けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト


インターンシップの感想

帰りの電車です。簡単に書きます。
ちなみにSEの体験のインターンシップでした。





~初日~
数十枚のお客様の情報カードを読んで、お客様の状況、要望を定義し、最適なシステムを設計する。

プロジェクトマネージャーへの中間報告2回、最終報告1回、お客様への提案プレゼンテーションで終了って感じ。




正直情報共有が上手くいかなくて、発表も微妙だった…。
11時間くらいで初日終了。



~2日目~
仕様書に基づいてプログラム作成。
コンパイル全然通らなかったり、タイムスケジュールが上手く行かなく進捗状況50%くらい…。
翌日の昼12時納品だったので崖っぷち。





2日目終了後の懇親会が神楽しかった!
人事の方、SEの方が結構酔ってて色々な話が聞けたw





~3日目~
ヒント使いまくり(ヒント使うとペナルティーがつく)で納品30分前くらいでテスト終了、納期5分前で納品。
神がかり的なギリギリさwww
プレゼンは無難に終了。




いやー…メチャメチャ楽しかった!





終了後は打ち上げ!たまたま4グループ同じ店になって魚民に20人くらいインターンシップのメンバーがwwww
にょっきやら山手やらドレミの歌やらゲームやって飲んで超楽しかった!







そんなわけであっという間に終了。
寂しいものです…。



こんな楽しくても全員選考通るわけじゃないんだからホント悲しい…。
でも精一杯頑張っていきます!


それでも僕が思ってた以上にチーム以外の人でも色んな人と仲良くなれました!
今後も色々企画して集まれそうです('▽')


参加できてよかった!
スポンサーサイト

コメント

三日間大変だった~
今日も飲みすぎた~

でも、たのしかった!笑

お疲れ様です。

  • 2010/01/30(土) 00:46:14 |
  • URL |
  • ひまんぷ #-
  • [ 編集]

お疲れ~!
SEへの道へぐぐっと近づきましたね。

オレは3日間打ち合わせのために研究におわれてましたよー。笑

ほいじゃー、また学校で~!

  • 2010/01/30(土) 13:06:04 |
  • URL |
  • けびん #-
  • [ 編集]

>ひまんぷ~
うむ!メチャメチャ楽しかったね!
リーダーお疲れ様!

>けびん
けびんもお疲れ!
打ち合わせ大変そうだっ…。
ファイトだ!('▽')

  • 2010/02/01(月) 20:40:12 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/809-84c41820
