けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト


第五回自称無名BMS作者が物申す

 です!(ぇ
実はもうイベントは終了したんですが、紹介したいと思います。
第四回より参加者がやばいくらい多い・・・。
俺は全員の作品をプレイしてなく、評価がよさそうな曲だけDLしてやってます。
その中で俺のオススメ曲を紹介するので是非是非プレイしてみてチョ!

↓イベント会場はこちら↓20050426214102.jpg

↓BMって何?って人はこちら↓
bfb20040.gif



っていうかみんなBMやろうよー。
話せる人いないんだよー・゚・(ノД`;)・゚・
BMってのはPCでやるビーマニみたいなので、いろんな人が作った
自作の曲をプレイできるんだよー。やるべし!




No.○ 曲名/BMS作者
音の良さ   :今回はレベルが高いので、この大会での相対での評価
曲       :俺がイイ曲だと思ったら星が多い(死
叩きの面白さ:俺がプレイして、叩きが面白かったかどうか。配置が良いかどうか。
ハマリ度   :俺がやってどのくらいハマったか。他人がどう思うかは知らん(ぁ 

NO.8 shooting moon / sun3

 音の良さ   ★★★★★★★★☆☆  曲     ★★★★★★★★☆☆
叩きの面白さ ★★★★★★★★☆☆ ハマリ度  ★★★★★★★★★☆

いやいや、これは叩き面白いよ。まぁ配置が結構むちゃくちゃなとこがあるけど、
結構イケルイケル。
anotherクリアできません(´・ω・`)最後が・・・_| ̄|○


NO.10 dry flower / PASS

 音の良さ   ★★★★★★★★★★  曲     ★★★★★★★★★★
叩きの面白さ ★★★★★★★★★☆ ハマリ度  ★★★★★★★★☆☆

今回の優勝曲のようです(タブン)ダントツでしたね。
7keyしかないのがちょいと惜しいけど、曲はもの凄くイイ!
中盤のピアノの同時2個押しの連続が超サイコー!(゚∀゚)
曲の構成、BMSの配置、すべてにおいて最高の作品だと思います。


NO.13 before... / やっす~

 音の良さ   ★★★★★★★★★★  曲     ★★★★★★★★★★
叩きの面白さ ★★★★★★★★★★ ハマリ度  ★★★★★★★★★★

とにかくノリがイイ曲!ピアノのメロディを注意して聴いてほしい。
すんごい面白いリズムで叩きも面白いよ(`・ω・´)
飽きない配置、楽しめる曲調、かなりオススメです!


NO.23 Earthquake,thunder,a fire,and father / Wakimata

 音の良さ   ★★★★★★☆☆☆☆  曲     ★★★★★★★☆☆☆
叩きの面白さ ★★★★★★★☆☆☆ ハマリ度  ★★★★★★★☆☆☆

タイトルに惹かれました(´∀` )
階段ばっかで難しいのもあるけど、たまにはイイジャナーイ(゚∀゚)
5keyもそれなりに楽しめるよ。


NO.33 in the silent dream / TAK

 音の良さ   ★★★★★★★★★★  曲     ★★★★★★★★★★
叩きの面白さ ★★★★★★★★★☆ ハマリ度  ★★★★★★★★★☆

すんげぇいい曲よ(゚д゚ )
叩きも同時押しが多いけど、俺は好きね。
7keyと7keyのLN(Long Note)しかないのがちょいと残念。
んでも聴くだけでもすごく和むのでオススメ。

NO.40 ポヱ / orangentle

 音の良さ   ★★★★★★★★★☆  曲     ★★★★★★★★☆☆
叩きの面白さ ★★★★★★☆☆☆☆ ハマリ度  ★★★★★★☆☆☆☆

とりあえずBGMが笑えます!
いつもBGMの方を見てしまい、いっつもMISS(笑)
キャラもかわいくて俺的に大好き(´ー`*)


NO.48 light of delight started shining bright in twilight / こんすとらくたぁ~

 音の良さ   ★★★★★★★★★☆  曲     ★★★★★★★★☆☆
叩きの面白さ ★★★★★★★☆☆☆ ハマリ度  ★★★★★★★☆☆☆

これまた面白い曲。速い感じなのが印象的。
キレイな曲だなぁと思ってたけど結構曲調が速いんよ。
キレイだーと思ってたら、中盤はパーカッションの嵐。。。
anotherだと手が動きません(涙)その後の同時押しの連続は俺は大好きだね。
これまた7keyオンリーですわ。


NO.51 Elegia / moma

 音の良さ   ★★★★★★★★★☆  曲     ★★★★★★★★★☆
叩きの面白さ ★★★★★★★★★☆ ハマリ度  ★★★★★★★★★★

これまた衝撃的な作品。やっぱりこれくらい叩きが面白くないと7keyではないですよ。
まぁ俺の判定は星9個にしてますが・・・(汗)
anotherは1回クリアしてからクリアできなくなった_| ̄|○
最後の階段どうやって克服したんだろうか・・・?ワスレタ(ぇ
7keyだけしかなく、かなり乱打階段系です。


