けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト


教師への道

 本日2回目の投稿になります(´ー`*)
さてさて実は今日大学の入学式で着るスーツを買いに行ったんですねぇ。
まぁもちろんそんなものは今までで着たことがなく、店員さんに
いろいろ聞いてテキトーに安いのを買ってきました。
なんかお得なセットがあったのでそれにしました(´・ω・`)
靴とネクタイとワイシャツベルトがセットで1万円になるという
俺的に超オトクだと思うんですが・・・。
だってセットじゃないと靴だけで9800円するんだもん。
まぁ高ければいいってわけじゃないので、気にせず迷わず購入しました。
入学式が終わったらしばらく着ないもんね!
ネクタイは今まででチャレンジしたことがないピンク色にしました。
まぁそんなに目立つピンクじゃないので、似合わないことはないと思います。
桜をイメージしてピンクです。ちょっぴり楽しみ、ホホホ。









 本日はもうちょいネタがあります。
大学に入ったら何かバイトを始めようとは思っているのですが、
まだ全然決めていません。
昨日のことですが、河合塾から手紙が来ていました。
あ、ちなみに俺は受験生のとき河合塾でお世話になっていました。
大手だけあって、テキストの問題はどれも良問でとても勉強になりました。
そして、その手紙の内容ですがどうやら「家庭教師・個別指導員」のことについてでした。
家庭教師・個別指導員で働く人を募集しているそうで、
俺はこれはチャンスだ!と思いました。
とりあえず4月23日に河合塾で登録会みたいなのがあって、それに登録しておくと、
教える人が現れたとき連絡が来て家庭教師or個別指導の開始する感じだそうです。
ただやっぱり誰でもできるわけではなく、
学力検査適性検査があるらしいです_| ̄|○
まぁその日まではまだ時間があるので、勉強しますよ!

家庭教師と個別指導の違いのことですが、まぁ簡単に言うと
家庭教師はみなさんが考えている通りですよ。
個別指導ってのは、河合塾からある程度教える内容などがあらかじめ決められており、
それを個別指導者が生徒に教えるって感じなんです。
家庭教師は楽しそうだけど、そこに通うのが大変かな?って考えると
俺は個別指導者かですかねぇ。
まぁそれも説明会でしっかり聞いて、考えてみます。


さて、俺が家庭教師など教える系のバイトを選んだのには理由があります。
時給がいいってのももちろんありますよ?
時給2150円くらいらしいですから・・・ハハ・・・。
「はぁ~?マジで?ふざけんなよ~そんな高いのかよ?」って思った方、
教える職はおそらく普通のバイトとは違ったところで大変だと思います。
何が大変かって自分も予習など勉強しなければならないということです。
もちろん自分ができたってうまく教えられないとダメなわけです。
他のバイトと一番違うのが、責任の重さが全然違うってことじゃないでしょうか?
そういうことをすべて含め、頑張って行きたいと思います。。。
話を戻しますが、俺がこれを選んだ理由は将来教える職に就きたいからです。
ただいきなりうまく教えられるとは思わないので、早いうちから
経験を積みたいと思い、これを選んだというわけです。
これは、教える職の道の第一歩というわけですね。

長くなりましたが、4月から始まるキャンパスライフ、
いろいろなことで充実した4年or6年間にしたいと思ってます。



もうすぐ1000HITだよ!?(゚д゚ )みんなのおかげだ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/31-a1d8bed7
