けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト


伊豆旅行

まぁ今回は愛地球博程記事は長くないですが、読んでみてチョ。

■伊豆旅行記を見る■




愛地球博の時の記事も見たい方はこちらからどうぞー。

■愛地球博の記事2日分■



まず旅行のことから片付けて行きましょう。
そうそう、前回愛地球博へ行ったのが8月の19~20くらいです。
旅行2ヶ月ペースなんて・・・。
妹が来年受験なため、受験前に行く最後の旅行になるそうです。
それでもゴールデンウィークにも旅行に行ったため、もう今年3回行ってる・・・。

最近はあれなんですよ、ネットで申し込めるんですねー。
しかも空きが残りひとつの宿だったりすると、半額で泊まれたり(今回は半額でした)。
あとは「浜フレンド」とかいうのに入っていまして、
タダで泊まれる宿もあったりするんですよ。
タダって言っても、そこそこいい旅館もありますよ。



さてさて今回の旅行はー宿代ケチって美味しいもん食おうーってな感じ。
伊豆ということで海鮮ですよ(゚∀゚)
この旅行で3kg太りました(マジデ
写真は今回は全然撮ってません(´・ω・`)
愛地球博はメチャメチャ撮ったけど、今回はぶっちゃけメンドかった(ぇ

夕方に家を出てーペンションに着いてー寝てー初日終了(早!
ペンションは思ったよりよかったです。風呂もよかったじょーヾ(・∀・)ノ

2日目は猫の博物館ってとこに行きましたよー。
まずはネコ科動物のお勉強。


シベリアトラ
世界最大のネコ科動物だそうです(´・ω・`)
全長2.8m・・・、写真だと微妙だけどもう怪物ですよ。。。



トラ顔
顔ドアップ。
俺の胴体くらいの大きさはあったかな。



ミアキス
これはネコ科の先祖さんやらを書いたあれですね(名前が出てこない・・・
ちょっと見難いんですがミアキスってのがネコの始まりだったんですね。
ミアキスってネコさんの始まりとは知りませんでしたゎ。


そして次はふれあいコーナー。
しかし夢中になるあまり、写真を全く撮りませんでした!!
あ、一つ撮ってあった。



おねがい
頑張ってスタッフさんたちが猫語を解読したらしいです(ぉ
まぁ猫は触られるのはストレスになるってよく言いますからねぇ。
それにしても可愛かった、、写真がないのが残念だわ。

まぁうちの猫で我慢してくれ。

ハルお腹
ふふ、可愛いね(´ー`*)
これでもうちょい大人しく抱っこさせてくれればねぇ(´ー`♯)


まぁ猫の博物館は小さいところだったので、1時間もかからず終了。
午後はオレンジジュース飲んできたよ(ぉ
オレンジジュースって言ってもただのオレンジジュースじゃなぁぁぁぁい!


3年長生き
ウルトラオレンジジュースってやつですよ。
うちは伊豆旅行結構行ってるので飲むのは3回目です(´∀` )
1杯400円なんですが、蜂蜜たっぷりでこんな飲み物があったのかぁ!?ってくらい美味しいです。


オレンジジュース
これですよ。一度お試しあれー。


さてさて、そして旅館へ向かいます。
そこも半額と安かったのですが、従業員さんのサービスがイマイチ・・・。
そう思ったのももしかしたら初めてかもしれませんよ・・・。
まぁそれは置いといて、風呂、食事はサイコーでした。
そして2日目は終了ー。



最終日は天気が良くなかったため、早く帰ろっかーってことになりました。
旅館を早く出て、近くにあった喫茶店に行って来ましたー♪


喫茶店
中はこーんな感じで雰囲気よさ気でしたよ!?



ホットウインナーコーヒー
俺はホットウインナーコーヒーを頼みました。
生クリームが乗ってるコーヒーですね。
ケーキ屋さんだけあって、生クリームが激美味しい!

あ、言い忘れてた。ケーキ屋さんですよ(・∀・)



チーズケーキ
チーズケーキを頼んでみましたー。
俺はレアチーズケーキよりノーマルの方が好きですよ!
もちろん美味しかったです!値段も280~350円と安い!
超満足でした。



ケーキを食べ終わったら、車に乗って魚センターというところに行って(毎回行ってる)
イカの塩辛などを買って、東名高速道路に乗って帰りましたとさ。

終わりー。










おまけ

2日目の昼に食べた回転寿司のネタ。

スズキ(まぁ微妙
地アジ(美味すぎ
大トロサーモン(近くの回転寿司の方がおいs(ゲフンゲフン
いわし(俺いわし好きなの・・・
太刀魚(まぁこんなもん?
金目鯛(これは感動しました・・・
ブリトロ(相変わらず美味いな!お前!?
生ウニ(甘かった・・・。海苔も美味しかったです
カンパチ大トロ(お前最高!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/136-9cf65b8a
