日記"って変な名前。

獣の奏者

上橋菜穂子さんのファンタジー小説です。
半端なく面白かったです・・・。
Ⅰの初めの50ページくらい読んだところでもうのめり込みました。
Ⅱなんてもう一気に読んでしまいました・・・。

闘蛇という獣の村で暮らす少女エリン。
ある日、闘蛇のなかでも特に強い〈牙〉が突然死んでしまった。
謎の死、そして母の犯した大罪の意味とは。
エリンの成長とともに徐々に分かっていく真実。


もう是非読んでもらいたい。

獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)獣の奏者〈1〉闘蛇編 (講談社文庫)
講談社 2009-08-12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


獣の奏者〈2〉王獣編 (講談社文庫)獣の奏者〈2〉王獣編 (講談社文庫)
講談社 2009-08-12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



文庫はⅠ・Ⅱだけ出てて、話は完結しています。
ただ続きが読みたいという読者の声によりⅢ・Ⅳまで現時点では単行本出ています。
単行本を買うか迷う・・・。んがぁぁぁぁどおしよおおおおおおおお。

【動画】Just a Little Smile[A]【beatmaniaIIDX】



Just a Little Smile( ゚Д゚)!
Sota神( ゚Д゚)!

ってわけで皿曲Just a Little Smileなり。
皿がサイコーにしびれるぜっ。
皿曲の中でも最高難度の不規則皿&鍵盤の密度が高いっ。
ノーティよりムズイと思います・・・。

そんなわけでCSハピスカ判定なんでスコアは出ません・・・。
判定ライン+1にしてやったんで、慣れない慣れない。




そーいえば今日BLOCKS[A]やっとAAA乗ったわいヽ(・∀・)ノ
左片手4段取れましたーヽ(・∀・)ノ R5ムズスヽ(・∀・)ノ

あと2個動画撮ってあるんで、一気に公開するかも。

【動画】CS DD SP7段片手右【beatmaniaIIDX】

EMP DP10段は相変わらず3曲目NO.13の左手の乱打の部分で落ちるわけですが、
少しずつ左手が強くなっているのを感じています。
左手も無事3段を取ることができまして(ってか完璧3曲目Prestoゲー・・・)、
4段も4曲目R5をあとちょっとで抜けられ・・・・そうです・・・あの同時押しひどい・・・。
右手は7段2曲目冥にフルボッコでまだまだ遠いっす・・・・。

さて、そんな右手は段位は6段のままですが、かなり動くようになってきました。
今回の動画はCS DD のSP7段です。




1曲目:Power of Love[A]
正直これが一番ムズイ・・・。
階段の途中に片手の永遠の課題である56隣接同時押しが混ざってるとか・・・。
右に寄ったり、同時押しと階段が混ざってるところは全然押せてません。
2曲目:Ganymede[H]
前半回復、終盤は耐えゲー。
1軸+階段はそーとー押しにくい・・・。
1軸を意識しながら階段は若干同時押し気味で耐えてます。
3曲目:Concertino in Blue[H]
これが一番簡単。
階段が綺麗に降ってくるので集中して押せます。
これに+αがくっついてたらもちろん押しにくいだろうけどね・・・。
4曲目:SOLID STATE SQUAD[H]
神曲。難しいのは終盤。
階段+αは同時押しを駆使してなんとかごまかしています。

AC EMPRESSも気づけばあとちょっとじゃないか!
残りの期間でDP 10段取るぞ!(´゚Д゚)

