けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト


人生最大の眠気との闘い

と言っても過言ではないだろう。






今日は企業の方との共同研究の打ち合わせでした。
2時間という長丁場。そんな中眠気が襲ってきた…。






昨日は何故か全然眠れなくて、寝たのはおそらく4時半とか…。
今日は7時半に起きなきゃで、さすがに寝れなくて焦った…。


朝7時に起きたときはけだるさMAX。
ただ行きの電車に乗ったときにはそれほど眠くはならなかったのです。
大学に着いてからは溜まってた仕事を少しずつ片付けていき、飯も普通に食いました。







打ち合わせは17時からでした。
今日の内容は僕から話すことはほとんどなかったので、聞くのがメインでした。








そして開始30分、奴はやってきました…。






あれ?もしかしたらやばいかも?


と感じてから眠気が重くのしかかってくるのが早かったです。



とにかくまぶたが下がらないように堪えるのに必死でした。
身体の動きを止めてしまうと眠気がくるので、姿勢を定期的に変えたり、手足をグーパーしたりして堪えてました。




だけど気付いたら目が閉じてて焦りました。
それに気付いた時は全身から冷や汗がサーッと出ました。。。




恐怖です…。
それが3、4度ありました。



授業とかだったらちょっと寝てしまった、くらいなら許されますが、企業の人が説明している最中なんてカクンカクンすらできない!!!


とりあえずふとももを必死につねりました。
こんなことをして堪えたのは初めてです。




罠にかかって催眠ガスが吹き出して意識が遠退く中、自分の脚をナイフで切って落ちまいと堪えるように…!!!









とりあえずカクンカクンしたかは分かりませんが、説明に対し必死に相槌を入れ、頷いてました…。




堪えた時間は後半の1時間半…。
僕には物凄い長く感じました。






こんなに眠気に堪えたのは人生の中でも今までになかったと思います。









さて…帰りの電車は寝かせてください…。



ん?寝過ごすなって?



そうかもしれないね。
起きた駅で降りるよっ。
スポンサーサイト

コメント

>姿勢を定期的に変えたり、手足をグーパーしたりして堪えてました。

で何故か吹いちゃった。笑

おつかれっす!

  • 2009/11/24(火) 22:26:55 |
  • URL |
  • けびん #-
  • [ 編集]

お疲れさま!(`・ω・')

聞いてるだけはほんと辛いよね。どうにもならんよね。
話すと大丈夫なんだけど('・ω・`)

  • 2009/11/25(水) 12:54:01 |
  • URL |
  • みずぷー #-
  • [ 編集]

>けびん
いやーホントに必死だったんだわw
ホントに人生最大の闘いだったww

>みずぷー
ありがとう!
しかも一つの横長机に5人で向かい合って座ってる状態で説明を受けてたから絶対寝れない状態だったwww
もうきつかったです!(´゚Д゚)

  • 2009/11/26(木) 17:52:12 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/789-7f2a3a0f
