けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



第一回けんだまの日記を掘り起こせ

はいはいはい、バイト前に投稿します。2時起きのけんだまです。
生活リズムヤバイっすよw

ってことでこのブログの昔の記事を掘り起こしてみましょー企画の第1回目ですね。
このブログは2005年2月20日誕生しました。
第1回目は2月~3月までの記事を紹介したいと思います。









■2005年3月4日 第三世代洗髪剤

洗髪剤とはシャンプーのことだな。
だが第三世代洗髪剤とはなにか・・・。
お風呂にあるものといえばシャンプーともう一つ、忘れてはならないものがある。
・・・そうリンスである。
シャンプーとリンスは別々につけて洗うのが普通である。
が、しかし、とある会社は画期的なものを発明した。


リンスinシャンプー


なんとこれ一つ使うだけで、シャンプーとリンスを両方使ったことになるのだ。
つまりシャンプーの様に洗うだけで、リンス要らずで済むというわけだ。
だがしかし!これが第三世代洗髪剤ではないのである!
では一体、第三世代洗髪剤とは・・・・・!?



■2005年3月5日 睡眠学習

睡眠学習って何なのでしょう?
寝ている時にレム睡眠・ノンレム睡眠ってのがあるのはご存知でしょう。
レム睡眠って時が夢を見ているときで、比較的脳が活発に機能しているのです。
その時に脳に刺激を与え、学習させる。それが睡眠学習なのです。
しかし、レム睡眠中は外界からの知覚を抑制する機構が働いているため、
外界からの刺激に対してはむしろ反応が鈍くなります。
ということであまり実用的ではないようです。

けんだま君がそんな睡眠学習を体験した記事です。




>>2005年3月4日 第三世代洗髪剤
>>2005年3月5日 睡眠学習

この2つの記事は続いておりますので、順番にお読みください。



■2005年3月24日&3月

けんだまの日記で意外と人気であった飲み物シリーズ
だが意外と知らない人が多かったりする。。。
というわけで3月からは2つ紹介!どちらもムフフな飲み物です。

>>2005年3月24日 コーラ
>>2005年3月31日 ○○○○オレ

近日、再び飲み物シリーズがやってくる・・・・・




はい、第1回はこんな感じです。
ではでは第2回も期待しててくださいねー。

コメント

りんぷーでお茶こぼした

  • 2006/02/28(火) 23:45:46 |
  • URL |
  • あおき #-
  • [ 編集]

(・∀・)ニラ

  • 2006/03/01(水) 13:37:15 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/196-c9bfab70
