けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト


愛地球博旅行~万博編~

重いのでコンパクトにしました。。。

愛地球博旅行~万博編~を見る

初日~2日目の万博に行った記事です。
 はい、遅くなりましたが愛地球博のこと書きますよ~。
今回は携帯ででっかいサイズの写真で撮ってみたんですが・・・。
逆にでかすぎてはみ出した・・・_| ̄|○
なので、撮った写真全部縮小した・・・・、メンドかったよ。
まぁそんなわけでスタート。












今回はおばあちゃんも一緒の旅行ということで、新幹線だと荷物運びがつらいため、
車で行ったんですよ!
さてさて俺は神奈川県の横浜市に住んでいるのですが、
愛地球博まで車で行って、往復どのくらいあると思いますか?
その走行距離のクイズを行きの車の中でやったんですよ~。

俺:711km(パチスロの最大メダル獲得枚数)
母親:777km(ただのパチンコ馬鹿)
父親:825km
妹:わすれた・・・
ばぁちゃん:877km

な感じです。
まぁ結果は最後の方で。












さて・・・夜中の21時半くらいにホテルに着いたのですが・・・。
ビジネスホテルと聞いていて、すんごい期待してなかったのですが・・・。












部屋
ベッドの上きたな・・・









風呂
いいじゃないですか!?(゚∀゚)



しかも聞いて驚け~、5人で12000円(゚д゚ )!!

まぁ、、、宿泊数日前に予約する7割引きくらいの空きだったわけですが・・・(´・ω・`)
まぁ朝食つきで満足じゃぁ~。






噴水
中央広場の噴水もこんな感じです!





朝食
そして朝食。
バイキングですた。




バイキング
まぁ朝食だからこんな感じよん(撮らないでも良かったか・・・(´ー`*)












さぁさぁ2日目。いよいよ愛地球博です!
愛地球博の近くまで車で行って、そっから例のあれです!







リニモーヾ(・∀・)ノ
リニモぉー(´∀` )

なんか、リニアモーターカーらしいです(´・ω・`)





駅
これが駅です。







リニモ乗り場
これが近くで見たリニモです。
中は普通の電車みたいな感じ。ちょっと狭かったかな。
まぁ万博まで5分くらいしか乗ってないんですけどね(´・ω・`)






万博ー
そして万博会場に到着~!






入り口
モリゾーキッコローが迎えてくれます(´∀` )

何か写真が多すぎて、文が短い・・・。
写真まだまだありますよ?




そうそう。万博はペットボトル持込禁止だってことは皆さん知ってますよね?
入り口でいちいち持ち物検査されるんですよー。
さらに金属探知機!テロ対策のために通らなければいけないみたいです(´・ω・`)
携帯電話と財布を抜いて~~。














「ビビーー(金属探知機の音)」



Σ( ゚д゚)!!







ベルトが引っかかりました_| ̄|○







まぁ何とか中に入り・・・。

万博の中
中はこんな感じです~。
人多いね~。何より暑い!

さてさて、ここからはパビリオン系を回っていくのですが、
ほとんど撮影禁止でしてね_| ̄|○
午前中回ったのはサウジアラビア・バングラデシュ・スリランカ・中国・インドです。





機織
これはスリランカ館の機織してるとこだと思います(ぇ






木彫り
木彫りです。彫ってます(´・ω・`)





どっかの大仏
どっかの大仏です(ぉぃ





乗せたらいいらしい
これもどっかのなんですが(汗)
コインを上に投げて乗ればいいらしいです。
写真には全部写ってませんが、かなり上まであります。
俺は下から2番目のに狙って投げたんですが、隙間からするりと落ちました・・・。
だけど一番下のには乗ったさ(´ー`*)
下の水に落ちなければいいらしいよ。

池に溜まったお金は妹に拾わせておきました。








えーと、中国館ですが、なんか映像を見ました。
結構5分くらいの映像を見るところが多いっすよ。

まぁ~中国館は
チャイナ服ねーちゃんがヨカッタ( ´_ゝ`)b






これが午前中です。
昼飯は高くてあんまり美味しくないものを、
みんなで高校野球の決勝を大画面で見ながら食べてました。











続いて午後ですね。





日本館
長久手日本館!!!!
これすごいオススメ!!!!
俺は100分待ちだったんですけど、結構楽しかったよ!
中でも360度全部映像ってのがスゴカッタ!
おっきーぃ球体の中に入ると上から横から下から全部映像なんですよ!
始めは海の中の映像。
回りにイルカが泳いでいて、ホントに自分が海の中に入ってるみたい!
そのほかは空を飛ぶ映像なんですが、ホントに球体が動いてるみたいに感じた・・・。
っていうかホントに空を飛んでるかと思った・・・。
飛んでる時風が吹いてる感じがした・・・(回りは全部映像のため、風は入りません

とにかく長久手日本館はオススメよ!