NO.68 7 pt.2 :Under A Glass Moon / ルナマリア

 音の良さ   ★★★★★★☆☆☆☆  曲     ★★★★★★★★☆☆
叩きの面白さ ★★★★★★★★★★ ハマリ度  ★★★★★★★★★☆

いやいや久々に5keyで面白いと思ったよ!
今回の大会でもそうなんだけど、あんまり5keyで面白いのないんだよねぇ・・・。
5keyと7key両方出してる人も、どうも5keyはツマラナク、7keyに力を入れてる感じ。
この曲は5keyしかないけど叩きがメッチャ楽しい!
レベルは一つしかなく、さらに初心者には絶対難しい・・・。
けどこれくらい出来るようになるとすんごい面白いよ!
修行してくれ!

NO.69 Emerald Green / 未来

 音の良さ   ★★★★★★★★★☆  曲     ★★★★★★★★★☆
叩きの面白さ ★★★★★★★☆☆☆ ハマリ度  ★★★★★★☆☆☆☆

んんー、音質良し、曲も良し。曲の構成もうまいっすねぇ~。
ただ中盤の配置がちょいと飽きる・・・。
それがうまく出来てれば良かったんだけどなぁ。
でも曲はすごくいい(´ー`*)


NO.72 黒猫円舞曲 / tarolabo

 音の良さ   ★★★★★★★★★☆  曲     ★★★★★★★★★★
叩きの面白さ ★★★★★★★★★☆ ハマリ度  ★★★★★★★★★☆

ワルツです(´・ω・`) 曲調はかっこよく、まさに黒猫って感じがします。
俺的にはジャズっぽい感じがしたけど、これってジャズっていうのかな?(汗)
叩きも面白いよぉ~。ただ5keyがね・・・つまらなさすぎる_| ̄|○
もう一個難度高いの作ってほしかった・・・。


NO.74 MYTH / tetsuo

 音の良さ   ★★★★★★★★★★  曲     ★★★★★★★★★★
叩きの面白さ ★★★★★★★★☆☆ ハマリ度  ★★★★★★★★☆☆

これも衝撃を受けた作品です。神秘的な曲・・・。俺はこういうの大好きです!
音質もいいしねぇ~。曲も途中短調から長調にかわるとこがイイ!
曲としてはサイコーだと思います。
ただやっぱり配置が・・・。俺的にはもうちょい工夫してほしかったかなぁ。


NO.85 青 の 夢 / Tassam&Kokuryu

 音の良さ   ★★★★★★★★★★  曲     ★★★★★★★★★★
叩きの面白さ ★★★★★★★★★☆ ハマリ度  ★★★★★★★★★★

今大会の俺の一番のHIT作品。
シンプルかつ楽しめる。キレイなピアノのメロディ。曲の構成。申し分ないッス!
ただこれは5key専門ですね!7keyだとどう頑張ってもイマイチになってしまうと思う。
まぁ今大会数少ない5keyで楽しめる曲かな?まぁ俺も全曲やってないけどw





以上デース。なお、俺が採点したのはあくまでも俺の考えであって、
実際はどう音質が良く、どこがどう曲の展開がうまいかなど、
専門的なことは全く分かりません。

星の数は参考までにということにしておいてください。

にしてもこの大会はホント採点がでたらめだなぁ・・・。
誰でも採点者になれるのはいいけど、全然公平じゃない・・・。
必ず採点する人を10人くらい決めて、あとは自由に採点参加自由にするとかしないと
フェアに順位が決められないと思うよ・・・。
実力のある人がいっぱいいるのに、この結果だもんなぁ。まぁ優勝した人は
さすがにイイ曲作ってるけどね・・・(ブツブツ

え~話を戻します。
最終的に上の星の採点とは関係なく、俺がオススメする曲は
NO.10 dry flower
NO.13 before...
NO.33 in the silent dream
NO.85 青 の 夢
の4つです。

ホント、やってみて!
BM98について分からないことがあったらバシバシ質問してチョ!



先日「Web拍手が最近少ないからメッセージくれ!」って言ったら
メッセージなしの拍手が連続で12件も着てた(涙)
何かヤダ・・・・゚・(ノД`;)・゚・ メッセージもできればほしいっす。。。
スポンサーサイト

コメント

わがままニダ

  • 2005/04/27(水) 03:02:39 |
  • URL |
  • chalon #-
  • [ 編集]

えーん・゚・(ノД`;)・゚・

  • 2005/04/28(木) 23:03:15 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/53-64139878
