けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト


林原めぐみ

 結構好きなんですよぉ。

林原めぐみさんはですねぇ、簡単に言えば『声優』さんですね。
実はCDもかなり出していて歌手でもあるわけなんですよ。
曲はですね、アニメの主題歌だったりすることが多いんですが、
いい曲ばっかりです!
歌詞もめぐみさんが作詞しているのもあって、とてもいい詩ですよー。
高校受験の時はよく聴きながら勉強してました。( ´∀`)懐かしい・・・。

ということで今日は林原めぐみさん特集ーヽ(゚∀゚)ノ







 俺が林原めぐみさんを知ったのは中2あたりですかな(4年前くらい)
当時やってたアニメといえばシャーマンキングです。
シャーマンキングのOP曲とED曲は林原めぐみさんでした。
1回曲が変わったのでシャーマンキングの曲だけで計2枚のシングルを出してます。
最初のOP曲は「Over Soul」ってので、2つめのOP曲は「Northern lights」です。
「Northern lights」はオリコン初登場3位だったんですよ!(゚д゚ )
俺もビックリでしたよ。もちろんこの曲大好きです。
ちなみに声優としては、シャーマンキングの恐山アンナとオパチョの声やってました。
まぁそんなこんなで林原めぐみさんの曲に惚れてしまったわけです。
 それから俺はいろいろ曲を集めましたねー。
97年あたりに出してた曲はなんか全部いい曲ですよ!
まぁいいよいいよ、と言ってもどういいのかなかなか伝えられないんですが、
興味のある方は聴いてみて欲しいです・・・。

↓こちらから林原めぐみさんの曲を視聴できます↓
http://www.starchild.co.jp/artist/hayashi/release/disc_index.html
ページの右の矢印を押していくと、最近の林原めぐみさんのCDが表示されます。


オススメ曲は?
これは俺にとってはもの凄く難しい質問です。。。
林原めぐみさんの曲を全部集めたら200はいくんじゃないでしょうか?(汗)
もちろん俺は全部持ってません。俺が持ってるor知ってる曲は
全部で100弱くらいですが、一番好きな曲は!?って言われると悩みます;
それは他のアーティストがでも当てはまるでしょう。
んー。。。それじゃあ、さっきちょっと言った高校受験期によく聴いた曲を・・・。

まず1曲め。アルバム「Iravati」に収録されている曲「Good Luck!」です。
この曲の歌詞はもの凄くいいです(´ー`*) 曲の感じも、大好きです!
ちなみに高校受験の国語で、この曲の歌詞にある「雑踏」の読みが出て感動しました(・ω・´*)

2曲目は同じ「Iravati」に収録されてる「I'll be there」です。
この曲を聴くと・・・キュンとなります(ぉ
いやなるって。いやホントに。
恋している人にどうぞ。絶対キュンするから。

できれば視聴して欲しいかな?上のリンクから覗いてみてください。
↓歌詞のほうはこちらのページで林原めぐみさんのほぼすべての曲の歌詞があります↓
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pastel/9935/TOP.html
こちらの■All Songs■ので検索できます。ぜひぜひ見てください。




さてさて、俺はあんまり知らないんですけど声優の方も少し話しまっす。
んー名探偵コナンの「灰原 哀」は分かると思うんですが・・・その声やってます。
あんな感じですよ、ハイ。
あと有名なのがスレイヤーズの「リナ・インバース」ですかな。
俺は見たこと無いけど・・・。主題歌ももちろん歌ってます。
意外だった・・・と思ったのがポケットモンスターのロケット団の「ムサシ」。
って見たことない人多いのかな?俺の世代がギリギリ見てたくらいかな。
あとはキャラクター知らない人はいない「キティちゃん」とかどうでしょう?w
声聞いた事あるのかなぁ?「ハローキティでーす♪」のキティですよ。

他にも数え切れないほどたくさん出てるのですが、まぁそんな感じの人です。





はい、以上林原めぐみさん特集でしたー。
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。



ちなみに今TVのカップヌードルのキムチ味CMの声
「からだがほてっちゃ~う」「きむちぃ」は林原めぐみです!
スポンサーサイト

コメント

チェリッシュの名前の由来はめぐの歌だったりする。
秘密ですけどね(゚∀゚)

  • 2005/03/18(金) 21:29:19 |
  • URL |
  • ひかる #-
  • [ 編集]

そ、そうだったのかぁ~!
チェリッシュかぁ、なるほどナルホド。
秘密ですね!(゚∀゚)

  • 2005/03/19(土) 14:20:04 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #PpoW0Too
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/23-640483b5
