けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト


ブレイクOFF in 大阪OFFレポ~居酒屋編~

っていうわけで8月13日行われたブレイクOFFのレポートを書きます!
今回の舞台は大阪!ここで何が繰り広げられたのか!?

ささしょのブログやブレイクのHPであまだんもOFFレポ書いてるので、
読み比べてみると面白いと思うよ?

今回は3回に分けて書きますのでヨロシクー。


ではスタート。


ブレイクOFF in 大阪~居酒屋編~




他ブログのOFFレポ

ささしょのブログより
http://sasasyo.exblog.jp/3076752/

あまだんのOFFレポ
http://www12.plala.or.jp/progaku/bl/bl.html
(すぐに過去の記事へ流れて行っちゃうと思う。
っていうわけで、オレは神奈川だから前日の夜中に夜行バスで大阪へ向います。
ただあまりにも急だったし、お盆の時期なので大阪行き夜行バスが既に満席・・・。
何とか名古屋行きは取れたので、ささしょともあと合流することにしました。

出発する前日の夜はオールだったため、マジで身体がだるかった・・・。
何とか東京に着き、やっさんに東京ばな奈を買って、夜行バスを待ちました。

ってか人が多かったです
さすが、みんな実家とかに帰るんだもんね。







んでね、バスに乗る前にね、可愛い女の子を見たのよ(ぇ
オレは服に詳しくないけど、上はブラウスっぽいので、黒のスカート、黒のソックス、黒の革靴。


なんか、メイド服っぽかった(;゚Å゚)


って思いながら階段の下から眺めていました(マテ







んで、バスの中ですが、、、











女性客多!

ってことで、いつもの夜行とはちょっと違う空気でした(汗)







と思っていたらさっきの女の子がいるじゃないですか!?
しかも右斜め前(死
ただ2人姉妹でお母さんも一緒でしたg(ダマレ





まぁ今回初の隣の席が女性っていうレアなパターンでした。
ちょっとおとなしめで可愛かった(;;゚Å゚)













そろそろじるく(※1)なってきたので、ここでやめておくお^^(※2)
あ、別に変に進展とかしなかったから期待しないでね?


※1 語源はラグナロクのモンスター「ジルタス」から来ている。
初めて使用した人間はささしょ(たぶん)。
何か自分に不都合なことがあったときに「じるたs」と言うことが多い。
「じるたs」は感嘆詞だと思われる。
「じるたs」が派生して「じるい」と形容詞化したのである。

※2 語尾に「お^^」をつける。方言みたいなもの。
主に「~だお^^」と使われることが多い。
「じるい」と複合して使うと「じるいお^^」になる。












名古屋駅に朝6時半に着き、集合の8時にはまだ全然余裕があったので、
名古屋駅周辺をブラブラしてみました。
前も歩いたんだけど、まだ全然店が開いてないorz
ってことで諦めて、電車に乗ることにしました。



集合場所は名古屋駅から30分ほどの「名鉄一宮駅」ってとこでした。
着くと、駐車場に既にやっさんがいました。
しばらくすると、イケメン2人のささしょともあが歩いてきました。




やっさんとささしょ・もあは初対面。
のはずなんだが、別に全然違和感なくw
いきなり話してたのがマジウケタw








行きの車の中ではやっさんがいろんな話をしてくれて楽しかった( ゚Å゚)
マジやっさんいろんなこと知ってるんだもん!


ガソリンの値が上がった理由とか、
もやしの育ち方とか(近くにもやし工場があったときに話してくれた
川の名前とか、昔の地名の話とか、
日本史の話とかマジいろいろ知ってた!


すごいのは、高速に乗っているときすべて
日本地図を頭の中でイメージして方向が分かっちゃうこと!
マジオレが全く知らない地名も全部知ってるんだもん!
尊敬するわぁ( ゚Å゚)





そして、車の中ではもあが持ってきたラルクのCDを永遠と聞く。








もあには悪いけど













正直飽きた( ´_ゝ`) 


ごめんよもあ。
あれだけ聞いてもオレはラルク好きになれないっぽいや(´・ω・)








