けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



インターンシップの感想

帰りの電車です。簡単に書きます。
ちなみにSEの体験のインターンシップでした。





~初日~
数十枚のお客様の情報カードを読んで、お客様の状況、要望を定義し、最適なシステムを設計する。

プロジェクトマネージャーへの中間報告2回、最終報告1回、お客様への提案プレゼンテーションで終了って感じ。




正直情報共有が上手くいかなくて、発表も微妙だった…。
11時間くらいで初日終了。



~2日目~
仕様書に基づいてプログラム作成。
コンパイル全然通らなかったり、タイムスケジュールが上手く行かなく進捗状況50%くらい…。
翌日の昼12時納品だったので崖っぷち。





2日目終了後の懇親会が神楽しかった!
人事の方、SEの方が結構酔ってて色々な話が聞けたw





~3日目~
ヒント使いまくり(ヒント使うとペナルティーがつく)で納品30分前くらいでテスト終了、納期5分前で納品。
神がかり的なギリギリさwww
プレゼンは無難に終了。




いやー…メチャメチャ楽しかった!





終了後は打ち上げ!たまたま4グループ同じ店になって魚民に20人くらいインターンシップのメンバーがwwww
にょっきやら山手やらドレミの歌やらゲームやって飲んで超楽しかった!







そんなわけであっという間に終了。
寂しいものです…。



こんな楽しくても全員選考通るわけじゃないんだからホント悲しい…。
でも精一杯頑張っていきます!


それでも僕が思ってた以上にチーム以外の人でも色んな人と仲良くなれました!
今後も色々企画して集まれそうです('▽')


参加できてよかった!

インターンシップ

明日から某電機メーカーのグループ会社の3日間のインターンシップに行ってきます!
予めJAVA言語を勉強してきてくださいと言われたのにノー勉オワタ\(^o^)/

とりあえず極限まで楽しんで来るわ!

クイズの答え

【問題】〇に入る文字を埋めなさい。

お〇〇上〇〇下〇〇。




【解答】
お〇〇上〇〇下〇〇



お召し上がり下さい


でしたー。

「下さい」ってのが分かれば敬語関係の言葉って推測がつくかな?


スッキリスッキリ☆

【クイズ】〇に入る文字を埋めなさい

【問題】〇に入る文字を埋めなさい。

お〇〇上〇〇下〇〇。



・入るのは話し言葉
・〇一個に一音(ひらがなにすると一文字ずつ)




まぁ電車乗ってて適当にひらめいた問題なんで、もしかすると複数解答あるかも。

上下っていう順に漢字が並んでたのを見て、面白いと思い作りました。


適当に答えてケロ。

ボルヴィック

ボルヴィックが自販で140円→120円になってる!

新年ニデラ動画~後半~



後半でーす。
てきとーに見てちょー。

冬のソナタ

全20話をもうこれで4、5巡してる。

もう泣きまくりました。

セリフとか覚えるくらい見たなぁ。
まぁ見たことない人是非見てくださいな。

TOEIC

上智大学大学院理工学研究科理工学専攻情報領域の卒業条件として

・TOIEC600点以上
・修士論文本文全て英語
・国際学会1回以上

のどれかを満たしてなければならない。




修士論文本文全て英語
⇒これはない。書くのが大変なだけw後輩君が見るとき大変だろうwww




国際学会
⇒出れれば一番楽。でも俺海外興味ないし、行く気もない。




TOEIC
⇒これは自分のためにもなるし、これが一番。





ってことで何回か受けています。


2009/3/15
465点

ノー勉。どんな問題が出るかも知らなかった。
あ、これくらいならちょっと勉強すればイケルわぁ、とかアホなことを考えていた時期。



2009/05/31
555点

形式を知ったのもあってかなーりUP。
このときはDUOと速読英単語CDを聞きながらトレーニング。



2009/06/28
535点

勉強してきたのに下がってやる気をなくす。



2009/7/12(TOEIC IP)
575点
あとちょっと!これで600超したかったと思っていただけに、ショックでかい。



ここから半年のブランクが・・・。
この間にやってればかなり伸びただろうに。



2009/11/29
560点
ノー勉で受けたらこのザマだよ!(当たり前
半年振りにほんの少しやる気を出す。





そして、、、





2009/12/19(TOEIC IP)
620点

じゃじゃーーーんヽ(゜∇、゜)ノ

けんだまくんおめでとう!
これで卒業できるーーー(;ω;)


リスニングが300点を超えるようになってきた!
こんときはリスニング340/リーディング280だった。

ってかリスニングしか勉強してないからね!
なのでこれからリーディング伸ばしていく!!








そんなわけで今日はゼミ発表。
研究室のみんな、俺のごまかし発表を楽しみにしていてくれっ。

新年ニデラ動画~前半~



CS EMPより、適当プレイをお送りします。
朝一で撮ったので高密度譜面はないですw
アケコンがガチャガチャうるさいです、ごめんなさい。

電車の中暇だし日記でも。

1限だけ出てもう大学出ました(笑)
バイトに向かってます、おういえー。


今年もお正月動画を上げようと思ったんだけど、上げるのが遅くなってしまったw
今夜あたりに上げるので見る人は見てちょ。
まぁニデラ動画ですがっ。


新年何をしてたかというと

1日:パチンコ→諭吉さよなら
2日:中学の同級生とマッタリ飲み。
あのメンバーはとても落ち着くー。
定期的に企画したいね!
3日:臨時収入があったので買い物。
まぁ人の多いこと!


って感じで僕にとっては今までで1番充実した正月でしたー。
特に去年と比べれば…(;ω;)


そんなわけで今年の抱負は「大人になる!」っていうのを掲げているんですが、
もう一つは「頑張る!」っていうのを抱負にしますかっ。

具体性(←これ今年のキーワード)がないって?
まぁそうなんですが、とりあえず去年は全然頑張ってないんですよw
研究、勉強、バイトやら全てにおいて中途半端だったかなぁと思ってます。

じゃあこうしましょう。

「全てにおいて全力を尽くす!」


これどっかにも書いた記憶が(笑)
まぁそんな感じの2010年にしたいです!

書くだけなら簡単なんですけどね…。




あ、ニデラは去年超頑張ったよ?


そーいえばRed穴ハードクリア致しました。
ありがとうございます。

あれは皿の譜面研究&練習しないと僕には無理でしたw
ハイスピ遅め&サドプラちょい上げで見切れるようになると思います。
だけど結局皿のリズムを覚えなければキツイと思う…。

このクリアは久々に嬉しかったです。
最近はスコアが出て喜ぶことは多かったけど、クリアで嬉しいと思うのは久々。

Bad Maniacsもかなりハード苦労した…。







途中からニデラ日記になってしまった(笑)


そんなわけで頑張ると同時に楽しむことも忘れないで過ごしていきたいと思っております!
こんな私けんだま及びけんだまの日記を宜しくお願いいたします。

あけおめ!

今年は吐かなかった!

忘年会の食中毒に勝った!

かなりのトラウマで31日の夜から胃の事をかなり心配していました。

ホントに、ホントに良かったです。

