けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト


麻雀合宿

 はいはい。8月8日~9日に友達ん家で麻雀合宿がありました。
暇な俺にとっては大イベントです。

そーゆことで、17時頃に宅へ向かいました。



んで、麻雀の予習くらいはするように予め言っておいたのですが・・・、
















4人中1人しかやってないとは・・・      _| ̄|○








まぁしかたなく、「麻雀って何?」から教えましたよ   (やってらんね(ノ∀` )


やり方を覚え、基本4役くらい覚えたらいよいよやってみる。
まぁ始めはオープンでやったり、役なしでやったり、鳴かないでリーチで聴牌して上がるなどなど。
役を段々覚えてきたら後は慣れでバンバンやりましたよ。



まぁ午前2時頃から明日用事がある人は寝始めたのですが、、、

そろそろ慣れてきたので半荘始めなきゃでしょ!?

んー、始めたの3時半頃かな?
まぁ人数もちょうど4人になったので、点数もつけてやったのですが・・・

まぁ・・・俺の引きが良過ぎましたわ・・・・。

大きいのは狙わなかったけど、ほとんどメンタンピンでした。
満貫2回、跳満1回でしたわ・・・。

初めての人はあがれなかった人もいると思います・・・。

ホントゴメンナサイ   _| ̄|○

終わったのが午前5時半でした・・・。
結構ゆっくりやったので時間かかったよ・・・。
んで寝たのが午前6時。
朝飯が9時半なのにもかかわらず、起きたのが10時でした・・・。

お母さんゴメンナサイ!




今回は盛り上がって楽しかった!
次回は役も覚えていると思うので、バンバンやって上達していこー。













途中でFF10をやったんですけどねぇ、
FF10でどうやら一番強い敵「すべてを越えし者」だったと思う、
そいつをヨユーで倒してるデータを見たんですよ。
なんか全員HP99999でフツーの攻撃が全部99999ダメージでした。
クイック何とかっての連続攻撃をしてました(´・ω・`)
HPが半分も減ることなく倒してた感じ?(覚えてない・・・
俺はよく知らんけどスフィア盤ってのをほとんど取ってるらしくて、
回りの人が「すげーすげー」言ってました(´・ω・`)

すごいらしいです(´・ω・`)
プレイ時間は150時間らしいです(´・ω・`)



まぁ+α的な情報でした。
お泊り会はこんな感じでした。
スポンサーサイト

コメント

ごめんYO

予習はしたけど麻雀はせず。
俺ナニやってたんだ…。

本当にごめんよ~。

  • 2005/08/11(木) 00:52:00 |
  • URL |
  • 少年 #-
  • [ 編集]

おつかれ&予習しなくてスマソw
ああ、その日の学科テスト・・・・もち落ちましたwあと四点足りなかった・・・
まぁ、しかたないっていっちゃぁ仕方ないんですがw

  • 2005/08/11(木) 00:52:13 |
  • URL |
  • サモンナイトGBA版二順目スランプ中 #-
  • [ 編集]

ふふふ、次回ね次回( ̄ー ̄)

  • 2005/08/11(木) 12:45:02 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/105-d95e2ad2
