けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト


想像

みなさん、想像していますか?
何かを始めるとき、何かを考えるとき、想像は必ずするものです。

中学のときに通っていた塾に妹も通っていたのですが、
受験も終わったのでもう卒業です。
卒業するときに先生方からのメッセージがたくさんつまった冊子をもらいます。
昨日の夜それを読んでいたのですが、どの先生もとてもいいことを書いています。
その中でひとつ、なるほどと思ったのがあったので紹介します。


『想像から創造へ』


創造するためには必ず想像するものだ、だからどんどん想像しなさい、と書いてありました。

すごく上手いことを言ってるし、確かにその通りだとも思いました。
普段想像してるのかもしれませんが、それを「想像している」と意識したことはあまりありません。
この先生のメッセージを読んで、少し意識してみようかなと思いました。






さて、今日の朝の出来事です。
家から出てマンションの階段を降りていると、ブロッコリーがひとつ落ちていました。
普段ならそのままスルーしてしまうのですが、ちょっと想像してみることにしてみました。


…そこには小さな女の子とそのお母さんがいて、玄関で見送りをしています。


お母さん:「忘れ物はない?」
女の子:「うん!大丈夫!お母さんー今日のお弁当何ー?」
お母さん:「ふふ、それは学校に行ってからのお楽しみよ♪」
女の子:「わーぃ☆そいじゃ、行って来ますー!」
お母さん:「いってらっしゃい、気をつけてねー。」


女の子は元気よく階段を降りていきます。
しかし階段の途中で止まってしまいました。

女の子:「あいつ…何入れたんだろ…」

女の子:「うわー、ブロッコリー入ってるよ…。こんなの入れるなよ…。」


女の子はブロッコリーを投げ捨てました。





想像です。
スポンサーサイト

コメント

きっとブロッコリーが生えたんだよ。うん。
けんだまんの想像うけるwwブロッコリーくらい食べなさいって感じだ!

  • 2007/03/16(金) 17:29:02 |
  • URL |
  • はるみず #dDm6s.8Q
  • [ 編集]

「想像から創造へ」…熱いメッセージだね(笑)
けんだまの想像力が奇抜で、でもありえそうで面白いっス(o^-')b

  • 2007/03/16(金) 21:13:23 |
  • URL |
  • tecchi16 #-
  • [ 編集]

ブロッコリーって木の芽ってホント???
お兄ちゃんがいってた。
信じられないよねっ

  • 2007/03/16(金) 21:23:25 |
  • URL |
  • ぢょん #-
  • [ 編集]

その想像力にびびったw
想像してみた
きっとカラスがゴミあさってブロッコリー見つけたけど巣に持ち帰る途中に落としたんだよ。

  • 2007/03/17(土) 15:10:43 |
  • URL |
  • あやの #-
  • [ 編集]

>はるさん
ブロッコリーは嫌いじゃないが好きにはなれないんだよなぁ。

>てちお
熱いメッセージ懐かしいよなぁ。
そうそうGTOのメッセージもあったぜ!?
せんとぅーわ先生のメッセージは泣けた…

>ぢょん
なんか納得できるようなw
ちっちゃい木みたいだね!

>まろ
その想像はマロが実際に巣に持ち帰ろうとした実話ですか?

  • 2007/03/19(月) 23:02:05 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

ていうかそれって妄そ(ry

  • 2007/03/21(水) 00:54:26 |
  • URL |
  • ぱお #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/389-68c4566b
