けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。



TOEIC

上智大学大学院理工学研究科理工学専攻情報領域の卒業条件として

・TOIEC600点以上
・修士論文本文全て英語
・国際学会1回以上

のどれかを満たしてなければならない。




修士論文本文全て英語
⇒これはない。書くのが大変なだけw後輩君が見るとき大変だろうwww




国際学会
⇒出れれば一番楽。でも俺海外興味ないし、行く気もない。




TOEIC
⇒これは自分のためにもなるし、これが一番。





ってことで何回か受けています。


2009/3/15
465点

ノー勉。どんな問題が出るかも知らなかった。
あ、これくらいならちょっと勉強すればイケルわぁ、とかアホなことを考えていた時期。



2009/05/31
555点

形式を知ったのもあってかなーりUP。
このときはDUOと速読英単語CDを聞きながらトレーニング。



2009/06/28
535点

勉強してきたのに下がってやる気をなくす。



2009/7/12(TOEIC IP)
575点
あとちょっと!これで600超したかったと思っていただけに、ショックでかい。



ここから半年のブランクが・・・。
この間にやってればかなり伸びただろうに。



2009/11/29
560点
ノー勉で受けたらこのザマだよ!(当たり前
半年振りにほんの少しやる気を出す。





そして、、、





2009/12/19(TOEIC IP)
620点

じゃじゃーーーんヽ(゜∇、゜)ノ

けんだまくんおめでとう!
これで卒業できるーーー(;ω;)


リスニングが300点を超えるようになってきた!
こんときはリスニング340/リーディング280だった。

ってかリスニングしか勉強してないからね!
なのでこれからリーディング伸ばしていく!!








そんなわけで今日はゼミ発表。
研究室のみんな、俺のごまかし発表を楽しみにしていてくれっ。

コメント

けんだまんはなんだかんだでやっぱりすげええええ

  • 2010/01/08(金) 11:13:21 |
  • URL |
  • もあ #-
  • [ 編集]

俺も今日ゼミ発表!
しかもTOIC605点という微妙に似た境遇なのでついコメントをしてしまった。後悔している。

来週から毎週末実家に帰ります(笑)

  • 2010/01/08(金) 14:46:05 |
  • URL |
  • pao #-
  • [ 編集]

俺の研究室のM2の先輩で内定出ているのに、
・5月→450点
・7月→540点
・9月→480点
・11月→595点
・12月→720点
最後の落ちていたら、修論英語になったという神がかった先輩がいたww
11月の成績は本人が大笑していたw

  • 2010/01/09(土) 00:24:40 |
  • URL |
  • 少年 #-
  • [ 編集]

>もあ
やぁやぁ久しぶり!
そんなにすごいってことはないよ!
まぁとりあえず600超えて安心しています(´◇`)

>ぱお
ゼミ発表日が同じになるのはすごい偶然w

マジカっ。そりゃ大変だなぁ…。
まぁ頑張っていこう!

>少年
595は萎えるw
いやぁー…もし俺が595取ったらその日一日落ち込みまくってると思うw

にしても最後の伸びがすごいw

  • 2010/01/09(土) 12:36:25 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/802-01af7579
