けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



Hop Over

 はいはい、こんにちはー。第4回だだだ!
今回もパズルでーすわ!難度はそれほど高くありませぬ。
考え方も簡単、単純(`・ω・´)
では、頑張って!









   ◆Hop Over◆

図のように左右の矢印を入れ替えるパズルです。
ただし矢印は前にしか進めません。
また逆向きの矢印を1つだけ飛び越すことができます。
同じ向きの矢印を飛び越したり、2つ以上飛び越したりしてはいけません。
動けなくなったら、始めの位置に戻してもう一回考え直してください。
20050322145302.jpg

消しゴムやトランプなどを使って、矢印の方向を決めてやるといいかも。
ちゃんと横に7マスとってくださいねぇー。

>>Hop Overの答え
はい、遅くなりましたが答えです。
20050402084856.jpg


ごめんなさい、結構見にくいかな・・・。
答えの画像を作った後気づいたのですが、7番から8番で2個動かしちゃってます_| ̄|○
分からなくはないと思うので、我慢してチョ(´・ω・`)

もちろん左右逆にやってもできますね~。
このパズルのコツは、同じ方向の矢印を2個並べたらダメってことだったんですねぇ。


簡単でしたか?まぁ簡単でも楽しめたのではないかと思います。

では次のも頑張って!(。・ω・)ノ゙

コメント

ん~5分・・・

  • 2005/03/22(火) 19:52:15 |
  • URL |
  • 茶瓶 #F3OnhyVM
  • [ 編集]

こーゆー単純なのは、簡単でも面白いでしょ?(´・ω・`)

  • 2005/03/22(火) 20:20:29 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #PpoW0Too
  • [ 編集]

まぁ頭使わないよりは少し使っといた方がいいかな。。
でも将棋やってる方が頭使いそうだw

  • 2005/03/23(水) 23:50:42 |
  • URL |
  • 茶瓶 #-
  • [ 編集]

まぁ上の図はすべて俺が作成ってことで許してくれ(゚∀゚)

  • 2005/03/24(木) 19:35:09 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #PpoW0Too
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/26-5f91547f
