けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



四ッ谷駅でのこと。

駅のホームで電車を待っていると、
線路を挟んで向かい側に立っている木々の枝に、
小鳥が何羽か止まっていた。

遠くから見たので良く分からなかったけど、
緑色の羽と、体の大きさ、形、動きからしてあれはメジロだったと思う。
ボクがスズメと同じくらい飼ってみたい鳥のひとつである。

また木の下を見ると、ハクセキレイが2羽テクテクと歩いていた。
とても可愛らしかった。
こんな都会でもこのような鳥がいるとは知らなかった。

だけど、ハクセキレイを見つけたその木の下には、
たくさんの空き缶やゴミが捨てられていた。
ボクの知っている都会の風景だった。

少し悲しくなった。


コメント

そこで改札出てゴミを拾ったら
3ポイン㌧ヽ(`Д´)ノ
だよ

  • 2006/01/19(木) 01:49:42 |
  • URL |
  • セレク㌧ #-
  • [ 編集]

今ならポイント2倍ダヨ!
こないだまっ平になった原始林みたいだったエリアはなにになるんだろうね?
癒しエリアだったのに。

  • 2006/01/19(木) 06:36:43 |
  • URL |
  • nemo #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/178-3ef5e95f
