けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



サモンナイトエクステーゼ!

 いやいや、最近更新サボっててごめんなさい。
実はですねぇ~サモンナイトエクステーゼを購入しちゃったんです!ヽ(>∀<)ノ

今回はアクションRPGということで、今までのサモンナイトシリーズとは違いますね!
クラフトソード物語は持ってないんですが、まぁプレステでは初めての形式ではないでしょうか?

それとですねぇ、初めて発売日にゲームを買ったんですよ!

いままでありそーでなかった!(゚∀゚)
いつもゲームを買ってる近くのゲームショップが閉店するそうで、
全品30%OFFセールをやってたのですが・・・。



「ただし新作のソフトは除く」







(ノ∀` )





んで内容ですがね、世界観がもの凄く不思議なんですよ!
主人公は記憶喪失だし、周りの人もなんか「自分で答えを探せ」とか言って、
全然教えてくれないんですよ!

しかも主人公は魂を2つ持っちゃってるし!
L2を押すと、男と女が入れ替わっちゃうんですよ!
まぁ謎だらけで進んでいくストーリーです。

しかもなんと、今回はその主人公2人に声がついてるんですねぇ。
今までは主人公は声なしだったんですが、今回はついてて良さ気です。

ネタバレになるのでストーリーについてはここまで。




さてさて気になるアクションの方ですが、ぶっちゃけ面白いよ。
ボス戦とか結構燃えるね。
まぁそんなに難しくはないっす!ぶっちゃけ簡単ですわ。
小さい子にもできるって感じですかね。
物足りなさはありますが・・・。
まぁまだクリアしてないので何ともいえませんがねw



今回新しい召喚獣を手に入れるのに「名前のかけら」ってのが必要なんです。
宝箱やら人から手に入れるのですが、それがまた大変_| ̄|○
召喚獣には主人公2人のどちらかが使える特殊能力がありまして、
ある特定の条件の場所でしか使えないんです。
それを推測して使うのが面白いのですが、気づかないとホントわかりません_| ̄|○
その特殊能力を使って名前のかけらを見つける時もあるので、大変大変。
もちろんストーリーを進めるためには、新しい召喚獣が必要となるため、
どこかで取り忘れてしまうと・・・、死にます。
俺も全然見つからなくて3時間も世界中を彷徨いましたよ。
結局攻略掲示板を見てしまいました・・・卑怯者です。

ドラクエ7の石板と同じ感じですよ・・・。ヒントを出してくれる人はいるんですが、
全部ヒントがあるわけではないそうです。。。

あれは鬼ですよ・゚・(ノД`;)・゚・




ということで、クリア頑張ります。



攻略ページ作ったら人くるのかなぁ・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/102-5ac56977

サモンナイト

サモンナイトサモンナイト (SUMMON NIGHT) は、2000年1月6日に発売されたプレイステーション用ゲームソフト。サモンナイトシリーズの第一弾。作品概要この作品のみ、主

  • 2007/01/28(日) 01:42:32 |
  • ユウリの記録
