けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



[動画] Innocent Walls[H] [beatmaniaIIDX]

脅威の白壁

ハード落ちの恐怖

1日30回もハード粘着したあの頃





さて、そんなInnocent Wallsくんの動画を撮ってみました。

その前に譜面紹介
譜面はTexTageさんからお借りしました。
http://textage.cc/

29小節目
29
↑この同時押し2連打('A`)

61小節目
61.jpg
↑この同時押し2連打+スクラッチ('A`)

65小節目
65.jpg
↑11個の縦連('A`)

69小節目
壁
↑そして白壁('A`)


何が難しいって1鍵とスクラッチを左手だけであんな早く押せるわけないでしょ(つД`)
ってことです。

よってランダムではこの2個同時押し連打がどの位置にくるかで
当たりハズレが決まると思います。
というのもこの2個が壁の4つの鍵盤のうち2つに含まれるからです!!

さらにさらに65小節目の11個の縦連がこの2個のうちのどちらかの鍵盤なのです!!

よってよってよってこの2つの鍵盤が右(利き手)に寄れば、
2個同時押し連打がスクラッチから離れ、捌きやすくなるのですヽ(・∀・)ノ 裁かれるぅ~♪

∴ハードクリア(故にハードクリア)



そんな簡単なわけないorz


この同時押しのタイミング、壁の入り方がとても難しいんですよねぇ~・・・。
入りを間違えるとBADBADBADでゲージ削られまくり・・・。
捌けるようになったのは10段取ってからかなり経ったホント最近です。。。


壁はリズムを覚えるしかないです!
皿が3枚→2枚→2枚→7枚
2個同時押しが3回→2回→2回→2回→壁5枚

特に最初の3回→2回が難しいと思います!!
奇数回から偶数回ってホント難しいんですよね・・・。
これがBADハマりに繋がるんですよね・・・。
しかもBADハマリから抜ける余裕なんてない・・・。

∴ハード落ち(故にハード落ち)


orz



んで動画です。

今回は2種類のランダム譜面を撮ってみました。

1つ目は同時押しが4,6鍵
61part1.jpg
↑こんなの
4,6鍵が右手で捌けるので個人的には当たり!
ハードクリアいける!!!!



2つ目は同時押しが1,2鍵
61part2.jpg
↑こんなの


壁part2
↑壁こんなの



('A`)('A`)('A`)('A`)

捨てたくなるような譜面だ・・・。

11個の縦連も2鍵で左手ですよ・・・。キビシス。






<注目ポイント>
1つ目:同時押し2連打、ラストの壁
2つ目:同時押し2連打時の右手


Innocent Wallsは研究と壁の練習をすればハードクリアいける譜面だと思う!
ランダム当たりを待ちまくるのだ!




また気が向いたら何か撮ります。

P.S.今更だけど初代爆発が超見にくいwwwwwww

コメント

てか

今までよく初代爆発でやってたなと思いますよww

PS,CLUB HOME RUNには白壁難安定とか言っちゃうDJがいる件

  • 2009/05/07(木) 00:59:40 |
  • URL |
  • のぶーち #qKuIJ8qA
  • [ 編集]

>のぶくん
まぁ実際は画面真ん中あたりをみてるので爆発はそこまできにならないっ。
さすがに難安定まではしないなぁww
やっぱり左に寄ったら右手の運指も難しいしOUTなことが多いっ。

  • 2009/05/08(金) 10:01:33 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/713-e68db466