そうそう、中にはこんなのもあったので写真撮った。
ナノバブル
フツーに見るとただの魚の写真ですよね?(´・ω・`)
でもよーく見てください。
これ、淡水魚海水魚が一緒に泳いでるんです!
なんでも、ナノバブルとかいう技術で、一緒の水にいることができるとか・・・。
詳しいことは分かってないそうなんです!



ダメじゃんΣ( ̄□ ̄;)!!







大地の塔
続いては大地の塔です。
これは何かと言うとですねぇ~、

世界一大きな万華鏡なんです!!!

すげぇ~よ、マジすげぇよ!
これは感動しますよ!






大地の塔全体
この中に丸ごと一個万華鏡が入ってるんですΣ( ̄□ ̄;)!!
何てことしてくれるんだぁ、このやろぅ~(ノ∀` )

では4枚だけですが、お楽しみください。





万華鏡1

万華鏡2

万華鏡3

万華鏡4
はい!どうでしたか?(ビミョウ
生で見ると変わっていく様子が見れて感動しますよ!
大地の塔は60分待ちでした。









そして最後は~~~~~~。











マンモスーヾ(・∀・)ノ



もちろん撮影禁止ーヾ(・∀・)ノ




なので書くだけ・・・。

これは唯一予約してたので、ちょっと待つだけで入れましたー。
まずはソニーが作った縦10m×横50mの超横長の大画面映像!
これは写真撮りたかった・・・。
マンモス見る前にこれを見せられましたね。
内容はいろいろなんですが(あんまり覚えてない。
世界の人口がどうとか、いろいろな記録が見れて面白かったです。


んで、肝心のマンモスですが・・・。
始めはを見ましたー。
予想より大きかったです!
触れたんですが、なんか木みたいでしたよ(´・ω・`)      以上(ぇ

そしていよいよ超低速な動く歩道にのってマンモスを見る!!











マンモスでした!(ぇ

モチロン頭の方もすげぇ!って思ったんですが、の方もすごくキレイでした!
キレイそのまま残っていて、なんか感動してしまいました><;


頭はね、鼻がなかったです。以上(ぇ








そして、俺たちの体力は限界に・・・・・。
さらに失敗した、と思ったことが・・・・。












土産(;´Д`)
土産ですよ、土産(;´Д`)
店内に人数制限なんて・・・_| ̄|○
まぁ試しに入ってみたが、ゆっくり見てられるもんじゃありませんよ_| ̄|○
俺はある程度買っていたので、ココでは何も買わずに退散(`ω´ )







会計待ち
これ、会計待ちの人たちです・・・・。
アリエナイょ・・・。






まぁそんなこんなで万博会場を後にしました。

もう足が棒・・・というよりゴボウですよ(謎
そーゆーことで次は3日目を書きます。
スポンサーサイト

コメント

楽しそうだねー良いなー。

万博っていえば、「メイと五月の家」(となりのトトロ)行った?

  • 2005/08/25(木) 09:06:34 |
  • URL |
  • 少年 #-
  • [ 編集]

あれも完全予約制ですね(タシカ
予約は1ヶ月前からできるんですけど、もう接続できない接続できない・・・。
よく知られてるのは1個くらしか行けないと思いますよ・・・(´・ω・`)

  • 2005/08/25(木) 09:19:35 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

オレはチャイナ服が見れればそれでいい(ぇ

  • 2005/08/25(木) 10:06:23 |
  • URL |
  • ぱお #-
  • [ 編集]

ゴメン撮影わすれた( ´_ゝ`)b

  • 2005/08/25(木) 10:26:45 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

んではオレが撮影してきますわ<チャイナ服

  • 2005/08/25(木) 13:37:35 |
  • URL |
  • ぱお #-
  • [ 編集]

頼んだぞ( ´_ゝ`)b
余裕があれば持ってかえってこいv( ´_ゝ`)v

  • 2005/08/25(木) 13:55:09 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/110-00b70887
