けんだまの日記

けんだまの日常を書いていくブログ。けんだまの気分で更新されます。

スポンサーサイト


情報リテラシー

 うちの大学で情報リテラシーって授業があるんですよ。
まぁいわゆる「パソコンの基礎知識」の勉強です。
んでもって今日は「Matlab」っていう数学の計算やらするソフトをやりました。
何か10万するソフトって先生は何回も強調してて、とにかくすんごいらしいです( ´_ゝ`)

んで今日はフーリエ解析っていう何か名前しか聞いたことのないようなものをやったんですが・・・。
「あれ、やばい急にまぶたが重くなってきた・・・」


そう・・・眠気が襲ってきたのです!
授業もfftとかifftとかrand,randnとか意味分からない記号を打つばかり。。。
ついに俺は右シフトを押しながらアルファベットの大文字を打つ途中に
寝てしまったのです!













それがまずかったのです(´∀` )








しばらく夢の中であの子と一緒に海岸を走ってたのですが、突然PCから


「ピーピーピー」(放送禁止用語ではないです)







いきなりPCが奇声を発し始めたのです(((;゜Д゜)))
やっべやっべと画面に何か表示されてる。
「右SHIFTが8秒間押されていたため、フィルタキー機能がオンになりました。
この機能により、ユーザーがキーをすばやく押したりくり返し押したりしても、
そのキー入力は無視されます。」
つまりシフトキーがロックされちゃったんですね。
まぁこの機能知ってたから、「設定で直せばいいや」とフツーに考えていたら、

















「管理者の設定により、設定を変えることができません。」
















゚  ゚     (  д    ) 






マズイ・・・、これ学校のPCだった_| ̄|○
しかもmatlabは、命令は全部半角入力なんで全角だと全く使えません。
しかもシフトは押しっぱなし状態だから、離したまま打つと大文字なのはもちろん。
逆に押しながら打てば小文字になる、何てこともなかったのです・゚・(ノД`;)・゚・







まぁ無事直してもらったのですが・・・全部始めからやり直し_| ̄|○
しかも寝てたらか授業内容全然分からなくなった(´・ω・`)

でもまさかパソコンやりながら、しかも授業中に、しかも右シフトを押しながら寝るとは思わなかったよ!
そんなけんだまでした(´・ω・`)



テストヤバイテストヤバイテストヤバイ。
DJMAXDJMAXDJAMAX(低レベルな葛藤
スポンサーサイト

コメント

Σ(゚д゚ )!!!

そのマスターが困惑している様子を隣で見ていた少年death☆

いやーびっくりしたって。
左隣からピーピーピーって音が聞こえて来たから、ひよこでも入り込んできたのかと思ったよ(笑)。

  • 2005/07/12(火) 16:30:37 |
  • URL |
  • 少年 #-
  • [ 編集]

 いや、俺は鳴ってるのしばらく気づかなかった(゚∀゚)

  • 2005/07/12(火) 21:58:40 |
  • URL |
  • けんだま(管理人) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyapa.blog5.fc2.com/tb.php/86-cb6b8f0e
