けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



【ニコニコ動画】ウツモンタワー【鬱岡修造×ポケモンタワー】


これは久々にハマったwwww

三ツ矢サイダーがドリンクバーや飲食店に無い理由

俺、三ツ矢サイダーメッチャ好きなんです!

正直ビールより全然好きです!


喉が渇いたときに、つめたーーーく冷やした三ツ矢サイダーをごくごく飲む。

これ、最高ですね。



でも三ツ矢サイダーってファミレスのドリンクバーには絶対無いじゃないですか?

つまり、飲めるのは缶かペットボトルの三ツ矢サイダーだけなんですよ。



コーラとかファンタとかはあるのに。

スプライトはあるんですよね?でも三ツ矢サイダーはないんです。





さて、それは何故なのでしょうか?

理由があるはずです。



みなさんは知っていますか?






知っていたら教えてください。




宜しくお願いします。


では、また。

50000

何気に50000HITいきそう?

今日明日にはいくかな。


みんなカウンターをチェック!

携帯の人は見えないけどっ。

明日から

僕は生まれ変わります!!

努力します!精進します!


決意します!

『告白』 湊かなえ

なんなんだこの本は・・・。
普段通学の電車の行き帰りでちょくちょく読む僕でしたが、一気に読んでしまいました。



「愛美は死にました。しかし事故ではありません。このクラスの生徒に殺されたのです。」
我が子を構内で亡くした中学校の女性教師によるホームルームでの告白から、この物語は始まる。
語り手が「級友」「犯人」「犯人の家族」と次々と変わり、次第に事件の全体像が浮き彫りにされていく。
(小説の裏表紙の内容の紹介より抜粋)


教育、いじめ、不登校、虐待、愛情、犯罪、裁判、殺人、エイズ。
一つの小説にこれだけ様々な要素が含まれているのもすごいです。


中でも僕が一番この小説を読んで受けた印象は

”復讐”

です。このインパクトは大きかったです・・・。

何が正しくて、何が正しくないのか分からなくなってきます。



読んでいて「たられば」を考えてしまう箇所が何箇所もあります。
だけれども、その「たられば」の先に何があるのかも分からなくなってしまいます。



第一章の告白の場面から止まらなくなります。
しかし、非常に重い話であり、ラストも衝撃的なので、読む人はそこそこの覚悟をっ。

ただ是非読んでもらいたいです。



また、明日本買おうっと。

くら寿司

パイナップルが3つ回ってきたから取ろうと思ったら隣の家族に3つとも全部取られたし!

終焉

内々定を頂いたため、これでけんだまさんの就職活動は終わりです。



適当にやってた就職活動。

なめてたエントリーシート。

手持ちが2社になった4月頭。

あまりにも不安だらけで眠れない日々。
食欲が全くなくなり、顔がこける。
昼飯食ってるときに初めて精神的に来てリバースしそうになった。



それでも諦めずに4月から会社説明会に行きまくって、
内々定を頂いた会社に出会いました。


今まで大幅に負け越していたグループワークもメチャメチャ上手く行き、
的確な指示、グループを成功に導いたとその直後に行われた面接で、
面接官にメチャメチャ褒められました。

面接でも面接官自ら会社のことをお話してくれて、色々質問にも答えてくれました。
社員の方々も出会う人出会う人みんな優しい方で、どんどん志望度も高くなっていきました。

最終面接でも厳しい言葉ながら
「うちはそれだけじゃない。こんなことまでやってるんだよ?それは興味ある?」
「君はこれだけじゃなくて、こういうのもしっかり考えないとダメだよ。」
などと色々アドバイスをしてもらいました。

最終面接はたった10分で終わり、メチャメチャ不安だったけど、
祝日挟んで2日後の午前中に内々定のお電話を頂きました。
厳しい言葉も言われたけれども、自分を選んでくれて嬉しかったです。



とりあえず就職活動は自分なりにやり方を貫き通しました。
・海外勤務はヤダと言った。
・特技はけんだま、趣味はゲーセンのビートマニア→1社だけ話がめちゃめちゃ盛り上がった(笑)
・Webテストは絶対一人でやる→(笑)
・嘘は絶対言わない。


まぁそれにより落ちた会社もありましたがw





職種は今流行のSE(システムエンジニア)です!
会社説明会を色々行ってみた中でSEに惚れてしまいました。
残業は本望です!
ってかむしろ今の塾のバイトで夏期講習とか余裕で月5、60時間くらい残業(時間外労働)してたわっ。
それに手当てが付くとか社会人は神。
もちろん残業少なくするように努めますが!





◇次なる目標
・金を貯める
・研究頑張る
→教授最近何もやってなくてすみません・・・。
・応用情報技術者試験リベンジ
→今度はちゃんと勉強します・・・。
・TOEIC700点
→620って高い方だったのかっ。企業の人から高いねってばっか言われた。
だけど700目指す。
・免許取る
その前に金がNEEEEEE




そんなわけでけんだまの日記の更新頻度も上げていきます。
最近書かなさ過ぎて申し訳なかったです。

というわけでこれからも宜しく!