ささしょは車の中で半分は寝てたな。マジ寝すぎ。
でも車の中の会話で一回こんなんがあったわ。




けんだま:「ささしょは東京の場所も分かんないんだから、
そんなとこ知ってるわけないよ」

やっさん:「マジかよ?しょうたー、日本の都道府県北の方から言ってみ?」

ささしょ:「ホッカイドウー、アオモリー、グンマ県ー


一同:「ちょw群馬県はねぇwwwwwwwwww」



っていう会話があった。さすがささしょ。








んで、ぶうううううううううううんって車に乗ってたんだけど、




マジ道が混みすぎorz (やっぱり
集合時間の12時なんてあっという間にすぎ、あまだんに連絡することにしました。




ささしょ:「あまだんー?まだ大阪に着いてないんだけどー、1時には着くからー

ささしょは大阪まで@30kmって文字が読めないらしい。
車が全然動いていないのが理解できないらしい。


で、勝手に電話を切るささしょ。










着いたのは、






3時半






あまだんからメールが来る






あまだん:「居酒屋で覚悟(・ω・)」






マジおわったwwwwwwwww
死亡フラグ立ちましたwwwwww








まぁそんなこんなで集合場所へ到着。
もあとささしょと移動していたらタツさん発見ww
超偶然だったわ(笑)

ささしょともあは誰だか分からず、何も話せずwww
これがOFF会の面白いところだ。



んでしばらく歩いてると他のメンバーも既にいましたー。



あまだん、光琉さん、タジオさん、タツさん、やっさん、俺、ささしょ、もあ
の8人でしたー。


そこで俺はお決まりのことをする。



けんだま:「ナキカゲさん久しぶりー!?(タツさんに向かって」
タツさん:「久しぶりーw(タツさんも乗ってくれるw」

ささしょ:「あれがナキカゲさん!?」
もあ:「ナキカゲさんは分かったんだけど、他の人がわからん」




ウケルウケルw
まぁすぐにネタばらししましたけどねw











さて、一同居酒屋へ移動。
居酒屋に入る前にささしょから

ささしょ:「けんだまんマジ助けてね?ホント俺弱いから!」

みたいに言われた。
大丈夫だささしょ。俺はそのためにブレイクOFFに参加したんだから(かっこよs





席は今回はメンドイので作成しなかったけど、俺&タツさんとやっさん&タジオさんがサイド。
真ん中4人があまだん、光琉さん、ささしょ、もあでした。
俺は端っこでウコンの力を飲む、ウフフ。






最初はやっぱり生ビール!やっぱこれじゃないとね!
ささしょともあはビールが始めてだったらしい( ゚Å゚)

やっさんが乾杯の挨拶を



やっさん:「ぇーこの度、集まってもらったのは飲み会という名の公開処刑である。
わかるよなしょーた?」
(ささしょのブログより引用

さすがやっさん。よく分かっていらっしゃる。
焦るささしょがマジウケタww(最悪



乾杯をして、もあとささしょが一言

ささしょ:「マジにげぇw」
もあ:「これ飲めないっすよ」



かわいs



だが始まりましたブレイクのみ。






あまだん:「しょーたのいいとこ見てみたい!」

焦るささしょ。なむswwwww



半分以上飲んだみたい。がんばったなささしょ。




そして俺はターゲットにされないように端っこで黙々と食い物を食ってる。。。
あまだんはやっさんとタジオさんとかと勝負してるし、今回は逃げられそうだわ。


だが、やはりあまだんに狙われる。

あまだん:「けんだま、ビール減ってないやん」
けんだま:「いやーそんなことないっすよー(適当に返答」


まぁまぁまだまだ序盤。今回はペース考えます。



そういえばこんな会話があったわぁ。



やっさん:「あまだんー、日本の都道府県を北から順番に言ってみてー。」


あまだん:「ホッカイドウー、アオモリー、ニイガタ



バカスwwwwwwwwwwww


光琉さん:「あまだんに地理の話しちゃダメだよ!」
やっさん:「しょーたと同レベルだわwwしょーたは群馬県って言った。」
ささしょ:「グンマケンの方がマダ良くない?」
あまだん:「グンマケンとニイガタならニイガタの方がマダいいやん」










