けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト


愛知!名古屋!けんだま一人旅!~ボウリング編~

はいはい書きますよ。
やっと落ち着いたんでね。
そろそろこれ終わらせてブレイクのレポも書きたいからね。

ではスタートヾ(・∀・)ノ



■~ボウリング編~■
というわけで、朝8時半(だった気がする。記憶が薄れt)くらいに起きて、
近くの駅に9時集合(だったっけ?)。
天気も良くてホントよかったです。

んでもって駅でちぃぼぉと合流!
はいはいよかったね。ちぃぼぉ登場したよ。
















そんで、電車乗ってー、ぢょんちゃんとも合流してー、どっかの駅で降りた(何だこの文。
んでもってかっこー(す~さん)も来るって聞いたので、
かっこーを待つことに。









ん?何ちぃぼぉ?俺の紹介が少なすぎるって?
知ってる知ってる。んじゃ俺の第一印象。


ちぃぼぉ
初め見たときどこのホストかと思ったし。
ありえないくらいイケメン。スカイプで話した感じでは一番イメージと違ったかもしれん。
でもあのカッコよさでオリエンタルラジオの
「あっちゃんいつものやったげて、おう聞きたいか俺の武勇伝、
その武勇伝を(ry」

を一人で何度も言ってたと思うとマジ笑えるww

カッコいいけど何か抜けてるところがあるのがマジうけた。
そのギャップが女にとって(ryなんだろうけどな!

ちなみにこれね
ちぃぼぉ









んでかっこーが来るまで時間を潰さなくちゃなんだけど、




カラオケで時間潰すんですか(゚д゚ )!?





かっこーが来るまで長くて1時間くらいだと思うんだけど、、、
ホントにこの人たちカラオケ好きね!


まぁ前回俺はあんまり歌えなかったのでカラオケもいいかと。
相変わらずもあとかぢょんちゃんとか歌UMEEEEEEEE。
俺はというとチューリップのサボテンの花とか、
俺の十八番(十一番)のKinKi KiDsの僕の背中には羽があるを歌ったくらい。
まぁマイク回してみんなで歌うんだけどね!!!!
みんな十八番の曲でもマイク回すの(;´Д`)?











ささしょ:「漏れんじ(オレンジ)歌うお^^」

ささしょきめぇ(゚Д゚)
まぁ今後リアルでも名言連発のささしょだからね。
漏れんじも今回の名言(?)の一つ。







と、かっこーが登場。Shake handsでご挨拶。



かっこー
ちぃぼぉもでかかったけど、かっこーもでけぇぇぇぇ。
やさしそーな感じの人でした!
ある意味ノリが一番いいと思った!
このあとのボウリングでも盛り上がったぜ!







んまぁフツーにカラオケの時間が過ぎていく・・・











劉:「もう飲むしかねぇ。飲まんとテンションあがらねぇ。」


ちょwwwwマテマテwww缶ビール買ってきてるしwwww
んで一人飲み始める劉。そしてかっこーも一口。
そして俺も一口(死


ダメダ!こーゆーのはノリで行くのはホントに良くないんだ!
まぁ適量だったら全然OKですけど、今回は一応俺が一番年上なんで、
「あまり無理はするな」とは言いましたけど。


ささしょ:「俺にも飲ませろって」

と、今まで酒は飲んだこと無いとおっしゃるささしょがごくごく飲む。

ささしょ:「やっべ胃が熱くなってきた」

これはヤバイ雰囲気。

ささしょ:「劉一気しろよー。」
けんだま:「おいおい、一気はやめとけよ。」



と言ったものの、劉は一気飲み。
劉はお酒弱いらしいです。何かその後の劉の調子がおかしかったです。

でもテンションが上がり始めた劉。
カラオケも結構盛り上がってきた。
だがいきなり劉のテンションが下がり、部屋から姿が消えた・・・。







トイレで格闘していらっしゃいました。



水を持っていく俺(ブレイクのOFFの時と全く逆www
その後はしばらく劉を見てました。
まぁこーゆーのもいいんじゃね(゚∀゚)
今度飲む時はみんなこうなるんだし!(゚∀゚)ノ






というわけでカラオケ終了ー。
そうそうここでメンバーが全員揃ったので2日目のメンバー紹介。

けんだま
ささしょ
もあ
ぢょん

ちぃぼぉ
かっこー

の7人。









そして本日メインの(というかこれが待ち遠しかった)ボウリングだぜ!
GWだから混んでるだろうと思ったけど、昼時に行ったのがよかった!
すぐにスタートできましたよ!

