けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



DP10段取得。

DP10段


ついにDP10段を取得することができました!!!
9段取ったのが確か卒論提出直前だったから(ぉぃぉぃ)、約9ヶ月ですね!
取れるかもしれんって言い出したのが3,4ヶ月くらい前・・・。
3曲目NO.13の壁は厚かったです。





10段まで取ってみて8~10段取得に必要と感じたものを言います。

8段:ホームポジション、運指、階段を正確に取る力
9段:認識力、混色階段を取る力
10段:9段以上の認識力、片手力


やはり片手力でした・・・。特に左手。
NO.13はごまかすにしても指を早く動かせるようにならないとダメだと感じました。
それには体力(筋力)も必要ですし、腕がパンパンになると動かなくなってしまいます。
僕には片手練習が必須だったように思えます・・・。






結局
右手SP片手:6段
左手SP片手:4段(今は5段)
でDP10段取得できました。

DP9段のときはrainbow flyerの譜面研究はかなりしましたが、今回はしなかったかなぁ。
というのも、見えてるけど手が動かないっていうのが大きかったからだね。








一応10段取得時の情報
☆10
HARD:82/215曲
CLEAR:24/215曲
EASY:13/215曲
FAILED&NO PLAY:7&89/215曲

☆11
HARD:22/127曲
CLEAR:10/127曲
EASY:35/127曲
FAILD&NO PLAY:27&33/127曲

☆12
EASY:2/80曲(Colors&DXY[H])
あとはほとんど触れてない。


これからは☆10,11を埋めていこうと思います!!












そしてSPの近況




嘆きの樹[A] option:EASY
嘆き









↓拡大







嘆き拡大

まさかの逆ボーダー(78%)orz



ゲーセンで一人しかいなかったけど盛大に叫んだ。
神様・・・僕が何をしたというんです・・・。




まぁそんな中で更新したものも多い
GENOCIDEをAAA-23
Just a Little Smileもさらに更新AAA-73
rainbow flyerも大幅更新AAA+70
蠍火[H]もやっとAAAに(AAA+26)
Innocent Walls[A]も大幅更新(AAA-42)



まぁ今日雪月花[H]を最後の1個で切って萎えたけどね(しかもBAD1で)





そんなこんなで何気に頑張ってるEMP終了1ヶ月前。
新作も早くやりたいところだっ。

コメント

後ろで勇姿を見てたけど、改めておめでとう♪(≧∀≦)ノシ

あのとき、けんだまくんがシーン(゜ω゜)としてたので
写真とり終わるまでなんか声出すの自重しちゃったじゃん!w|∀゜)

土曜に九段やったら、あとちょっとだった(';ω;`)ブワッ
絶対頑張る!!

  • 2009/09/13(日) 04:55:26 |
  • URL |
  • みずぷー #-
  • [ 編集]

>みずぷー
ありがとう~!!!
あの時は喜びがドバーっと出るより、放心状態まで行かないけどぽけぇーっとしてしまった。
「やっと取れたっ…」って感じでした。

みずぷーも9段あとちょっとだ!
応援しちょるぞー!!

  • 2009/09/15(火) 17:20:51 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/756-64983668
