けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト


キムカル丼

松屋のメニューです。松屋の最高傑作です。
僕は松屋によく行きます。
吉野家にも行くんですけど、一時期豚丼と牛丼がメチャメチャまずかった時があってあまり行かなくなりました。
ただ今の牛丼は昔の味に戻ってると思います。

今日は松屋と吉野家についてちょいと書いてみたいと思います。


※おそらく読んでいる人の中で松屋派、吉野家派がいると思います。
読んでてイラッとくる方もいると思いますが、「何言ってるんだこいつ、分かってねぇなぁ」程度に流してください。






まず松屋。メニューの多さに定評があります。
牛焼肉定食、カルビ焼肉定食はオススメです。
その中でもちょっと前に登場したキムカル丼(490円)は最高傑作です。
肉厚のカルビと松屋の美味しいキムチが乗っています。
普段牛丼をつゆだくで食べてる人は、カルビソースをかけるとメチャメチャ美味くなります。
是非お試しあれ。


ただ少し不満な点はあります。
それは松屋のご飯は美味しくないんです…。
古米を使っているのか分かりませんが、米の質を下げてコストを抑えているんじゃないかと思います。
ただあんまり気にする方はいないんじゃないかな。

その点吉野家のお米はおいしいです。
吉野家と言ったら牛丼!!ってことで昔から吉野家好きな方がおそらく多いので、今でも吉野家が一番強いのではないでしょうか?

ただ個人的にショックだったのは、牛焼肉丼がなくなってしまったことです…。
あれは吉野家の最高傑作だったと思います。
それがなくなってしまったので吉野家に行く機会も減ってしまったなぁ…。




まぁどっちの方が好きかは決められませんが、こんな感じに考えています。


牛焼肉丼復活しないかなぁ(・ω・`)







すきやもありますよね!忘れてませんよ!?
すきやは近場にあまりないためあんまり行かないんです。
ただ温玉が乗った牛あいがけカレーは超美味いです。
食べてチョ。
スポンサーサイト

コメント

吉野家は味が落ちてからいってないなー

  • 2008/09/15(月) 21:53:37 |
  • URL |
  • りょったんさま #-
  • [ 編集]

一時期はひどかったからねぇー。
俺は気になる新メニューが出ないかぎり行かないかなぁ…。

  • 2008/09/16(火) 22:53:05 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/594-3de2b37e