マジどんぐりが2人いる










まぁビールも飲み終わったところであまだんが、マジ意味ワカラン注文をする。






あまだん:「すいませーん、焼酎ボトル5本で


信じがたs。8人ですよ!?
この前の14人の時でさえ3本だったのに(しかも死亡者続出。


店員:「5本ですか!?・・・多いですね?ホントに5本でいいですか?」
あまだん:「5本で。」



店員にも驚かれるwwwww
ありえなswwだってマジ5はねぇよwwww






けんだま:「ごめん、ささしょ。俺ら死んだわ。」
ささしょ:「ちょwwwww」


マジ死確定だもん。








んで、早速ささしょともあに飲ませる。



ささしょ:「ちょwwwwまっずww人間の飲み物じゃねぇ」
もあ:「これはムリ!ビールと全然違う!!!」



だってアルコール度20%だもんね(´・ω・`)




一回あまだんに焼酎一気飲みしろ言われたけど、正直その日はムリだった!
マジ酔いの回りがHAEEEEEEEEEE。
一昨日もオールだったし、昨日は夜行でほとんど寝てなかったからね。
一気飲みしてる途中でマジクラクラしたよ・・・。

光琉さん:「ボタボタこぼれてるよ(汗)」

かっこわるs_| ̄|○










トイレに一番初めに行ったのはタジオさんだったっけかな?


タジオさん:「あれ?今日調子悪いなぁ・・・」



続いてあまだん、やっさんも行ってたわ。
やっさんは5月のOFFでマジ死亡したけど、今回は意識がはっきりしていたらしく、
本人も普通に喋っていました。


だけど、1時間半くらいは篭っていました(ナムs



タツさん、光琉さんは今回はあんまり飲んでなかったね(と思う。
元々光琉さんはあんまり飲めないみたいだったからね。
俺も元々あんまり飲めない( ゚Å゚)












さてさて、もあとささしょはやばそうです。

もあ:「マジ、頭くらくらするもん。やべぇやべぇ。」
ささしょ:「マジふらふらする。」





そしてささしょはトイレで初の( ゚∀゚):;*.':;ガハッ!!をしたみたいです。
いい経験だ・・・。
俺はやっさんに水を持ってったりしてたから知らないけど、
もあは「トイレには行かない!」って言い張ったそうです。



HyD(ハイディー)はトイレに行かないんだもんね。









何だかんだで、飲み会も終了ー。
今回は予約だったので3時間で終了みたいでした。
ボトル1本余っていたような。。。



次回はカラオケ編を書くので楽しみにしててねー。
スポンサーサイト

コメント

初心者に一気させる人とかまじじるい。
新潟とかしんじがたいしwwwwwwwwwwwwwww

  • 2006/08/17(木) 20:43:03 |
  • URL |
  • sasasyo #mQop/nM.
  • [ 編集]

天田さんイシカワって言わなかったっけ!?

そして車の中のラルク。
orz

お酒は自分かなり無理して飲みましたよ!
今度はけんだまさんに勝負を挑みます^^

あと※のところがうけましたっ

  • 2006/08/17(木) 23:30:32 |
  • URL |
  • もあ #-
  • [ 編集]

JRの青春18キップを購入して、
ムーンライトながらという電車で大阪まで行くほうが、
夜バスよりもラクだったかも。。。

楽しそうでなにより☆☆

  • 2006/08/18(金) 09:01:54 |
  • URL |
  • みつよ #-
  • [ 編集]

>ささしょ
マジどんぐり。

>もあ
石川県だっけ!?正直覚えてない・・・(汗)

って俺酒弱いよ!もあ強かったし!!

>みつよさん
青春18切符ってのがあるんだよね!
でも今回は夜行で行っちゃった!
まぁ今度はそっちでいってみるかも!

  • 2006/08/18(金) 23:34:48 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

ブライク熱いなwwww
というか集合場所一宮とか家からケッタ(※)でいけるわ(゜Д゜*)
※名古屋弁で自転車だお^^
それにササショの酒の弱さで飲むのはまずいと思うwwwまじめにwwww
何より北海道 青森 岩手 秋田 新潟? 群馬??? 仙台!?!?!?は岩手だから(ry _l ̄l○lll

  • 2006/08/19(土) 01:21:34 |
  • URL |
  • マロ #-
  • [ 編集]

>マロ
マジアツイお^^
今回は死人が少なかったから良かった。
マジ次回も俺上手くかわすお^^

  • 2006/08/20(日) 18:57:25 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/269-611db9a5
