けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト


エントツ掃除で顔を洗ったのは!?

 はいはいパズルのネタが尽きてきた今日この頃。
第6回はクイズみたいなものです。ってかクイズです(ぉぃ
これは車で田舎に帰ってる途中に妹から出された問題で、俺はちんぷんかんぷんでした。
なので紹介します(´∀` )









   ◆エントツ掃除で顔を洗ったのは!?◆

2人の少年が、1軒のエントツ掃除を終えて、エントツから下りてきました。
1人はススで顔を真っ黒にしていたが、もう一人はまったくススで顔を汚していませんでした。
さて、顔を洗うのはどちらのほうでしょうか?



これだけです(´・ω・`) 簡単すぎるとか言わないで(/ヘ ̄、)
Web拍手でお答えいただくと、もれなくけんだまからのお褒めのお言葉がもらえます(゚∀゚)
いらないって?最近Web拍手全然ないんだもん!(マジデ
コメントでの解答は不可!ネタばれになっちゃうかもしれないからね。
Web拍手のメッセージで1回で文字が入りきらない場合は、
連続してメッセージを送ってください。
では、頑張って!

>>エントツ掃除で顔を洗ったのは!?の答え
答え:顔を汚していない少年のほう 

顔の汚れた少年は、顔のきれいな少年を見て、自分の顔もきれいだと思う。
しかし、顔のきれいな少年は、顔の汚れた少年を見て、自分の顔も汚れていると思う。
だから顔を汚していない少年のほうが顔を洗ったのですね。


そんな感じの問題でしたー。


汚れてない人が、相手の顔を見て自分も汚れていると思い顔を洗う。
どうだ!!!!!!    なーじゃ

汚れてない方…相方の顔を見て自分も汚れてると思ったから☆ 
                 byともちゃん

顔がきれいなほうだと思います 相手の顔しか見えないから、
きれいなほうは俺も汚れてる?と思い洗うはず!
                 匿名さん



なーじゃさん、ともちゃん、匿名さん正解です!
賞品はありません!少し賢くなったから良いではないか!(´∀` )

ということでパズルこれからもよろしく!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/45-c39d69e4
