けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



英語・・・

 いやはや、こんにちはー。
久々にフツーの日記を書くことに。

実はですねぇ、うちの大学、
入った瞬間英語のクラス分けテストがあるんですよ!
いやーコエー。まぁあんまり気にせず実力で受けます(ぉ
一応・・・合格点があるらしいです(゚д゚ )     なんでやねん・゚・(ノД`;)・゚・







まぁ実は





メチャメチャ楽しみなんすヽ(゚∀゚)ノ
テスト大好き人間にとってはもうワクワクものですよ!
いやー、早く受けてみてぇー。

( ´∀`)<不合格だったりして






まぁまた英語の話なんですが、
大学と言えば!

英語聞く!英語話す!英語で論文!

じゃぁないですか!?
理系の場合は英語でプレゼンテーションとかあるとか・・・     (マジカ

高校では、ほぼどれも手つけてませんよ。
んで、まず俺が始めに手をつけたかったのがリスニングです。
そこで昨日買っちゃいました・・・速読英単語~必修編~のCDっすよー!
速読英単語ってのは全68の中文(200words弱)を読みながら単語を覚えるっていう、
いわゆる大学受験用の有名な単語帳ひとつなんですけど、
俺が受験勉強してるときも多少お世話になりました(ぇ
このCDはその英文をネイティブさんがナチュラルスピードで読んでくれるんですよ。
とりあえず今日は全部MDに録音してました。

試しに聴いてみることに・・・・・・。

ネイティブ:A good understanding of a few・・・・・








HAEEEEEEEー   (ムリ

だって単語と単語が繋がってるんだもん!

"an apple"が「アナッポぉー」 なレベルですよ!?









"パインアップル"が「パイナップル」ですよ!?

パインって実はリンg(゚д゚(○=(-_-○


一度読んだことがある文なんだけど、聞き取るとなると・・・かなり難しいっす。
リスニングは1週間やそこらじゃ上達しないそうなので、コツコツ頑張ってみます。








友達が仙台の方へ受験のため行ってたんです。
ホテルに泊まってたらしいんですけど、やっぱりホテルと言えば
リンス in シャンプーですよね?(いや、知らないけどw
シャンプーとリンスが同時にできる、すぐれものですね!
まぁ友達が泊まったホテルにもあったらしいんですけど・・・




















20050304233230.jpg
リンプー(´・ω・`)



なんてかわいいネーミングなんだ・゚・(ノД`;)・゚・
よく考えたら所詮リンス in シャンプーはシャンプーの中にリンス入ってただけなんですよ!

リンプーこそリンスとシャンプーの要素を兼ね備えた第三世代洗髪剤となるだろう・・・(適当



ラングレーの問題はいずれ答えだすよーん

コメント

リンプー万歳<爆死

  • 2005/03/05(土) 22:13:21 |
  • URL |
  • 茶瓶 #-
  • [ 編集]

リンプーリンプーヽ(゚∀゚)ノ
「リンプー」ってgoogleで検索すると、全然HITしませんよ!
一度お試しあれ。

  • 2005/03/06(日) 00:42:13 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #PpoW0Too
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/16-5851814e

速読

受験や資格に便利な速読に興味はあるけど何をすればいいのかわかんない… ってアナタ...

  • 2005/03/14(月) 18:57:11 |
  • エンタメポータル
