けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト


何か・・・

最近悲しくなってきた。。。
いろいろとね・・・。
とりあえずね、いろいろとね。

誰かと話してないと死にそう。
こんなにも一人が寂しく思うのは始めてかも・・・。
高校の時は一人でいても、特に何も思うことはなかった。
一人で自由な時間を過ごせるわけだし、どっちかっていうと好きだった。
けど最近は、何故か誰かと話してないと死にそうになる(生きてるけどね!

ネットは凄く便利な道具だと思う。
離れていても、「チャット」という機能で話すことができるからだ。
休日の半分はネットの友達と話していることもある(ネット住民ですから
それは現実逃避だよ、と言う人が多い。
それをどう思うかなんて、人それぞれだと思う。
僕は逃避なんて思ってないけどね。
話している相手も「中身のある人」であって、機械ではない。
ネット上でないと、もしかしたら一生会わないのではないか、という人と
話すことができるなんて、すごいことじゃないだろうか?

ただチャットでは意思伝達に限界がある。
文字だけでは誤解を与えてしまうことは良くある。
自分が嫌だと思えば、スイッチをOFFにしてしまえば、
一生その人とのチャットをしなくてもすむ。
そこが実際に会って話すのと違うところじゃないかなぁ。

そこで俺はこの前スカイプという音声チャットをやってみた。
今までチャットしかしたことのないネット友達と話してみた。(巫女珍だけど
もの凄く普通に喋ることができた。(巫女珍とだけど
まるで今まで何度か話したことがあるかのように(巫女珍だけど
文字だけのチャットとは違い、すごく新鮮だった。
また今度話してみたいと思う。

ネットで話すことは、現実で話しているのと同じくらい楽しい。
というかほとんど同じではないかと思う。
ただチャットだと、言いたい放題言うことができるため、
簡単にウソをつけるし、自分が思ってもいないことを話すこともできる。
そのため、相手の言っていることが信用できなくなることもあるけどね。

しかし、少なくとも今の俺のネットの知り合いは信用できる。
文字だけのチャットで何故信用できるかって?
それはしっかりと意思伝達できている証拠ではないか。

ネットは暗いイメージがあるけれども、
一つのコミュニケーションのツールであると僕は思います。



ん?結局は何が言いたいかって?

ただ彼女ほしいな!ってそれだけ(ぇ


ふふ、見事に起承転結のカケラもない文章だ。
小学生の詩に載ってそうだな。



■この記事を書きたくなった理由(別に書きたかったわけじゃないけどwwwww

①例のあの子とこの前何かあったから(今度書きます
②ラグナロク(ネットゲーム)でギルメン(ギルドメンバーの略。要はネットの友達)
たちと溜まり場で喋っているときに、
「僕は18年間彼女いねぇーけど、文句ある!?」と発言したら、
超スルーされたから。

②はきっと文句がなかったんだと思うwwww


やっべ、こんな微妙な記事書いたの久々だw
コメントしずらすぎww


>>巫女珍と話した感想&写メを見て
結構チャットしてる時とそのまんまって感じがしたww
声は若干高め。喋り方はそこまで強弱は激しくなく、落ち着いてる感じ。
そこがチャットの時と違うかもww

写メはカッコ良かった(゚д゚ )
でもそこそこイメージどおりだったよ。

てか俺も自分の写メ送っちゃったよwwwwww
これでみんなに俺の顔がwwwwwwうはっwwww

こんなにw←を使ったのは始めてかもw
慣れてないから使い方が微妙www
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/12/19(月) 08:51:48 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

スカイプ楽しかったね(けんだまんだけど。                  (マダ)誰にもけんだまんみせてないから安心して!しかも普通にかっこいいじゃないかっヽ(`Д´)ノ

  • 2005/12/20(火) 13:02:36 |
  • URL |
  • みこちん #-
  • [ 編集]

私とスカイプまだ?(・ω・)
私に写真まだ?(・ω・)

  • 2005/12/20(火) 20:35:37 |
  • URL |
  • 嘩依 #gIYQI5Sw
  • [ 編集]

私に写真まだ?(・ω・)
スカイプはいいや(′ー`)

  • 2005/12/20(火) 21:28:08 |
  • URL |
  • えりんぎ #-
  • [ 編集]

>みこちん
ふぉふぉ、まぁ俺も特には見せてない。

>嘩依ちゃん
最近スカイプにはまってるから歓迎よ!
写真はまぁ機会があったら(´ー`*)

>エロロン
写真は交換条件な!
スカイプやろうぜよ(′ー`)

  • 2005/12/21(水) 23:28:56 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/168-d71df94e
