けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト


いや~何気に充実してる夏休み

今までで1番充実してるんじゃね?
バイトの出勤時間が例年の半分ってのが大きいかな。


■勉強
とりあえず趣味程度にDUOのCDを買って聞いています。
なかなかCD聴きながらだと進みが良いです…。

1回目:日本語→英文を読んでくれるので、英文を見ながら聞く。
次に単語を読んでくれるので(日本語は読んでくれない)、頭の中で日本語を読む。
全ての単語の意味を理解したら最後にもう一度読んでくれるので再確認。

2回目:1回目とほぼ同じ。
例文の文型はある程度把握できているので、そこそこすんなり頭に入る。

3回目:目をつむって全て聴く。


これを3日に分けています。
1日2つのセクションやる感じで。
2セクションなんでホント30分弱だね。

まぁ効率いいか知らんけどまぁ趣味としてやってるんでいいかなと。




あとは資格の勉強。
詳しいことは言わないけど、これも趣味で、フフリ。





■ニデラ
最近はSPメイン。
☆10、11あたりのスコアが上がって楽しいよん♪

そしてホームゲーセンメンバーでの飲み会企画!!!
俺幹事で頑張ります。
そろそろしっかりと決めないとだね。
楽しみだ♪


■その他
あとは飲みに結構行ってるかな。
なかなか楽しい('▽')

パチンコはお察し。





9月は研究室に行く感じかな。
そして北海道に急に行きたくなった。
名古屋にも行きたい。
最後の夏休み充実させるぜ!
スポンサーサイト

コメント

充実してるね(*´∇`)
勉強をちゃんとやるとこがけんだまくんだねっ(゜∀゜)

北海道行きたいのかっ
もうすぐ1週間の夏休みだけど、3泊4日で北海道行って来るよ!(゜∀゜)
旭山動物園とディープインパクトに会いに行きたいのー!(≧ω≦)

  • 2008/08/16(土) 17:27:27 |
  • URL |
  • みずぷー #-
  • [ 編集]

俺もこの前けんだまが言っていた試験受けようかな。
てか、今からで間に合うのかなww?

  • 2008/08/16(土) 21:23:34 |
  • URL |
  • 少年 #-
  • [ 編集]

>みずぷーさん
北海道行くんだ!?いいなぁ~。
ディープにヨロシク伝えといてくれ!!

>少年
なかなか合格率低いらしいが頑張ろう!

  • 2008/08/17(日) 21:59:49 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/580-06e804cf
