けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



近況報告

 まぁゴルフですが、最近辞めようと思ってました。
理由はぶっちゃけ辛いのと、他のバイトもやってみたいと思ってたからです。
まぁ前から音楽系のサークルに入ろうとは思ってたのです。
ゴルフもいいのですが、どちらかと言うと・・・。

そして昨日部長にメールで伝え、今日の練習を最後にしようと思ってたのですが、
もちろんみんなから止められるわけで・・・。



みんないい人です。



先輩みんな俺に話しかけてくれて、俺の事情を聞いてくれました。
辞めると言ってるのに、嫌がることなくいつもと同じように話してくれて
本当に嬉しかったです。


なのに俺はいつも自分勝手です。
高校の時も軟式テニスを途中でやめたのですが、部員みんなは俺のことをいろいろ
心配してくれたのに、俺はみんなのことを全然考えないで辞めてしまいました。
ホントにいやな奴だとつくづく思います。


結局、他のサークルをちゃんと考えてから、もう1回考えることになりました。













そうそう。この前のキャディのバイトですが、見習いを卒業して初めて1人でキャディをしました!
ってかマジで緊張したよぅ・・・。
すんげぇ怖いおじさんとかもいるのでね・・・。

でも今回のお客さんはとてもいい人で、見習い卒業したばかりってことを言ったら
すごく親切にしてくれました(´ー`*)
まぁクラブ間違えたことも1,2回ありましたが・・・なんとか1ラウンド終了。
見習い4000円+1ラウンド8000円の2日間で給料12000円でした。
1.5Rを2日間やった人は24000円ですよ・・・。
まぁ仕方ない仕方ない。
そのうち2500円が交通費、1200円が飲み物代に消えました。
いや、マジで飲み物はそのくらい飲むよ?
学生寮の方の自販は安いので、まだ気軽に買えます。


次にラウンドの方ですが、1日目はボロッボロのハーフ92打_| ̄|○
でも1回ショートホール(PAR3)で1オンした時はマジ嬉しかったです!
3パットのボギーでしたが・・・。
って言っても初ボギーですよ!!!

前回はダブルボギーでも喜んでたのに、、、てかパーとりたかった_| ̄|○


2日目は、すんごい調子が良かったです!
INスタートでした、っていってもINだけ。
HOLE  PAR  自打
10     5    9
11     3    5
12     4    7
13     4    9
14     4    6
15     3    4
16     4   10
17     4   17
18     5   10
          計77

17番は池3回でしたんで・・・。
だって180ヤード飛ばないと池越えないんだもん・゚・(ノД`;)・゚・
俺はまだ5番アイアンまでしか使えないんで・・・。
てかボギー1回のダブルボギー2回は自分でも驚きだね。

あとビックリしたのが、グリーンまで残り60ヤードくらいのをPWでピン横3mくらいに
つけたときはビックリした!
アプローチをずっと練習した成果が出たな・・・。
77は自己新です。ラスト3ホールミスらなければ、まさかの60台でしたよ・・・。


まぁ基本的にはゴロばっかりなんですが、一応ゴルフにはなってます。。。
今後部活を続けるかまだ分からないけど、続けてるうちは一生懸命練習したいと思ってます。



今週の土日は休みだよーーーーーーーーー。

コメント

若いうちにいろいろ経験をしておいた方が、歳をとったとき色々と役にたちます。
ただ、何かをやったら必ずやったことに対して、やってよかったって思うことを見つけてくださいね。
小さなことでも見つけることで成長できます。

P.S.ゴルフは趣味でも続けて欲しいと個人的に思います。
色々と役に立ちますから。

  • 2005/06/14(火) 13:25:17 |
  • URL |
  • なーじゃ #MmK7tK0o
  • [ 編集]

ゴルフはマナーがもの凄く大切ですね。
あんなに気を使っていろいろするのは初めてでしたよん。
まだ辞めるかは分からないけど、せっかくかじったゴルフなので
これからも続けると思います。

でもゴルフってやっぱり金すんごいかかりますね・・・(  ´_ゝ`)

  • 2005/06/14(火) 21:18:34 |
  • URL |
  • けんだま #-
  • [ 編集]

おめえさぁ~大変だと思うけど、何とかなるならやめるなよ!せっかく入ったんだしさ。高校の時も途中でやめたじゃん?根性見せろよ!中途半端なやつになっちゃうぞ!4年間やり遂げたらすっごい思い出になるんじゃない?まぁ余計なお世話だけどね。ごめんなさい。

  • 2005/06/15(水) 23:12:58 |
  • URL |
  • マッチャマン #-
  • [ 編集]

 まずコメンティングありがとう(´ー`*)

そうねぇ、根性なしなのは確かだよ。思い出になることは間違いないよ。
ただ高校の時に部活を辞めたのとは、また違う感じ。
最近思っちゃうんよ。大学に入ってまで練習厳しく、上下関係厳しく(  ´_ゝ`)
体育会系なんでねぇ・・・。
そこまで真剣になってやるつもりはなかったんよ。
ちょいと俺の思ってた大学生活とは違っちゃってたわけね・・・。
大学入って飲み会らしいこともまだ全然してないし。
女子なんかとも話してないしねー。
うちは体育会系だから男女練習別なんよ。
まぁ上に書いたことやココに書いたことを総合して辞めようか今決めてるわけ。
もちろん大学でそーゆー風にやって行きたいって人もたくさんいると思う。

タダ俺は・・・
まぁ根性なしです(´・ω・`)

  • 2005/06/16(木) 19:23:00 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/73-ef11977f