レーン的には

ちぃぼぉ  | もあ
劉      | けんだま
かっこー  | ぢょん
       | ささしょ

でした。
そしてゲームスタート。
俺はブレイクOFFでもボウリングはやっていたので、初めから結構イケタ。


とりあえずカーブ使いが多いわぁぁぁぁぁ
ちぃぼぉ、劉、ささしょはカーブ使ってた。
あとはもあがうめぇぇぇぇぇ(゚д゚ )
かっこーは「俺ボウリング全然やったことねぇ」って言ってたから、
初めはなかなかスコアが伸びず。
ちぃぼぉと劉とささしょはカーブで(ry
ぢょんちゃんもボウリングできないーって言ってたためなかなかスコアが伸びず。
ところどころで俺の知ってる知識をみんなに指導(俺特別に上手いわけじゃないよ!?


1ゲーム目終了。写メUP。

ボウリングスコア
ささしょが自分のスコア隠してるけどねw


というわけで2ゲーム目は罰ゲームをつけようということに。
ビリの人と3位の人(これ重要)の2人が罰ゲームをすることに。
ぢょんちゃんはハンデの為スコア+50としました。
罰ゲームの内容はその日行く予定だった(時間の関係上行けなかったけど)
喫茶マウンテンのスバラシソウなメニューを頼んで食べるというもの。
これがゲームを熱くさせることに。。。




ささしょ:「あれ?次から本気出していいんだっけ?」

全然いいお^^




というわけで俺の状況から説明。
正確なスコアは覚えてないんだけど、8フレの時点で俺は95、
もあはスペア続きで140~150ペース。
俺ともあは安全圏かと思いきや!

ぢょんちゃんが確実に100行きそうなペース。

ハンデを考えると・・・150~160ペース((;゜Д゜)))

マズイ!そう考えると1位がぢょんちゃんで2,3位が俺かもあになってしまう!
そう考えると俺かもあが罰ゲームに当たってしまうΣ(・ω・)
上位なのに罰ゲームって(;´Д`)
ということで3位の罰ゲームは俺ともあの勝負になってしまいました。

今のところスペア続きのもあが優勢。
だが俺は9フレでストライク(`・ω・´)
もあが10フレ投げ終わり、俺が勝つ条件としてはスペア取ることが絶対。












と、勝負に強い俺。


10フレ初めの2投ストライクで、9フレからのターキーヾ(・∀・)ノ
結果は153で俺の勝利。もあ罰ゲーム(ナム

ぢょんちゃんは素スコアで110くらい行ってたと思う。
100overおめでとう!ヾ(・∀・)ノ












さてビリの方行きましょうか。
正直スコアはあんまり覚えてないんだけど、みんな結構ギリギリの争い。
参加メンバーはちぃぼぉ、劉、かっこー、ささしょ。


ささしょ:「さって、そろそろ本気出そうかな。」

はいはい、じるいじるい。








と、この中でいち早く抜け出した人がいた。




かっこー:「俺ビリにも3位にもならない一番無難な位置にいない?w」

かっこーがビリ争いから抜けたのです。

皆:「マジ空気読んでないし。」

まぁその他の人も必死でした。




だが!徐々にみんなストライクやスペアを出し、
いよいよ勝負は分からなくなってきた。









で、気づいたら






かっこー:「やっべ、俺もしかしてヤバくない!?」
けんだま:「次スペアかストライク取らないとやばいねぇ」
かっこー:「マジかよ!」


ってことになってました。







さてさていよいよ終盤。罰ゲームの可能性があるのは2人に絞られました。
既にゲームを終えたかっこー(ビリ争いに戻ったww)、
それと今から10フレを投げ始めるささしょ
すべてはささしょの投球で決まります!




ささしょ:「マジデやべぇし!」



ささしょ、本気出していいよ(・ω・`)





そしてー!?







⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン






ささしょ罰ゲームお疲れ様です!





