けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



席を譲る

人生で3度目くらいでした。
まぁ回数が多ければ良いってわけでもないんですけどね。
杖をついているおばさんが立っていたので譲りました。


でもね、席を譲るって意外と難しいんだよね。
って言うのは下手したらその人に不快な思いをさせてしまう可能性があるからなんだわ。
「何で私が席を譲られるの?失礼ね!」
って思う可能性もあるわけで。


難しいところです。



そんなことを考えながら既に授業が終わっている大学へ向かいます。

べ、別にサボりたくてサボったわけじゃないんだからね!?

コメント

愛と勇気があればその辺はごり押しでいけると思うんだ!(゚∀゚*)

  • 2008/11/27(木) 21:05:18 |
  • URL |
  • りょったんさま #-
  • [ 編集]

譲ろうとして怒られるの多いですよー;;

別に感謝されたい訳じゃないけど、したいからーなのに伝わらない時( ´・ω・`)ションボリ。

  • 2008/11/27(木) 21:42:05 |
  • URL |
  • 奈々 #-
  • [ 編集]

>ざぶざ
愛が伝わればねぇ('ω')
だが俺はもあを愛してる。

>奈々ちゃん
やっぱりそうだよねぇ…。物凄く切ないよね…。
お互いの気持ちを考えることが大切かな。
譲るってことは決して馬鹿にしてるってわけじゃないんだから、そこを考えてもらえれば1番いいよねぇ(´ω`)

  • 2008/11/28(金) 17:35:52 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/628-ac037617
