けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



キャディのバイト

 はいはい、更新久々でゴメンナサイ。
実は金曜の夕方からキャディのバイトで千葉まで行ってました。
2泊3日のバイトです。とは言ってもまだ見習いのため、給料は半分なんですけどね!
ではでは今日は初日の様子を書きます。











 金曜の6時半頃に大学を出て、新千葉カントリー倶楽部を目指します。
キャディバックと着替えを持っていくので、スーパー重いです_| ̄|○

まぁ何とか到着しました。
泊まるところは学生寮で、寝るだけの部屋でした。
しかも今回は2,3年生はほとんど。
1年生も初回ということでほとんどの人が参加していたため、部屋はいっぱいいっぱいでした。







それは別にいいんですけどね・・・。












次の日起きる時間がなんと4時!(ノ∀` )

まぁ起きるのはそんなに苦手ではないので、何とか起きれましたよ。




テキトーにその日のスケジュールを・・・

 4:30 キャディ登録
 4:50 朝飯
 5:10 キャディのカートを取りに行く
 6:30 キャディ開始
11:00 バイト終了
11:30
  ~   暇
16:00
16:30 ラウンド開始
19:17 ラウンド終了
19:20 風呂
19:30 夕飯


夕飯の後は自由ですわ・・・。
最後の方が辛い・・・。


キャディはですねー、先輩について回るんですが
同時にやることがありすぎてメチャメチャ大変です!

キャディ1人に対しお客4人なんですが、
4人のクラブを覚え、ボールの行方を覚え、コースの特徴を客に言い、
カートを押しながら客のクラブを拭き・・・。
マジ辛いっすよ・・・。

1ラウンド働いて4000円でした。
見習いを卒業すれば1,5ラウンド働き12000円になるのです。
2日働けば24000円ですわ、ウマイウマイ。







続いてラウンドの方ですが、俺にとってコースを回るのはもちろん初めてでした。
まだゴルフ初めて1ヶ月弱ですよ!?
多少人並み以上にウマイとはいえ緊張しましたよー。
先輩と一緒に回るので余計に緊張します。

まぁ結果から言いますと、9ホールで89でした(タブン
1ホール目で18打だったんですが、
それ以外は大体9~10打くらいが平均でした。
PAR4だったら上手くいけば大体4打くらいでグリーン近くまで行くのですが、
アプローチが練習してなくて、グリーン回りを行ったり来たり・・・。
でもその日、トリプルボギーを2回も出しましたよ!
すごくねぇ?(´∀` )

奇跡的にその日なくしたボールもたったの1個
先輩が初めての時は袋いっぱいにボールを持ってくって言ってたから1個はすごいでしょう・・・。

と自慢ばかりしてみる。


とはいっても、アプローチ初めて、バンカー初めて、グリーン初めてだったんで、
分からないことだらけだったけど、初めてでも意外といけるものです。

でも、夕方からのスタート&夕飯に間に合わなければいけないということで、
常に走りっぱなしです!_| ̄|○
2日間で20キロ以上歩くってことだったんですが、そのうち6,7キロは走ってますよ・゚・(ノД`;)・゚・
足が死にます。









今回のバイトは、宿泊タダ、飯3食タダ、ラウンドタダでキャディの給料がもらえる
という激しくお得なバイトですよ。
でも俺はどんなバイトよりも辛いバイトだと思います。


ってな感じで初日は終了。
2日目は次回書きまーす。



ってかマジで死にそうなくらい疲れた・・・。

コメント

私は打ちっぱなしで50球打っただけでコースデビューしました^^
なくしたボールは2個。
グロスは144だったと思います。

最近はゴルフ場も安くなって(平日ですが)お金持ちのスポーツではないんですよね。
ゴルフやったことなくても意外とできるし、やったことない人も尻ごみせずにやってもらいたいものです。
ただし、走る距離が長くなることは請け合いですけどね。
みんな、通ってきた道です。

  • 2005/05/24(火) 15:50:53 |
  • URL |
  • なーじゃ #MmK7tK0o
  • [ 編集]

それはすごい・・・。
時間に追われながらのゴルフだったんで、ゆっくりやりたいものです(´・ω・`)
常に「ハァハァ・・・打ちまーす・・・ハァハァ」って感じだったんですよ_| ̄|○

まぁ頑張りますわ(´ー`*)

  • 2005/05/24(火) 21:08:21 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/64-fe04603a