3ゲーム目で食べる量を4:6にしよう!とささしょともあで勝負してましたが、
ささしょはまた負けていました。
まぁ罰ゲームは決行されなかったんだけど、盛り上がって良かったです。







というわけで白熱のボウリングは終了!
ん?俺の登場少ないかだって?
そりゃぁ美味しいことしてないと、ブログに載せるに値しませんよ(゚∀゚)ノ

まぁそれぞれ美味しいことしたんじゃないかなぁ?
俺的には必ず全員最低でも一つのネタは載せたはず。





あ、ちぃぼぉが少ない気がする。
ちぃぼぉナム!
                                      完


次回いよいよ完結!~涙の別れ編~
スポンサーサイト

コメント

どうみても彼女いない暦1年越えました本当にありがとうございました

  • 2006/05/21(日) 12:50:13 |
  • URL |
  • ちぼ #-
  • [ 編集]

ここで あえて おれだしてほしいお^^

  • 2006/05/21(日) 16:39:50 |
  • URL |
  • 釈迦 #-
  • [ 編集]

俺も(以下同文

  • 2006/05/21(日) 17:21:19 |
  • URL |
  • ringν=ゴン #-
  • [ 編集]

はい、結局一回もけんだまさんに勝てなかったもあです。
あの画像は確か1ゲーム目でしたか。言い訳すれば一投目で9本倒したのが4回あって、そのうち一回もスペアとれなかったのが!!

そして名前がNEETになってるのに話に微塵も触れられていないのがorz
もう突っ込む必要がないってことですねそうですね。

  • 2006/05/21(日) 18:04:57 |
  • URL |
  • もあ #-
  • [ 編集]

>ちぼ
どうみても俺にケンカ売ってる。

>ばんちゃん(釈迦)
んじゃ次回想像で出してあげるお^^

>ゴン
~ぱちんこ編~で出してあげるお^^

>もあ
やっべNEETのことすっかり忘れてたwwww
まぁみんな分かるからいいでしょ(´∀` )

  • 2006/05/21(日) 19:54:26 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

たのしかったね~(*´艸`)♪
神奈川いってもカラオケには絶対いきそうな気がするんだよね・・・踊るし!

100OVERまぢうれしいじょー!
にゃぱの指導のおかげだねw手取り足取り・・・ry(´ω`*)♥

おわり

  • 2006/05/21(日) 20:01:02 |
  • URL |
  • ぢょん #-
  • [ 編集]

はいはい絶対酒の影響がボウリングに(ry
と言い訳してみる。。

  • 2006/05/21(日) 22:06:14 |
  • URL |
  • 劉 #-
  • [ 編集]

だいたいあれって本気だしてよかったの?
けんだまん以外みんな軽く投げてたのに気づこうぜ!
大体胃があついお

  • 2006/05/21(日) 23:10:32 |
  • URL |
  • sasasyo #mQop/nM.
  • [ 編集]

ちーぼーのシャメの隣に座ってるのが俺だったっ。
ぢるい
自慢のえりあしがうなる

  • 2006/05/21(日) 23:27:16 |
  • URL |
  • sasasyo #mQop/nM.
  • [ 編集]

最年長の割には未成年だよね・・・
という軽いツッコミを入れてみる。

  • 2006/05/22(月) 12:32:59 |
  • URL |
  • 茶瓶 #-
  • [ 編集]

>ぢょんちゃん
マジ楽しかったよねー♪
こっちのほうに来てもカラオケははずせないね^^
また夏に遊びまくりましょーう。

>劉
それはあるだろうね^^
ボウリング中も前半かなり死んでたからね。
今度酒に強くなった劉を見せてくれw

>ささしょ
確かに「けんだまんのための接待ボウリングだよー」ってはじめ言ってたねw
まぁ本気出して良かったよ。
本気で罰ゲーム嫌がってたささしょの姿を思い出すだけでワロス。

>茶瓶
そこは法律的に触れてはいけないところだったようだ。
見逃すべし(・ω・)

  • 2006/05/22(月) 13:56:12 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

ターキーとかすげぇ!1回も出したことないよトホホ(-.-;)

  • 2006/05/22(月) 21:54:35 |
  • URL |
  • 隊長 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/229-1a1baaa0
