けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



家に猫の砂が4つ置いてあったんだが

猫の砂


萌え死んだ

免許

3月末からちょこちょこ土日に自動車教習所に通ってました。
土曜も朝から行ってたので金曜にいつも1次会で帰ってたのがつらかった!

教習所卒業したのは7月だったんだけど免許取ったのが今日なのよね。
日曜の試験は往復はがきで申し込みとかメンドーとか思ってたら仮免の期限が近づいてきてて焦ってた。

まぁあまり教習所通ってることは言わないようにしてました。
驚かそうと思ってね、へへへ。
同期には話をしてましたがっ。


やっと解放されるぜーやっほーい!


という報告でした。










時速40kmで走行している自動車の停止距離は約30mである

って問題が出て、テキストには22mって書いてあるのは覚えてたんだが22mは約30m…?
いや、四捨五入したら20mなんだけどこんな微妙なとこ攻めてくるか…?
だったらこれは正しいのだろうか?
いやいや22mと30mって8mも差があるぜ!?
8mって結構な誤差だぞ!?





最終的に誤りにしたんだけど結局どっちだったのだろうか…?

誰か教えてくれ。

近況報告

とりあえず大人リンクになって森の神殿と炎の神殿はクリアしました。
んで現在水の神殿。

小学生のときはほとんど攻略本見てたので、ヒントなしでやると難しいな!

