けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



焼鮭の皮

みなさん焼鮭の皮って食べます?
残す方多いと思います。


でもね?でもね?


焼鮭の皮ってメッチャ美味しいし、栄養があるんだよ?
食べなきゃ可愛そうじゃん!



焼鮭の皮:「最後まで食べてよね?・・・ばかぁ・・・。」




焼鮭で一番栄養があるところが皮と身の間なんですって。
身だけ食べただけじゃダメなんです。
しかも皮付近が一番脂乗っていておいしいところなのです。
ホントは皮を取らずに身と一緒に食べるのが一番いいんですって。

ちなみに僕は皮を最後に取っておいて、一口で食べるのが好きです♪
皮が一番美味しいんだもん♪最後まで取っておきたいじゃん?

というわけで、今まで残してた皆さん。一度食べてみてください。




焼鮭の皮:「べ、別に食べてもらって、嬉しくなんかないんだからねっ!?」

コメント

サケ好きです。
でもイクラのがもっとryです。

  • 2009/02/21(土) 01:17:08 |
  • URL |
  • じょにーさん #-
  • [ 編集]

皮にコラーゲンはいってるから、食べてるよ><
美味しいしね(*´ω`*)

  • 2009/02/21(土) 11:04:21 |
  • URL |
  • rijyu #-
  • [ 編集]

さあ、焼鮭の皮たんでも描いてもらおうか

  • 2009/02/21(土) 20:56:57 |
  • URL |
  • 茶瓶 #-
  • [ 編集]

今度から食べようかな|ω・`)チラッ

  • 2009/02/22(日) 00:24:16 |
  • URL |
  • みずぷー #-
  • [ 編集]

>じょにーぽん
鮭は刺身、寿司はメッチャ好き!もちろんいくらも。
ただ最近は焼鮭も好きなのだ('ω'*)
鮭いくら丼は神ですね。

>理樹
なるほど!コラーゲンか!
ってのもすんごい昔にある○る大辞典でやってたことなんだよねぇ。
でもそれを見て食べるようになったらハマった(´・∀・)

>茶瓶
ね。このセリフ何度見ても萌えるんですけど。
焼鮭の皮たんとかどんだけマニアックなんだwwww

>みずぷー
食べてください。
いや、食べなきゃダメです。
ってかフツーに美味しいと思います!

  • 2009/02/22(日) 00:48:54 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

え、ちょーくうし

  • 2009/02/23(月) 03:49:17 |
  • URL |
  • りょったんさま #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/687-c2d9495d
