けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



チョココロネ

一時期高校3年の時のクラスで話題となったチョココロネ
ブレイクの人たちにも俺が話題出して一時期盛り上がったね。

でもこれを紹介してなかった!!!!!




■チョココロネアカデミー■



チョココロネの食べ方を研究したページ。
その食べ方はなんと15種類!!!!!
それぞれの食べ方に解説がついております。








コロネ(コルネ)とは巻貝の意味らしい。
コルネットって管楽器もあるよね?これも何か関係してるらしい。








食べ方ですが、僕はチョコが出てる方をパクつきます。
「こっちから食べるに決まってるじゃーん」ってみなさん思うかもしれません。
しかし、周りの人に聞いてみてください。


おそらく意見が真っ二つ(or3つ)に割れます!


というわけで、このチョココロネアカデミーを見て研究してみてください。









夢を壊すようですが、正式な食べ方は
パンをちぎって出ているチョコにつけて食べる
だそうです。



まぁ食い方なんて人それぞれ。
要は美味しく食えればいいんだ。







僕はチョコが出てないほうから食べる人が理解できません。。。
でも高校の時のクラスでアンケート取ったら、

チョコが出てる方から・・・7人
チョコが出てないほうから・・・7人
ちぎって食べる・・・3人

くらいだった気がする・・・。



みなさんはどう食べますか?

コメント

ふふふ・・・

  • 2006/07/10(月) 06:05:15 |
  • URL |
  • 孫悟空 #-
  • [ 編集]

うちはでてない方から食べるよヾ(・ω・)ノ
だって、チョコは最後においときたいじゃない。最後の甘みを堪能したいってのがうち流ですよー。

  • 2006/07/10(月) 12:31:05 |
  • URL |
  • rijyu #-
  • [ 編集]

チョココロネ食べたくなった

  • 2006/07/10(月) 12:57:06 |
  • URL |
  • ぱお #-
  • [ 編集]

>孫悟空


>理樹
確かにその気持ちは分かる!
俺も美味しいものは後に残す派だからね!
ただ、その食べ方だと後ろからチョコがドバーッてならない!?

>ぱお
柏陽のパン屋のチョココロネ美味かったなぁ・・・。

  • 2006/07/10(月) 21:37:32 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

最近はエクレア派☆

  • 2006/07/10(月) 23:18:27 |
  • URL |
  • みつよ #-
  • [ 編集]

>みつよちゃん
エクレア・・・そうだねエクレア美味しいね。

チョココロネは眼中にないですか、ソウデスカ。。

  • 2006/07/11(火) 00:58:23 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

エクレア食べたくなった

  • 2006/07/11(火) 10:57:10 |
  • URL |
  • ぱお #-
  • [ 編集]

あんドーナツ食べたくなった

  • 2006/07/11(火) 13:09:51 |
  • URL |
  • セレクト #-
  • [ 編集]

俺、杏仁豆腐食べたくなった。

  • 2006/07/12(水) 13:56:18 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

そういえばやってたなぁ、そんなことw
黒板の所においてあったよねww

  • 2006/07/12(水) 15:06:34 |
  • URL |
  • 茶瓶 #-
  • [ 編集]

うちはちぎって食べるd(。ゝд・)
チョコをつけて食べたりしてるけど
最終的にはチョコがたっぷりあまってしまうOTZでも大好きだからd(。ゝд・)

  • 2006/07/13(木) 17:27:42 |
  • URL |
  • しずか #-
  • [ 編集]

>茶瓶
そうそうw懐かしいわぁ。

>しずかちゃん
やっぱりちぎって食べる派もいるんだなぁ。
まぁ俺もチョココロネ好きだから、OK(・ω・´)!

  • 2006/07/13(木) 22:13:32 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/253-f7b156cd
